ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

4話 「ルフィの過去!赤髪のシャンクス登場」  

第4話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
第4話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

原作では冒頭に描かれていたルフィの幼少時代が、
アニメではこの第4話に登場している。

ルフィがゴムゴムの実を食べた決定的瞬間。

些細なことでは怒らない器の大きさ、
友だち思いなところ、ここぞというときの凄み。

シャンクスの魅力が伝わる話だ。

拾いもの(´・ω・)つ
original11.gif

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

【LOB】シャンクス ルフィをからかう


[OP] Luffy se enfada con Shanks y come la Gomu Gomu No Mi




いいか山賊、
おれは酒や食い物を
頭からぶっかけられようが、
唾をはきかけられようが、
大抵のことは笑って見過ごしてやる
だがな、どんな理由があろうと、
おれは友達を傷つける奴は許さない!


恩に着るよルフィ
マキノさんから全部聞いたよ
おれたちのために戦ってくれたんだな
…おい、泣くなよ!男だろ
だって、シャンクス…腕が…!
安いくらいだ、腕の一本くらい
無事でよかった


行っちゃうんだね
ああ、長い拠点だったがとうとうお別れだ
寂しいか?

ああ、ま、寂しいけどね
もう連れてけなんて言わねえよ
自分でなることにしたんだ海賊には

べーっ!どうせ連れてってやんねえよ!
お前なんかが海賊になれるか

なる!
おれはいつかこの一味にも
負けない仲間を見つけて、
世界一の財宝を見つけて、
ぜーったいなってやる!海賊王に!

ほう、おれたちを超えるか
じゃあ、この帽子をお前に預ける
おれの大切な帽子だ、大切にしろよ


(いつかきっと返しに来い)
(立派な海賊になってな)
(約束だぞ、ルフィ)

お前、何食べてる!?
WS009958.jpg

吐け!今すぐ吐け!
WS009959.jpg

だがな、どんな理由があろうと、
おれは友達を傷つける奴は許さない!
WS000047.jpg

失せろ!
WS000048.jpg

だって、シャンクス…腕が…!
安いくらいだ、腕の一本くらい 無事でよかった
WS000049.jpg

じゃあ、この帽子をお前に預ける
おれの大切な帽子だ、大切にしろよ
WS000050.jpg

(いつかきっと返しに来い、立派な海賊になってな 約束だぞ、ルフィ)
WS000052.jpg

(そんなことを回想していたルフィの現在のシーンへ)
WS009960.jpg

安いもんだ腕の一本くらい


関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: 0

5話 「恐怖!謎の力・海賊道化バギー船長!」  

5話の動画   → anitube「One Piece 005」
5話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

鳥を捕まえようとして鳥に食われそうなルフィは、
バギーの砲弾によりナミのところへ落下。

最初に仲間に誘ったのは意外にもナミ。
ルフィはこれまた意外にもあっさり断ってる。

ナミが航海士とわかるとルフィが勧誘。
今度はルフィが海賊だからとナミが拒否。

あったよなあ、こんな駆け引き。
じれったいぞ(笑)



すごーい!
強いのね!あんた
サーベル相手に素手で勝っちゃうなんて

あ!お前さっきの…誰だ?
あたしは海賊専門の泥棒、ナミっていうの
ねえ、あたしと組まない?

いやだ
おれは別にお前と組みたかない

ち、ちょっと…待ちなさい!

あたしの目標はね
何が何でも1億ベリー稼ぐこと

ああ?そんなに稼いでどうすんだあ?
秘密!
グランドラインの海図があれば
1億ベリーだって夢じゃないのよ

海図…お前、航海士?
そこらの航海士より腕は立つわよ!
そうか、ちょうど…
お前、航海士としておれ達の仲間にならないか?

ほんと?
ああ!海賊の仲間入りだ!
イヤ!
あんた海賊だったの

ああ、おれ誓ったんだ、
この麦わら帽子をくれた人に
仲間を集めて海賊になるって!

あたしが世界で一番嫌いなものは海賊なの!
好きなものはお金とみかん!

