ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

295話 「5人のナミ?反撃は蜃気楼とともに!」  

295話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
295話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

対ルッチ戦は、両者無言のまま進行。

互いに相手の底知れぬ力を
警戒しているような緊張感が伝わる。

にらみ合ったあと
ルフィは指を鳴らし準備運動を。

ルフィの攻撃をルッチはほとんどかわしている。
反対にルフィは結構食らっている。

今のところルッチが優勢。
それでも闘志を失わないルフィが健気だ。



なんて体にしてくれたの!
WS015823.jpg

チョッパーが乱入
WS015854.jpg

ミラージュテンポ・ファタ・モルガナ
WS015824.jpg

ゾロとウソップも奮闘中
WS015855.jpg
WS015856.jpg

WS015825.jpg
WS015827.jpg
WS015826.jpg
WS015829.jpg
WS015830.jpg
WS015831.jpg
WS015832.jpg
WS015835.jpg
WS015834.jpg
WS015851.jpg
WS015836.jpg
WS015837.jpg
WS015838.jpg
WS015852.jpg
WS015853.jpg
WS015840.jpg
WS015849.jpg
WS015850.jpg
WS015842.jpg
WS015844.jpg
WS015845.jpg
WS015846.jpg


関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --

296話 「ナミの決断!暴走チョッパーを撃て!」  

296話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
296話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ナミ、力で敵わないながらも
その頭脳と機転で勝利。

蜃気楼で相手を惑わせたあと雷で貫く。

チョッパーはゾロとウソップにも襲い掛かる。
しかしゾロは、今にも死にそうなチョッパーに気づく。

「あいつはあいつなりに必死に戦ったんだろうよ
 あんな姿になっちまうまで…」

という言葉が泣ける。

フランキーがチョッパーを
海に落とし救い出す作戦に出る。

ちゃんとナミと打ち合わせた上での行動だ。

ナミが手に入れた2番の鍵で、
ゾロがようやく自由になる。

ルフィは何度ぶっ飛ばされても
ルッチに挑んでいく。

戦うことよりも
突破してロビンに会いたい気持ちが
先行しているように見える。

互いに物言わぬ静かな戦闘は、
緊迫感が伝わる。

ルフィ、頑張れ。



おい、あれが本当にチョッパーか?
なんでおれ達がわからねえ!?

知らねえがチョッパーだろ
あの帽子と角で他に誰がいるってんだよ!

じゃあ俺たちの希望は?2番の鍵は?
ああ、もうダメだ、おれ達死ぬんだ
だが様子がおかしいぞ
死にそうなのはあいつのほうじゃねえか?
生命力が見る見る薄れていくようだ

ど、どういうことだ
あの姿でいるということは
とてつもないエネルギーを
食っちまうということだ
何がどうなってるのかわかんねえが
あいつはあいつなりに
必死に戦ったんだろうよ
あんな姿になっちまうまで…


(中略)

どいてろ、お前ら!
フランキー!
てめえ何する気だ!
こいつはおれ達の…!

わかってる!黙ってろ
対処法が他に見つからねえんだ
能力者の弱点は一つ…海へ突き落す
すまん、勘弁しろよ!
クードバーン!


(チョッパー海に落ちる)
(フランキー追いかける)

てめえフランキー、
なんてことしやがる
おれ達の仲間に!


(ゾロ、ウソップを止める)

心配いらない
あたしとちゃんと打ち合わせたの

身内同士でバタバタと何をやっているんだ
全く騒がしい連中じゃわい

(ゾロの手錠が外れている)

笑ってねえで後悔しろよ
もう二度と来ないぞ
今みてえにおれを殺すチャンスはよ
世界政府!


