ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

ワンピースとの出会い  

アニメにはなぜか興味がなかった私。

巷ではワンピースっていうのが
人気だとは知っていたけど…

同僚たちがワンピースの話で盛り上がってても
「ふ~ん」としか思ってなかったけど…

ある日youtubeで「ワンピース第1話」というのを見つけ、
あんな有名なアニメの初回なんて、
貴重なんじゃなかろうかと…

それで見てしまった。
そして見事にハマってしまった(笑)

たぶん2ケ月くらいで
1話~最新の672話まで制覇してしまった。

アニメだけでは飽き足らず、
総集編のコミックも少しずつ…今は6冊。

パチンコの景品にルフィのフィギュアを見つけ、
手に入れてしまった。

ドラッグストアではワンピースの
ポケットティッシュを見つけ、買ってしまった。

ダイソーではワンピースの
ぬりえとシールを見つけ、買ってしまった。
それを塗るための色鉛筆も買ってしまった。

カラオケ(しかも一人カラオケ)では
ウイアー!とウイゴー!を歌うと楽しくなったり。

パソコンもケータイも、
壁紙はルフィになってしまった。

そんな状態の私。

もうすぐ50歳の誕生日。
でも、好きになったものはしょうがない。
ワクワクする気持ちを思い出させてくれたのがワンピース。

子供の頃の自分を思い出す。
好きなものは好き。
それについて調べるのも集めるのも楽しかった。

ワンピースに感謝。

本当は動画から好きなシーンだけ切り取って、
それを集めたブログを作りたかったけど、
動画ソフトもいろいろありすぎて、
情弱な私にはまだ無理っぽいので。

動画から好きなシーンを画像で切り取って、
好きなセリフや流れは文字に起こして、
アニメの回ごとにまとめることにした。

あらすじブログというわけでもなく、
自分のために、主観的に。

ルフィが好きなので、ひいき目に(笑)

そんなブログになりそうです。


category: ワンピースとの出会い

tb: --   cm: 0

ワンピース名言集 001話~050話  

一話ずつ名シーンを更新してるので、
更新のたびに、その回で名言と思ったものをここに追加して、
自分なりのワンピース名言集を完成させたいと思います。

有名な名言はもちろん、
個人的に印象に残った場面の覚え書きというか....〆(・ω・。)

■1話の名言

何だ~その上根性なしか
おれ お前キライだなァ~ハハハハハハハ

できるかどうかじゃない 
なりたいからなるんだ
海賊王になるっておれが決めたんだから
そのために戦って死ぬんなら別にいい

よく言った!

効かないねェ

■2話の名言

うまかった、ごちそうさま

こいつ、クズだ!

決めたぞコビィ
おれはゾロを仲間にする!

世間がどう言おうと勝手だが
おれは後悔するようなことはやっちゃいねェ
何が何でも生き延びて
おれはおれのやりたいことを成し遂げる!

あ…ごめんなさい!

あなたに海賊になれとまでは言いません
だけどお願いです
ルフィさんに力を貸して下さい
ゾロさんを助けられるのはルフィさんだけです
そして今、ルフィさんを助けられるのも、
ゾロさんだけだとぼくは思います

へへェ 効かーん!
ハハハハハハ ハハハハ
だから言ったろ?おれは強いって!

■3話の名言

まあいい
ここでくたばるくらいなら
なってやろうじゃねェか…海賊に!

海賊にはなってやる、約束だ

だがな、一つだけ言っておく
おれは自分の野望だけは貫くぞ! 

世界一の剣豪!
いいねェ…海賊王の仲間なら
それぐらいなってもらわないと困る!

やーだよっ!

ああ、知ってるよ
あきらめろ、バカ息子
コビィの覚悟は本物だ

ああ 別れちゃうけどな、ずっと友達だ

だけどあななたち二人には
自分の信念に生きることを教わりました!

わざとだったんだ…ぼくのために
わざとぼくにけしかけて殴らせたんだ
ぼくは最後の最後まであの人に頼ってしまった…!

■4話の名言

いいか山賊、
おれは酒や食い物を頭からぶっかけられようが、
唾をはきかけられようが、
大抵のことは笑って見過ごしている
だがな、どんな理由があろうと、
おれは友達を傷つける奴は許さない!

だって、シャンクス…腕が…!
安いくらいだ、腕の一本くらい
無事でよかった

なる!
おれはいつかこの一味にも負けない仲間を見つけて、
世界一の財宝を見つけて、
ぜーったいなってやる!海賊王に!

ほう、おれたちを超えるか
じゃあ、この帽子をお前に預ける
おれの大切な帽子だ、大切にしろよ

■5話の名言

■6話の名言

もう謝らなくていいよ
あの犬の宝は戻らないんだから
だから…おれはお前をぶっ飛ばす!

よーく戦ったなァ、お前
見ちゃいないけど、だいたいわかる

おう!お前も頑張れよ!

いいさ!お前、いろいろあったんだろ?

大丈夫、おれ、あのおっさん好きだ!
絶対死なせない!

腹の傷より、
やられっぱなしで傷ついたおれの名のほうが重傷だ!

約束通りお前をぶっ飛ばしにきたぞ!

■7話の名言

…邪魔!

…ハンデはこれくらいで満足か?
おれとお前の格の違いを教えてやるよ!

俺の剣が目指すのは世界一
剣士と名乗る者には
たった一度でも敗れるわけにはいかねェ!

冗談じゃねェ
これくらいの傷でてめぇごときに負けたとあっちゃ
おれのこの先が思いやられるぜ!

ゾロの戦いに手ェ出すな

ルフィ、おれはもう寝るぞ
ああ、あとはおれがやる!

■8話の名言

お前の相手はおれだった言ってんだろ!

ああ、気にすんな!

ごめん!
そのおっさんおれがぶっ飛ばした!

へへ 逃げろ!

いい町だな!
町長のおっさん一人のために
みんながあんなに怒ってる
どんな言い訳しても、きっとあいつら怒るぜ!

やかましい!
あいつらの文句を言っていいのはわしだけじゃ!

すまーん、恩に着るー!

へへ 気にすんな!
楽に行こうー!

■9話の名言

ゴムゴムの~お邪魔しま~す!

■10話の名言

■11話の名言

それが嘘つきとしての
おれが通すべき筋ってもんだ

笑ってやしねえだろ!
立派だと思うから手を貸すんだ

同情なんかで命賭けるか!

■12話の名言

■13話の名言

■14話の名言

よっしゃぁー!
それでこそお前だ!

■15話の名言

大切なものを守れる男になるために
おれ達は海賊団を結成したんだ!

かなわなくたって…
かなわなくたって守るんだ

止まれ
ここから先は通しちゃいけねぇことになってんだ

てめぇはおれに一度負けてんだろが!
邪魔をするなって言ったはずだ どけェ!

ここは、おれ達が引き受けた
任せとけ

何がおかしい!

死なせたくない男がこの村にいるからだ

疲れただと?
海で名をあげることが怖くて海賊がやれるか!

野望の大きさなら、
おれのほうが上だあっ~!

■16話の名言

死ぬんじゃないよ
生きるために戦うんだ!

バカかお前ら
カッコ悪い海賊団だな

お前がキャプテンで、
たとえ何百何千の部下を従えようと、
ウソップには絶対勝てねえ!

器だよ
お前は本物の海賊を知らないんだぁ~!

お前は仲間を何だと思ってるんだぁ~~~!

ああ
お前みたいな男には、
おれは絶対ならない

■17話の名言

お前らに応援される筋合いはねえ!

名前を捨てて海から逃げるような海賊に
おれが負けるわけねえだろ
海賊が名前を捨てるときは
死ぬときだけで充分だ! 

