ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

ワンピース名言集 001話~050話  

一話ずつ名シーンを更新してるので、
更新のたびに、その回で名言と思ったものをここに追加して、
自分なりのワンピース名言集を完成させたいと思います。

有名な名言はもちろん、
個人的に印象に残った場面の覚え書きというか....〆(・ω・。)

■1話の名言

何だ~その上根性なしか
おれ お前キライだなァ~ハハハハハハハ

できるかどうかじゃない 
なりたいからなるんだ
海賊王になるっておれが決めたんだから
そのために戦って死ぬんなら別にいい

よく言った!

効かないねェ

■2話の名言

うまかった、ごちそうさま

こいつ、クズだ!

決めたぞコビィ
おれはゾロを仲間にする!

世間がどう言おうと勝手だが
おれは後悔するようなことはやっちゃいねェ
何が何でも生き延びて
おれはおれのやりたいことを成し遂げる!

あ…ごめんなさい!

あなたに海賊になれとまでは言いません
だけどお願いです
ルフィさんに力を貸して下さい
ゾロさんを助けられるのはルフィさんだけです
そして今、ルフィさんを助けられるのも、
ゾロさんだけだとぼくは思います

へへェ 効かーん!
ハハハハハハ ハハハハ
だから言ったろ?おれは強いって!

■3話の名言

まあいい
ここでくたばるくらいなら
なってやろうじゃねェか…海賊に!

海賊にはなってやる、約束だ

だがな、一つだけ言っておく
おれは自分の野望だけは貫くぞ! 

世界一の剣豪!
いいねェ…海賊王の仲間なら
それぐらいなってもらわないと困る!

やーだよっ!

ああ、知ってるよ
あきらめろ、バカ息子
コビィの覚悟は本物だ

ああ 別れちゃうけどな、ずっと友達だ

だけどあななたち二人には
自分の信念に生きることを教わりました!

わざとだったんだ…ぼくのために
わざとぼくにけしかけて殴らせたんだ
ぼくは最後の最後まであの人に頼ってしまった…!

■4話の名言

いいか山賊、
おれは酒や食い物を頭からぶっかけられようが、
唾をはきかけられようが、
大抵のことは笑って見過ごしている
だがな、どんな理由があろうと、
おれは友達を傷つける奴は許さない!

だって、シャンクス…腕が…!
安いくらいだ、腕の一本くらい
無事でよかった

なる!
おれはいつかこの一味にも負けない仲間を見つけて、
世界一の財宝を見つけて、
ぜーったいなってやる!海賊王に!

ほう、おれたちを超えるか
じゃあ、この帽子をお前に預ける
おれの大切な帽子だ、大切にしろよ

■5話の名言

■6話の名言

もう謝らなくていいよ
あの犬の宝は戻らないんだから
だから…おれはお前をぶっ飛ばす!

よーく戦ったなァ、お前
見ちゃいないけど、だいたいわかる

おう!お前も頑張れよ!

いいさ!お前、いろいろあったんだろ?

大丈夫、おれ、あのおっさん好きだ!
絶対死なせない!

腹の傷より、
やられっぱなしで傷ついたおれの名のほうが重傷だ!

約束通りお前をぶっ飛ばしにきたぞ!

■7話の名言

…邪魔!

…ハンデはこれくらいで満足か?
おれとお前の格の違いを教えてやるよ!

俺の剣が目指すのは世界一
剣士と名乗る者には
たった一度でも敗れるわけにはいかねェ!

冗談じゃねェ
これくらいの傷でてめぇごときに負けたとあっちゃ
おれのこの先が思いやられるぜ!

ゾロの戦いに手ェ出すな

ルフィ、おれはもう寝るぞ
ああ、あとはおれがやる!

■8話の名言

お前の相手はおれだった言ってんだろ!

ああ、気にすんな!

ごめん!
そのおっさんおれがぶっ飛ばした!

へへ 逃げろ!

いい町だな!
町長のおっさん一人のために
みんながあんなに怒ってる
どんな言い訳しても、きっとあいつら怒るぜ!

やかましい!
あいつらの文句を言っていいのはわしだけじゃ!

すまーん、恩に着るー!

へへ 気にすんな!
楽に行こうー!

■9話の名言

ゴムゴムの~お邪魔しま~す!

■10話の名言

■11話の名言

それが嘘つきとしての
おれが通すべき筋ってもんだ

笑ってやしねえだろ!
立派だと思うから手を貸すんだ

同情なんかで命賭けるか!

■12話の名言

■13話の名言

■14話の名言

よっしゃぁー!
それでこそお前だ!

■15話の名言

大切なものを守れる男になるために
おれ達は海賊団を結成したんだ!

かなわなくたって…
かなわなくたって守るんだ

止まれ
ここから先は通しちゃいけねぇことになってんだ

てめぇはおれに一度負けてんだろが!
邪魔をするなって言ったはずだ どけェ!

ここは、おれ達が引き受けた
任せとけ

何がおかしい!

死なせたくない男がこの村にいるからだ

疲れただと?
海で名をあげることが怖くて海賊がやれるか!

野望の大きさなら、
おれのほうが上だあっ~!

■16話の名言

死ぬんじゃないよ
生きるために戦うんだ!

バカかお前ら
カッコ悪い海賊団だな

お前がキャプテンで、
たとえ何百何千の部下を従えようと、
ウソップには絶対勝てねえ!

器だよ
お前は本物の海賊を知らないんだぁ~!

お前は仲間を何だと思ってるんだぁ~~~!

ああ
お前みたいな男には、
おれは絶対ならない

■17話の名言

お前らに応援される筋合いはねえ!

名前を捨てて海から逃げるような海賊に
おれが負けるわけねえだろ
海賊が名前を捨てるときは
死ぬときだけで充分だ! 

おれの名前を一生覚てろ
おれは海賊王になる男だ!

お疲れ様

おれ、あいつら嫌いだ
あいつら間違ってる
仲間ってのはあんなもんじゃねえ

何言ってやがんだ
お前が何もしなきゃ、俺は動かなかったぜ
おーれも!

ありがとう!踏んだり蹴ったりだな
至れり尽くせりだ、アホ

なーに言ってんだ
早く乗れよ
おれたち、もう仲間だろ?

■18話の名言
ワンピースは見つかる!
おれ、運がいいんだ

まあ20年でおれたちが来てよかったよ
あと30年遅かったら死んでたかもな!

■19話の名言

おれに勝っといて、そんな泣き言言うなよ!
卑怯じゃねえかよ
お前はおれの目標なんだぞ!

■20話の名言

!?
…ごっ、ごめんなさい!

食いもんを粗末にすんじゃねえ
海でコックに逆らうことは
自殺に等しい行為だってことをよく覚えとくんだな

■21話の名言

誇りに死ぬのも構わねえが
食って生き延びれば見える明日もあるんじゃねえか

■22話の名言

■23話の名言

ちょっと待て!
海賊王になるのはおれだ!

引けないねェここだけは

いいよ~聞き流さなくても
俺は事実を言ったんだ

当たり前だ!
グランドラインはおれが制する!

潰せるもんならな!

ゾロ、ウソップ!来てのかお前ら
いいよーそこで見てろ!

腹をすかせた奴に飯を食わせるまでは
コックとしてのおれの正義

がぁーーー!
ゾクゾクするなあ!
やっぱそうでなくっちゃなあ!

当たってるけどな、バカは余計だ
剣士として最強を目指すと決めた時から
命なんてとうに捨ててる
このおれをバカと呼んでいいのは
それを決めたおれだけだ

■24話の名言

おれはあいつが航海士じゃなきゃイヤだ!

おれはこのレストランで
まだ何のケリもつけてねえからダメだ

何を目指す
最強!

おれの野望ゆえ! 
そして親友との約束のためだ!

人をバカにするのも大概にしろ!
死んで後悔するんじゃねえぞ!

…そんなわけねえ、こんなに遠いわけがねえ!
えやああ!世界がこんなに遠いはずがねえんだ!

ちゃんと我慢しろ!

わからねえ
おれにもわからねえんだがよ
ここを一歩でも引いちまったら
なんか大事な今までの誓いとか約束とか
いろんなもんがへし折れて
もう二度とこの場所に帰ってこれねえような気がする

じゃ、なおさら引けねぇなァ

背中の傷は剣士の恥だ
お見事
安心しろ、あの男はまだ生かしてある

貴様が死ぬにはまだ早い!
我が名はジュラキュール・ミホーク!
己を知り、世界を知り、強くなれ!
おれはこの先幾年月でもこの最強を抱いて貴様を待つ!
この剣を超えてみよ!
このおれを超えてみよ!

不安にさせたかよ
おれが世界一の剣豪にくらいならないとお前が困るんだよな
おれは…おれはもう…二度と負けねぇから!
あいつに勝って大剣豪になる日まで
おれはもう絶対に負けない!
文句あるか…海賊王!

ヒッヒヒヒヒヒヒ
ない!

