ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

ONE PIECE FILM Z(2012年、108分)  

動画 → anitube「One Piece Z Filme 12」
解説 → ウィキペディア「ONE PIECE FILM Z」
あらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ



映画ONEPIECEFILMZ

ワンピースの映画12本目にして、現時点で最新作。
これが2012年ということは、2013年と2014年には
映画は作られなかったということか…。

ウィキペディアに興行収入なども詳しく載ってるけど、
なんかこれ凄い記録をいろいろ作った映画のようだ。

ストロングワールドは、とてもワンピースらしい作品だった。
そしてこのZもワンピースらしく、かつより大人になったルフィを感じた。

海賊王になると明言してはばからないルフィと、
この世の海賊を全滅させようとするZ。

壮絶なる戦いの結果は、
ややルフィが優勢の痛み分けといったところか。

ルフィは帽子さえ戻ればお前の命はいらないと言った。

しかしZはルフィの本気を見たのか、自ら盾になり、
海軍からルフィたちを守った形となった。
それを青キジが後押しする形で。

その生きざまを見守るルフィが、
一つ大人になったように見えた。

この作品は映画館ではなく、こうやって動画で見ただけだけど、
昔は私も映画は大好きで、映画館に足しげく通ったものだ。

映画館を出た後で、
「この映画は何を言いたかったんだろう」
と漠然と考えていることがよくあった。

この映画は、そんな懐かしい感覚を思い出させてくれた。
いわゆる「余韻」を残す映画というか。

Zが海賊を憎む理由はある。
海賊に、家族を殺され部下を殺された。

自分をそんな目に遭わせた海賊を七武会に迎え入れた海軍に対し、
絶望を感じるのもわかる。

でも「海賊だから」「海軍だから」というだけの理由で全て悪と片づけるのは、
あまりにも短絡的だと思い、Zには共感しきれなかった。

どこの世界でもいい人も悪い人もいる。
人を見ずに肩書きだけで人を判断するのはちょっとなあ、と。

でも最後、ルフィとガチでケンカをして、
…そう、戦いというよりケンカだった。
ルフィによって海楼石の巨大な腕が取れ、
素手と素手でやりあったのだから。

そのガチのケンカでルフィの本気を見たのだ。
そして勝ったのに必要以上に相手を傷つけないルフィに、
何かを…たぶん器のようなものを感じたのだろう。

そういう部分には共感できた。
これは私がルフィのファンだからそう思いたいだけだけど(;^_^A

ルフィファンの私としては、
今回ルフィの入浴シーンとか、
あの印象的な赤いコートを着てたかと思うと、
いきなり上半身裸で戦っているあたり、ちょっと嬉しかった(笑)

<追記>

もう一度見て、もう少し見えてきた。
ゼットは死ぬまで少年の純粋な心を持っていたんだと思う。

ただ正義のために戦ってきた。
しかし実際の世界では複雑な事情がいろいろあるわけで、
そのために道を逸れてしまってた。

そこにルフィという夢だけにまっすぐ進む少年が現れ、
その迷いのなさに昔の自分を思い出し、嬉しかったのだろう。
戦いのあと「楽しい時間」だったと語ったことからもそれが感じられた。

ルフィはもともと複雑なことを考えることはしない。
複雑な話になると「要するに不思議○○だな」で終わるくらいだ(笑)
それが夢を見失わないコツだとわかっているのかいないのか。

はた目には無謀に見えても、一本筋は通っている。
そこがルフィの魅力なのだ。

ゼットもそんなルフィに惚れたんじゃないだろうか。

最後のルフィのパンチは、足がもつれて不発だったはず。
それでも向かってくるルフィを見てゼットが見せた笑顔には優しさがあった。
そしてそれは決定打ではないはずなのに、自ら倒れてルフィを勝たせる。

