ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

集英社からの贈り物…!  

デジカメが故障してから、
更新できてないこのカテゴリ。

それでもこれは書いておきたい。

昨日、仕事に出る前に宅急便が届いた。
「集英社からです」と。

身に覚えがなく、
でもワクワクしながら開けてみると。

中にはワンピースグッズがぎっしり詰まってた。
同封されていた案内にはこう書かれていた(↓)

『ONE PIECE』缶入りカレンダーアンケートプレゼント
ご当選おめでとうございます!

このたびは『ONE PIECE』缶入りカレンダーアンケートに
ご協力いただき、誠にありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、貴方様が『ONE PIECE』原作グッズプレゼントに
ご当選となりましたので、ご当選の商品をお送りさせていただきます。
今後ともジャンプ キャラクターズ ストアをどうぞよろしくお願い申し上げます。
2017年4月
株式会社集英社


そして思い出した。

そういえばコンビニにあったチラシを見て、
ワンピースの日めくりカレンダーを買ったことがあって、
そのときアンケートに答えてたような気がすると。

それがまたさっき確認したら凄いことに気が付いた。
当選者はたったの10名…!

コンビニであれだけ宣伝していたものだから、
結構な人が買ったはず。

アンケートまで答える人はそうそういないだろうけど、
それにしても10人どころじゃないだろう。

たぶん…かなり運が良かったんじゃなかろうか。

原作の絵を使用したグッズが8点入っていて、
それぞれに値段が書かれていて、
ざっと計算しても8,500円相当という高価なもの。

日めくりカレンダーは3,000円くらいだったから、
かなり得してしまった形なのだ。

ありがたや、ありがたや。

category: 私のワンピグッズ!

tb: --   cm: --

本日の衝動買い 2016.11.30  

今日セブンイレブンショップからクロネコ便が届いた。
内心「キター」と思いながら着払いの料金を払う。

DSCF4468[1]

数か月前にネット予約していた
ワンピースの日めくりカレンダーが届いたのだ。

税抜き\3,200
送料消費税込みで\3,726

段ボールを開けるとこんな感じ。

DSCF4469.jpg

手前の長い紙を開くと来年のカレンダーが。

DSCF4470.jpg

ネット予約の特典だったと思うけど、
これがすごく気に入ってしまって。
飾りたいけど汚したくないので、
額縁を買おうかと思っているところ。

奥の四角いもの。
これが主役の日めくりカレンダーだ。
開けてみる。

DSCF4472.jpg

外装フィルムにもシールが2枚貼られてるから、
これも捨てたくなくて、なるべくきれいにはずした。

立派な金の専用ケースに入っている。

DSCF4471.jpg

ケースの中の印刷がゴージャス。
ポスターがぎっしりと敷き詰められてるのだ。

DSCF4473.jpg

さて晩ご飯を食べようというときに到着したのだけど、
晩ご飯そっちのけで365日全部めくってしまった(笑)

有名すぎるセリフは敢えて外した感じもあるが、
あーそれそれ、というセリフがたくさんあった。
そして自分ならここであっちのほうのセリフを取るのにな~
などと思いつつ眺めるのが楽しかった。

今パッと思いつくルフィの好きなセリフがふたつ。

「おれ、お前嫌いだな~」

「死ぬとかなんとか、何言っても構わねえからよ、
 そんなことはお前、おれたちのそばで言え」


これもあったらもっと嬉しかった(笑)

これはもったいなくて毎日日めくりなんてできない。
大事にしまって、時々眺めるんだろうと思う。

ところで今集めてるワンピースマンチョコのシール。
ルフィのが欲しくて先日10コまとめて大人買いをしたりした(↓)

DSCF4467[1]

既に持ってるものとのダブりが5枚、
新しいのが5枚だった。

でもルフィがなかった…
しょんぼり。

ルフィ出るまでがんばろう。

category: 私のワンピグッズ!

tb: --   cm: --

本日の衝動買い 2016.11.09  

今年もクリスマスグッズが
出回るシーズンがやってきた。

昨日、仕事帰りのスーパーで、
クリスマス商品のコーナーを発見。

あった、あった。
ワンピースの。
3種類あったので全部買ってきた。

ワンピース エンボス缶 1,404円
DSCF4461.jpg

ワンピース 麦わらドクロケース 1,620円
DSCF4462.jpg

ワンピース シャンメリー 213円
DSCF4463.jpg

エンボス缶とドクロケースの中身はこんな感じ。
ワンピース仕様は今年は1種類だけだった。
これ凄く嬉しいのになあ。

DSCF4465.jpg
DSCF4466.jpg

ドクロケース、開け閉めが
めちゃめちゃ難しかった(笑)

それにしても毎度のことながら…

クリスマスコーナーを見つけるまでは、
閉店間近で半額になったお総菜コーナーで、
35円のコロッケとか53円のひじきとか、
「これだけ買っても200円かぁ(ありがたや~)」などと思いながら、
貧乏人らしい買い物をしていたというのに。

ワンピースのものだというだけで、
1300円だろうが1500円だろうがお構いなし。
迷わずカゴに入れてしまうのだ。

いつの間にか私の部屋は
ワンピースのグッズに溢れかえってる。

ワンピース部屋、欲しいなあ。
もう一つ部屋のあるところに引っ越そうかなあ。
…でもここ安いからちょっと無理かなあ。

などと思う毎日。

衝動買いは数日前にしていた。

久しぶりに寄ったリサイクルショップに、
見たことないワンピースグッズがたくさんあった。
まだまだ欲しかったけど、とりあえずこれくらいに(↓)