おれの名前を一生覚てろ
おれは海賊王になる男だ!

お疲れ様

おれ、あいつら嫌いだ
あいつら間違ってる
仲間ってのはあんなもんじゃねえ

何言ってやがんだ
お前が何もしなきゃ、俺は動かなかったぜ
おーれも!

ありがとう!踏んだり蹴ったりだな
至れり尽くせりだ、アホ

なーに言ってんだ
早く乗れよ
おれたち、もう仲間だろ?

■18話の名言
ワンピースは見つかる!
おれ、運がいいんだ

まあ20年でおれたちが来てよかったよ
あと30年遅かったら死んでたかもな!

■19話の名言

おれに勝っといて、そんな泣き言言うなよ!
卑怯じゃねえかよ
お前はおれの目標なんだぞ!

■20話の名言

!?
…ごっ、ごめんなさい!

食いもんを粗末にすんじゃねえ
海でコックに逆らうことは
自殺に等しい行為だってことをよく覚えとくんだな

■21話の名言

誇りに死ぬのも構わねえが
食って生き延びれば見える明日もあるんじゃねえか

■22話の名言

■23話の名言

ちょっと待て!
海賊王になるのはおれだ!

引けないねェここだけは

いいよ~聞き流さなくても
俺は事実を言ったんだ

当たり前だ!
グランドラインはおれが制する!

潰せるもんならな!

ゾロ、ウソップ!来てのかお前ら
いいよーそこで見てろ!

腹をすかせた奴に飯を食わせるまでは
コックとしてのおれの正義

がぁーーー!
ゾクゾクするなあ!
やっぱそうでなくっちゃなあ!

当たってるけどな、バカは余計だ
剣士として最強を目指すと決めた時から
命なんてとうに捨ててる
このおれをバカと呼んでいいのは
それを決めたおれだけだ

■24話の名言

おれはあいつが航海士じゃなきゃイヤだ!

おれはこのレストランで
まだ何のケリもつけてねえからダメだ

何を目指す
最強!

おれの野望ゆえ! 
そして親友との約束のためだ!

人をバカにするのも大概にしろ!
死んで後悔するんじゃねえぞ!

…そんなわけねえ、こんなに遠いわけがねえ!
えやああ!世界がこんなに遠いはずがねえんだ!

ちゃんと我慢しろ!

わからねえ
おれにもわからねえんだがよ
ここを一歩でも引いちまったら
なんか大事な今までの誓いとか約束とか
いろんなもんがへし折れて
もう二度とこの場所に帰ってこれねえような気がする

じゃ、なおさら引けねぇなァ

背中の傷は剣士の恥だ
お見事
安心しろ、あの男はまだ生かしてある

貴様が死ぬにはまだ早い!
我が名はジュラキュール・ミホーク!
己を知り、世界を知り、強くなれ!
おれはこの先幾年月でもこの最強を抱いて貴様を待つ!
この剣を超えてみよ!
このおれを超えてみよ!

不安にさせたかよ
おれが世界一の剣豪にくらいならないとお前が困るんだよな
おれは…おれはもう…二度と負けねぇから!
あいつに勝って大剣豪になる日まで
おれはもう絶対に負けない!
文句あるか…海賊王!

ヒッヒヒヒヒヒヒ
ない!

■25話の名言

ああ!もちろんだ
おれは絶対になるぞ、海賊王にな
荒くれどもには腐るほど会った
だがそのセリフを言い切る奴は久しぶりだ

サンジ!
よく見ておけよ、あいつの戦い
この勝負に決着がつくその時まで目を離すな

包丁はコックの魂
素人がやすやすとコックの包丁に手ぇかけんじゃねえよ

料理人は手が命
戦闘で傷つけるわけにはいかねえんだ
てめえもこの足で仕留めてやるよ!

■26話の名言

この店はそのジジイの宝だ!
おれはクソジジイから何もかも取り上げちまった男
力も、夢も
だからおれはもう
クソジジイには何も失って欲しくねぇんだよ!

おいジジイ、死ぬな!
勝手なことをして、勝手に死ぬなよ!

クソジジイは
てめえの足の代わりにおれを生かしてくれた
おれだって…おれだって死ぬくれえのことしねえと
クソジジイに恩返しできねえんだよ!

いっときでも長くここがレストランであるためさ

■27話の名言

死ぬことは…
死ぬことは恩返しじゃねぇぞ!
そんなつもりで助けてくれたんじゃねぇ
生かしてもらって死ぬなんてなあ
弱えやつのやることだ!

この人は我々の命の恩人なんです
こんな形で死なせたくありません
せめて…せめて…俺の手で葬らせてください!

はっ?別に
おれはお前らみたいな弱虫には負けねえから

一番人数が多かっただけじゃねぇのー?
あ~あ、核心ついちまった
やっぱりか

…ごちゃごちゃうるせえ奴だな
おれはお前をぶっ飛ばす、それだけだ

今そっちへ渡って行ってやるからな!
首洗って待ってろ!

あんなに人に優しくされたのは、
生まれて初めてだった!
おれにはこの人を殺すことはできません

ギン!
あんな弱虫の言うことなんて聞くことねえぞ!
今おれがぶっ飛ばしてやるから!

■28話の名言

ギン、お前は
ついていく男を間違えたらしいぜ

絶対死ぬなよ、ギン
あんな奴になんか殺されるな
意地で生きろ!わかったな!
あいつはおれがぶっ飛ばしてやるから!

死なねえよ!
撃ちたきゃ撃ちたいだけ撃ってみろ!ここはおれの墓場か!
お前の墓場か!
おれの墓場か!
こんなもんでおれの墓場って決めるな
ここは俺の死に場所じゃねえ!

たまにいるんだ、ああいうバカが
標的を決めたら死ぬまで戦いをやめねえやつが
ああいうのを敵に回すと厄介なもんだぜ
この勝負、勝つにせよ負けるにせよ、
おれはああいう奴が好きだがな

お前のだよ!

ふぅ~、あぶね

あいつは…あいつはなんなんだ!生きるか死ぬか
海賊の戦場じゃ一度でも死を恐れた奴は脆く崩れる
少なくとも…
少なくともあの小僧に、ためらいはない
生きるための装備か
死を恐れぬ信念か

全身に何百の武器を仕込んでも
腹にくくった一本の槍には敵わねえこともある

クリークのかき集めた艦隊も無力
百の武器も毒も武力なら
あの小僧の槍も、同じ武力ってわけだ
腹にくくった一本の槍…
くだらねえ理由でその槍を噛み殺しているバカを
おれは知ってるがな

5発パンチ入れてやった
お前の槍、もうダメだな

覚悟しろよ!

■29話の名言

…もうちょっとだと思うんだよなぁ

じゃあ俺だろ!

ドン・クリーク、おれ達は負けました
潔く引いて、ゼロから出直しましょう

時間がねえから覚悟が決まるってのも間抜けな話だが
今度はおれの意思でやってみようと思う
好きなように…そしたらもう逃げ場はねえ

覚悟決めりゃ、敵が怖えだの、てめえが傷つかない方法だの
くだらねえことを考えないで済むことを
その人に教えてもらったよ

今まで何に気を使ってためらってたのか
そんな自分がバカバカしく思えてくるぜ
(サンジとギン、ルフィの寝顔を見て笑う)

■30話の名言

お前さ!
オールブルーって知ってるか?

ああ!
付き合おうじゃねえか
海賊王への道とやらに!
え?
お前の船のコック、おれが引き受ける
…いいのか?悪いのか?

いぃーさ!
やったー!

オーナー・ゼフ!
長い間、クソお世話になりました!
このご恩は一生忘れません!