最初の感想で、海賊とひとくくりにして人を見ないから
ゼットに共感できないと書いた。

でも最後には、ルフィを海賊としてではなく、
一人の人間としてその魅力を認めた。

やっぱりゼットはいい奴だ。
それがわかって嬉しい。

そしてこの映画は、ルフィとゼットだけでなく、
ルフィと仲間たちの結束力の強さも至る所に現れてた。
特に「船長としてのルフィ」を立てる姿が、たくさんあった。

あと、ルフィの表情のちょっとしたニュアンスで、
状況や感情を表しているシーンも多かったと感じた。

特にまだ敵か味方かわからないときのゼットが目覚めたとき。
ゼットの回復を喜びながらも油断してはいないぞ、という表情とか。

まだ書きたいことはあるけど…きりがないのでこのへんにしておこう(笑)
この映画まとめるのに、7~8時間かかってるなあ私。
それだけ印象に残ったということだと思う。



とにかくこの指針が指す島は
なんとしても回避しなくちゃ

つきましてはナミ、
それを絶対に見せちゃいけねえ男がいるぜ

そうね、より安全な航路を選び
クルーの命を守るのがあたしの仕事

おい、この針、面白れえ動きしてんな!
いっひひ!そこ行こう!冒険の匂いがする!

しまった!見られた!

しっかしだいたいおめえ、
針がぶれまくって島がどこにあるのか…

お黙り!あたしは航海士よ
行くと決まれば、どこへでも連れてってあげる

ルフィ!見張りよろしく!
おう!任せろ!
おい、こんな選び方でいいのかよ
新世界じゃ3本の航路の選び方が
命の分かれ目になるもんだろ?

フランキー!取り舵20度
取り舵20度!あいあい!
おーい!聞いてんのか?
何が始まるかわかんないけど、腹くくんなさい!
仕方ないでしょ、あいつがキャプテンだもん


どうだ?生きてるか?
心臓と肺が弱ってるけど、気を失ってるだけで
命に別条はないぞ

へへ、そっか!
また厄介なの拾ったんじゃないの?
傷だらけのごつい体
それに右腕についてるごついやつ
見るからにただ者じゃないわ!

やはりこれ、海楼石でできているわね
そうか!だからルフィ
掴んだら力が抜けちゃったのか

海楼石でできた強力な武器なんて…
かっこいいなー!
違うでしょ!
海と同じエネルギーを発している海楼石
そんなのでできてる武器なんて
お前ら能力者を仕留めるために作ったってことだろう

敵かもしれない…
ただでさえ新世界は油断ならないっていうのに

悩むんなら捨てちまえよ
バカか、それはそれでできるわけねえだろう
おれはイヤだぞ!
治した途端、お前を殺すかもなあ
え!?…だけど、おれは医者だ!
見捨てられない!

いいじゃねえか
治してやれよ!チョッパー
そんでもし敵だったら
おれがぶっ飛ばしてやる
それでいいな?

うん!ありがとう!ルフィ!
まあ、海の戦士なら当然だな!
にっひひひ!
ふっ
ふぅ~
もうノーテンキなんだから
ほんと、嫌な予感しかしないわ

うふふ
ドキドキするだろ?
こんなドキドキいらんわ!

あ…ルフィ!目が覚めたみたいだぞ!
ああ、そうみたいだな
おい、くそコック
うっせえなあ
わかってるよ、クソマリモ

ほら見ろ、えれえもん拾っちまった


大丈夫か?
無理して起きなくていいぞ
海を漂流してたんだ、覚えてるか?

ああ、わかっている
いっひひひ!
的確な手当てを感謝している
また命を拾ったようだ、ドクター

チョッパーだ!
ドクターチョッパー…いい医者だ
大きい文字99">褒められたってうれしくねえぞ!
コノヤロが!
お前さんがこの船の船長か
わかんのか!?
わかる、おれは若いのを大勢見てきたからな
そいつの力を見抜くのが得意なのさ

そっか!
おっさん、どうする?
次の島まで乗ってくか?

ビブルカードを持っている
それを頼りに仲間が近くまで来ているはずだ

おっさん!
その武器、カッコいいなあ!
どこで売ってんだ?