■25話の名言

ああ!もちろんだ
おれは絶対になるぞ、海賊王にな
荒くれどもには腐るほど会った
だがそのセリフを言い切る奴は久しぶりだ

サンジ!
よく見ておけよ、あいつの戦い
この勝負に決着がつくその時まで目を離すな

包丁はコックの魂
素人がやすやすとコックの包丁に手ぇかけんじゃねえよ

料理人は手が命
戦闘で傷つけるわけにはいかねえんだ
てめえもこの足で仕留めてやるよ!

■26話の名言

この店はそのジジイの宝だ!
おれはクソジジイから何もかも取り上げちまった男
力も、夢も
だからおれはもう
クソジジイには何も失って欲しくねぇんだよ!

おいジジイ、死ぬな!
勝手なことをして、勝手に死ぬなよ!

クソジジイは
てめえの足の代わりにおれを生かしてくれた
おれだって…おれだって死ぬくれえのことしねえと
クソジジイに恩返しできねえんだよ!

いっときでも長くここがレストランであるためさ

■27話の名言

死ぬことは…
死ぬことは恩返しじゃねぇぞ!
そんなつもりで助けてくれたんじゃねぇ
生かしてもらって死ぬなんてなあ
弱えやつのやることだ!

この人は我々の命の恩人なんです
こんな形で死なせたくありません
せめて…せめて…俺の手で葬らせてください!

はっ?別に
おれはお前らみたいな弱虫には負けねえから

一番人数が多かっただけじゃねぇのー?
あ~あ、核心ついちまった
やっぱりか

…ごちゃごちゃうるせえ奴だな
おれはお前をぶっ飛ばす、それだけだ

今そっちへ渡って行ってやるからな!
首洗って待ってろ!

あんなに人に優しくされたのは、
生まれて初めてだった!
おれにはこの人を殺すことはできません

ギン!
あんな弱虫の言うことなんて聞くことねえぞ!
今おれがぶっ飛ばしてやるから!

■28話の名言

ギン、お前は
ついていく男を間違えたらしいぜ

絶対死ぬなよ、ギン
あんな奴になんか殺されるな
意地で生きろ!わかったな!
あいつはおれがぶっ飛ばしてやるから!

死なねえよ!
撃ちたきゃ撃ちたいだけ撃ってみろ!ここはおれの墓場か!
お前の墓場か!
おれの墓場か!
こんなもんでおれの墓場って決めるな
ここは俺の死に場所じゃねえ!

たまにいるんだ、ああいうバカが
標的を決めたら死ぬまで戦いをやめねえやつが
ああいうのを敵に回すと厄介なもんだぜ
この勝負、勝つにせよ負けるにせよ、
おれはああいう奴が好きだがな

お前のだよ!

ふぅ~、あぶね

あいつは…あいつはなんなんだ!生きるか死ぬか
海賊の戦場じゃ一度でも死を恐れた奴は脆く崩れる
少なくとも…
少なくともあの小僧に、ためらいはない
生きるための装備か
死を恐れぬ信念か

全身に何百の武器を仕込んでも
腹にくくった一本の槍には敵わねえこともある

クリークのかき集めた艦隊も無力
百の武器も毒も武力なら
あの小僧の槍も、同じ武力ってわけだ
腹にくくった一本の槍…
くだらねえ理由でその槍を噛み殺しているバカを
おれは知ってるがな

5発パンチ入れてやった
お前の槍、もうダメだな

覚悟しろよ!

■29話の名言

…もうちょっとだと思うんだよなぁ

じゃあ俺だろ!

ドン・クリーク、おれ達は負けました
潔く引いて、ゼロから出直しましょう

時間がねえから覚悟が決まるってのも間抜けな話だが
今度はおれの意思でやってみようと思う
好きなように…そしたらもう逃げ場はねえ

覚悟決めりゃ、敵が怖えだの、てめえが傷つかない方法だの
くだらねえことを考えないで済むことを
その人に教えてもらったよ

今まで何に気を使ってためらってたのか
そんな自分がバカバカしく思えてくるぜ
(サンジとギン、ルフィの寝顔を見て笑う)

■30話の名言

お前さ!
オールブルーって知ってるか?

ああ!
付き合おうじゃねえか
海賊王への道とやらに!
え?
お前の船のコック、おれが引き受ける
…いいのか?悪いのか?

いぃーさ!
やったー!

オーナー・ゼフ!
長い間、クソお世話になりました!
このご恩は一生忘れません!

また会おうぜ!クソ野郎ども!

■31話の名言

■32話の名言

■33話の名言

ナミ、おまえにはがっかりしたぜ!
ルフィはな、おまえが船を盗んで逃げたあとも
これっぽっちもおまえを疑わなかったんだぞ!
今だって完全に信じてる!
そんな奴をよくも平気な顔して騙せるもんだな!

■34話の名言

でたらめ言うな!
ナミがウソップを殺すわけねえだろうが!
おれたちは、仲間だぞ!

寝る!
島を出る気はねえし
この島で何が起きてんのかも興味ねえし!
ちょっと眠いし…寝る!

この島に残る理由?
あるさ
あいつがここに残っている

おれにはどうでもいいことさ
誰を航海士にするかはあいつが決めることだ

…なるほどね
そりゃ荒れもするわ
本気でこの子を迎えに来てくれる奴が現れたなんて
仲間か…この子には一番…辛い言葉だ

おれはいい
あいつの過去になんか興味ねえ
散歩!

■35話の名言

■36話の名言

■37話の名言

よう!ナミ!
どした?
なんか手伝うか?

なんでぇ、あいつ

ルフィ、助けて

当たり前だーーー!

アーロンってのはどいつだ!?

■38話の名言

うちの航海士を泣かすなよ!

戦う理由?
ナミの姉貴が泣いていた!
命を賭けるのに、これ以上の理由がいるのかい?

■39話の名言

おれには会わなきゃならねえ男がいるんだ
そいつにもう一度会うまでは
おれの命は死神でも取れねえぞ!

三本だろうが六本だろうが
そんなものは関係ねえ!
おれの剣とおまえの剣じゃ
一本の重みが違うんだよ!

たとえ普通は気絶するような傷でも
おれは倒れちゃいけねえ
たとえ普通は死んじまうほどの傷でも
おれは死んじゃいけねえ
普通じゃねえ力に勝つためには
普通じゃいけねえんだ!

悪いがタコ助は眼中にねえ
早くルフィを助けに行かねえと!

■40話の名言

毎日命張って生きてるから
あいつら、本当に楽しそうに笑うんだ!

今全力でここで戦わなかったら
あいつらとこうやって船に乗る資格なんてあるはずがねえ!
あいつらと本気で笑いあっていいはずがねえ!

信じられない気持ちだけど、
この戦いに希望すら湧いてきたよ!

■41話の名言

でも…!
あいつの言葉は疑っちゃいけない!

…みんな、ごめん!
あたしと一緒に死んで!

30秒だ、それ以上はもたねえ
充分だ

…なんだ、この傷は!?
なぜこんな体で生きているんだ
なぜ立っていられるんだ?
なんて目をしてやがる
これが死にかけの男の目か
こいつは異様だ
確実にここで殺しておかねばならぬ男だ

言っただろ
このゲームはおれ達の勝ちだ!

ちっきしょー!
ちょっとビビっちまったじゃねえか!

おせえよバカ
にっ
おい、やめろ!
交代だーーー!

ああ、見せてみろよ
おれが魚なんかに負けてたまるか
おれは、海賊王になる男だ!

■42話の名言

だから何だ!
そんなの自慢すんなあああ!
別に噛みつかなくても石は割れるぞ

何もできねえから助けてもらうんだ!

おれは剣術を使えねえんだ、コノヤロ!
航海術も持ってないし!
料理も作れねえし!
嘘もつけねえ!
おれは、助けてもらわねぇと生きていけねぇ自信がある!

そんなプライドもくそもねえてめえが
海賊船の船長の器か?
てめえに一体何ができる?
おまえに勝てる!

あいつは…ナミは…
おれ達の航海士だ!

■43話の名言

…使う?!
お前、あいつを何だと思ってる

ルフィ、ありがとう…!

魚人どう偉いとか海図がどうとか、事情とか、
そんなこたあよく知らねえけどな
やっとあいつを助ける方法がわかった!
こんな部屋があるからいけねえんだ!
居たくもないあいつの居場所なんて
おれが全部ぶっ壊してやる!

ナミーーーーー!
お前はおれの仲間だあああああ!
…うん!

覚えてろこの海賊野郎!麦わらの男!
名前をルフィと言ったな!
お前が船長なんだな!
忘れんな!
てめえら凄いことになるぞ!

本部に要請する!
いいか!麦わら帽子をかぶったルフィという海賊!
並びに以下4名の一味を、わが政府の敵とみなーす!
かのアーロンパークの、無敵とも言われた魚人アーロン一味を打ち崩す脅威!
危険性を考慮の上、一味の船長麦わらの首に多額の賞金をかけられたし!

いいか!そいつは凶悪な海賊だ!
生死問わず全世界指名手配の賞金首にしてくれ!

■44話の名言

うん、まあおれは別に奪わねえけどさ

■45話の名言

おれたちゃお尋ね者になったぞ!