おい、航海士になってくれよ
やだっつってんでしょ
イヤか


まさにド派手!
バギー玉と悪魔の実の能力で
俺はグランドラインを制覇できる
な?ナミ
ええ、もちろんです
ああああああ!?
グランドラインを制するのはおれだぜ!

くっ
このおれが海賊王になるんだ
あんた、バカ!
うんざりするのもわかるぜ、ナミ
そうなんですよ
ちょっと世の中甘く見てる勘違い男で
もうついてけないかなーって

だろ?だったらバギー玉を1個プレゼントしてやっからよ
この親分をぶっ飛ばしちゃいな

撃たなきゃあたしが殺されちゃう
でも撃てばあたしは海賊と同類になっちゃうわ!


どうした?
手が震えてるぞ
中途半端な覚悟で海賊を
相手にしようとするからそうなるんだ

覚悟って何よ?
人を簡単に殺してみせるってこと?
それが海賊の覚悟?

違う!
自分の命を賭ける覚悟だ


後ろから刺すなんて卑怯だぞ!
でかっ鼻ー!

バカ!それだけは言っちゃ…
だ・れ・が・でかっ鼻だ!
ルフィ!
バギー!
お前はおれが必ずぶっ飛ばすからな!ひひひ

ハハハハハハ!
ぶっ飛ばすだァ?
しまいには歌うぞ
てめぇら三人ともこの場で死ぬんだよ
この状況でどうぶっ飛べばいいんだよ、俺ぁ、俺ぁ、俺ぁ!
アーッツハハハハハハ!
駄目だ、終わった…
はははははははははははははは!
死んでたまるか!
逃げろ、ゾロ!

何ィ?
助けてきてくれた仲間に逃げろなんて
あんたはじゃあどうするのよ?

ふふん
…了解!
駄目だ~訳わかんない
だから海賊って嫌いなのよ


なーんか珍しい経験しちゃったなあ!
WS009961.jpg

ああ!(帽子を目で追うルフィ)
WS009963.jpg

突然殴った奴をぶっ飛ばす
WS009962.jpg

おれの宝物に触るな
WS009964.jpg

そうか、ちょうど…お前、航海士としておれ達の仲間にならないか?
WS009965.jpg

まあいっか、海賊なら会ってみてえと思ってたとこだ、行こうぜ
WS009966.jpg

バギー玉と悪魔の実の能力で 俺はグランドラインを制覇できる な?ナミ
WS009969.jpg

ああああああ!?
グランドラインを制するのはおれだぜ!このおれが海賊王になるんだ
WS009967.jpg

くっ
WS009968.jpg

点火できずにいるナミを見守るルフィ
WS009970.jpg

どうした?手が震えてるぞ
WS009972.jpg

中途半端な覚悟で海賊を相手にしようとするからそうなるんだ
覚悟って何よ? 人を簡単に殺してみせるってこと?それが海賊の覚悟?
WS009973.jpg

違う!自分の命を賭ける覚悟だ
WS009971.jpg

火が付いた爆弾を素手で食い止めようとするナミ
WS009974.jpg

女一人にお前ら何人がかりだ?
WS009975.jpg

ゾロ!
WS009977.jpg

バラバラ人間って…あいつバケモンか?
WS009978.jpg

バギー!お前はおれが必ずぶっ飛ばすからな
WS009979.jpg

はははははははははははははは!死んでたまるか!
WS009980.jpg

逃げろ、ゾロ!
WS009981.jpg

…了解
WS009982.jpg

ダメだ、わけわかんない だから海賊って嫌いなのよ
WS009983.jpg

中途半端な覚悟で海賊を相手にしようとするからそうなるんだ

WS000055.jpg


関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: 0

6話 「絶体絶命!猛獣使いモージVSルフィ!」  

第6話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
第6話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

守ってきた店を焼かれたシュシュのために、
モージとリッチーをぶっ飛ばすルフィ。

物言わぬシュシュとルフィの会話がいい。

ルフィがナミを誘うところが好き。
ちょっと腰を落としてあんな笑顔で言われたら、
私だったら嬉しくてしょうがなかっただろう(笑)

この回の名シーンの動画があった。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

【LOB】ルフィ モージをぶっ飛ばす バトル


1st ルフィ/よく戦ったな




ひひっ、よーし!
これからあいつら全員ぶっ飛ばして
泥棒ナミに航海士やってもらうぞ!

なんで生きてんのよ、あんた!
生きとるよ…
生きてちゃ悪いかあ?
だって家並みぶち抜いてぶっ飛ばされて
ピンピンしてるの変よ

そっかあ?
お前らこの町へ来た目的は何じゃ?
何であんな海賊と関わる?
目的なら今決めた!
グランドラインの海図と航海士を得ることだ

あの着ぐるみ男、ゾロを探してるって言ってたっけ
見てくらあ!


おい、てめぇはさっき確か殺したはず
あれくらいじゃあ死なないねえ
今度こそ頭を噛み砕いてやる!
ライオンなんかにやられるか!
ゴムゴムの~スクリュー!

リッチー!
何なんだ、お前?
おれはゴムゴムの実を食った
まさか…お前あのバギー船長と同じ悪魔の実の能力者…?
わ、わかった、ここは一つ穏便に謝ろうと思う
もう謝らなくていいよ
あの犬の宝は戻らないんだから
だから…おれはお前をぶっ飛ばす!


どいつもこいつも…海賊なんてみんな同じよ!
人の大切なものを平気で奪って
あら、海賊!生きてたの
てっきりライオンに食べられたかと思ったわ
あんたも海賊なら同じことするのよ!
仲間集めて人を襲いだす前に、ここで殺してやろうか!

あ~あ~おいやめんか娘
お前なんかにおれがやられるかあ
やってやろうじゃないの!
やめろっちゅうんじゃ、何なんじゃ、お前ら

(ルフィ、シュシュの目の前にドッグフードを一箱置く)

あ…
これしか取り返せなかったよ
あと全部食っちまいやがってよ
あいつ…あのライオンと戦ってきたんだ
あの犬のために?

よーく戦ったなあ、お前
見ちゃいないけど、だいたいわかる


(ドックフードをくわえ通り過ぎるシュシュ。
 振り返りざまに「ワン!」と吠える)

おう!お前も頑張れよ!
ワン!ワン!ワン!
アハッ、ハハハ

さっきはごめん!
はぁ?
つい怒鳴って
いいさ!お前、いろいろあったんだろ?
別に聞きたかねえけど


特製バギー玉を撃て!
町を吹き飛ばすんだ!
わあ!…わしの家まで…
ああ!ゾロが寝てんのに!
死んだか…こわっぱ
おい!ゾロ!生きてるか?
ひでえ起こし方しやがって
アッハハハ!
ああ、寝たりねえ
よかった、生きてたか
なんで生きてられんのよ
こんなことが許されてたまるか
もう許せん
突然現れた馬の骨にわしらの40年を奪われてたまるか!
わしはこの町の町長じゃ!
この町はわしが守る!
ちょ、ちょっと待って、町長さん!
男には退いてはならぬ戦いがある
違うか?こわっぱ!
そうだ、おっさん!

乗せるな!
奴らのところへ行って何ができるの?無謀よ!

無謀は承知!
待っておれ、道化のバギー!
町長さん、泣いてた
そうか?おれには見えなかった
なんか盛り上がってきてるみてぇだな
ヒッヒ、そうなんだ、ヒヒヒヒヒ
笑ってる場合か
大丈夫、おれ、あのおっさん好きだ!
絶対死なせない!

てめぇがそう言うなら
あんたも行く気?その傷で!
腹の傷より、
やられっぱなしで傷ついた
おれの名のほうが重傷だ!

おれたちが目指すのはグランドライン
これからその海図をもう一度奪いに行く!
ははは!仲間んなってくれ、ナミ

私は海賊にはならないわ
手を組むって言ってくれる?
お互いの目的のために

ひひひ~!

(町長、バギーに宣戦を挑みピンチ!
 のところにルフィ、割って入る)

約束通り、お前をぶっ飛ばしにきたぞ!

おいゾロ、ケガしてんのに
お前は黙ってそこにいろ、おれはおれのやりたいようにやる
WS009984.jpg

ゾロは?
医者に見せるというのに、寝てりゃ治ると言って寝てしまったよ
WS009985.jpg

やったあ!オリが開いた!
WS009986.jpg

目的なら今決めた!グランドラインの海図と航海士を得ることだ
WS009988.jpg

店を焼かれ悲しむシュシュ。見守るルフィ。
WS009991.jpg
WS000058.jpg
WS009989.jpg
WS009990.jpg

あれくらいじゃあ死なないねえ
WS009992.jpg

ライオンなんかにやられるか!ゴムゴムの~スクリュー!
WS009993.jpg

何なんだ?お前
おれはゴムゴムの実を食った
WS009995.jpg

もう謝らなくていいよ、あの犬の宝は戻らないんだから
だから…おれはお前をぶっ飛ばす!
WS009996.jpg

対モージ渾身の一撃
WS009997.jpg

これしか取り返せなかったよ、あと全部食っちまいやがってよ
WS009998.jpg

よーく戦ったなあ、お前 見ちゃいないけど、だいたいわかる
WS009999.jpg

通り過ぎるシュシュ
WS010000.jpg

おう!お前も頑張れよ!
WS010001.jpg

ワン!ワン!ワン!
WS010002.jpg

さっきはごめん!つい怒鳴って
別にいいさ、お前、いろいろあったんだろ?
WS010003.jpg

あっははは!
WS010004.jpg

ひでえ起こし方しやがって…ああ寝たりねえ
WS010005.jpg

男には退いてはならぬ戦いがある 違うか?こわっぱ!
WS010008.jpg

そうだ!おっさん!
WS010009.jpg

町長さんを見守る二人
WS010010.jpg
WS010007.jpg

大丈夫、おれ、あのおっさん好きだ!絶対死なせない!
WS010011.jpg

腹の傷より、やられっぱなしで傷ついたおれの名のほうが重傷だ!
WS010012.jpg

ハハハ!仲間んなってくれ、ナミ
WS010013.jpg

なっ!
WS010014.jpg

私は海賊にはならないわ 手を組むって言ってくれる?お互いの目的のために
WS010015.jpg

ひひひ~!
WS010016.jpg

約束どおり、お前をぶっ飛ばしに来たぞ!
WS010018.jpg

だからおれはお前をぶっ飛ばしに来たんだ

対モージ

大体わかる!

おう!!お前も頑張れよ!!


関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: 0

7話 「壮絶決闘!剣豪ゾロVS曲芸のカバジ!」  

第7話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
第7話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

原作との違い発見。

傷口を集中攻撃してくるカバジに対し、
ゾロがあえて自分のハンデを増やして挑発するシーン。

原作ではゾロは自分で自分の腹を斬ってる。
アニメではカバジの攻撃をよけず、わざと斬られている。

【原作との相違点】

原作

DSCF3824.jpg

アニメ
WS010029.jpg

せっかくコミック全巻揃えたんだから、
こういう発見があったら追加していこうと思う。

ちなみに原作ではバギーは帽子に唾まで吐いていたが、
アニメではそれはカットされていた。

そういえば、ゼフの片足がないのは、
原作では生きるためにゼフ自身が食べたはずなのに、
アニメではサンジを助けるための海難事故になってたのもあるなあ。
それはこの先の該当の回で載せていこう。


この回のゾロはカッコいいな。
ルフィはシャンクスの帽子を傷つけられてブチ切れてる。

守りたい人をあえて殴って戦線から遠ざけるのも、
仲間が形勢不利でも勝負に水を差すのを嫌うのも、
弱点を見抜かれて素直に認めるのも、ルフィらしくていいなあ。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

【LOB】ルフィ バギー玉を弾き返す!


対バギー戦を網羅した動画も発見。
帽子を傷つけられたルフィが怒るシーンも入ってる。

[Vietsub] Luffy vs Buggy




約束どおりお前をぶっ飛ばしに来たぞ
麦わら…!
貴様らよくものこのこと戻ってきやがったな
このバギー船長の前に!
いい?私は海図と宝が手に入ればそれでいいの
わかってる
こわっぱども、何しにきたんじゃ
よそ者は引っ込んでおれ!
これはわしの戦いじゃぞ
さながらわしの町はわしが守る!
手出し無用じゃ!
(ルフィ、パンチで町長を失神させる)
な、何てことすんのよ!
あんた、なんで町長さんを!

…邪魔!
上策だな 
ほっときゃこの町長、間違いなく死ぬぞ

方法はいくらでもあるでしょ!
さ、行くぞ!
でかっ鼻~~~!

それだけは言っちゃダメなのよ!

剣の相手ならおれがする
光栄だね、ロロノア・ゾロ
一人の剣士としてお前を斬れるとは…ん?
(カバジ、ゾロの腹の傷に気づく)
おいゾロ、やっぱり休んでろよ
おれがやるから

口出し無用だ!
船長に刺された傷だな、バカが

(カバジはゾロの傷を集中攻撃)

あんな深手で戦うなんてどうかしてる
生きてるのが不思議なくらいのケガなのよ
あんた、どうして黙って見てんの!
あいつ殺されちゃうわ!

ロロノア・ゾロ、討ち取った!
うっとおしい野郎だ
おれの傷をつつくのがそんなに楽しいか!?

いてっ!
な、何でよけないのよ!
…ハンデはこれくらいで満足か?
おれとお前の格の違いを教えてやるよ!

うぉー!かっこいい!
これがロロノア・ゾロか…なめやがって
俺の剣が目指すのは世界一
剣士と名乗る者には
たった一度でも敗れるわけにはいかねェ!

なるほど 強い志の成せる技か
だが安心しろ
それだけの重傷で相手がこの俺とあっちゃ
負けの言い訳には充分だ
冗談じゃねェ
これくらいの傷でてめぇごときに負けたとあっちゃ
おれのこの先が思いやられるぜ!

(カバジの攻撃にバギーが加勢する)
カバジ、俺が押さえる
ゾロを射ち取れ!
(ルフィ、バギーの攻撃を遮る)
てめぇ!
ルフィ!
ゾロの戦いに手ェ出すな
船長の手を借りずとも貴様くらい倒せるわ
(ロロ、攻撃を受け倒れる)
もういい、疲れた
ハッハッハ さすがに勝負をあきらめたな
むしろその深手でよくここまで戦って来られた
お前のくだらねぇ曲技に
付き合うのが疲れたって言ったんだ

ん…!?ならばとどめを刺してやる
俺の本物の剣技でな!
鬼…斬り!
うわぁ
カバちゃん?
俺らバギー一味がコソ泥ごときに…
コソ泥じゃねぇ…海賊だ!
ルフィ、おれはもう寝るぞ
ああ、あとはおれがやる!


(ルフィとバギーの戦闘中、麦わら帽子に傷がつく)
この野郎!
なんだ?顔は傷つけちゃまずかったかな?
よくも…
よくもこの帽子に傷をつけやがったな!

はい?
これはおれの宝だ!
この帽子に傷をつける奴は絶対に許さなねェ!

何にも動じない奴だと思っていたけど
あいつがこんなに取り乱すなんて…

どうやらいわくの帽子のようだな
そうだ
そんなに大事な帽子なら…ちゃんと守れ!
ああっ!
こんなボロ帽子のどこが宝だ
宝ってのはよう、金銀財宝キラキラ光り輝き
持ち主の威厳を示すものなんだ
こんな小汚い麦わら帽子が宝だと?
戯言抜かすな!
それはシャンクスとの誓いの帽子だ!
何!?
ってことはこれはシャンクスの帽子かよ
道理で見覚えがあるわけだ
あいついつも俺の隣でこれを…!
え?お前、シャンクスと同じ船に乗ってたのか?
ああ、海賊見習い時代にな
まあ同志ってとこだ
くそ忌々しい赤髪野郎が!
(バギー、シャンクスの帽子を踏みつける)
シャンクスは偉大な男だ!
お前と同志だと?
一緒にすんなあああ!

バラバラ緊急脱出!
(脱出失敗、バギー蹴られる)
えやあああ!
バギーでーす
お前とシャンクスが同志だなんて
二度と言うんじゃねえ!

おれがシャンクスをどう言おうと勝手だ
言え!
お前とシャンクスの間に何があったんだ!
くそっ、おれの宝をあんなにしやがって

そんなに聞きてえかい
あいつはただ一人
絶対許せねえ奴なんだ
俺は生涯あいつを呪ってやる
あいつだけは許せねえ!

邪魔!
WS010019.jpg

ゴムゴムの風船
WS010020.jpg

よっしゃあ!敵が減った
あんた一体何なのよ!
人騒がせな
WS010021.jpg

あーっ!お前は!
おっす!
WS010022.jpg

剣の相手ならおれがする
WS010023.jpg

ゾロの傷口に集中攻撃するカバジ
WS010024.jpg
WS010025.jpg

うっとおしい野郎だ、おれの傷をつつくのがそんなに楽しいか!?
WS010027.jpg

ゾロ、逃げずにわざと受ける
WS010029.jpg

…ハンデはこれくらいで満足か? おれとお前の格の違いを教えてやるよ!
WS010028.jpg

うぉー!かっこいい!
WS010026.jpg

ゾロの戦いに、手ェ出すな
WS010031.jpg
WS010032.jpg

お前やかましい…いいからかかってこいよ!
WS010033.jpg

何言ってんだ?お前バカか
そりゃ褒めすぎだぜ!
WS010034.jpg

ゴムでも刃物は跳ね返せまい
うん、むり
WS010035.jpg

こうすりゃ動きが取れんだろう?
WS010036.jpg

取れるさ!
WS010037.jpg

くそーっ、バラバラ分解しやがって
WS010038.jpg

バラバラ砲!…切り離し
WS010043.jpg

なんだ?顔は傷つけちゃまずかったかな?
WS010041.jpg
WS010045.jpg

この野郎!
WS010042.jpg

よくも…よくもこの帽子に傷をつけやがったな!
WS010039.jpg

何にも動じない奴だと思っていたけど
あいつがこんなに取り乱すなんて…
WS010050.jpg

そんなに大事な帽子なら…ちゃんと守れ!
ああっ!
WS010046.jpg

くそ忌々しい赤髪野郎が!
WS010047.jpg

シャンクスは偉大な男だ!お前と同志だと?一緒にすんなあああ!
WS010051.jpg

えやああ!
バギーでーす
WS010048.jpg

くそっ、おれの宝をあんなにしやがって
WS010049.jpg

ハンディはこれくらいで満足か?

たった一度でも負けるわけにはいかねェ

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: 0

8話 「勝者はどっち?悪魔の実の能力対決!」  

第8話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
第8話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

今回も心温まる回だった。

町長が倒されて殺気立つ町民たちに、
自分がやった、自分は海賊だと正直に答えるルフィ。

正直に答えて、町民を怒らせて、追いかけられて…
それでも「いい町だな」と感じることができるルフィ。
その物の見方には感心したというか…素敵だ。

追っ手からルフィたちを助けるシュシュ、
ルフィとシュシュの心の会話が聞こえるようで。

町をぶっ壊された町長さんのために、
宝をポンと置いてきたルフィ。

ルフィ、魅力的すぎる。

今回ゾロはそんなルフィを見て2回大笑いしてる。
反対に、返事をするだけで相手をビビらせるのも笑える。

この回でルフィは「気にすんな」というセリフを2回言ってる。
ナミと町長さんに。

私は心が弱い人間で、こういうセリフにはホッとする。
町長さんにはそれプラス「楽に行こう」とも言っている。

だからルフィに惹かれるのかなあ。

■原作との相違点

(大丈夫よ あとであたしが直してあげるから)は原作にはない。

原作「海図も宝も手に入れた」
アニメ「海図も宝も航海士も手に入れた」

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

【LOB】ルフィ ナミ ゾロ 村からの脱出




お前の相手はおれだって言ってんだろ!
今のトドメは町長のおっさんのケリだと思え!
あ…ありがと、助かったわ
ああ、気にすんな!
あ、そうだ!海図…
あたしの宝…
まだ終わっちゃいねぇ、ゴムゴム
まだ生きてる!
やかましい!
この俺様を派手にこんな目にあわせやがって
ただじゃおかねぇ!
集まれ!バラバラパーツ!
ダーン!(胴体がない間抜けな姿)
…あれ?
探してるのはこれ?
ゲーッ!俺のパーツ!
ハハハハハハハ!さすが泥棒!
ぶっ飛べバギー!
ゴムゴムの~バズーカ!

(バギーぶっ飛ぶ)
勝ったあ!わははははは!
おい、バギー船長が吹っ飛んじまった
どうすりゃいいんだ俺たちは
とりあえず気絶しとこう
そうしよう
(ルフィ、ボロボロの帽子を拾う)
ボロボロになっちゃったね
ま、いいさ
まだかぶれるし、
バギーもぶっ飛ばしたから気が済んだ

(大丈夫よ あとであたしが直してあげるから)
あ?何?
何でもない!

ねぇそれよりさ、2個に分けたから半分持ってよ
重たくてたまんないわ

ずいぶんあんだな
バギーったらさすがに財宝にこだわるだけあって宝の質がいの
これだけあれば一千万ベリーは下らないはずよ!
…はい、これ

え?
グランドラインの海図よ
欲しかったんでしょ?

くれんのか!?
助けてもらったしね
ほーっ!ありがとナミ
とうとう手に入った グランドラインの海図!
やったー!
ってことは、お前もこれで仲間に入んだろ?

海賊の仲間になんかならないって言ったでしょ?
ま、いいわ あんたたちといると儲かりそうだしね
言っとくけど手を組むだけよ よく覚えといてね

ああ!
おいゾロ、起きろよ
ゾーロ!行くぞ!

かたはついたのか?
ああ、海図も宝も航海士も手に入れた
ああ?
あー駄目だ、血が足りん
歩けそうもねぇ

それで歩けたら人とは認めないわよ、あんたたち
なんで俺が入ってんだ? 

あんたが一番疑わしいのよ!
それより町長さんを

あ、そうだ!そろそろおっさんを起こさなきゃな
君たち!君たちはよそからきたのか
ああ あんたたちは?
おれ達はこの町の住民だ
海賊たちの仲間割れでも起きたのか?
何かあったんなら教えてくれ
なんだ町の人か…まだ仲間がいたのかと思った
おう町長
町長、何てことだ!しっかりしてください!
気絶してるわ
海賊たちの仕業に違いない!
何てひどいことするんだ!
ごめん!
そのおっさんおれがぶっ飛ばした!

何ィ?
ちょっと…そんなことわざわざ言わなくても
見てたろ?
見てたけど、それにはちゃんとした理由… 

お前ら、うちの町長をこんな目にあわせるとはどういうことだ
言い訳は聞かんぞ
何者だ?まさか海賊の仲間か
…ものすごい殺気
うっかり海賊だの泥棒だの言っちゃったら…

海賊だ!
(ナミ倒れる)
やっぱりそうか!
ハハハハハ!
バカ!
ほんとだろ?

海賊!よくも俺たちの町を荒らしてくれたな
子供とはいっても容赦しねぇぞ
どうすんだ?
何言っても聞かねぇぞ、こりゃ

へへ 逃げろ!
もう~!なんであんたは話をやこしくするのよ!
いい町だな!
え?
町長のおっさん一人のために
みんながあんなに怒ってる
どんな言い訳しても、きっとあいつら怒るぜ!

おい、曲がるぞ!

急に言うな!
あ…
シュシュ!
犬!

(シュシュが吠えて町民を足止めする)
じゃーなー、犬!

(町長、目を覚ます。町民がルフィたちの悪口を言う)

やかましい!
あいつらの文句を言っていいのはわしだけじゃ!

わし以外あいつらを悪く言うのは許さん!
どうしたんですか
あの海賊たちをかばうんですか?
やつらめこのまま消えるつもりか
くそー、俺たちの町で好き勝手しおって
お前らに言いたいことは山ほどあるぞー!
おい待て、こわっぱどもー!
わしは死んでもかまわんと思った
絶望のうちに死んでもかまわんと思っていた
…すまーん、恩に着るー!
へへ 気にすんな!
楽に行こー!

こわっぱどもめ
こわっぱどもめ
こわっぽどもめ
こわっぱどもめ
…言葉もないわ
…え?
何ですって!
宝袋を一つ置いてきた?

ああ!
あの一つで500万ベリーはあったのよ!
だってさぁ、ぶっ壊れた町
立て直すのに金がいるだろ?

あれはあたしの宝なのよ!
盗み出すのにどれだけ苦労したか!

ハハハハハハハハ!
ま、幸か不幸か、
おれ達の旅に航海士が一人加わったってことか


お前の相手はおれだって言ってんだろ!
WS010052.jpg
WS010053.jpg

あ…ありがと、助かったわ
ああ、気にすんな!
WS010054.jpg

集まれ!バラバラパーツ!
WS010055.jpg

探してるのはこれ?
ゲーッ!俺のパーツ!
WS010056.jpg

さすが泥棒!
ぶっ飛べバギー!ゴムゴムの~
WS010057.jpg

バズーカ!
WS010058.jpg

勝ったあ!わははははは!
WS010060.jpg

ボロボロになっちゃったね
ま、いいさ、まだかぶれるし、バギーもぶっ飛ばしたから気は済んだ
WS010061.jpg

ほーっ!ありがとナミ
とうとう手に入った グランドラインの海図!
WS010062.jpg

やったあ!
WS010063.jpg

言っとくけど手を組むだけよ よく覚えといてね
ああ!
WS010064.jpg

かたはついたのか?
ああ、海図も宝も航海士も手に入れた
WS010065.jpg

あー駄目だ、血が足りん、歩けそうもねぇ
それで歩けたら人とは認めないわよ、あんたたち
なんで俺が入ってんだ?
あんたが一番疑わしいのよ!
WS010066.jpg

ごめん! そのおっさんおれがぶっ飛ばした!
ちょっと…そんなことわざわざ言わなくても
WS010067.jpg

…ものすごい殺気 うっかり海賊だの泥棒だの言っちゃったら…
海賊だ!
WS010068.jpg

ははははは!
WS010069.jpg

バカ!
ほんとだろ?
WS010070.jpg

どうすんだ?何言っても聞かねぇぞ、こりゃ
へへ 
WS010071.jpg

逃げろ!
WS010072.jpg

いい町だな! 町長のおっさん一人のために みんながあんなに怒ってる
どんな言い訳しても、きっとあいつら怒るぜ!
WS010073.jpg

シュシュ!
犬!
WS010074.jpg

へっ
WS010075.jpg

ワン!
WS010076.jpg

じゃあなー!犬!
WS010077.jpg

おい、てめえ、シカトこいてんじゃねえぞコラ
WS010078.jpg

ああ?
WS010079.jpg

ぎゃあああああ!
WS010080.jpg

やかましい!あいつらに文句を言っていいのはわしだけじゃ
わし以外あいつらを悪く言うのは許さん!
WS010081.jpg

すまーん!恩に着るー!
WS010082.jpg

ははっ!気にすんな!楽に行こう!
WS010083.jpg

何ですって!宝袋を一つ置いてきた?
ああ!
WS010084.jpg

はははははは!
WS010085.jpg

いい町だな

すまん!!!恩にきる!!!

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: 0