これはどこぞのクソ海賊に右腕をぶった切られたときに
海軍のイカれた科学者につけられたのさ
バトルスマッシャー
能力者の弱点、海楼石でできたクローンは力を奪い
その強力な火力で一気に叩き潰す!
ドクターチョッパー、こんな重いものはお勧めできない

すっげー!
特殊な器具がないと外れないので
海に落ちると大変なことにもなる

おっさん、海軍なのか?
いやー、年を取り過ぎたので辞めた
今は別のことをしている

何してんだ?
自ら課した使命のために戦っている
何と戦ってんだ?
くっ、まるで尋問をされてるみたいだなあ
わりぃなあ!
おっさんが海軍だったら
お互い面倒なことになっからな!

おれが海兵なら何かまずいのか?
まあ、おれ達海賊だからよ!
そうか、お前たち海賊なのか
(ルフィ、いきなりぶっ飛ばされる)
痛え…海楼石のパンチは効くなあ
麦わら帽子!
お前は何ゆえに海賊などをやっている

海賊王になるためだ
海賊王…海賊王か!
(Z、攻撃を仕掛け、ゾロたち仲間も加勢する)

この程度の力で海賊王になるとか、笑わせてくれる
このまま握りつぶしてやろうか?
な?海賊王…名乗れ

モンキー・D・ルフィだ
そうか、お前がガープの孫か

我が艦隊の一斉射撃でこの海賊船を葬る
おれはネオ海軍総帥、Z!
Zは全ての海賊を滅亡させる!
せいぜ生き延びろよ、海賊王!
 

(一斉砲撃始まる)
ちくしょう、待てーーー!
勝負は…勝負はまだ終わってねえぞーーー!


あう!ルフィ!
サニーはおれが完璧に直してやる
ちょっとだけ時間がかかるが
その間おめえはZを追うんだろ?

ああ!サニーを頼む!

ごめんな、おれがあのZを
助けるって言ったばかりに…

謝るな
海賊なら自分の信念に従ってやったことを
後悔するんじゃねえ
お前は悪くない
おれ達はわかってるよ

ありがとう
ふっ
ふっ

ゼット…
あいつのかっちょごっつい
右腕の武器に見とれて、油断しちまった!

お前が能力者である以上
考えもなしに突っ込んでいったって
また海楼石のあの腕につかまれて
力が抜けるのがオチだ
ゼットはおれはマリモ剣士に任せておくんだ
お前らは手ェ出さねえでくれ

あいつは、おれがぶっ飛ばしてえんだ!
次はあの腕をよけて
おれの攻撃をぶち込む

相変わらず元気がいいな
おれはお前たちを待っててのぼせ気味だぜ

うわっ!
青キジ! 
みなさん何を慌てているんで?
この方はどちらで?
海兵だ、海軍本部、大将青キジ!
よう!久しぶりだなあ

お前、その足どうしたんだ?
世の中には聞かないほうが
いいことがあるって覚えときな

じゃあ聞かねえ
そんならよ、お前、なんで赤犬と
決闘なんかしんただ?
仲間なんだろ?

やれやれ
ほんとデリカシーのない小僧だよ
それも、ノーコメントだ

はーん…じゃあ、なんでここにいるんだ?
懲りねえ奴だなあ
まあそれは答えてもいい
湯治だ…と言いてえところだが
あんまりゆっくり湯に浸かってるわけにもいかねえ
おれはある男を追っている


ゴムゴムの~ライフル!
何しにきた、チンピラ海賊どもが
誰がチンピラだ、寝言言ってると卸すぞ、じじい!
おっさん!仲間を元に戻せ!

海賊は欲しいものがあれば
力づくで奪うんだろう?
仲間を戻したければ海賊のやり方で来い!

くそっ、やるしかねえか
ウソップ!
ゼットとは1対1でやる!

海賊王になると言ったな
ああ、おれはワンピースを見つけて
海賊王になる!

なるほど…だが覚悟はあるのか?
己の命をかける覚悟はあるのか?

ある!
なら、仲間はどうだ!
自分の信念を貫くために
仲間を犠牲にし、その屍を
超えてゆく覚悟はあるのか!


ゼットは憎んでる
自分の身を滅ぼしても構わねえくらいにな

関係ねえ!
おれは、帽子を取り返しに行く!
あいつとケリをつけに行く

おい正気かよルフィ
新世界が吹き飛ぶんだぞ

シャンクスと約束したんだ
立派な海賊になってあの帽子を返しに行くって
あんな奴に帽子を取られるようじゃ
おれは海賊王になってなれねえ!

いや、だから、この新世界がだなあ…
そういうの、うちの船長の
眼中にはないらしいぜ

ナミ、方向は?
はい、えーっと…
私はもうこの二度目の命
ルフィ船長に預けてますので
お供しますとも

行くか
それってやっぱおれ達が
やらないといけないのか?
新世界の運命なんて
いくらなんでも大事すぎないか?

お二人は残られますか?
何言ってんだバカ野郎
誰がそんなこと言ったんだよ
行くに決まってんだろ
おれは勇敢なる海の戦士だぞ
なあ、チョッパー

ほうよ、あたぼうよ
こちとら全部戦争だ!

こんにゃろー!
あっは
(ロビン、青キジに微笑み、去る)
フランキー、準備はまだ?
あう!今終わった!
修理完了だ、いつでも出せるぞ!
スーパー!

みんな、ありがとう!
何をいまさら
いっひっひっひ!
話は決まったようだな

にいちゃんたち!
おれ、大きくなったらヒーローになりたいんだよ!
海軍大将と海賊王、どっちがいいかな!
海賊はヒーローじゃねえぞ
え?そなの?
お前にはどっも同じなのか?
そうだよ、カッコいいじゃん!
ははは
ふふふ
ガリ!
好きにやるのが一番だ!
ひっひひひ!


あいつらはぐれやがって
しかしすごい景色だ

モドモド!
先生の所へは行かせないわ
あなたは私が止める
ちょうどよかった
恨みはないが仲間を戻すためだ
気合入れさせてもらうぜ

確かにまともにやりあっては敵わないわね
でも時間稼ぎにはなるでしょう
ゼット先生の理想のために死ぬのなら
構わないわ
先生の理想ねえ
お前らはそのために命を賭けようって覚悟か
だがお前の太刀筋には迷いが見て取れる

海賊が偉そうに!
(中略)
迷いがあるなら自分で断ち切っておいてくれ

来たか、小僧
最後のエンドポイントを叩き起こす爆発は
もう始まっているぞ

おれはそんなことのために来たんじゃねえ
帽子を取り返しに来ただけだ!

こんな帽子がお前にとって何だと言うんだ
道しるべだ、海賊王になるための
海賊王が夢を持つなど、俺が許さん
お前たちがのさばる海は
俺が全て破壊してやる!
覚えとけ、悪を滅ぼす俺の名はゼットだ!


お前は海賊の割には骨がある
軟弱な海軍よりましだ!

ギアサード、ギガントピストル!
俺はゼットだ
ゼットーーー!

小僧、なぜこうまでして俺に向かってくる
俺を倒したとしても所詮お前は海賊
世間の者は誰も感謝することはないぞ

だからなんだ!
おれは、おれのやりたいようにやる!
お前を倒せないおれじゃ
海賊王にだってなれねえんだ

本当にそれだけか?
くっ、ガキのようだな

(ゼットの右腕の海楼石が砕け落ちる)
やりたいようにやるか…
なら、おれもそうしよう!
俺も我が人生全てを賭けて
お前の信念を砕いてくれよう!
かかってこい、これが最後だ!

黒腕のゼファーが戻って来た
(ゼット、子供時代の回想がよぎる)
おれは、やるんだ!
海賊王におれはなる!

俺の名は…ゼットだ!
こんにゃろーー!

(ルフィのパンチが数回決まるが)
(最後は足がもつれもたれかかる形に)
(それでも必死の形相のルフィを見て)
(ゼットは優しく笑ったように見える)
(ゼファー、倒れる)

俺も年を取った
この程度で体がもう動かねえ
残念だ…楽しい時間はすぐに終わってしまう

ひ~
ったく…ギリギリの戦いしてくれやがるぜ
ルフィーーー!
(ルフィ、帽子に向かって歩く)
夢を追う者は全てを蹴散らし進んでゆくものだ
帽子と俺の命を持って行け!