また会おうぜ!クソ野郎ども!

■31話の名言

■32話の名言

■33話の名言

ナミ、おまえにはがっかりしたぜ!
ルフィはな、おまえが船を盗んで逃げたあとも
これっぽっちもおまえを疑わなかったんだぞ!
今だって完全に信じてる!
そんな奴をよくも平気な顔して騙せるもんだな!

■34話の名言

でたらめ言うな!
ナミがウソップを殺すわけねえだろうが!
おれたちは、仲間だぞ!

寝る!
島を出る気はねえし
この島で何が起きてんのかも興味ねえし!
ちょっと眠いし…寝る!

この島に残る理由?
あるさ
あいつがここに残っている

おれにはどうでもいいことさ
誰を航海士にするかはあいつが決めることだ

…なるほどね
そりゃ荒れもするわ
本気でこの子を迎えに来てくれる奴が現れたなんて
仲間か…この子には一番…辛い言葉だ

おれはいい
あいつの過去になんか興味ねえ
散歩!

■35話の名言

■36話の名言

■37話の名言

よう!ナミ!
どした?
なんか手伝うか?

なんでぇ、あいつ

ルフィ、助けて

当たり前だーーー!

アーロンってのはどいつだ!?

■38話の名言

うちの航海士を泣かすなよ!

戦う理由?
ナミの姉貴が泣いていた!
命を賭けるのに、これ以上の理由がいるのかい?

■39話の名言

おれには会わなきゃならねえ男がいるんだ
そいつにもう一度会うまでは
おれの命は死神でも取れねえぞ!

三本だろうが六本だろうが
そんなものは関係ねえ!
おれの剣とおまえの剣じゃ
一本の重みが違うんだよ!

たとえ普通は気絶するような傷でも
おれは倒れちゃいけねえ
たとえ普通は死んじまうほどの傷でも
おれは死んじゃいけねえ
普通じゃねえ力に勝つためには
普通じゃいけねえんだ!

悪いがタコ助は眼中にねえ
早くルフィを助けに行かねえと!

■40話の名言

毎日命張って生きてるから
あいつら、本当に楽しそうに笑うんだ!

今全力でここで戦わなかったら
あいつらとこうやって船に乗る資格なんてあるはずがねえ!
あいつらと本気で笑いあっていいはずがねえ!

信じられない気持ちだけど、
この戦いに希望すら湧いてきたよ!

■41話の名言

でも…!
あいつの言葉は疑っちゃいけない!

…みんな、ごめん!
あたしと一緒に死んで!

30秒だ、それ以上はもたねえ
充分だ

…なんだ、この傷は!?
なぜこんな体で生きているんだ
なぜ立っていられるんだ?
なんて目をしてやがる
これが死にかけの男の目か
こいつは異様だ
確実にここで殺しておかねばならぬ男だ

言っただろ
このゲームはおれ達の勝ちだ!

ちっきしょー!
ちょっとビビっちまったじゃねえか!

おせえよバカ
にっ
おい、やめろ!
交代だーーー!

ああ、見せてみろよ
おれが魚なんかに負けてたまるか
おれは、海賊王になる男だ!

■42話の名言

だから何だ!
そんなの自慢すんなあああ!
別に噛みつかなくても石は割れるぞ

何もできねえから助けてもらうんだ!

おれは剣術を使えねえんだ、コノヤロ!
航海術も持ってないし!
料理も作れねえし!
嘘もつけねえ!
おれは、助けてもらわねぇと生きていけねぇ自信がある!

そんなプライドもくそもねえてめえが
海賊船の船長の器か?
てめえに一体何ができる?
おまえに勝てる!

あいつは…ナミは…
おれ達の航海士だ!

■43話の名言

…使う?!
お前、あいつを何だと思ってる

ルフィ、ありがとう…!

魚人どう偉いとか海図がどうとか、事情とか、
そんなこたあよく知らねえけどな
やっとあいつを助ける方法がわかった!
こんな部屋があるからいけねえんだ!
居たくもないあいつの居場所なんて
おれが全部ぶっ壊してやる!

ナミーーーーー!
お前はおれの仲間だあああああ!
…うん!

覚えてろこの海賊野郎!麦わらの男!
名前をルフィと言ったな!
お前が船長なんだな!
忘れんな!
てめえら凄いことになるぞ!

本部に要請する!
いいか!麦わら帽子をかぶったルフィという海賊!
並びに以下4名の一味を、わが政府の敵とみなーす!
かのアーロンパークの、無敵とも言われた魚人アーロン一味を打ち崩す脅威!
危険性を考慮の上、一味の船長麦わらの首に多額の賞金をかけられたし!

いいか!そいつは凶悪な海賊だ!
生死問わず全世界指名手配の賞金首にしてくれ!

■44話の名言

うん、まあおれは別に奪わねえけどさ

■45話の名言

おれたちゃお尋ね者になったぞ!

人の昼寝の邪魔すんじゃねえよ

メシどきにケンカ売るたぁいい度胸してるじゃねえか

よーし、わかった!
じゃあ正面から行くことにしよっか!
だって面白そうじゃねえか
それに正面から入ったほうが絶対気持ちいいだろ!

■46話の名言

そいつめっちゃめちゃ気持ちのいいやつでな
きっとお前ともいい友達になれるだろうさ

■47話の名言

■48話の名言

そりゃあそうさ、
これからちょっとグランドラインに
散歩しに行こうと思ってな
ワクワクして仕方がねえのさ

ははははは、だから行くんじゃねえか

俺も、グランドラインに行くんだ!
いーねえ、ゴールド・ロジャー!
やっぱ海賊はこうでなくっちゃ!
だからおれは海に出たんだ
ワンピースを手に入れて、おれは海賊王になる!

■49話の名言

処刑台がある広場へ向かう通りを
手かせをはめられてるっていうのに
まるで凱旋した将軍のように歩いて行った
富、名声、力
この世のすべてを手に入れた男、ゴールド・ロジャー
死に向かって歩いてるというのに
奴は誇り高い王者そのものだった
受け継がれゆく意思、時代の流れ、人の夢
人々が自由の答えを求める限り
それらが決してとどまることはない

おれの財宝か?
欲しけりゃくれてやる!
探せ!
この世のすべてをそこに置いてきた

■49話の名言

おれはルフィだ
なんか用か?

あ?タイホ?
断る!
おれはこれからグランドラインに入って
海賊王になるんだ! 
こんなとこでタイホされてたまるか

おまえを倒さなきゃグランドラインに入れないのか
なら、おれはおまえを倒す!

そんなの、やってみなきゃわかんないよ

とりあえず寝るかぁ

さっきは騙そうとしてすまなかった
久しぶりにいい剣士の目を見た
刀は持ち主を選ぶという
お前さんの幸運を祈る!

男が男に夢を託して何が悪い!

■50話の名言

おれか?
ふふーん
おれは道に迷ってる!

関連記事

category: 名言集

tag: ワンピース  ルフィ 
tb: --   cm: 0

ワンピース名言集 051話~100話  

■51話の名言

■52話の名言

まあ~、そんな固いこと言わなくてい-じゃん
おっまわっりさん!

あの小僧、なんて体たらくだ
どこかが他の野郎と違う
気になる男と思ったが
所詮あの程度の男だったということか

おれは、海賊王になる男だ!

なんてザマだよ?
冗談にもほどがあるんじゃねえのか?ルフィ

ゾロ!サンジ!ウソップ!ナミ!
わりぃ、おれ、死んだ

フハハハハハハハ!
やっぱ生きてた!
もうけ!

ルフィ!
ワクワクしてる場合じゃねえ!