人の昼寝の邪魔すんじゃねえよ

メシどきにケンカ売るたぁいい度胸してるじゃねえか

よーし、わかった!
じゃあ正面から行くことにしよっか!
だって面白そうじゃねえか
それに正面から入ったほうが絶対気持ちいいだろ!

■46話の名言

そいつめっちゃめちゃ気持ちのいいやつでな
きっとお前ともいい友達になれるだろうさ

■47話の名言

■48話の名言

そりゃあそうさ、
これからちょっとグランドラインに
散歩しに行こうと思ってな
ワクワクして仕方がねえのさ

ははははは、だから行くんじゃねえか

俺も、グランドラインに行くんだ!
いーねえ、ゴールド・ロジャー!
やっぱ海賊はこうでなくっちゃ!
だからおれは海に出たんだ
ワンピースを手に入れて、おれは海賊王になる!

■49話の名言

処刑台がある広場へ向かう通りを
手かせをはめられてるっていうのに
まるで凱旋した将軍のように歩いて行った
富、名声、力
この世のすべてを手に入れた男、ゴールド・ロジャー
死に向かって歩いてるというのに
奴は誇り高い王者そのものだった
受け継がれゆく意思、時代の流れ、人の夢
人々が自由の答えを求める限り
それらが決してとどまることはない

おれの財宝か?
欲しけりゃくれてやる!
探せ!
この世のすべてをそこに置いてきた

■49話の名言

おれはルフィだ
なんか用か?

あ?タイホ?
断る!
おれはこれからグランドラインに入って
海賊王になるんだ! 
こんなとこでタイホされてたまるか

おまえを倒さなきゃグランドラインに入れないのか
なら、おれはおまえを倒す!

そんなの、やってみなきゃわかんないよ

とりあえず寝るかぁ

さっきは騙そうとしてすまなかった
久しぶりにいい剣士の目を見た
刀は持ち主を選ぶという
お前さんの幸運を祈る!

男が男に夢を託して何が悪い!

■50話の名言

おれか?
ふふーん
おれは道に迷ってる!

category: 名言集

tag: ワンピース  ルフィ 
tb: --   cm: 0

ワンピース名言集 051話~100話  

■51話の名言

■52話の名言

まあ~、そんな固いこと言わなくてい-じゃん
おっまわっりさん!

あの小僧、なんて体たらくだ
どこかが他の野郎と違う
気になる男と思ったが
所詮あの程度の男だったということか

おれは、海賊王になる男だ!

なんてザマだよ?
冗談にもほどがあるんじゃねえのか?ルフィ

ゾロ!サンジ!ウソップ!ナミ!
わりぃ、おれ、死んだ

フハハハハハハハ!
やっぱ生きてた!
もうけ!

ルフィ!
ワクワクしてる場合じゃねえ!

なぜ…
助かることを知っていたのか
違う
あいつはあの瞬間
本気で自分の人生がここまでだと思った
死を受け入れ、覚悟して笑ったんだ

おい、おまえ
処刑台で笑った海賊を見たことがあるか?
笑ったんだよ
あの麦わらの男
22年前、この町であの処刑台で笑った海賊王
ゴールド・ロジャーと同じに

麦わらはどこへ行った

風は西に吹いている
奴らの身には追い風ってことだ
これが全て偶然か
まるで天があの男を生かそうとしているようだ
この白猟のスモーカー、
本部大佐の名に懸けて
あの男、絶対に島から出さん!

■53話の名言

あいつは
あの突風は何だったんだ
22年前、ゴールド・ロジャーが処刑された
その同じ日に稲妻のように現れ、
消えたあの男は一体…

男の船出を邪魔する理由がどこにある!

おれはオールブルーを見つけるために!
おれは、海賊王!
おれは大剣豪!
あたしは世界地図を書くために!
お、お、おれは、勇敢なる海の戦士になるためだ!
行くぞ!グランドライン!
おう!

■54話の名言

■55話の名言

よし!
じゃあおれが連れてってやる!

ああ、だから行くんだ!

■56話の名言

■57話の名言

■58話の名言

失敗を恐れてちゃ、何もできやしないぜ

回り道の人生ってのも悪くねえ

■59話の名言

■60話の名言

■61話の名言

どうだろな
やることやって死ねるなら
笑って死ねる奴だぜ、こいつはよ

あいつとは、おれがやる!
約束した!

おれは逃げも隠れもしないー!

■62話の名言

なんとなく、殴っといた!

助けたわけじゃねえ
なんとなく、気に入んなかったからだ

■63話の名言

…引き分けだ!
おれは強えだろ!
おれに勝ちたいだろうが!
おれたちの勝負はまだついてねえんだ!
だからまだ戦わなきゃならない
おまえの仲間は死んだけど、
おれはずっとおまえのライバルだ!
必ずもう一度戦って、
どっちが強いか決めなきゃならない!
おれたちはグランドラインを一周したら
またここに戻ってくる
そしたらまたケンカしよう!

…うーん、いいよ、いいよ!
これがおれとおまえの戦いの約束だ!
おれたちがまたここへ帰ってくる時まで
頭ぶつけてそのマークを消したりするんじゃねえぞ!

そんなもん、行ってみりゃわかるさ!

いいじゃん
細かいことは気にすんな

気に入らねえときはもう一回りすればいいじゃん

おれか?
おれは海賊王になる男だ!

…あいつらが我々の待ち望んだ海賊たちなのだろうか
なんとも不思議な空気を持つ男だ
なあ…ロジャーよ

■64話の名言

なあ、わりいんだがな
あいつらを寝かしといてやってくれないか

剣士たる者、いかなる時も
油断しすぎるようなバカはやらねえもんさ

へっ、秘密だったか?

■65話の名言

そういう姑息な真似は
もっと心のきれいな奴に使うんだな

続けようか、バロックワークス
ケンカは洒落じゃねんだぜ

ふっ、ケンカに肩書きなんぞ
意味はねえんじゃねえのか?
強いものが勝つ、それだけだ

…こいつらと戦ってる自分が恥ずかしくなってきた

あの野郎、せめて起きてから人質になりやがれ!

…よし、終わり!

■66話の名言

(ミスター9の結構いいセリフ)
王女であられましたか
ミス・ウエンズデー!
事情はさっぱり呑み込めねえが
長くペアを組んだよしみだ
時間を稼いでやる
さっさと行きな、ミス・ウエンズデー
結構いい男だろ?
バイバイベイビー!

(ミスマンデーの結構いいセリフ)
行きな!
ここを抜けたら船に乗れる
あいつらはここであたしが食い止める
あの怪力剣士のおかげで
どの道あたしたちは任務失敗の罰を受ける
どうせなら友達の楯になってぶちのめされたいもんな
さあ、なにグズグズしてんだい
あんたがやられたら
ミスター8とミスター9の犠牲まで無駄になる
行きな!

あのね~
海賊を歓迎するような怪しすぎる町で
誰がぼんやり寝たりするもんですか!

大丈夫よ!
あいつはバカみたいに強いから

いい機会だ、
武闘と剣術、どっちが強いか
おう!はっきりさせとこうじゃねえか!

ごちゃごちゃうるせえなあ!
勝負の邪魔だぁ!

■67話の名言

大丈夫、ちゃんとあんたを送り届ける
あいつらね、あんなふうに見えるけど
イーストブルーを救ったの
たった4人でね
バロックワークスが何よ!
クロコダイルが何よ!
七武会なんて目じゃないわ

私は威勢のいい奴は嫌いじゃないわ
生きてたら…また会いましょ

■68話の名言

■69話の名言

そっかぁ、頑張ってんなぁ、あいつも!

本望じゃなですか!
自分でそうなると決めたら…
自分でなるって決めたなら…
そのために戦って死ねるなら、
本望じゃないですか!

自分でそうなると決めたら…
そのために戦って死ねるなら本望
…だろ?

そうですよね
問題は、やれるかどうかじゃなくて、
やるんだという気持ちのほうなんですよね

自分でなるって決めたんだ
そのために戦って死ねるなら本望です!
まだまだあきらめてたまるか!
ぼくは海軍将校になる男だ!

■70話の名言

ああ、パワー補給だ
肉いっぱいの野菜抜きの海賊弁当!
冒険の匂いがする!

駄目だ、止まらない
生き生きしすぎ…

■71話の名言

やめろ!
そんなんじゃねえよ

理由か?忘れたな!

そう、誇りだ
理由などおおおお!
とうに忘れたあああ!

■72話の名言

まさにこれなんだ
おれの目指す勇敢なる海の戦士ってのは
おれは、こういう誇り高い男になりてえ!

おまえ、一体何見てたんだ!
100年も戦ってきた奴らが、こんなことするか!

おっさんには悪いけど、ちょっと黙らせる

ゴムゴムの~~~
ごめん!
ロケット!

おれは怒った!

おれの仲間はこんなくだらねえ真似絶対しねえ!

■73話の名言

神とか加護とか!
あるとかないとか!
そんなの関係あるか!
おまえは神が死ねと言ったら死ぬのか!
その決闘は邪魔されたんだ!
邪魔が入った決闘なんて、決闘じゃねえんだ!

ルフィさん…
出会ったばかりの巨人のためにどうしてここまで…
とても懸賞金つきの悪党だとは思えない

■74話の名言

弱っていることを隠し
なお戦おうとする戦士に恥をかかせろと?
そうまでして戦いを望む戦士に情けなどかけられるか!

ウソップ…あいつら許せるか?
いやあ…許せねえ

これが我等の結末だというのなら
エルバフよ、あんまりじゃないか!
なぜ戦いの中で死なせてくれん!

そんなもんやってみねえでわかるかよ
ここにいたらどうせやられちまうんだ
見苦しくあがいてみようじゃないか
こんなカス相手に潔く死んでやる筋合いはねえ

■75話の名言

私たちはまだこの境地から逃れられていないのに
この人たちはもうまるで危機を感じていないみたい

どうやら我々はなめきられているようだがね
実に不愉快だ!
あいつら、奴が来てから…
まさか!?
…そんなに頼もしい男には到底見えんがね

暗示だと!?
そりゃまずい!
あの単純バカには
暗示の類は必要以上に効いちまうんだ

どうしよう、おれ、おまえら助けたくねえ

お茶が…うめえ…!

■76話の名言

食らいついたな!
悪いなあ、おれは嘘つきでね
それは火薬じゃなくて、特製タバスコ星だ!

よっ、命あってなによりだ

戦いを汚す奴は男じゃねえ!

かん!

■77話の名言

友の船出だ
ああ、放ってはおけん

だがあいつらのためなら惜しくはない
決まりだな

おまえらは決死で我らの誇りを守ってくれた
ならば我らもいかなる敵があろうとも
友の誇りは決して折らせぬ

何があっても、まっすぐ進む!

きょ、巨大金魚?
ど、どっかで聞いたようなあああ

■78話の名言

腐りかけたくいもんはちゃーんとおまえらに
って、おい!
それにしちゃーうめーよな!
うっはっはっはっはっは!

病気ってそんなに辛いのか?
いやー、おれかかったことないし

そうさ!
それ以上スピードは出ねえ!

■79話の名言

■80話の名言

あなたは船長失格よ、ルフィ
無茶をすれば全てが片付くとは限らない
このケンカを買ったらナミさんはどうなるの?

ああ、ごめん
おれ間違ってた
医者を呼んでください
仲間を…助けてください

…わかってくれた?
ああ、おめえすげえなぁ

■81話の名言

ど、ど、どうしたらいい?
ど、ど、どうしたらいいんだ?サンジぃ!

知るか!
とにかく1にナミさん、2にナミさん、
3にナミさん、4にナミさん、5にナミさんだ!
わかったかー!
死んでも守れ!

レディはソフトに扱うもんだぜ

必ず連れていくから
死ぬんじゃねえぞ、二人とも

■82話の名言

どけよ

くそおおおおお!
覚えてろおおお!
ついてくんな!

ありがとう!
助かった!

じゃ、敵だな?
敵だろ
なんだ、違うか?

ほう、懲りないねえ諸君

なんだ終わりか?
張り合いのねえ奴らだ

■83話の名言

だかばだんだよ(仲間なんだよ)

うるせえ!人間
…それとおまえ熱大丈夫か?

うるせえな!
人間なんかにお礼を言われる筋合いはねえ!
ははははは
ふざけるな!
コノヤロが
ははははは
ふざけんなよ、ばか
はは、そんな

わかったわかった、ごめんごめん
でも、じゃあ…あんたも来る?

持って行きたきゃ持って行きな
だがね、一筋縄じゃいかないよ
あいつは心に傷を持ってる
あたしでも治せない大きな傷さ

何が悪いのかわからない
何を恨めばいいのかもわからない

おまえたちにあいつの心、癒せるかい

…化けもんだあああ!

いいやつだ、面白れえ!
サンジ、あいつ仲間にしよう!

■84話の名言

おまえ、おれの仲間になんねえか?
おれ、おまえめちゃめちゃ気に入ったんだ!

お前が仲間になったら
おれの仲間みんな喜ぶぞ!

やっぱおまえ面白れえ!
絶対仲間にすっからな!

こいつ、おれたちの仲間になるんだ

仲間ねえ…
あいつにとってその言葉が
どれだけ深い意味を持つのかも知らないで

そうだ
冒険がいっぱいだ!

当ったり前だ
海賊は命を賭けて冒険するんだ!
すっげえ奴らにたくさん会えるぞ!

■85話の名言

このバカトナカイ!
そのキノコはね…
そのキノコはね…猛毒だよ
口にしたら半日も生きちゃいられない

アミュー岳の絵の横に、
ちゃんとドクロが描いてあったんだ!

図鑑のドクロは猛毒の印だ

いいか、優しいだけじゃ人は救えない
救いたきゃそれなりの知識と技術を身につけな!
腕がなけりゃ誰一人救えないんだよ!

なんだよ
よかった…病人はいねえのか
おれはてっきり国の一大事かと
なんだ、おれが騙されただけか

お前らにはおれは殺せねえよ

よう、人はいつ死ぬと思う?
心臓をピストルで撃ち抜かれたとき?
…違う
不治の病に冒されたとき?
…違う
猛毒キノコのスープを飲んだとき?
…違う!
人に忘れられたときさ
おれは消えてもおれの夢は叶う
病んだ国民の心もきっと救えるさ

もうすぐここに化け物がやって来る
おれの息子だ、手ぇ出すなよ

全く、いい人生だった!
ありがとよ、チョッパー!

ヒルルクの死を笑ったことなら私が詫びる!
及ばない力では君の犬死にだぞ
もうこれ以上この国の犠牲にはなるな
…頼む

うおおおおお!
医者を…!
医者を教えてください!
お願いします!
おれに医者を!
おれが万能薬になるんだ!
何でも治せる医者になるんだ!
国だって治せる医者になるんだ!
だって…だって!
この世に治せない病気はないんだから!
あああああああ!

■86話の名言

いいか、優しいだけじゃ人は救えない
救いたきゃそれなりの知識と技術を身につけな!
腕がなけりゃ誰一人救えないんだよ!

なんだよ
よかった…病人はいねえのか
おれはてっきり国の一大事かと
なんだ、おれが騙されただけか

よう、人はいつ死ぬと思う?
心臓をピストルで撃ち抜かれたとき?
…違う
不治の病に冒されたとき?
…違う
猛毒キノコのスープを飲んだとき?
…違う!
人に忘れられたときさ
おれは消えてもおれの夢は叶う
病んだ国民の心もきっと救えるさ

もうすぐここに化け物がやって来る
おれの息子だ、手ぇ出すなよ

全く、いい人生だった!
ありがとよ、チョッパー!

ヒルルクの死を笑ったことなら私が詫びる!
及ばない力では君の犬死にだぞ
もうこれ以上この国の犠牲にはなるな
…頼む

うおおおおお!
医者を…!
医者を教えてください!
お願いします!
おれに医者を!
おれが万能薬になるんだ!
何でも治せる医者になるんだ!
国だって治せる医者になるんだ!
だって…だって!
この世に治せない病気はないんだから!
あああああああ!

■87話の名言

待て!
そいつはおれがぶっ飛ばす!

今度は…もおおお我慢しなくていいんだ!

知るか!
おまえらムカつくんだ!

外?さみぃんだ

ああ、ケンカだよ

ああ、寝てろよ

おまえは嘘っぱちで海賊をやってたんだろ?
命もかけずに海賊をやってたお前らは
この海賊旗の意味を知らねえんだ!

これは!
お前なんか冗談で振りかざしていい旗じゃないんだ!

この旗が、お前に折れるもんか!

ほらな、折れねえ

一体どこの誰の旗なんだか
おれは知らねえけどな
これは命を誓う旗だから
冗談で立ってるわけじゃねえんだぞ!
おまえなんかが
へらへら笑ってへし折っていい旗じゃないんだぞ!

折れねえ、絶対に
ドクロのマークは信念の印だ!

■88話の名言

おい、トナカイ!
おれは今からこいつらぶっ飛ばすけど
おまえ、どうする?

仲間ならいるさ!
おれが仲間だあああああああ!

な、七段変形、面白トナカイ!
あは~、あは、あは、あは!

7段変形と聞いて
嬉しさの限界を超えちまったようだ

ナミが心配
そのうえドルトンさんも心配でアラバスタも心配か?
ビビ、落ち着けよ!
おまえは何もかも背負い過ぎだ
ナミにはルフィやサンジがついてる
なんとかやってるさ
あいつらなら大丈夫!
おれはあいつらを信じてる!

ウソップさんは仲間を信じている
だからこんなに落ち着いていられるんだわ

今戦わなくていつ戦う
私がケリをつけてみせる
どんな卑劣な手を使おうとも

遠慮なんかいらねえ!
あんたの決意を無駄にしたくないだけだ

ドクトリーヌ
あいつ、おれのこと…
仲間だって…

■89話の名言

もう終わりだ
関係ねえんだぞ
王様だろうと神様だろうと
誰が偉くたって、偉くなくたって関係ねえんだ!
おれは海賊だからな

だからそれも関係ねえんだ
これはおれのケンカなんだ

■90話の名言

うっせえ!
行こーーーーーーー!

うるせえって勧誘があるかよ

預かっていたペットが一匹もらわれていくだけさ
湿っぽいのは嫌いでね!