お前の命なんていらねえ
もう気ィ済んだ!
まだやるならつきあうぞ

いや…俺も気が済んだ!
ルフィ!
うわあ~
大丈夫か?ルフィ
みんな!
みんなじゃないわよ
また一人で突っ走って

ゼット先生!
アイン、ビンズ、お前たちには
苦労を掛けたのに済まない

あたしはゼット先生が無事なだけで…
役者は揃っているみたいだねえ
黄猿!
麦わらもゼファー先生も
死にかけなのが残念だけど
どうせみんな死ぬんだから一緒だよねえ

へっ、ぞろぞろと引き連れて来たか
おれは最後の最後にやりたいようにやれた
好きにやった落とし前はつけなくてはな

先に逝った奴らに顔向けできねえ
麦わらのルフィ、
お前にはお前の冒険があるのだろう
ここは、このゼットに任せてもらう!
 

おっさん!
先生!ダメです先生!
(青キジによる氷の壁がルフィたちとゼットの間にできる)
クザンめ、最後に俺の死に場所を作ってくれたのか
ボルサリーノ!
さよなら、ゼファー先生
お前たちに最後の稽古をつけてやる!

泣くな!
男が自分の人生に一本筋を通して逝ったんだ
カッコいいじゃねえか


WS007999.jpg

印象的なオープニング
WS007997.jpg
WS007998.jpg

おーい、サンジ!おれもデザート、あと肉
私もスイーツ食べたい
おれも!
コーラ追加だ!
おい酒が足りねえぞ
おれもデザート食う!
WS007996.jpg

いっひひ!そこ行こう!冒険の匂いがする!
WS008000.jpg

おーい、みんな!進路が決まったぞ!準備しろ!
WS008001.jpg

漂流するZを見つけるルフィ
WS008002.jpg

いいじゃねえか、治してやれよ!チョッパー
そんでもし敵だったら、おれがぶっ飛ばしてやる、
それでいいな?

WS008003.jpg

ルフィ!目が覚めたみたいだぞ!
ああ、そうみたいだな
WS008004.jpg

的確な手当てを感謝している、また命を拾ったようだ、ドクター
チョッパーだ!
WS008006.jpg

わかんのか!?
WS008008.jpg

そっか!
WS008009.jpg

まあ、おれ達海賊だからよ!
WS008011.jpg

お前は何ゆえに海賊などをやっている
WS008012.jpg

海賊王になるためだ
WS008013.jpg

この程度の力で海賊王になるとか、笑わせてくれる
WS008014.jpg

モンキー・D・ルフィだ
WS008015.jpg

だ~あ~
WS008020.jpg

いい湯だ
WS008016.jpg

あいつの、あのかっちょごっつい右腕に見とれて油断した!
WS008019.jpg

青キジ!
WS008018.jpg

湯上りの牛乳を飲む3人
WS008022.jpg

麦わらのルフィ、お前はお前の信念に従って
またゼットにぶつかっていくんだろう
おれにお前の答えを見せてくれ
じゃあな、ゼットはこの島にいるぜ

WS008023.jpg

己の命をかける覚悟はあるのか?
ある!
WS008025.jpg

みんな、ありがとう!
WS008026.jpg

何をいまさら
WS008027.jpg

ゼットのもとへ動き始めたルフィたち
WS008028.jpg

好きにやるのが一番だ!ひっひひひ!
WS008029.jpg

ゼットはどこだ!道を開けろ!
WS008030.jpg

気合入れさせてもらうぜ
WS008031.jpg

迷いがあるなら自分で断ち切っておいてくれ
WS008038.jpg

ゼットに向かって、敵をかわしながら進むルフィ
WS008033.jpg

ゼットを見つけるルフィ
WS008034.jpg

道しるべだ、海賊王になるための
WS008036.jpg

海賊王におれはなる!
WS008041.jpg

俺の名はゼットだああ!
WS008045.jpg

最後のパンチは不発に終わる
WS008040.jpg

それでも食い下がるルフィ
WS008039.jpg

ゼットは笑う
WS008042.jpg

俺も年を取った この程度で体がもう動かねえ
WS008044.jpg

残念だ…楽しい時間はすぐに終わってしまう
WS008043.jpg

お前の命なんていらねえ もう気ィ済んだ!
WS008046.jpg

ルフィ!
WS008047.jpg

ゼットの戦いを船から見守るルフィ
WS008048.jpg

ゼットの墓にはルフィの拳のあとが刻まれていた
WS008049.jpg

いつでもかかってこい!
俺の名は正義のヒーロー、ゼーット!