なぜ…
助かることを知っていたのか
違う
あいつはあの瞬間
本気で自分の人生がここまでだと思った
死を受け入れ、覚悟して笑ったんだ

おい、おまえ
処刑台で笑った海賊を見たことがあるか?
笑ったんだよ
あの麦わらの男
22年前、この町であの処刑台で笑った海賊王
ゴールド・ロジャーと同じに

麦わらはどこへ行った

風は西に吹いている
奴らの身には追い風ってことだ
これが全て偶然か
まるで天があの男を生かそうとしているようだ
この白猟のスモーカー、
本部大佐の名に懸けて
あの男、絶対に島から出さん!

■53話の名言

あいつは
あの突風は何だったんだ
22年前、ゴールド・ロジャーが処刑された
その同じ日に稲妻のように現れ、
消えたあの男は一体…

男の船出を邪魔する理由がどこにある!

おれはオールブルーを見つけるために!
おれは、海賊王!
おれは大剣豪!
あたしは世界地図を書くために!
お、お、おれは、勇敢なる海の戦士になるためだ!
行くぞ!グランドライン!
おう!

■54話の名言

■55話の名言

よし!
じゃあおれが連れてってやる!

ああ、だから行くんだ!

■56話の名言

■57話の名言

■58話の名言

失敗を恐れてちゃ、何もできやしないぜ

回り道の人生ってのも悪くねえ

■59話の名言

■60話の名言

■61話の名言

どうだろな
やることやって死ねるなら
笑って死ねる奴だぜ、こいつはよ

あいつとは、おれがやる!
約束した!

おれは逃げも隠れもしないー!

■62話の名言

なんとなく、殴っといた!

助けたわけじゃねえ
なんとなく、気に入んなかったからだ

■63話の名言

…引き分けだ!
おれは強えだろ!
おれに勝ちたいだろうが!
おれたちの勝負はまだついてねえんだ!
だからまだ戦わなきゃならない
おまえの仲間は死んだけど、
おれはずっとおまえのライバルだ!
必ずもう一度戦って、
どっちが強いか決めなきゃならない!
おれたちはグランドラインを一周したら
またここに戻ってくる
そしたらまたケンカしよう!

…うーん、いいよ、いいよ!
これがおれとおまえの戦いの約束だ!
おれたちがまたここへ帰ってくる時まで
頭ぶつけてそのマークを消したりするんじゃねえぞ!

そんなもん、行ってみりゃわかるさ!

いいじゃん
細かいことは気にすんな

気に入らねえときはもう一回りすればいいじゃん

おれか?
おれは海賊王になる男だ!

…あいつらが我々の待ち望んだ海賊たちなのだろうか
なんとも不思議な空気を持つ男だ
なあ…ロジャーよ

■64話の名言

なあ、わりいんだがな
あいつらを寝かしといてやってくれないか

剣士たる者、いかなる時も
油断しすぎるようなバカはやらねえもんさ

へっ、秘密だったか?

■65話の名言

そういう姑息な真似は
もっと心のきれいな奴に使うんだな

続けようか、バロックワークス
ケンカは洒落じゃねんだぜ

ふっ、ケンカに肩書きなんぞ
意味はねえんじゃねえのか?
強いものが勝つ、それだけだ

…こいつらと戦ってる自分が恥ずかしくなってきた

あの野郎、せめて起きてから人質になりやがれ!

…よし、終わり!

■66話の名言

(ミスター9の結構いいセリフ)
王女であられましたか
ミス・ウエンズデー!
事情はさっぱり呑み込めねえが
長くペアを組んだよしみだ
時間を稼いでやる
さっさと行きな、ミス・ウエンズデー
結構いい男だろ?
バイバイベイビー!

(ミスマンデーの結構いいセリフ)
行きな!
ここを抜けたら船に乗れる
あいつらはここであたしが食い止める
あの怪力剣士のおかげで
どの道あたしたちは任務失敗の罰を受ける
どうせなら友達の楯になってぶちのめされたいもんな
さあ、なにグズグズしてんだい
あんたがやられたら
ミスター8とミスター9の犠牲まで無駄になる
行きな!

あのね~
海賊を歓迎するような怪しすぎる町で
誰がぼんやり寝たりするもんですか!

大丈夫よ!
あいつはバカみたいに強いから

いい機会だ、
武闘と剣術、どっちが強いか
おう!はっきりさせとこうじゃねえか!

ごちゃごちゃうるせえなあ!
勝負の邪魔だぁ!

■67話の名言

大丈夫、ちゃんとあんたを送り届ける
あいつらね、あんなふうに見えるけど
イーストブルーを救ったの
たった4人でね
バロックワークスが何よ!
クロコダイルが何よ!
七武会なんて目じゃないわ

私は威勢のいい奴は嫌いじゃないわ
生きてたら…また会いましょ

■68話の名言

■69話の名言

そっかぁ、頑張ってんなぁ、あいつも!

本望じゃなですか!
自分でそうなると決めたら…
自分でなるって決めたなら…
そのために戦って死ねるなら、
本望じゃないですか!

自分でそうなると決めたら…
そのために戦って死ねるなら本望
…だろ?

そうですよね
問題は、やれるかどうかじゃなくて、
やるんだという気持ちのほうなんですよね

自分でなるって決めたんだ
そのために戦って死ねるなら本望です!
まだまだあきらめてたまるか!
ぼくは海軍将校になる男だ!

■70話の名言

ああ、パワー補給だ
肉いっぱいの野菜抜きの海賊弁当!
冒険の匂いがする!

駄目だ、止まらない
生き生きしすぎ…

■71話の名言

やめろ!
そんなんじゃねえよ

理由か?忘れたな!

そう、誇りだ
理由などおおおお!
とうに忘れたあああ!

■72話の名言

まさにこれなんだ
おれの目指す勇敢なる海の戦士ってのは
おれは、こういう誇り高い男になりてえ!

おまえ、一体何見てたんだ!
100年も戦ってきた奴らが、こんなことするか!

おっさんには悪いけど、ちょっと黙らせる

ゴムゴムの~~~
ごめん!
ロケット!

おれは怒った!

おれの仲間はこんなくだらねえ真似絶対しねえ!

■73話の名言

神とか加護とか!
あるとかないとか!
そんなの関係あるか!
おまえは神が死ねと言ったら死ぬのか!
その決闘は邪魔されたんだ!
邪魔が入った決闘なんて、決闘じゃねえんだ!

ルフィさん…
出会ったばかりの巨人のためにどうしてここまで…
とても懸賞金つきの悪党だとは思えない

■74話の名言

弱っていることを隠し
なお戦おうとする戦士に恥をかかせろと?
そうまでして戦いを望む戦士に情けなどかけられるか!

ウソップ…あいつら許せるか?
いやあ…許せねえ

これが我等の結末だというのなら
エルバフよ、あんまりじゃないか!
なぜ戦いの中で死なせてくれん!

そんなもんやってみねえでわかるかよ
ここにいたらどうせやられちまうんだ
見苦しくあがいてみようじゃないか
こんなカス相手に潔く死んでやる筋合いはねえ

■75話の名言

私たちはまだこの境地から逃れられていないのに
この人たちはもうまるで危機を感じていないみたい

どうやら我々はなめきられているようだがね
実に不愉快だ!
あいつら、奴が来てから…
まさか!?
…そんなに頼もしい男には到底見えんがね

暗示だと!?
そりゃまずい!
あの単純バカには
暗示の類は必要以上に効いちまうんだ

どうしよう、おれ、おまえら助けたくねえ

お茶が…うめえ…!

■76話の名言

食らいついたな!
悪いなあ、おれは嘘つきでね
それは火薬じゃなくて、特製タバスコ星だ!