さっ、行っといで
バカ息子

■91話の名言

おれ…
こんなに楽しいの初めてだ!

どうやらうちのトナカイは大変なやつに
ついていっちまったらしいね
…生きていたのか、Dの意思は

■92話の名言

友情ってのは
つきあった時間とは関係あせぬ

あっはっはっはは!
小さな友情、見つけたのよ!

ああ、出来ることをやればいい
それ以上はやる必要はねえ!
勝てねえ敵からは逃げてよし!

とにかくこれから何が起こっても
左腕のこれが仲間のしるしだ!

■93話の名言

ごめんなさい!

いやいやいやいや、こちらこそ
大事なもん燃やしちまって、ごめんなさい

■94話の名言

ちょっと待て!
(食べ物を一気に口の中へ)
どうもごちそうさまでした

参ったなーあいつ、
ゴムゴムの技なーんも効かねえんだよな
とりあえず逃げるしかねえや!

何って、おれはクロコダイルってやつを
ぶっ飛ばしに来たんだよ!

変わらねえなあ、ルフィ

出来の悪い弟を持つと、兄貴は心配なんだ

ああ!
おれのにいちゃんだ!

■95話の名言

ふっ、いいさ
だったら戦えばいいんだ
おれが、海賊王になる

それが全然思い出せねえんだな!

ヘッハハハハ!
まあ、気にすんな!

世界一の剣豪になりてえ剣士
いつも腹巻きしてんだ
航海士は地図とみかんとお金が好きだ!
それからめっちゃくちゃ料理のうめえコックに
あっそうだ、嘘つきも乗ってんぞ
それから、トナカイだ!
そりゃまたずいぶんとバラエティにこだわったなあ
今、王女とカルガモも仲間だ!
みんなえれえ面白れえぞ!
ま、おまえが一番面白いんじゃないかと
おれは思うんだがな

ルフィ、おれが掃除してくる

たしぎ、これだけは覚えておけ
海賊はどこまで行こうと海賊なんだ!

■96話の名言

ビビ!さっさと先へ進もう、うずうずしてきた

■97話の名言

あれがルフィのやり方なのさ
ガキの頃からちっとも変っちゃいねえ
あんなふうだけど、
あいつのまわりにはいつも人が寄って来る
わが弟ながら不思議な魅力のあるやつだ

バカだなあおまえ、
こういうことわざがあるんだ
「腹が減ったら食うんだ」

何もそこまで…
あいつらが相手だと
怪物に同情しちゃうわ

■98話の名言

おれの責任だ!
おれ、やるよ!

■99話の名言

別に好きにすればいいさ
おれはおれの考えを言ったまでだ

■100話の名言

category: 名言集

tb: --   cm: --

ワンピース名言集 101話~150話  

■101話の名言

そいつを持ってろ
ずっとだ

なんだ、紙切れじゃんか

その紙切れがおれとおまえをまた引き合わせる
いらねえか?

いや、いる!

出来の悪い弟を持つと、兄貴は心配なんだ
おめえらもこいつには手ぇ焼くだろうが
よろしく頼むよ

ルフィ、次に会うときは海賊の高みだ

おう!

来いよ、高みへ

■102話の名言

だがよ、チームワークってのはほんとは何なんだ?
助け合ってかばい合ってりゃそれでいいのか?
そういうやつもいるけどな
悪いがおれには誤魔化しているようにしか見えねえ
それぞれが自分のできることを死ぬ気でやって
「おれはやったぞ、次はてめえの番だ!できなきゃぶっ殺す!」
くらいの気合があって、
初めてチームワークってのは成立するんじゃねえのか?
そう考えるとよ
仲間っていっても別に一匹狼でもいいんじゃねえのか?
おれはそう思うぜ

ウソップの言ってた
「自分にできることをやればいい」
ってのは、そういうことか!

クロコダイルをぶっ飛ばすって言ってんだもん
目的がはっきりしてるときはほっといてもヘーキ

あなたたちって、凄いわ
どうしてそんなにまで仲間を信じることができるの? 

うーん、よくわかんないけど
みんな自分にできることを精一杯やるからかな
前にさ、あたしのいた島で
あいつ、言ったことがあるのよ

(おれは剣術を使えねえんだ、コノヤロ!)
(航海術も持ってないし、料理も作れねえし、嘘もつけねえ!)
(おれは!助けてもらわねえと生きていけねえ自信がある!)

あの言葉、よく覚えてる
ああ、これがこの海賊団なんだって…そう思った
一人の力なんて限界あるでしょ?
どんなにやりたいことがあったって、一人じゃ無理だわ
仲間がいる
でもその仲間ができることをやってくれないんじゃ
話にならないもんね

一緒にいるといろいろなことが見えてくる
答えはこの人たちが持ってるのかも知れない

■103話の名言

■104話の名言

おれはクロコダイルをぶっ飛ばしてえんだよ!
反乱してるやつらを止めたらよ、
クロコダイルは止まんのか?
だいたいカトレアについてもよ、
何もすることはねえ!
おれ達は海賊だからな、
いねえほうがいいくらいだ

こいつは考えもなしにたまに核心をつくよな

おまえはこの戦いで誰も死ななきゃいいって思ってる
国のやつらも、おれ達もみんな!
七武会の海賊が相手で、
もう百万人も暴れ出してる戦いなのに
みんな無事ならいいと思ってんだ
…甘えんじゃねえのか?

人は死ぬぞ

じゃあなんでおまえは、命賭けてんだ!

おれ達の命くらい一緒に賭けてみろ!
仲間だろうが!

なんだ、出るじゃねえか
そういう涙

おまえが一番悔しくて、
あいつをぶっ飛ばしてえんだ
…教えろよ、クロコダイルの居場所!

■105話の名言

ゴムゴムの、ダメだ!

これは、あのカラカラのおっさんが
一晩中かけて掘ってくれた水だぞ!
そうやって実際に飲んだらダメなんだ!

クロコダイルをぶっ飛ばしたら
死ぬほどメシ食わせろ!

■106話の名言

■107話の名言

バカには違いねえな
だが、だからうちの船長やってんだ

■108話の名言

おれたちが死んだら、誰があいつをぶっ飛ばすんだ!

■109話の名言

ロロノアアアアアアア!
なぜおれを助けた

おい、ゾロ!あいつを助けろよ
ほっといたらおまえ、あいつ死んじまうだろ!
かなづちなんだぞ

おれ、おまえ嫌いじゃねえなあ!
にっひっひっひっひ!

さっさと行け!

■110話の名言

お前ら!先に行け!
おれ一人でいい!

ちゃんと送り届けろよ!ビビをうちまで!
ちゃんと!…ちゃんとな

気の毒なのはあいつらのほうよ
今までルフィに狙われて
無事でいられたやつなんて一人もなかったんだから

それを止められる唯一の希望がおまえなら
何が何でも生き延びろ
この先、ここにいるおれたちの中の
誰がどうなってもだ! 

ただし…もう一人で戦ってるなんて思うな

そいつはな
弱えくせにみんな助けようとすんだ
何も見捨てられねえからいつも苦しんでる
この反乱でも誰も死ななきゃいいと思ってる

ああ
だけどあいつは、おまえがいる限り
死ぬまでおまえに向かってくから
おれがここで仕留めるんだ!

じゃ、おまえがバカじゃねえのか?

おれはずっと真面目にやってるぞ!
でも参ったな、あいつ…サラサラしやがって!

■111話の名言

任せる
そこで何をするかはおまえが決めろ
おまえの正義に従えばそれでいい
どうなろうと…責任はおれが取ってやる

■112話の名言

■113話の名言

おいおい
おれは反乱軍でも国王軍でもねえ
レディの味方だ!

反乱はまだ止まるんだろ?
ビビちゃん

裏稼業ならお互い様だ
おれはコックで海賊だからな

■114話の名言

■115話の名言

あいつはいずれ海賊王になる男だ!
だからこんなとこでくたばるわけねえ!

男にはどうしても避けちゃいけない戦いがある
仲間の…仲間の夢を笑われたときだ

ルフィは死なねえ
あいつはいずれ海賊王になるからな!
きっとなるから!
そいつだけは…そいつだけは笑わせねえ!

人は、心だろうが! 

■116話の名言

あんたの勝ちよ、殺しなさい

いい勝負だった
もうそれ以上言葉はいらねえはずだぜ

これは紛れもなくライバルとの友情の証
でもあてし、泣かない!

あの麦わらか?
チンケなルーキー
奴は死んだ

■117話の名言

はーっはっはっは!
逃げも隠れもしないわよ
これでも泥棒やってた8年間
どんな死線も一人で切り抜けてきたのよ
そのへんの小娘たちと一緒にされちゃ困るのよね
ここからが本領よ

おれたちゃ力じゃ敵わない
とにかく頭を使って生き延びろ!
それがおれ達の戦い方だろ?

■118話の名言

あんたにあの子の痛みがわかる?
それに比べたら
足の1本や2本や3本…屁のカッパ!

剣にこもったプライドの差を見せてやるぜ!