DSCF4454.jpg

扇子は、箱はシンプルながら中身が立派だった。
しっかりした作りの大きな扇子。
みんないい表情してるんだ。

DSCF4455.jpg
DSCF4456.jpg

ちびルフィ、可愛いのを見つけたのでゲット。
組み立てるとこんな感じ。
可愛い(笑)

DSCF4458.jpg

左端の黒い紙袋は、
中身の正体がわからないまま買ったもの。
開けてみると、プラスチックのポスターのようなものが。
これも嬉しかったなあ。

DSCF4460.jpg

ビックリマンチョコも、
サークルKに寄るたび2つずつ買い足してる。
ルフィが出るまで頑張るんだ(笑)

category: 私のワンピグッズ!

tb: --   cm: --

本日の衝動買い 2016.10.31  

ワンピースのビックリマンチョコが出ていると知り、
通勤途中のサークルKで2つゲット。
帰りにも6つゲット。

(ルフィの包装紙、1枚紛失…悲しかった)

DSCF4446.jpg

中身のシールはこんな感じ。

DSCF4452.jpg

今のところキャラにハズレなしというか、
結構気に入ってる。

裏にそのキャラの説明、
グランドラインのウワサなど書かれていて、
そういうの、妙に嬉しかったりする。

新世界編、超新星編それぞれに24枚、
合計48種類もあるのだというから、
これまた集めちゃうんだろうなあ、私。

今日の8枚はダブってなかったから
ラッキーだったかも。

このビックリマンチョコ発売の情報を知ったのは、
このジャンプ。

DSCF4450.jpg

ルフィが表紙、ポスター付きというから
迷わず買い物かごに。

レジのお姉さんとちょっとした会話が。

「これ、たぶん先週号だと思うんですけど、
 よかったらここに新しいのが内緒であるんですよ」

「あ、じゃあそれも」

ところがワンピース表紙じゃなかったのでキャンセル。

「ワンピース、まだ連載続いてますよね。
 こちらにも載ってますよ」

「ワンピースが表紙の時だけ買うんです、ふふ」

「そうですか、ふふ」

という感じ。
こんな小さなエピソードが起こるのも嬉しい。

そして今日はスーパーでこれも発見(↓)

DSCF4444.jpg

映画終わったからかな、半額ワゴンの中で発見。
もちろん買うでしょう(笑)

ジャイアントポッキーも、
中身がこれだけ揃うと壮観、壮観。

ステッカーも2種類2枚ずつ手に入れることができて、
これもちょっとラッキーだったかな。

DSCF4448.jpg

こうやって振り返ってみると、
小さなラッキーやハッピーがあった一日だったと気づいたりした。

category: 私のワンピグッズ!

tb: --   cm: --

本日の衝動買い 2016.10.21  

本日の、というより、
ここ一か月半で買ったもの。

まずは今日の衝動買い。

仕事帰りにふらりと寄ったブックオフで、
総集編ログをまた買ってしまった。

DSCF4440.jpg

アマゾンで全巻大人買い済みだというのに。
ダブりも10冊あるというのに…さらに買ってしまったのだ。

揃えてる分は、もったいなくて
付録のポスターやブックカバーは
そのままにして保存してある。

ダブってる分からそれらを抜き取り、
コレクションにしているところだからだ。

特にB4ファイルに入れたポスターは、
見栄えも内容もよく、お気に入りだったりする。

表はきれいなイラスト、
裏は名場面やストーリーのポイントがまとめられていて、
妙に嬉しくなってしまうのだ。

1冊108円というのだから、
これは迷わず「買い」でしょう。

ブックオフではこれも買った。

DSCF4442.jpg

映画「ワンピースフィルムZ」が、
映像そのままにコミックになっているというもの。

半額近いけど510円と結構高い。
でも初めて目にして状態もよかったので、
これも買っておくことにした。

あとはここ最近買ったものを淡々と。

またワンピースのファンタが出てたので、
当然購入。

DSCF4424.jpg

今回の景品は速乾タオル。
ルフィと、ローにしようか迷った挙句サンジをゲット。
後日、全員集合のもゲット。

a href="http://blog-imgs-95.fc2.com/w/a/k/wakaba001/DSCF4426.jpg" target="_blank">DSCF4426.jpg
DSCF4427.jpg

今夏の映画「ワンピースフィルムGOLD」も、
まだ上映中のところもあるが、
9月一杯で終わったところも多く、
関連商品が軒並み半額になっていたのでゲット。

セブンイレブンでは、
お菓子の詰め合わせと、
クリアーステッカー付きウエハース。

DSCF4430.jpg

お菓子の中身はこんな感じ。

DSCF4436.jpg

なんとウエハースは、
並んでいたもの「全部買い」。

ウエハース1枚に160円と割高だったため、
1つか2つずつしか買ってなかった。
で、フランキーばかり増えていたため、
「これだけあればいろんなのあるだろう」と「全部ください」と(笑)。

そして今回は大当たり。
ルフィも含め、こんなに揃ったぞ。

DSCF4434.jpg

スーパーではカップラーメンが半額になってたのでゲット。

DSCF4432.jpg

数日前に嬉しいことがあった。

会社の一服コーナーで、
タバコを忘れた先輩に1本あげたことがあったけど、
そのお返しにと、ワンピースのハンカチを3枚もいただいたのだ。

DSCF4438.jpg

しかもこのルフィ、
笑顔もスタイルも一番好きな感じかも。

すごくうれしかった。

category: 私のワンピグッズ!

tb: --   cm: --