よっ、命あってなによりだ

戦いを汚す奴は男じゃねえ!

かん!

■77話の名言

友の船出だ
ああ、放ってはおけん

だがあいつらのためなら惜しくはない
決まりだな

おまえらは決死で我らの誇りを守ってくれた
ならば我らもいかなる敵があろうとも
友の誇りは決して折らせぬ

何があっても、まっすぐ進む!

きょ、巨大金魚?
ど、どっかで聞いたようなあああ

■78話の名言

腐りかけたくいもんはちゃーんとおまえらに
って、おい!
それにしちゃーうめーよな!
うっはっはっはっはっは!

病気ってそんなに辛いのか?
いやー、おれかかったことないし

そうさ!
それ以上スピードは出ねえ!

■79話の名言

■80話の名言

あなたは船長失格よ、ルフィ
無茶をすれば全てが片付くとは限らない
このケンカを買ったらナミさんはどうなるの?

ああ、ごめん
おれ間違ってた
医者を呼んでください
仲間を…助けてください

…わかってくれた?
ああ、おめえすげえなぁ

■81話の名言

ど、ど、どうしたらいい?
ど、ど、どうしたらいいんだ?サンジぃ!

知るか!
とにかく1にナミさん、2にナミさん、
3にナミさん、4にナミさん、5にナミさんだ!
わかったかー!
死んでも守れ!

レディはソフトに扱うもんだぜ

必ず連れていくから
死ぬんじゃねえぞ、二人とも

■82話の名言

どけよ

くそおおおおお!
覚えてろおおお!
ついてくんな!

ありがとう!
助かった!

じゃ、敵だな?
敵だろ
なんだ、違うか?

ほう、懲りないねえ諸君

なんだ終わりか?
張り合いのねえ奴らだ

■83話の名言

だかばだんだよ(仲間なんだよ)

うるせえ!人間
…それとおまえ熱大丈夫か?

うるせえな!
人間なんかにお礼を言われる筋合いはねえ!
ははははは
ふざけるな!
コノヤロが
ははははは
ふざけんなよ、ばか
はは、そんな

わかったわかった、ごめんごめん
でも、じゃあ…あんたも来る?

持って行きたきゃ持って行きな
だがね、一筋縄じゃいかないよ
あいつは心に傷を持ってる
あたしでも治せない大きな傷さ

何が悪いのかわからない
何を恨めばいいのかもわからない

おまえたちにあいつの心、癒せるかい

…化けもんだあああ!

いいやつだ、面白れえ!
サンジ、あいつ仲間にしよう!

■84話の名言

おまえ、おれの仲間になんねえか?
おれ、おまえめちゃめちゃ気に入ったんだ!

お前が仲間になったら
おれの仲間みんな喜ぶぞ!

やっぱおまえ面白れえ!
絶対仲間にすっからな!

こいつ、おれたちの仲間になるんだ

仲間ねえ…
あいつにとってその言葉が
どれだけ深い意味を持つのかも知らないで

そうだ
冒険がいっぱいだ!

当ったり前だ
海賊は命を賭けて冒険するんだ!
すっげえ奴らにたくさん会えるぞ!

■85話の名言

このバカトナカイ!
そのキノコはね…
そのキノコはね…猛毒だよ
口にしたら半日も生きちゃいられない

アミュー岳の絵の横に、
ちゃんとドクロが描いてあったんだ!

図鑑のドクロは猛毒の印だ

いいか、優しいだけじゃ人は救えない
救いたきゃそれなりの知識と技術を身につけな!
腕がなけりゃ誰一人救えないんだよ!

なんだよ
よかった…病人はいねえのか
おれはてっきり国の一大事かと
なんだ、おれが騙されただけか

お前らにはおれは殺せねえよ

よう、人はいつ死ぬと思う?
心臓をピストルで撃ち抜かれたとき?
…違う
不治の病に冒されたとき?
…違う
猛毒キノコのスープを飲んだとき?
…違う!
人に忘れられたときさ
おれは消えてもおれの夢は叶う
病んだ国民の心もきっと救えるさ

もうすぐここに化け物がやって来る
おれの息子だ、手ぇ出すなよ

全く、いい人生だった!
ありがとよ、チョッパー!

ヒルルクの死を笑ったことなら私が詫びる!
及ばない力では君の犬死にだぞ
もうこれ以上この国の犠牲にはなるな
…頼む

うおおおおお!
医者を…!
医者を教えてください!
お願いします!
おれに医者を!
おれが万能薬になるんだ!
何でも治せる医者になるんだ!
国だって治せる医者になるんだ!
だって…だって!
この世に治せない病気はないんだから!
あああああああ!

■86話の名言

いいか、優しいだけじゃ人は救えない
救いたきゃそれなりの知識と技術を身につけな!
腕がなけりゃ誰一人救えないんだよ!

なんだよ
よかった…病人はいねえのか
おれはてっきり国の一大事かと
なんだ、おれが騙されただけか

よう、人はいつ死ぬと思う?
心臓をピストルで撃ち抜かれたとき?
…違う
不治の病に冒されたとき?
…違う
猛毒キノコのスープを飲んだとき?
…違う!
人に忘れられたときさ
おれは消えてもおれの夢は叶う
病んだ国民の心もきっと救えるさ

もうすぐここに化け物がやって来る
おれの息子だ、手ぇ出すなよ

全く、いい人生だった!
ありがとよ、チョッパー!

ヒルルクの死を笑ったことなら私が詫びる!
及ばない力では君の犬死にだぞ
もうこれ以上この国の犠牲にはなるな
…頼む

うおおおおお!
医者を…!
医者を教えてください!
お願いします!
おれに医者を!
おれが万能薬になるんだ!
何でも治せる医者になるんだ!
国だって治せる医者になるんだ!
だって…だって!
この世に治せない病気はないんだから!
あああああああ!

■87話の名言

待て!
そいつはおれがぶっ飛ばす!

今度は…もおおお我慢しなくていいんだ!

知るか!
おまえらムカつくんだ!

外?さみぃんだ

ああ、ケンカだよ

ああ、寝てろよ

おまえは嘘っぱちで海賊をやってたんだろ?
命もかけずに海賊をやってたお前らは
この海賊旗の意味を知らねえんだ!

これは!
お前なんか冗談で振りかざしていい旗じゃないんだ!

この旗が、お前に折れるもんか!

ほらな、折れねえ

一体どこの誰の旗なんだか
おれは知らねえけどな
これは命を誓う旗だから
冗談で立ってるわけじゃねえんだぞ!
おまえなんかが
へらへら笑ってへし折っていい旗じゃないんだぞ!

折れねえ、絶対に
ドクロのマークは信念の印だ!

■88話の名言

おい、トナカイ!
おれは今からこいつらぶっ飛ばすけど
おまえ、どうする?

仲間ならいるさ!
おれが仲間だあああああああ!

な、七段変形、面白トナカイ!
あは~、あは、あは、あは!

7段変形と聞いて
嬉しさの限界を超えちまったようだ

ナミが心配
そのうえドルトンさんも心配でアラバスタも心配か?
ビビ、落ち着けよ!
おまえは何もかも背負い過ぎだ
ナミにはルフィやサンジがついてる
なんとかやってるさ
あいつらなら大丈夫!
おれはあいつらを信じてる!

ウソップさんは仲間を信じている
だからこんなに落ち着いていられるんだわ

今戦わなくていつ戦う
私がケリをつけてみせる
どんな卑劣な手を使おうとも

遠慮なんかいらねえ!
あんたの決意を無駄にしたくないだけだ

ドクトリーヌ
あいつ、おれのこと…
仲間だって…

■89話の名言

もう終わりだ
関係ねえんだぞ
王様だろうと神様だろうと
誰が偉くたって、偉くなくたって関係ねえんだ!
おれは海賊だからな

だからそれも関係ねえんだ
これはおれのケンカなんだ

■90話の名言

うっせえ!
行こーーーーーーー!

うるせえって勧誘があるかよ

預かっていたペットが一匹もらわれていくだけさ
湿っぽいのは嫌いでね!

さっ、行っといで
バカ息子

■91話の名言

おれ…
こんなに楽しいの初めてだ!

どうやらうちのトナカイは大変なやつに
ついていっちまったらしいね
…生きていたのか、Dの意思は

■92話の名言

友情ってのは
つきあった時間とは関係あせぬ

あっはっはっはは!
小さな友情、見つけたのよ!

ああ、出来ることをやればいい
それ以上はやる必要はねえ!
勝てねえ敵からは逃げてよし!

とにかくこれから何が起こっても
左腕のこれが仲間のしるしだ!

■93話の名言

ごめんなさい!

いやいやいやいや、こちらこそ
大事なもん燃やしちまって、ごめんなさい

■94話の名言

ちょっと待て!
(食べ物を一気に口の中へ)
どうもごちそうさまでした

参ったなーあいつ、
ゴムゴムの技なーんも効かねえんだよな
とりあえず逃げるしかねえや!

何って、おれはクロコダイルってやつを
ぶっ飛ばしに来たんだよ!

変わらねえなあ、ルフィ

出来の悪い弟を持つと、兄貴は心配なんだ

ああ!
おれのにいちゃんだ!

■95話の名言

ふっ、いいさ
だったら戦えばいいんだ
おれが、海賊王になる

それが全然思い出せねえんだな!

ヘッハハハハ!
まあ、気にすんな!

世界一の剣豪になりてえ剣士
いつも腹巻きしてんだ
航海士は地図とみかんとお金が好きだ!
それからめっちゃくちゃ料理のうめえコックに
あっそうだ、嘘つきも乗ってんぞ
それから、トナカイだ!
そりゃまたずいぶんとバラエティにこだわったなあ
今、王女とカルガモも仲間だ!
みんなえれえ面白れえぞ!
ま、おまえが一番面白いんじゃないかと
おれは思うんだがな

ルフィ、おれが掃除してくる

たしぎ、これだけは覚えておけ
海賊はどこまで行こうと海賊なんだ!

■96話の名言

ビビ!さっさと先へ進もう、うずうずしてきた

■97話の名言

あれがルフィのやり方なのさ
ガキの頃からちっとも変っちゃいねえ
あんなふうだけど、
あいつのまわりにはいつも人が寄って来る
わが弟ながら不思議な魅力のあるやつだ

バカだなあおまえ、
こういうことわざがあるんだ
「腹が減ったら食うんだ」

何もそこまで…
あいつらが相手だと
怪物に同情しちゃうわ

■98話の名言

おれの責任だ!
おれ、やるよ!

■99話の名言

別に好きにすればいいさ
おれはおれの考えを言ったまでだ

■100話の名言

関連記事

category: 名言集

tb: --   cm: --

1話 「俺はルフィ!海賊王になる男だ!」  

第1話の動画   → anitube「One Piece 01」
第1話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

<追記(2015/05/27)>

記念すべきワンピース第1話の放送。

ブログ開始当初は「なるべくシンプルにしよう」と思って、
あらすじも感想も入れず、画像も7枚しかなかった。

3回目の視聴に入った現在、
切り取りたいシーンはもっともっとあったので大幅に追加、54枚に。
おまけに印象的なシーンのGIFアニメまで作ってしまった(笑)


にいっ
bze0EF300.gif

おれ?おれァゴム人間だ
cXGiM52ee.gif

この初回は何回見ても飽きない。
隅から隅までお気に入り(笑)

意表をついてばかりの行動と、
思ったことをズバズバ言う潔さ。

こういうのって無神経で私は苦手なタイプのはず。
それがルフィの場合、全然嫌みに見えないのだ。

特にコビィに言った
「おれ、お前キライだなあ」は、凄く印象に残ってる。
あんな屈託のない笑顔で言われたら腹も立たない。

キライと言われながら、
同時に受け入れてもらってるような不思議な気分。

あれはルフィの妙なのか、
声優の田中真弓さんの力量なのか。

私、初めて見たときから既に、
その部分だけでルフィのファンになっていたように思う。

ケンカのときはほんとに生き生きと楽しそうで、
でも「麦わらのルフィ」の凄みもチラリと覗かせたり。

この回のアニメーターさんの絵がいいんだと思うけど、
どの表情も魅力的すぎて胸が苦しい(笑)


<追記2(2015.06.01)>

またまた追記。
いい動画を見つけたので貼っておこう。


■youtubeで見つけたこの回の名シーン

記念すべき初登場シーン(↓)

Luffys first appearence scaring pirates



「おれ、お前キライだなー」のシーン(↓)

Luffy dont like Cody



「できるかどうかじゃない、なりたいからなるんだ」
一番好きなルフィの表情(↓)

ルフィの決意 名場面


「誰だ?このごついおばさん」~ルフィ初の戦闘シーン(↓)

Luffy calls alvida ugly



コビー「一番いかついクソババアです」~ルフィがアルビダをぶっ飛ばすまで(↓)

【LOB】コビー アルビダ



<追記3(2015.08.12)>

またまたまた追記。

画像7枚追加、
61枚になってしまった。

この回のルフィは、
ほんと生き生きしてていいよな~。




あーっ!
よ~く~寝~た~な~っと!!! 
 
あ?なんだ?誰だ?お前ら?
お前こそ誰だ!

その人そこで寝てると風邪ひくよ
てめェがやったんだよ!
てめェ俺たちが海賊だと知った上でふざけてんのか?
腹減っちゃってさあ、食いもん…
人の話を聞け!このガキゃあ
はん?
死ね~!
いきなり何すんだよ
な、なんだお前
おれ?おれはモンキー・D・ルフィ 
よろしく!にっ


(敵逃げる)

何だ?何が起きたんだ?
何だ?あいつら
早く逃げて!
仲間を連れて帰ってきたら殺されちゃいますよ!
それにしても腹減ったな~

あれから二年 殺さない代わりに雑用係で働けと…
お前、ドジでバカだなあ
そんな、身も蓋もない
嫌なら逃げればいいじゃん
む、無理ですよ、無理、無理、
アルビダさんに見つかったらと思うと、
足がすくんで怖くてとても…
何だ~その上根性なしか
おれ お前キライだな~
ハハハハハハハ

そうですね その通りです
僕にも樽で海を漂流するくらいの度胸があれば…
本当はやりたいこともあるんですけど
ふ~ん
あの、ルフィさんはそこまでして海に出て何をするんですか?
ん?おれは海賊王になる!
か、か、か、海賊王に?
ああ
本気ですか?
本気
っていうか、ルフィさん海賊だったんですか?
ああ
仲間は?
ない!これから探すところだ

(コビィ、開いた口が塞がらない)

ん?
か、海賊王ってのはこの世の全てを
手に入れたものの称号ですよ
富と名声と力とひとつなぎの大秘宝、
ワンピースを目指すってことですよ!
ああ
ああって、世界中の海賊がその宝を狙ってるんです!
おれも狙う!
無理です!無理無理無理無理、
絶対無理に決まってます
この大海賊時代の頂点に立つなんて、
絶対にできるわけないですよ、無理無理~!