なるほど参ったな
鋼鉄を斬れねえ今のおれじゃ
おまえには勝てねえ

ああ、おまえに同情するよ
こういう窮地をおれは待ってた
そろそろもう一段回強くなりてえと思ってたところさ
おれがおまえに勝ったとき、
おれは鋼鉄でも切れる男になってるわけだ

■119話の名言

おれに足りねえものはなんだ?

背中は、向けねえ

礼を言う
おれはまだまだ強くなれる!

■120話の名言

■121話の名言

私の声はもう誰にも届かない

心配すんな
おまえの声なら、
おれ達に聞こえてる!

もう、負けねえさ!

わりい、みんな
おれ、あいつにいっぺん負けちまったんだ
だから…だから、もう負けねえ!
あとよろしく!

終わりにするぞ…全部!

へっ!
これでおまえをぶっ飛ばせる
こっからがケンカだぞ! 

■122話の名言

おまえが七武会だったらなんだ!
だったらおれは八武会だ!

■123話の名言

血でも砂は固まるだろ

おまえは何にもわかっちゃいねえ!

■125話の名言

死なせたくねえから!
仲間だろうが!

死んだときは、それはそれだ

■126話の名言

おまえなんかじゃ、おれには勝てねえ!

おれは、海賊王になる男だ!

おれはお前を越えていく男だ!

おまえがどこの誰だろうと
おれはおまえを越えていく!

■127話の名言

これは…命令です
今!あの一味に手を出すことは、私が許しません!

なんで謝る?
それがおまえの正義だったんじゃねえのか?

バカが
泣くほど悔しかったら
もっと強くなてみせろ!

なりますよおおおおおお!

討伐?
おいちょっと待て!
クロコダイルをぶっ倒したのは
おれ達じゃあねえ

おい、いいか!
クロコダイルの率いたバロック社と
今までずっと戦い続けてきたのは!
麦わらの一味だ!

ふざけるな!
おれ達がクロコダイルを仕留めた?
それができなくてうちの部下は泣いてんだぜ
おい君、政府上層部のじじいたちに伝えてくれるか
クソ食らえってな!

■128話の名言

元気?
おれはずっと元気じゃねえか

そうなのか、ありがとな!

3日?おれ3日も寝てたのか?
あ…15食も食い損ねてる
なんでそういう計算早いの、あんた
しかも1日5食計算だ

イガラムよ、権威とは服の上から着るものだ
だが、ここは風呂場、裸の王などいるものか
私は一人の父として、この土地に住む民として、
心より礼を言いたいのだ

もう後には引けんぞ、ルフィくん
君たちは七武会の一角を落としたのだ!

あら?その声は麦わらちゃんね!
あんた強いじゃない
あてしびっくらこいたわよ!

うーん、友だちだからよ!

■129話の名言

行きたきゃ、行けよ
おれたちゃダメだ

仲間を迎えに行くんだ!

…だ、ダチのために!?
ここで逃げるはボンクレーにあらず
命をかけてダチを迎える
そのまたダチを見捨てておめえ、
明日食う飯がうめえかよ!

引っかかったわねん!
あてしたちは変装のエキスパート
そして…麦ちゃんたちの、友だち

ぼんちゃん…
ぼんちゃん、おれたちおめえらのこと
ぜーーーったい忘れねえからな!

冒険はまだしたいけど
私はやっぱりこの国を愛してるから!

私はここに残るけど
いつかまた会えたら、もう一度仲間と呼んでくれますか!?

■130話の名言

ちょっと待って、私にはもう生きる目的がない!
私を置いていきなさい!

なんでおれがお前の言うこと聞かなきゃいけねえんだ!

あのとき、死を望む私をあなたは生かした
それがあなたの罪
私には行くあても帰る場所もないの
だから、この船に置いて

なんだそっか
そりゃしょうがねえなあ、いいぞ

心配すんなって、
こいつは悪い奴じゃねえから!

■131話の名言

■132話の名言

■133話の名言

おれもあると思うぜ、オールブルー

■134話の名言

あんまり体力使わせんなよ
腹が減ってるんだ

ガキのころにそう決めたんでな
人にどういわれようと関係ねえ

戦う気があるのなら
考えろ、自分の力で何ができるかを

もういいんじゃねえのか
とっくに勝負は決まってる

3本の刀を使うのと三刀流じゃあ意味が違うぜ

■135話の名言

■136話の名言

■137話の名言

■138話の名言

おれは逃げたりしねえぞ
ケンカしてえなら正面からかかってこいって言っとけ

心配すんなって、
おれは強えだけじゃなくて運もいいからな

■139話の名言

■140話の名言

■141話の名言

■142話の名言

そんなことはないぞ
おれのカンだ!

動かずにいたら、
みんなのところへ戻れないだろ?

■143話の名言

■144話の名言

■145話の名言

■146話の名言

その質問にはお前が答えろよ

うるせえ!
売られたケンカを買うだけだ

ゾロ、このケンカは絶対買うな!

■147話の名言

おあいにく
あんたたちみたいな小物チームには
あたしはもったいないわ!

空島はあるぜ

何を悔しがるんだ、ねえちゃん
今の戦いはそいつらの勝ちだぜ!

人の夢は終わらねえ!
そうだろう!?
人を凌ぐってのも楽じゃねえ
ぜはははははははは!
笑われていこうじゃねえか
高みを目指せば
立つ拳の見つからねえケンカもあるもんだ!
なあ、おい!
ぜはははははははは!

行けるといいな、空島へよ!

■148話の名言

ゴーイングメリー号もおれ達の大切な仲間なんだ
頑張っておれ達でよ、直してやろうぜ

お前ら、あいつらが好きか?

だからだよ
おれ達が一丁手を貸してやらねえか?

■149話の名言

おれは、おめえらみたいなバカに会えて嬉しいんだ
さあ、一緒に飯を食おう
今日はうちでゆっくりしてけよ、同志よ

ワンピースと、どっちが凄いんだ!?
んん~、むずかしい!
(カブトムシのアトラスのこと)

■150話の名言

いいよ、一人で

朝までには戻る

ベラミー!
どこだああああ!

そうだ!
ひし形のおっさんの金塊を返せ!

category: 名言集

tb: --   cm: --

ワンピース名言集 151話~200話  

■151話の名言

おっさん達は友達だ
だからおれが奪い返す

昼のことは別の話だ

パンチの打ち方を知ってるかって?
おあああああああ!

どこって…?空!

ひし形のおっさん、
金塊は取り返してやったぜ!
待ってろよ、今すぐ帰るからなああああ!

(黒ひげ)
一億…あの覇気で3000万はねえと思ったが
ここまでとは

(ミホーク)
この者たちが王下七武海の一角、
サー・クロコダイルを倒した張本人
モンキー・D・ルフそしてロロノア・ゾロ
あの小僧どもが世界政府を揺るがすまでになったか
フッフッフッフッフ

(世界政府最高権力「五老星」の一人)
クロコダイルめ
やっかいなことをしてくれた
それを討ち取ったこの男ももはや野放しにはできまい
モンキー・D・ルフィ

■152話の名言

夢のまた夢の島?
こんな大冒険、
逃したら一生後悔すんぞ!

相手が風と海なら航海してみせる!
この船の航海士は誰?

■153話の名言

■154話の名言

空島だあああ!
ここは何なんだ?冒険の匂いがプンプンするぞ!

冒険の匂い、か
航海や上陸が冒険だなんて、考えたことなかった

■155話の名言

そっかあ~
絶対に入っちゃいけない場所かあ~あは、あは、あは

■156話の名言

■157話の名言

■158話の名言

バカ野郎、おまえ!
こうしなきゃ仕方なかったんだろ?
じゃあそれを、なんでおれ達に言うんだ!?
おまえが狙われるんだぞ!

■159話の名言

■160話の名言

■161話の名言

■162話の名言

世の中が正しく、
はみ出すものが間違ってると誰が言えよう

■163話の名言

■164話の名言

この島は、ジャヤだったのよ!

ジャヤはずっと…空を飛んでたんだ!

■165話の名言

いっひ~!
黄金かぁ!
こんな冒険、待ってたんだ!
ウズウズするぜ!

■166話の名言

キャンプファイヤーするだろうがよ!普通

■167話の名言

■168話の名言

困ったわね…コースへ戻っても誰も来ない
私がはぐれちゃったのかしら?

やべ、はぐれたぁ!あれ?あれ?
助け、助け…みんなどこだあああ!

あ?あいつらどこだ?ちょっと目を離すとこれだ
ま、いいか、あいつらはあいつらで何とかやるだろう
おれもだいたい地図は頭に入ってる、右だ

全くあいつら…さては迷子か?しょうがねえなあ、先行って遺跡で待つか
まっすぐ南だから、南っていったらあったかそうなほうだな~、こっちだ!

■169話の名言

この海の果てに、
すんげえ宝があるって知ってるか?
それを手に入れた奴が海賊王になれるんだ
ワクワクしねえか?
聞いたこともない冒険が待ってるっていうんだぜ!

なんだ、それならわかりやすくていいや!

■170話の名言

いいや、こちらこそ悪かった
てっきり雑魚かと

痛み入るよ
別におまえに恨みはねえが
消すと言われて消されるタマじゃねえんだよ、おれは
受けて立つぜ、サバイバル

■171話の名言

嫌よ、私だって…たまにはこいつら守ってあげなくちゃ!

■172話の名言

おれはここで海賊の旗を上げよう!
■173話の名言

■174話の名言

■175話の名言

■176話の名言

■177話の名言

■178話の名言

ばーか、おれは一生神には祈らねえ

悪い奴なんかじゃないわ!
悪いのは、ほかの民族と共存することを拒む心よ!

謝ってんだからよ、
命取ることもねえだろ

良くなりますとも
こんなに心優しい人たちが
良くならないわけありません
コニスさん、私の願いは
平和になった空でもう一度
みなさんを心ゆくまでもてないしたい
コニスさん、あなたも含めて

■179話の名言

■180話の名言

■181話の名言

ゾロ!おいお前、何やってんだよ!
おまえがいて何でこんなことになってんだ!

おれをそこに連れて行け!

■182話の名言

実は、逃げ方を知らない人たちがいるんです
友だちだから、戻らなくちゃ!

おまえかああああ!
エネルってやつはああああ!

何やってんだ、おまえ
おれの仲間によ!

そこでじっとしてろ!
今ぶっ飛ばしてやるからな

おまえのどこが神なんだ!

だから…!
おまえのどこが神なんだあああ!

いい加減に、しろおおお!

もしかしてルフィはエネルにとって、
世界でたった一人の天敵…! 

■183話の名言

弱点はやはり斬撃か!
ああ!

ガタガタ騒ぐな
未来の海賊王の仲間がよ
情けねえ顔すんじゃねえ

神なら、何でも奪っていいのか!

そうだ!
ゴムゴムの~ボーッ

ボーッとしてるだけだから、
おれも攻撃できねえ!

■184話の名言

勝負しろおおおおおお!

望む未来…ええ、あります
だけど、このままあなたと行けば
私は一人ぼっちに同じ
望むものを一人で手に入れて
何が楽しいの?
ほんとはやりたいことも
欲しいものもたくさんあるけど
このままあいつらを捨てて
あんたと一緒に行くくらいなら
私もう…何もいらない!

全身全霊を尽くす
この頭脳と体の全てを使い切っても
生き抜いて見せる!
みんなと…そうよみんなともう一度、
海に出るために!
ルフィ、あんたの度胸、借りるわ!

■185話の名言

死んじゃいないわ!あいつだもん

いいから逃げるんだ!
男の覚悟をおまえは踏みにじる気か!

いや、その前に…
わりいなぁ、タバコの火ィ欲しかったとこだ

ああ、吠え面かき…やがれ
■186話の名言

■187話の名言

■188話の名言

■189話の名言

■190話の名言

ダメだ
おれはまだここに用事がある!

死ぬもんか

エネルなんかに取られてたまるか!
でっけぇ鐘の音はきっとどこまでも届くから
だから俺は、黄金の鐘を鳴らすんだ!

ひっひっひっひっひ~
い~こと考えたんだ、おれ
そのでっけぇ鐘を鳴らしたらよ
ひし形のおっさんやサルたちにに聴こえねえかな?
なっ、聴こえるよな!?

あいつは、やると言ったらやる奴だ

■191話の名言

取られたんなら、取り返してやる!

ただし!
あたしの命は、あんたが保証してよ!

じゃあおまえ上言って止めてこい
止まるやつかよ!

黄金の鐘を鳴らせば、
黄金郷が空にあったと彼らに伝えられる
麦わらのあの子は、そう考えてる
素敵な理由じゃない?ロマンがあって
こんな状況なのに、脱出のチャンスを棒に振ってまで
どうかしてるわ!

■192話の名言

あいつ…
もうあんたとは二度と接触したくないみたいね!
そうはいくか!

行け!麦わらああああ!

ナミ、ありがと
絶対無駄にしねえから!

ゴロゴロゴロゴロと…
せっかくの空島なのに、天気を悪くしやがって!

うわあああああああああああ!
晴れろおおおおおお!

鳴らせ、麦わら!
シャンドラの灯を!

じゃあな、おまえごと鳴らしてやる!

効かねえと言ってるだろ!
神だ神だとうるせえな!
何一つ救わねえ神がどこにいるんだ!

なめんじゃねえぞ、耳たぶ!

鐘が鳴るまで!

届けええええええ!
おっさん!
聴こえるか?
黄金郷はあったぞ!
400年間ずっと、黄金郷は…
空にあったんだあああああ!

もしいるのなら、あの人たちを守って!神様!

■193話の名言

聴こえてるか?
ひし形のおっさん!サルたち!
黄金郷はここにあったぞおおおおおおお!

黄金郷は空に実在した!
ノーランドは…
おれの先祖は嘘つきじゃあなかった!
それを教えてくれたんだろ?空から!
なあ小僧、ありがとよ

あいつら無事で良かった…
おれは、心配で、心配で…

■194話の名言

女よ、あの麦わらの小僧だが
かつてのゴールド・ロジャーと
似た空気を感じてならん
わが輩の気のせいか?

彼の名はモンキー・D・ルフィ
私も興味が尽きないわ!

D?なるほど、名が一文字似ておる
はははははは

そう、それがきっと歴史に関わる大問題なの

ほーら見ろ、パンパン!
袋に大量!金持ちだ!

ふふふふふ、いらないみたい!

■195話の名言

■196話の名言

■197話の名言

おれが知ってるのは
「肉食い放題」と「おかわり自由」って言葉だ

ここは船上なんだろ?
料理が旨いに越したことはないが
食材が尽きるのは一番まずいはずじゃないのか?
1万ベリーだろうが100万ベリーだろうが
食材は一片たりとも無駄にしちゃいけねえ
どんな食材も丸ごと愛を注ぐのがコックのたしなみだ
レディの全てを愛するようにな
…あるじじいからの受け売りだ

ありがとな、ごちそうさん!

■198話の名言

だ・か・ら、天国からタコ風船でやってきたんだよ
フワフワ~ってな!わかるか?

■199話の名言

何って、空から落っこちてきたらここだったんだい

まーったく面白れえなグランドラインってとこは
この要塞も結構気に入ったぞ
メシはうまいし、おれって運がいいんだなぁ

おれは出ていきたいときに出ていくよ
ひっひっひっひ!

決まってんだろ
今から助けに行くんだ!

要塞のおっさん、またなー!

こいつも相当暴れまわってきたんじゃろな
つぎはぎだらけじゃが修理はきちんとしておる
愛情がこもった幸せな船じゃ

■200話の名言

うるせえ卸すぞ!

category: 名言集

tb: --   cm: --

ワンピース名言集 201話~250話  

■201話の名言

捕まるもんか
おれ達は海賊だからな!

どーっちだって同じだろ
出ていくって決めたんだしよ!

■202話の名言

行くぞ、船長

あとはおれとゾロ♡

毎回毎回もっとマシな助け方はないんかい!
生身の人間には堪えんのよ!

■203話の名言

へそくりっていうのはね
船の修理のための積立貯金のことよ

思ってみれば、こいつすごく頑張ったなあ!

おし決めた!
船大工、仲間に入れよう!
旅はまだまだ続くんだ
どうせ必要な能力だし
メリーはおれたちの家で、命だぞ!
この船を守ってくれる船大工を探そう

こいつはまた…ほんと稀に核心をつくよ

■204話の名言

■205話の名言

■206話の名言

(ジョナサン司令塔)
さて麦わら、おまえらどこまで行くんだ?
本部の人間でお前さんに興味を示すものもいる
この先生半可な道ではないぞ

■207話の名言

■208話の名言

あっはっはっは、間抜けでいい!おれおっさん好きだ!

■209話の名言

■210話の名言

■211話の名言

おいコック、10秒手ェ貸せ
妥当な時間だな

■212話の名言
■213話の名言
■214話の名言
■215話の名言
■216話の名言
■217話の名言
■218話の名言

おれの仲間は誰一人死んでもやらん!

■219話の名言

考えてみたら
この船を出て海賊をやる理由がねえんだ、おれには

よーしお前ら
ニュー麦わら海賊団の初仕事を命令するぞ!
心して聞きやがれ!

おまえら、かいさーーーん!

もとの海賊団でも割れ頭のとこでも戻っていいぞ!
とにかく、解散! 
以上!

■220話の名言

■221話の名言

なあ、もういいじゃねえか
記憶があろうがなかろうが
そりゃあ、これまでの面白記憶がなくなったのは悔しいけど
またみんなで新しい冒険をやり直しゃいい話だろ

無くなんねえよ
おれの夢は無くならねえ
おまえ達だって同じはずだ!

変わらないのね、
記憶があろうとなかろうと船長さんは

■222話の名言

ははははは!
そうこなくっちゃウソップじゃねえ!

船長さんは、何があっても変わらないってことね

決まってんだろ、仲間だからだ

ウソップは狙撃手!
サンジはコック!
チョッパーは船医!
ロビンは考古学者!
ナミは航海士!
そしてゾロは剣士!
おれたち麦わら海賊団は、
一人でも欠けちゃダメなんだ!