WS008051.jpg

GIFアニメを見つけたので(↓)

filmz01.gif

filmz02.gif

filmz03.gif

onepiecegif003.gif

category: 映画

tb: --   cm: --

GLORIOUS ISLAND(2012年、11分11秒)  

動画 → anitube「One Piece Especial do Filme Z」
解説 → ウィキペディア「ONE PIECE FILM Z」



映画GLORIOUSISLAND

2012年「ONE PIECE FILM Z」公開前に、
スマートフォンだけで見られた映像らしい。

ウィキペディア「ONE PIECE FILM Z」より
『GLORIOUS ISLAND』(グロリアスアイランド)は、スマートフォン向け放送局『NOTTV』で放送された短編オリジナルエピソード。特集番組『ワンピース・サミット』内で2012年12月23日に前編、12月30日に後編を放送。原作者・尾田栄一郎描き下ろしの、映画冒頭に繋がるプロローグストーリー。BD・DVD「GREATEST ARMORED EDITION」特典DVDに収録。

巨大魚を捕え、サンジの手料理を待つ間に、
好きなものを食べるイメージトレーニングをする話(笑)

映画の場所へ行く途中の、何気ないひとコマを描いた感じ。
カラフルで、より大人になった感じの一味が魅力的。

ラストに凛々しい一味の表情が紹介され、
映画への期待を盛り上げる。

WS007675.jpg

ナミはひときわ美しくセクシーになってた
WS007680.jpg

おれは今、空前の牛乳ブームを迎えてるんだけどお前もどうだ?
あー、何てうめえんだ!幸せ~
WS007682.jpg

素敵ね、ウソップ
いや素敵じゃねえよ、ロビンちゃん
WS007698.jpg

だーっ!肉ーっ!
WS007695.jpg

たまんねえ、夜は魚鍋だ!
WS007690.jpg

気は心、イメージは無限だ
WS007693.jpg

よーし!おれは、じゃあここに世界一旨い恐竜の肉が100個
WS007692.jpg

いやちょっと待て…にんにん
WS007694.jpg

ここは肉でできた島!
WS007683.jpg

酒の滝、つまみの成る木!
WS007691.jpg

さっきよりでっけえハンバーガーと特大ポテト、コーラ付き!
WS007687.jpg

わたあめ雲と牛乳風呂!
WS007688.jpg

なんという夢の国!
WS007686.jpg

お前ら運べ、本物の桜肉ができたぞ
食ったふり飲んだふりでバカ騒ぎされちゃ、コックのプライドに触るだろ、バカども
WS007697.jpg

よーし、ちょうど桜も咲いている頃だし、桜肉で桜の花見するぞ!
WS007689.jpg

ラストに予告カット
WS007676.jpg
WS007678.jpg

category: 映画

tb: --   cm: --

麦わらチェイス(2011年、30分)  

動画 → anitube「One Piece Filme 11 3D - Mugiwara Chase」
解説 → ONE PIECE 3D 麦わらチェイス
あらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ



映画麦わらチェイス

ワンピースの映画11作目。

「ジャンプ HEROES film」として
トリコと同時上映で30分という短さ。

これは単純明快、気分爽快。
鳥に奪われた帽子を取り返すというもの。
ラストはルフィの爽やかな笑顔で終わる。

最初から最後までルフィは動きまくり。
帽子を探して追いかけて戦って。

海軍といえば雑魚の集まり(笑)
ルフィ以外の仲間も生き生きと戦う。

3D映画ということで、立体化したルフィたちが見られる。
ギガントピストルは迫力あった。

映画館の大画面で見るとストレス解消になりそうだ(笑)

GIFアニメを拾ったので(↓)
onepiecegif005.gif



WS007976.jpg

ルフィ!サニーに戻れ、おれ達も飛ぶぞ
WS007977.jpg

す、すっげええええ!
WS007978.jpg

こんにゃろ、帽子返せえええ!
WS007995.jpg

俺はバズをあきらめさせるために、とびきりの難問を突き付けてやった
3億の賞金首、麦わらのルフィの帽子を奪って来いってな
WS007979.jpg

奴らを仕留めろ!ここから生きて帰すな!
WS007980.jpg

おまえええええ!
WS007982.jpg

ゴムゴムの~
WS007983.jpg

ギガントピストル!
WS007984.jpg

あああああああ!
WS007981.jpg

帽子!
WS007985.jpg

ああ…
WS007986.jpg

お前…
WS007988.jpg

行けー!
WS007987.jpg

ひひっ!
WS007989.jpg

麦わら!帽子似合ってるぞ!
WS007992.jpg

にひひひ!
WS007991.jpg

当たり前だ!
WS007993.jpg

category: 映画

tb: --   cm: --

STRONG WORLD(2009年、113分)  

動画 → anitube「One Piece Filme 10 - Strong World (KA)」
解説 → ウィキペディア「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」
あらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ



映画ストロングワールド

ワンピースの映画10作目。

受け止め方に戸惑ったお祭り男爵とは対照的に、
これはワンピースの世界そのもので安心して見られた。

仲間のために命を賭ける。
根底に絶対に揺らがない信頼がある。

船もルフィも空を飛んだり(鳥に乗って)、
動物に追い回されたりする冒険的要素もある。

絶望的な強さの敵に、
あの細い体で立ち向かうルフィ。
華麗なゾロの技と核心を突く決めゼリフ。

そこで出会った動物が力になってくれるのもワンピース。
シャオに対するルフィの優しいセリフもよかった。

そして最後はホロリとさせてくれる。

ワンピースっていいよなあ。

ラストでルフィが拗ねてたシーンのGIFアニメ発見(↓)
onepiecegif006.gif



シャオ、無事だったのか?
地下道に隠れてたから
それより今の話…
イーストブルーはあんたたちの故郷なのかい?
あの子もそこが故郷なのかい?
ああ、そうだ
あたしはなんてことを…!
あの子の前で、シキが早く
イーストブルーに行ってくれればいいなんて
なんてひどいことを口にしてしまったんだ
私も喜んじゃった
シャオ、それどうした?
これ、今ここで拾って
ちょっと見せてくれ
おめえらすげーなあ、シャオ
自分たちの村がめちゃめちゃになってんのに
ナミのこと気遣ってくれてよ
こんなに心の優しい奴ら、見たことねえよ
ちっともひどい奴らなんかじゃねえ
ひでえのはシキの奴だ
おれがあいつをぶっ飛ばしてきてやるからよ!
元気出せ!なっ!いひっ


何だこりゃあああ!
何だあいつ、こんな言葉残しやがって!
おれ達がぜってえ敵わねえだと?
勝手なことしといて、何言ってやがんだ!

現におめえら、全員まとめて
シキにやられちまったんだろ?

何だと!?
これは!別に!おれは!やられたって…

落ち着けって、もうやめろよ
くそお!

おめえらだったか、こりゃ驚いた
イーストブルーを襲うって?
まあな
ナミは無事か
ああ、ピンピンしてる
物騒ななりしてるが、まさか8人で
これを相手にするつもりじゃあるめえな
わが身を犠牲にすりゃ
故郷を守れると信じるメルヘン女と
共に散りに来た無謀な特攻隊か
バカだなお前
ナミは犠牲になりにきたんじゃねえよ
先陣切ってここへ戦いに来ただけだ!
覚悟しろよ、金獅子のシキ
おれ達が本隊だ!


おいナミ!
お前これどういうこった!
おれがシキに敵わねえとかみんなが死ぬとか
くだらねえ言葉残しやがって
そりゃああんときは地面に飲み込まれてしまったけどよ
ありゃあ腹も減ってたし!

だから、あたしもそう思って
呆れたぞ、おれは
こんなに長いつきあいで
そんなに信用がねえとは、がっかりだ!

ルフィ、お前何言ってんだ?
何って何だよ?
まさか聞いてなかったのか?
ナミはああ言うしかない状況だったんでしょ?
おれもそう思ってたぞ、最後のあれ聞いたら
最後のあれってなんだよ?
ったく、どうしようもねえなあ
もっともおれには
全てが愛のメッセージに聴こえたが

むしろ一番鈍いあんたに向けて
言ったようなものなのに


「これだけ言っておきます
 必ず助けに来て」


WS007944.jpg

よかったー無事で!よくあいつから逃げ出せたなあ!
WS007945.jpg

みんな!
WS007946.jpg

生き埋めにされた仲間とイーストブルーを守るために、ナミはシキの仲間になる
WS007947.jpg

おめえらすげーなあ、シャオ
自分たちの村がめちゃめちゃになってんのにナミのこと気遣ってくれてよ
WS007948.jpg

何だこりゃあああ!
WS007949.jpg

おめえらだったか、こりゃ驚いた
WS007950.jpg

イーストブルーを襲うって?
WS007951.jpg
WS007952.jpg

ナミは無事か
WS007953.jpg

覚悟しろよ、金獅子のシキ おれ達が本隊だ!
WS007954.jpg

鬼気九刀流阿修羅
WS007959.jpg

イーストブルーのおれが馬の骨なら、
おれに斬られるお前は一体何の骨だ?
WS007960.jpg

ルフィ!
WS007955.jpg

ナミ!あいつを倒して、みんなで帰るぞ
WS007956.jpg

おれ達の運命を、お前が決めるな!
WS007957.jpg

お前なんかに、仲間も、海も、好きにさせるかあああ!
WS007961.jpg

イーストブルーの男に俺はまた阻まれるのか、ロジャー!
WS007962.jpg

だが、締まんねえなあ、あの姿
WS007963.jpg

こんなに長いつきあいで、そんなに信用がねえとは、がっかりだ!
WS007966.jpg

これだけ言っておきます…必ず助けに来て
WS007967.jpg

category: 映画

tb: --   cm: --

STRONG WORLD EPISODE:0(2009年、18分)  

動画 → anitube「One Piece 000 - Strong World」
解説 → ウィキペディア「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」



映画ストロングワールドエピソード0

これは映画というより、企画もの。
ハウス食品が自社キャンペーンの一環として、
映画と連動したサイドストーリーとなる0話をアニメ化したものということ。

大海賊時代の幕開けの3年前の世界の様子を描いている。
ルフィはまだ生まれてないので登場しない。

エースとサンジは赤ん坊。
ロビン、サンジ、フランキー、ハンコック、タコのはっちゃんは子供。
ブルックはあまり変わらない様子であの船で42度をとってる(笑)
CP9たちも子供で、道場で稽古をしている。

ロジャー、レイリー、シャンクス、バギー、白ひげ、クロコダイル、ミホークなど、
ルフィに関わる海賊たちも若々しく、少しずつ、たくさん登場する。

ルフィは世界中のあらゆる年代の人々と関わり、
大海賊時代を歩いてるんだなあと実感。

敵でありながら尊敬しあってたようなロジャーとシキ。
インペルダウンに収監されたロジャーを追って自分も収監されたシキは、
ロジャーが処刑された1年後、自分の両足を足かせごと切断して脱獄する。

その後シキが目論んだおよそ20年がかりの計画が、
今回の映画でルフィたちの阻止されたというふうに繋がっている。

それにしてもサンジは生まれたとき「呪われた赤ん坊」と言われていたとは…
あの眉毛のせい…?



WS007968.jpg

俺の右腕になれ、ロジャー!
WS007969.jpg

俺は支配に興味ねえんだよ、シキ
やりたいようにやらねえと海賊やってる意味がねえだろ
WS007970.jpg

俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる
探せ!この世の全てをそこに置いてきた
WS007971.jpg

何てこと!呪われた赤ん坊が生まれたわ、海賊時代の呪いよ!
WS007972.jpg

このクソガキ、勝手に歩くんじゃねえよ 待ちやがれエース
WS007973.jpg

ニコロビンがこの国に…子供のくせに確か懸賞金が7900万だぞ
WS007974.jpg

あら八ちゃん、ジュース飲む?
WS007975.jpg

category: 映画

tb: --   cm: --