サンダー・ランス・テンポ
WS015857.jpg

あんたがどれだけ強くても、あたしの予報は外れない
WS015858.jpg

何だあ?この怪物はあああ!
WS015892.jpg

だが、おかしいぞ
WS015893.jpg

死にそうなのはあいつのほうじゃねえか
WS015894.jpg

笑ってねえで後悔しろよ
もう二度と来ねえぞ、今みてえにおれを殺すチャンスはよ、世界政府!
WS015896.jpg

WS015861.jpg
WS015897.jpg
WS015875.jpg
WS015881.jpg
WS015882.jpg
WS015878.jpg
WS015876.jpg
WS015877.jpg
WS015879.jpg
WS015866.jpg
WS015880.jpg
WS015862.jpg
WS015867.jpg
WS015884.jpg
WS015887.jpg
WS015886.jpg
WS015870.jpg
WS015868.jpg
WS015888.jpg
WS015864.jpg
WS015871.jpg

しめた!
WS015874.jpg
WS015872.jpg
WS015889.jpg
WS015890.jpg
WS015873.jpg
WS015891.jpg
WS015865.jpg
WS015859.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --

297話 「狩人サンジ登場?嘘つき狼に贈る挽歌」  

297話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
297話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ジャブラの騙しにかかり、
ウソップが大ピンチ!

そこへサンジが颯爽と登場、
ウソップは助かる。

サンジのここでのセリフ、
これは大切な言葉だと思う。

麦わらの一味は無意識に
それを実践して成り立っているような気がする。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン
9th ゾロ/笑ってねェで後悔しろよ


9th サンジ/狩人


9th サンジ/また惚れ直したんじゃないの


9th サンジ/誰にでも出来ることと出来ないことがある。


9th サンジ/最悪な事態には必ず相応のチャンスが眠っている


9th サンジ/お前に出来ねえことは俺がやる。




すまん、サンジくん
おれは…やっぱりおれには…

命がありゃいい
誰にでも出来ることと
出来ねえことがある

二人とも外を見ろよ
嘘…正義の門が開こうとしてる
あの門が開いてロビンちゃんが通過しちまったら
その先の海はおれ達には渡れねえ海王類の巣
さらに奥には大監獄と海軍本部
ロビンちゃんはおれ達の手の届かねえ場所へ行っちまう

そんな…ルフィは間に合わなかったの?
状況は最悪だ
だが最悪の事態では
必ず相応のチャンスが眠っているものだ

こいつの鍵はおれに任せろ
お前にできねえことはおれがやる
おれにできねえことをお前がやれ! 
よく考えろ、状況を読め!
お前がいれば
ロビンちゃんは必ず救えるんだ
ウソップ!

おれにできること…

誰だ?お前は
WS015899.jpg

狩人
WS015900.jpg

それよりナミさん…
また惚れ直しちゃったんじゃないのお? 
うほほい、うほほい、うほほいほい!

バスタブが当たればよかったのに
WS015901.jpg

お前にできねえことはおれがやる
おれにできねえことをお前がやれ!

WS015913.jpg

よく考えろ、状況を読め!
WS015914.jpg

お前がいれば
ロビンちゃんは必ず救えるんだ、ウソップ!

WS015915.jpg

くそー、抜けらんねえ!
ロビンが待ってるっていうのに!

WS015902.jpg

あきらめろ、もう二度と会うことはない
貴様はこの先へは進めない

WS015903.jpg

うおおおおおおおおお!
WS015904.jpg

うわっ!
WS015905.jpg

ああああっ!ゴムゴムの~ガトリング!
WS015906.jpg

その技は効かん
WS015908.jpg

うわっ
WS015907.jpg

うわああああああ!
WS015909.jpg
WS015910.jpg
WS015911.jpg
WS015912.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --

298話 「灼熱の蹴り! サンジ足技のフルコース」  

298話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
298話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ジャブラの泣き落とし作戦も、
サンジには通用しない。

サンジファンには
たまらない回だろうと思う。

…なわけねだろ!
WS001895.jpg

貴様、鍵を!
おめえがくれたんだろ?
WS001896.jpg

逃げる気もねえし、殺される気もねえし、許す気もねえ
WS001898.jpg

悪魔の足、ディアブル・ジャンブ
WS001900.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --

299話 「白刃の猛襲!ゾロ対カク強力斬撃対決」  

299話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
299話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

前回がサンジファンのためのものなら、
今回はゾロファンのため。

と言っても相手が微妙なのが残念。

もともとカクはクールだったはずなのに、
今やギャグと化してしまってる…

ルフィの登場シーンは短いけど、
やはり印象的な言葉を吐く。

ルフィはフランキーの援護に回る形だ。
ルッチからフランキーへの攻撃を許さない。

あくまでもルッチは自分一人で仕留めることにこだわり、
フランキーにはロビンを委ねる。

そうやって役割分担しないと
間に合わないと気づいてるんだなぁ。

「もう一度言う」という言い回しが、
ルフィにしては珍しく、妙にカッコいい。

この時点ではまだ仲間になっていないフランキーに、
明確な船長命令を下した形。

その信念の強さに、
フランキーも昔の自分を重ね、
従う気になっったようだ。



なるほど、一筋縄じゃいかねえな
一ゴリラ、二ゴリラ、
三刀流濁り酒!