(ゲンコツ)

…どうして殴るんですか?
なんとなくだ
でもいいや、慣れてるから へへへへ
できるかどうかじゃない 
なりたいからなるんだ
海賊王になるっておれが決めたんだから
そのために戦って死ぬんなら別にいい


(コビィ、驚く)

さ~てと、腹も膨れたし船でももらってくかな
頼めばくれるかなあ 気前のいい奴だといんだけど

考えたこともなかったです
僕にもやれるでしょうか 死ぬ気なら
何が?
僕でも海軍に入れるでしょうか?
海軍?
そうです!悪いやつを取り締まるのが
僕の小さい頃からの夢なんです!
僕にもやれるでしょうか?
そんなの知らねえよ
いえ、やります!
このまま雑用で終わるくらいならここを抜け出して、
アルビダ様…いやアルビダだって捕まえてやるんです!

(アルビダ登場)

そんな奴を仲間にして誰を捕まえるんだって?あ?コビィ
海賊狩りのゾロじゃなさそうだね
ゾロ?
コビィ!この海で美しいのは誰だい?
それはもちろん…
誰だ?
このごついおばさん


(一同固まる)

ガキゃ~!
行くぞ!

(コビィを連れて戦場へ。ルフィ初戦闘)
(一人倒して力こぶ→後ろから敵)

後ろから襲うなんて、卑怯だぞ~!!!
わー、大勢で来るなんて卑怯だぞ~!!!
わ~~~~~~~~~~~~~…なんてね
ゴムゴムの~ロケット~!

あれぇ?
ルフィさん、あなたは一体…
おれ?おれァゴム人間だ
ゴム人間てそんな…
お前悪魔の実を食べたんだね?
ああ、ゴムゴムの実を食った
そうかい 噂では聞いちゃいたけど
ほんとにそんなもんが実在してたんだね
随分と腕も立つようだが賞金稼ぎかい?
おれは海賊だ!
海賊?お前一人でかい
今は一人だけどな、
まぁそのうち見つけるさ
そうだな~十人は仲間が欲しいな~

ハハハハ、そうかいお前も海賊かい
ならあたしとは敵同士ってことだね ええ?
ルフィさん逃げましょ
なんで?
あの金棒の威力見たでしょ?
この方はこの海で一番つよ…

(回想「海賊王になるっておれが決めたんだから
 そのために戦って死ぬなら別にいい」)

一番…なんだい?
い、い、い、
一番いかついクソババアです!
ハハハハハハハハハ、
ハハハハハハハハハハ!

なんだって?
僕は海軍に入るんだ
入って海賊どもをやっつけるんだ!
自分が何を言ってるのかわかってんのかい?
わかってるさ!
僕は僕のやりたいことをやるんだ!
海軍に入って、海軍に入って、
お前をとっ捕まえてやるんだ!
こんガキゃ~!
悔いはない、悔いはない、
僕は言った!戦った!夢のために!

よく言った!

(ルフィ、金棒の攻撃を受ける)

ふふん効かないねェ
…ゴムだから?

ゴムゴムの~ピストル~!

(アルビダ吹っ飛ぶ。皆騒然)

おい、コビィに一隻小舟をやれ
こいつは海軍に入るんだ 黙って行かせろ

…は、はい
ルフィさん…

(いきなり船に砲撃)

あれは海軍です
ちょうどよかったじゃん、お前行けば?
おれァ海賊だ、逃げる!

そんな~この状況じゃ入隊どころか捕まっちゃいますよ~
キャー!

(小舟のナミと目が合う)

なんとか逃げ出せましたね
あー面白かった
あのルフィさん
あ?
ワンピースを目指すってことは、
あのグランドラインへ行くってことですよね
うん
あそこは海賊の墓場とも言われてるんですよ
ああ、だから強い仲間が必要なんだ
海賊狩りのなんとかってどんな奴なんだ?

ゾロのことですか?
今は海軍基地に捕まってるって聞きましたけど
なんだ、弱っちいのか
とんでもない!あいつは魔獣のような恐ろしい奴ですよ!
…なんでそんなこと聞くんです?
いい奴だったら
仲間にしてみようと思ってさ

ああまた無茶なことを
いい奴かもしんないじゃん
悪い奴だから捕まってるんです
無理、無理無理無理無理、絶対無理

(ゲンコツ)

なんで殴るんですか?
なんとなくだ

あーっ!よ~く~寝~た~な~っと!!!
WS009800.jpg
WS009798.jpg
WS009801.jpg
WS009802.jpg

その人そこで寝てると風邪ひくよ
WS009803.jpg

ん?
てめえ、俺たちを海賊だと
知った上でふざけてんのか?

WS016619.jpg

腹減っちゃってさあ、食いもん…
人の話を聞けーーーっ!
WS016618.jpg

ああ?
WS016617.jpg

コビィが見上げたルフィの後ろ姿
WS009810.jpg
WS009804.jpg

おれ?おれはモンキー・D・ルフィ よろしく!
WS009809.jpg

うっほーっ!食いもんだ、食いもん!
WS016629.jpg

おれの船、大渦に飲まれちゃってさ
ええっ?あの大渦に?普通死にますよ…

WS009812.jpg

いや~!あれにはびっくりしたなあ、実際!
WS009813.jpg

ん?
WS009815.jpg

お前、ドジでバカだなあ
そんな身も蓋もない

WS009816.jpg

なんだあ、その上根性なしか、
おれお前キライだな~、ははははは!

WS009814.jpg

ん?おれは海賊王になる!
WS009817.jpg

か、か、か、海賊王に?
ああ

WS009827.jpg

か、海賊王ってのは
この世の全てを手に入れた者の称号ですよ
富と名声と力とひとつなぎの大秘宝、
ワンピースを目指すってことですよ!

ああ
WS009819.jpg

…どうして殴るんですか?
なんとなくだ

WS009823.jpg

できるかどうかじゃない、
なりたいからなるんだ

WS009820.jpg

海賊王になるっておれが決めたんだから
WS009821.jpg

そのために戦って死ぬんなら別にいい
WS009822.jpg

コビィ!この海で一番美しいものは誰だい?
WS009830.jpg

誰だあ?このごっついおばさん
WS009831.jpg
WS009829.jpg

行くぞ!
えっ?

WS009842.jpg

うわああああ!
WS009844.jpg

WS009833.jpg
WS009835.jpg
WS009836.jpg

うおーっとっとっとい!
WS016627.jpg

WS016625.jpg
WS016630.jpg

ん?
WS009846.jpg
WS009845.jpg

うわ~~あ~~あ~~あ~~
WS009854.jpg

なんてね
WS009855.jpg

ゴムゴムの~
WS009856.jpg

ロケット!
WS009847.jpg

おれ?
WS009852.jpg

おれァゴム人間だ
WS009850.jpg
WS009853.jpg

一番いかついクソババアです!
WS009867.jpg

コビィの勇気にバカ受けのルフィ
WS009857.jpg

よく言った!
WS009858.jpg

あれぇ?
WS009868.jpg

効かないねえ…ゴムだから?ひひっ
WS009870.jpg

へっ!
WS009869.jpg
WS009871.jpg

ゴムゴムの~ピストル!
WS009860.jpg
WS009861.jpg
WS009862.jpg
WS009863.jpg
WS009864.jpg
WS009865.jpg

おい、コビィに一隻小舟をやれ
こいつは海軍に入るんだ 黙って行かせろ

WS009866.jpg

海賊狩りのゾロってどんな奴なんだ?
WS009873.jpg

ゾロ初登場シーン
WS009824.jpg

「TO BE CONTINUED」ではなかった頃…新鮮
WS009825.jpg

おれ お前キライだなー

おれがなるって決めたんだからその為に戦って死ぬんなら別にいい

コビーに一隻小船をやれ!

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: 0

2話 「大剣豪現る!海賊狩りロロノア・ゾロ」  

第2話の動画   → anitube「One Piece 002」
第2話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィとゾロが出会うところ。

ルフィはゾロに興味津々。
ゾロはルフィに警戒心。

ルフィはおにぎりの一件でゾロのことを、
「いい奴かも」→「いい奴だ」と確信したと思う。

ゾロは自分の知らないところでルフィが
自分のためにヘルメッポを殴ったことを知って、
警戒心が解け始めたと思う。

初回から登場しているコビィは、
第1回では私たち視聴者にワンピースや海賊王が何たるかを教えてくれて、
第2回ではルフィとゾロの橋渡し的役割を果たしてくれている。

「こいつ、クズだ」のシーンが好き。
無言で殴りかかるさまがカッコいい。

「だから言ったろ?おれは強いって」のシーンも好き。
周囲を唖然とさせて本人はケロッとしてるのが痛快で。

そしてラストの笑顔がまたいいんだな~。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

名シーン多すぎ…
これでも削って選び抜いた動画。

ルフィとゾロ初対面のシーン


ゾロ「うまかった、ごちそうさま」


ゾロ「世間がどう言おうが勝手だが、おれは後悔するようなことはやっちゃいねェ」


ルフィ「こいつ、クズだ!」


「効かーん」「だから言ったろ?おれは強いって」「おれは海賊王になる男だ」




お前悪い奴なんだってな
てめェまだいたのか
こんなとこで晒しもんになって…
お前ほんとに強いのか?

余計なお世話だ!
ふ~ん おれだったら三日で餓死するなきっと
お前とは気力が違うんだ
おれは必ず生き延びて見せる…絶対に!
へぇ~ 物好きな奴
ちょっと待て
あん?
それ、取ってくんないか
食うのかよこれ もうほとんど泥の塊だぞ
黙って食わせろ!
あ~?
(ゾロ、泥のついたおにぎりを食べてむせる)
だから言ったろ?
うまかった 
ごちそうさま

(ルフィ微笑む)

ほんと?
ああ、ひとつ残らず食っちまったよあいつ
嬉しい!
ゾロってほんとに噂ほどの悪人なんでしょうか
違うよ!だってお兄ちゃん、あたしたちの代わりに貼り付けに…
(回想シーン)
あれから三週間、ヘルメッポの奴、
貼り付けにしたお兄ちゃんを殴ったり蹴ったり…あたし…!
そうだったんですか…
(ヘルメッポ登場)
腹減った!俺たち全員にタダで食わせろ
おい!早く酒持って来い!
モタモタしてんじゃねェぞ、早くしろ!
あ~そうそう ここんところ退屈だから
明日ゾロを処刑することにしたぞ
みんな楽しみに待ってろ ヘヘヘヘヘ
(ルフィ、速攻でパンチ)
何だいお前は?
ルフィさんやめてください!
こいつ、クズだ!
殴りやがったな 俺はモーガン大佐の息子だぞ!
それがどうした!
おやじにいいつけて死刑にしてやる!
お前がかかってこいよ!
ルフィさん落ち着いて 海軍を敵に回すつもりですか
決めたぞコビィ
おれはゾロを仲間にする!


またお前か?暇な奴だ
縄解いてやるからおれの仲間になってくれ
なんだと?
おれは一緒に海賊になる仲間を探してるんだ
断る!自分から悪党に成り下がろうってのか?
ご苦労なこって

海賊のどこが悪い
海賊なんて外道だ 誰がなるか
別にいいじゃんか
もともとお前、悪い賞金稼ぎって言われてるんだから

世間がどう言おうと勝手だが
おれは後悔するようなことはやっちゃいねェ
何が何でも生き延びて
おれはおれのやりたいことを成し遂げる!

あ~そっか
でもおれはお前を仲間にするって決めた
勝手に決めんな!
お前、刀使えるんだってな
ああ、だがあのバカ息子が持ってっちまったよ
おれが取り返してくるよ
なにィ?
だから、刀が欲しけりゃおれの仲間になれ
たち悪いぞてめェ!
ハハハハハ
あいつ、一人で基地に乗り込むつもりか?
バーカ!基地はそっちじゃねェ反対だ
ゴムゴムの~ロケット!
あいつ…一体何者なんだ?

逃げてください、ゾロさん
そんなことすりゃお前殺されるぞ!
ぼくはもうこんな海軍見てられない
ぼくは正しい海兵になりたいんです
止めろ!おれは逃げるわけにはいかねェんだ
あと十日…
あなたは明日処刑されるんですよ
なにィ?

ヘルメッポは初めからあなたとの
約束を守る気なんてなかったんだ
だからルフィさんは怒って
ヘルメッポさんを殴ったんです!
あいつが…

ルフィさんも今は海軍に追われる身です
あなたに海賊になれとまでは言いません
だけどお願いです
ルフィさんに力を貸して下さい
ゾロさんを助けられるのはルフィさんだけです
そして今、ルフィさんを助けられるのも、
ゾロさんだけだとぼくは思います

(モーガン大佐登場。ゾロを撃てと命令する)
ゴムゴムの~ロケット!
(ルフィ、砲弾を体で全部受け止め一同騒然)
へへェ 効かーん!
ハハハハハハ ハハハハ
だから言ったろ?おれは強いって!

てめぇ一体何者だ?
おれはモンキー・D・ルフィ
海賊王になる男だ!


どこだあ?魔獣は
WS009768.jpg

ほら、あいつ!
WS009769.jpg

おれだったら3日で餓死するな、きっと
お前とは気力が違うんだ
WS009770.jpg

うまかった、ごちそうさま
ふん(笑)
WS009771.jpg

ああそうだ、みんな 
ここんとこ暇だから明日ゾロを処刑することにしたぞ
楽しみに待ってろ、ははははは!
WS009775.jpg
WS009772.jpg
WS009774.jpg
WS009773.jpg

こいつ、クズだ!
WS009776.jpg

決めたぞコビィ おれはゾロを仲間にする!
WS009777.jpg

海賊のどこが悪い?
海賊なんて外道だ、誰がなるか
WS009779.jpg

世間がどう言おうと勝手だが、おれは後悔するようなことはやっちゃいねェ
何が何でも生き延びて、おれはおれのやりたいことを成し遂げる!

WS009780.jpg

ふ~ん、でもおれはお前を仲間にするって決めた!
勝手に決めんな!
WS009782.jpg

お前、刀使えるんだってな
ああ、だがあのバカ息子が持ってっちまったよ
おれが取り返してくるよ
なにィ?
WS009783.jpg

だから、刀が欲しけりゃおれの仲間になれ
たち悪いぞてめェ!
WS009781.jpg

ゴムゴムの~ロケット!
あいつ…一体何者なんだ!?
WS009778.jpg

あなたに海賊になれとまでは言いません
だけどお願いです、ルフィさんに力を貸して下さい
WS009784.jpg

わーい!飛び過ぎたーい!
WS009795.jpg

止まったーっ!
WS009796.jpg

あ…ごめんなさい
WS009797.jpg

ロケットーッ!
WS009785.jpg
WS009788.jpg
WS009787.jpg

ひひ~
WS009790.jpg

効かーん!
WS009789.jpg

ハハハハハハ ハハハハ
だから言ったろ?おれは強いって!

WS009791.jpg

てめぇ一体何者だ?
WS009793.jpg

おれはモンキー・D・ルフィ 、海賊王になる男だ!
WS009794.jpg

ひひっ
WS009792.jpg

ゾロ勧誘1
ゾロ勧誘2

おれはおれの信念に後悔するようおな事は何一つやっちゃいねエ!!

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: 0