なんだかんだ言って
みんなルフィについていくんだよな
おれに仲間ができたってのも本当なのかな

■223話の名言

手を出すな
おまえら、さっさと行け
ここはおれが止める

仲間だからこそ、相手の力を認めているからこそ
全力を出さなければ止められないこと、知っているのね

おれはルフィについていく
ルフィはおれのこと仲間だって認めてくれたんだ
ドクターヒルルクとドクトリーヌみたいに!

■224話の名言

他人の記憶は他人の記憶
千年龍になりたきゃ、
自分ででっかい記憶を作ってなりやがれ!

おまえ以外に誰がいる!な!

■225話の名言

■226話の名言

■227話の名言

そんでまあ早え話、
おまえらをとっ捕まえる気はねえから安心しろ

なんというか、じいさんそっくりだな
モンキー・D・ルフィ
奔放というか、つかみどころがねえというか…

やっぱお前ら、今死んどくか?
政府はまだまだお前たちを軽視しているが
細かく素性を辿れば、骨のある一味だ
少数とはいえこれだけ曲者が顔を揃えてくると
あとあと面倒なことになるだろう
初頭の手配に至るまでの経緯、
これまでおまえたちのやってきた所業の数々、
その成長の速度、
長く無法者どもを相手にしてきたが、末恐ろしく思う。

やめろ、おまえ
昔は関係ねえ!

■228話の名言

やめとけ
その女は助けねえほうが世のためだ

お言葉ですけど
そういうのの集まりよ、海賊なんて

待った!おまえら!
おまえら、手ェ出すな
一騎打ちでやりてえ
この勝負、おれとお前でケリをつけよう!

やめろ!こんな時に
今、一味の瀬戸際だ
この決断があいつの気まぐれだろうと何だろうと
もしものときはそれに応えるだけの腹くくっとけ!

参った…はめられた
一騎打ちを受けちまったからには
この勝負、おれの勝ちでそれまで
そういうことか
これ以上他の奴らに手を出せば
野暮はおれだろな
な、キャプテン

寝ろ、バカ
疲れてんだよ

■229話の名言

■230話の名言

■231話の名言

ラッキー…? アンラッキーだっ!

言いたいことは3つ。
一つ、こいつは1億の賞金首。
二つ、今の鑑定には納得しない。
三つ、もう一度嘘をついたらあなたの首をもらう。以上。

■232話の名言

例えば無理に修理したとして
次の島まで持つ確率は…ゼロじゃ

メリー
おまもう本当に走れねえのか

■233話の名言

じゃあ、だったらよ
もう一度一から船を作ってくれよ!
「ゴーイングメリー号」を作ってくれ!

■234話の名言

ちょっと待ってろよ、ウソップ
あのふざけた家、吹き飛ばしてくるからよ

人にケンカ売っといて
しまらねえマネすんじゃねえよ

もうしゃべってくれるな
そういうこっちゃねえんだ

そうだな、もう手遅れだ

おめえら骨も残らねえと思え

船だけどよ
決めたよ
ゴーイングメリー号とはここで別れよう

■235話の名言

簡単じゃねえ!ちゃんとおれだって、悩んで決めたんだ!

黙ってろナミ!これはおれが決めたことだ!
意見は変えねえ!
今更おまえが何と言ったって船は乗り換える!
メリー号とはここで別れるんだ!

おまえだけが辛いなんて思うなよ!
全員気持ちはおんなじだ!

だからおれと戦え、モンキー・D・ルフィ!
おれと決闘しろおおおお!

話し合って変わるくらいの意見なら、こんなことにはなんねえよ
わかったらあっち行け

今朝までの楽しかった時間が嘘のようね
この上さらにロビンの身に何か起きてたら…
なんだかこの一味がバラバラになっていくみたい

怖気づかずに来たな、どんな目に遭っても後悔するなよ!
おまえが望んだ決闘だ!

■236話の名言

バカバカしいか、
大真面目だぞルフィ、これがおれの戦闘だ!

おれはおまえに効かねえ攻撃はしねえぞ!

知ってるぞ、
おまえはこのくらいじゃあくたばらねえ
知ってるぞルフィ、
おまえはどんな戦いでも全力を尽くすことを
おまえの手の内は知り尽くしているぞ

バカ野郎、
おまえがおれに勝てるわけねえだろが!

メリー号はおまえの好きにしろよ
新しい船を手に入れて
この先の海へおれたちは進む!

じゃあな、ウソップ
今まで楽しかった

決闘に負けて、その上同情された男が
どれだけ惨めな気持ちになるかを考えろ!
不用意な優しさがどれほど敗者を苦しめるか考えろ
あいつはこうなることを覚悟で決闘を挑んだんだ

…重い

それがキャプテンだろ
迷うな
おまえがフラフラしてやがったら
おれ達は誰を信じりゃいいんだ

船を明け渡そう
おれ達はもうこの船には戻れねえから

■237話の名言

ナミ、今何考えてる?
何も

■238話の名言

だから!
おれたちは何にもしてねえよ!

おい、待てって!
おれはおまえらとケンカする理由が、少しもない!

おい、海水パンツ!おれがルフィだ!

■239話の名言

だからおれは、おまえらと戦う理由がねえんだって

おれは本当の話を聞きに来たんだ!

■240話の名言

いいえ、いいのよ、そこにいて
私はあなた達のところへは戻らないから
お別れよ、ここで、この町で

私には、あなた達の知らない闇がある
闇はいつか、あなた達を亡ぼす

短いつきあいだったけど
今日限りでもう二度とあなた達に会うことはないわ
こんな私に今までよくしてくれてありがとう
さよなら

おれは信じねえ

■241話の名言

おれは少し別行動を取る
まあ心配するな、無茶はしねえから

落とし前をつけるときが来たんじゃねえのか?
あの女が敵か仲間か

可能性の話をしてるんだ
別におれはどっち側にも揺れちゃいねえ
信じるも疑うも、どっちかに頭を傾けてたら
真相がその逆だったときに
次の瞬間の出足が鈍っちまうからな

事が起こるとすりゃ今夜だ、現場へは?
行く!

あたしたちの目的は何? 
ロビンを捕まえるんだ

じゃあ行こう、ガレーラカンパニーへ!

■242話の名言

ルフィが敵陣に乗り込む場合、裏へ回ったり横へ回ったりすると思う?
そりゃねえ
ねえ、ねえ

きっと今頃飛ぶか走るかで真正面から乗り込んで
屋敷に入ったはいいけれど、どこへ行ったらいいかわからず
追い掛け回されてる頃だと思わない?
ああ、思う!
思う、思う

悪いことをしたな、麦わらには
やはりあいつは関わってなかったか

■243話の名言

いいよ、別に
追いかけられんの慣れてっから

おまえ、戦ったら強えんだろ!
ああ、強え!
あいつらに勝てるか?
勝てる!

■244話の名言

■245話の名言

おいロビン!
なんでおまえがこんな奴らと一緒にいるんだ!
出て行きたきゃ、ちゃんと理由を言え!

私の願いを叶えるためよ
あなた達と一緒にいても決して叶わない願いを
それを成し遂げるためなら
私はどんな犠牲もいとわない!

待て、ロビン、認めねえぞ!

■246話の名言

■247話の名言

くそっ!
し、知ってんだ
ほんとは…ほんとは…もう全部知ってんだ!
おれは、おれは…
もうメリーがダメだってのを知ってんだ!

だけど、さらにわかんねえのは
直してくれた奴はメリー号の元の姿を知っていて
おれ達があんなに改造を加えてたのに
メリー号を本来の姿に戻していたことだ!

そりゃあおにいちゃん、
クラバウターマンを見たのさ

本当に大切に乗られた船にのみ宿る妖精

大切にされた分だけ、船は船乗りに感謝する
この船はなんとかして
お前たちを向こう岸へ渡したかったんだろう
そうやって人の姿を借りて現れるほど
運んでやりてえクルーに出会えて
この船も幸せだったんじゃねえのか?

じゃあおまえは船の限界を知ってて
仲間と大ゲンカしたのか?

おにいちゃんよ!
おまえ仲間ンとこ帰れ

■248話の名言

フランキー、
この世に海賊船の設計図なんてのはないのよ
乗り込んだ船乗りがドクロ掲げりゃ海賊船
カモメを掲げりゃ海軍船だ
何を作りたがろうと構わねえが
作った船に男はどんと胸を張れ!

■250話の名言

おれの船じゃねえだと?
それだけは言っちゃいけねえ!

どんな船でも
作り出すことに善も悪もねえんだ
この先おまえがどんな船を作り出そうと構わねえ
だが生み出した船が誰を傷つけようと世界を滅ぼそうと
生みの親だけはそいつを愛さなくちゃならねえ
生み出した奴がそいつを否定しちゃならねえ
船を責めるな!
作った船に男はどんと胸を張れ!

わしゃロジャーという男に力を貸したことを
どーんと誇りに思っとる!

だけどトムさん、おれの目標はやっぱりあんただから!
帰ってきて、また教えて欲しいんだ!
おれもいつか夢の船を作りてえから!
世界の果ての未知の波でも
どーんと胸張って乗り越えていく夢の船を! 

category: 名言集

tb: --   cm: --