なんちゅう力技じゃ!
うおおおお!

(ルッチ吹っ飛ぶ)

高えところからもの言いやがって
てめえ自分が倒れる姿すら
想像もしてねえタイプだな
頭が高え!


もはや貴様に勝ち目はないわい!
キリンのパワーが強力だってことも
邪魔な首が収納できるってことも
お前が四刀流だってことも

何?俺の剣を止めた
何一つ俺に勝てる根拠にはならねえ

ウエポンズレフト!
…何!?


(フランキーに代わりルフィ割って入る)

ゴムゴムのロケット!
な、何だ?
ゴムゴムのバズーカ!
麦わら!
よーし、そのまんま動くんじゃねえぞ!

待て!
あ?
余計なことやってんじゃねえ!
さっさと行け!
こいつはおれが抑えるて言っただろ!

抑えるって…苦戦してんじゃねえか!
ここは二人で協力して…

フランキー!
こいつはおれの相手だ
おれが抑えなきゃならねえんだ!
もう一度言う
お前は早くロビンのところへ行け!
そして、止めてくれ!
じゃねえとロビンが行っちまう!
取り返せなくなっちまうんだよ!
 

ああ…おめえ!

(トムさんを乗せた海列車を止めようとした自分を回想)

ふん、無理だな
うああああ
逃がさん

(ルフィ、ルッチに絡みつく)

麦わら!
早く、行けえええええええ!
おめえ…わかった!
逃がさんと言ったはずだ!
ゲッポウ!
ソル!
何だ!?
シガン

(ルフィ、フランキーを狙ったルッチの手を掴む)

言ったはずだぞ
お前の相手はおれだ!


一ゴリラ!二ゴリラ!
WS015918.jpg

三刀流
WS015917.jpg

濁り酒!
WS001902.jpg
WS015921.jpg
WS015919.jpg
WS015920.jpg

高ところからもの言いやがって
てめえ自分が倒れる姿すら
想像もしてねえタイプだな

WS015922.jpg

頭が高え!
WS001901.jpg

つきあいきれねえ…三刀流…
WS015942.jpg

竜巻!
WS015943.jpg

キリンのパワーが強力だってことも
邪魔な首が収納できるってことも

WS015944.jpg

お前が四刀流だってことも
WS015946.jpg

何?わしの剣を止めた!
WS015947.jpg

何一つおれに勝てる根拠にはならねえ
WS001903.jpg

ゴムゴムの~
WS015954.jpg

ロケット!
WS015923.jpg

ゴムゴムの~
WS015955.jpg

バズーカ!
WS015924.jpg

麦わら!よし、そのまま動くんじゃねえぞ!
待て!余計なことすんじゃねえ!
こいつはおれが抑えるって言っただろ!

WS015956.jpg

抑えるって…苦戦してんじゃねえか!
ここは二人で協力して…

フランキー!
WS015928.jpg

こいつはおれの相手だ
おれが抑えなきゃならねえんだ!

WS015927.jpg

もう一度言う
お前は早くロビンのところへ行け!
そして止めてくれ
じゃねえとロビンが行っちまう!

WS001904.jpg

取り返せなくなっちまうんだよ!
WS015930.jpg

ふん、無理だな
うわあっ!
WS015931.jpg

逃がさん
WS015932.jpg

麦わら!
WS015933.jpg

早く、行けえええええええっ!
WS015934.jpg

逃がさんと言ったはずだ!ゲッポウ!
WS015935.jpg

ソル!
WS015936.jpg

指銃
WS015938.jpg
WS015937.jpg
WS015939.jpg

言ったはずだぞ
WS015940.jpg

お前の相手はおれだ!
WS015941.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --