ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

435話 「マゼラン強し!ボン・クレー敵前逃亡」  

435話の動画   → anitube「One Piece 435」
435話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

今回からオープニングの前にこれが流れている。

ワンピース10周年、乾杯!
WS018056.jpg

マゼランの毒は、触るだけで
全身に強い痛みを感じて死に至るという。

ルフィも痛みを感じてる。
一瞬途方に暮れたような姿もみせる。

それでも立ち向かう…

ぼんちゃんは助けたいのに動けず苦しむ。
どうやっても勝てないことを知っているから。
身を切るような思いで逃げる決意をしたんだろう。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

funny one piece Bon Clay (Two Luffy)


【LOB】ルフィ マゼランとの死闘




ここに来た目的は分かっている
お前の兄、あの白ひげ海賊団2番隊隊長
ポートガス・D・エースの救出
だが、お前がエースの下へ辿り着くことも
このインペルダウンから出ることも絶対に不可能
麦わらのルフィ、お前の命運ももうすぐここで尽きる
ここへ一体いつの間にどのように侵入したのか
刑を与えたあとでじっくり話してもらおうか

(ハンコックが送ってくれたことを回想)

それは、死んでも言えねえ!
ふん、拷問にかけられる前の囚人はみなそう言うが
もっとも麦わら、お前が今から味わうのは
拷問などという生易しいものではない!
麦ちゃん!
マゼランの体は毒で、
触れただけでひどいことになるのよ!
そんな男相手にあんた、
勝ち目あるとでも思ってんの?

勝つ!
くーっ!さっきの血の池に戻って右折よう!
ヒドラ

何だこれ?全部毒か?毒の塊か?
WS018024.jpg

ゴムゴムの~ピストル!

ダメよう、麦ちゃん?
WS018026.jpg
WS018025.jpg

ぼんちゃん!
なーにすんだよ?ぼんちゃん!


だから、ダメなんだってば!
あの毒を浴びたらもちろん、
触れるだけでもダメなのよう!

WS018027.jpg

んなこと言っても、
触れずにどう戦えってんだよ!


だから戦っちゃだめなのー!
そんな!ダメダメばっかじゃんか!
WS003448.jpg

マゼランの狙いは麦ちゃん
ぎょむぎょむの~オカマピストルう!

WS003449.jpg

オカマガトリングう!
WS003450.jpg

オカマのオオガマあ!WS003451.jpg

さーて、どっちがほんとの麦ちゃんかしら?
どう?見分けがつかないでしょう?

WS003453.jpg

ぼんちゃん、囚人服…
あちしがヒドラを引き付けとくからその間に逃げるのよ!麦ちゃん
は?
WS003454.jpg

うわあああ!
あいつ味方になにしてんだ?

いやああん!
ヒドラの毒は末期性の神経系の毒!
全身に死ぬほどの痛みが走って、やがて死ぬのよう!
 


腹減った、腹減った、腹減った!
WS003455.jpg

こんなときでも食欲があるなんて
やっぱり麦ちゃんってただものじゃないわ!
でもあのマゼランから逃げ切るのは
やっぱり無理かもー!


(中略)

クロロフォルム!

危ねえ
WS018028.jpg

ペクシ!
なんだ?
目がかゆい、涙出るー


なんだよこれ、ペクシ!
これじゃ戦えねえ、ペクシ!

WS018030.jpg
WS018032.jpg

何だ?
龍が止まった


ベノムロード
WS018033.jpg

どうあがこうと俺からは逃げられん!
WS003456.jpg
WS018036.jpg

見えねえ!
WS018034.jpg

触れるものなら触ってみろ!
WS018037.jpg

触れたら、おしまい…
WS003473.jpg

所詮エースもおまえも兄弟揃って
WS003457.jpg

同じ運命
WS003458.jpg

麦ちゃんが…麦ちゃんが…
なのに、ダチのために何もできないこのあてし
せめて心からのエールを
麦ちゃん、がんば!
あてし、回るからー!
はあ…こんなことしてなんになるというのよ
あてし…このバカ!
ダチのために、もとより惜しくないこの命
オカマの名誉にかけて立ち向かうのよう!
ボンクレー!
でも足が…動かなーい!
麦ちゃんが…
あてしはダチを救うこともできないの?
ほんとになんとかならないの?
冷静になって考えるのよ


(いろいろ作戦を考える)

これもダメ、もう無理、何も思いつかナッシング
無理よ、どうしたって無理なのよ!
マゼランは世界一の大監獄の囚人たちを
黙らせる地獄の支配者
決断せよ!ボンクレー!


ごめんねえ…
どうやったって勝てない、勝ち目がないのよう!

WS003459.jpg

あてし、逃げる!
ごめんねー、ごめんねー、麦ちゃん!
ごめんねー!
 
WS018043.jpg

まだおとなしく捕まる気にはならんか
WS003460.jpg

エースを助け出して、
WS018044.jpg

ここをおれは出るんだ
WS018052.jpg

会えもしねえで死んでたまるか
WS003462.jpg
WS018054.jpg
WS018051.jpg

エースを死刑になんてさせてたまるか!
WS003463.jpg

なんだ、その煙は?
WS003461.jpg

毒だって触らねえまま負けるくらいなら
WS003466.jpg

触ってこの腕…
WS003467.jpg
WS018055.jpg

お前にやるよ!
WS003464.jpg

ん?そんな腕、欲しくもないが
お前が望むならもらってやろう!

ゴムゴムの~
WS018050.jpg

ジェットバズーカ! 
WS003468.jpg
WS003470.jpg

(マゼランに触れた手に毒が回る)
WS003472.jpg

うわあああああ!
WS003469.jpg

毒だからって触れねえまま負けるくらいなら

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --

436話 「雌雄決す!捨て身のルフィ最後の一撃」  

436話の動画   → ワンピース動画 ROOM+ 
436話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

打撃には強いルフィも、毒には弱い。
ドクドクの実のマゼランの前にはなす術もなく、
この回は見ているのも辛い…

いつものように力を振り絞って猛攻するも、
全く命中しないまま全身を毒に冒されてしまう。

<追記(2015.09.02)>

敵わないとわかっても
何度も何度も挑むルフィ。

こういうの見てると切ない。

でもその必死な姿に胸を打たれるし、
いい表情するんだよなあ。

画像もドーンと増えて61枚にもなってしまった。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

対マゼランの全て。
この回は8分くらい~19分。

Luffy vs Magellan (Full Fight)





叶う道理がないじゃない
無謀な夢などあてしは見ない
あそこにいたら
あたしのやられ率200パーセント
あてしは逃げる
振り返るな


逃げるしか道はない…麦ちゃん!
WS003474.jpg

俺にひざをつかせようとは
WS003485.jpg

追い詰められたネズミは怖いものだ
WS003475.jpg

だがその手についた毒は充分
お前の身体機能を奪っていく


激痛だろう、気の毒に
WS003486.jpg
WS018061.jpg

うおおおおおおおおおおおお!
まだ懲りんのか
WS018062.jpg

ゴムゴムの~
WS003476.jpg

ジェットツインピストル!
WS003477.jpg

WS018063.jpg

ゴムゴムの~
WS018064.jpg

ジェット
WS018066.jpg

ヒドラ
WS018067.jpg

ピストル!
WS018068.jpg
WS018070.jpg
WS018071.jpg

霧…?
WS018072.jpg

毒ぐも
WS018073.jpg
WS018074.jpg
WS018075.jpg

目が霞むか、耳がおかしいか
WS003479.jpg

ゴムゴムの風船
WS018076.jpg

無駄だと言っているのがわからんのか
WS003480.jpg

どうあがこうとお前に逃げ道はない
両手ももう使えまい

WS018077.jpg

毒はやがてお前から全てを奪う!
WS018078.jpg
WS018079.jpg
WS003481.jpg
WS018080.jpg

(ルフィ、立ち上がろうとする)
WS018081.jpg
WS018082.jpg
WS018083.jpg

往生際の悪い
そうまでして兄を助けたいか?


(ルフィ、床に頭を何度も叩きつける)
WS018085.jpg
WS018084.jpg

(立ち上がり、走り出す)
WS018086.jpg

そのまま目を閉じれば
楽になれるというものを


ゴムゴムの~ピストル!
WS003482.jpg
WS003483.jpg
WS018088.jpg
WS018087.jpg
WS018089.jpg
WS018090.jpg

愚かな、何故そこまでする
WS018092.jpg
WS018091.jpg
WS018093.jpg

ポートガス・D・エースは
処刑を間近に控えた大罪人
貴様はその者に手を貸そうとする侵入者
全ての罪を俺は許さん!
エースがマリンフォードで死ぬのは
法が定めた絶対の判決
貴様にはどうすることもできん


うるせえーーーー!
(無数のパンチが当たらない)

WS018094.jpg
WS018095.jpg
WS018097.jpg

痛々しいだけだ
WS018098.jpg

ゴムゴムの~スタンプ!
(外れて火の池に突っ込む)

WS018099.jpg

もういいだろう
…ん?

WS018108.jpg

ギア・セカンド!
WS018109.jpg
WS018100.jpg
WS018101.jpg

おおおおおおお!
WS018110.jpg

ヒドラ
WS018102.jpg
WS018104.jpg
WS018103.jpg

うおおおおおおおおおおおお!
WS018105.jpg
WS018106.jpg

エースを返せーーーっ!
WS018107.jpg
WS003488.jpg

これが貴様への刑罰だ
これだけ重複した毒に解毒の術はない
24時間苦しみ、そして本物の地獄へ落ちろ!

WS003489.jpg

え、え、エースッ
WS003490.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --

437話 「友達(ダチ)だから ボン・クレー決死の救出行」  

437話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
437話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

よかった…ルフィ、命はとりとめていたようだ。
極寒の檻から出ようとしてもがくさまは痛々しい。

ぼんちゃんは、マゼランのもとで共倒れになるよりも、
自分が生き延びてルフィを救出しようと考えていた。

ぼんちゃん、ルフィを助けて!

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

13th ボンクレー/友達だからようっ!理由なんざ他にゃいらねェ!




(レベル4にてボンクレー、副所長ハンニャバルに変身し、
 バギーとミスター3を救出していた)

さーて、これからだが
ご、拷問から逃れたがね
よーし!これからどうする?
決まってるじゃない、急がなきゃ!
麦ちゃんを救出するのよう!

きゅ、救出するっておまえ
あいつはマゼランの毒にやられて
レベル5にぶち込まれたって兵士が言ってただろう?
麦わらの命自体希望もねえし
おれ達まで犬死にだよ!

そうだがね、なんでわざわざそんなところへ
犬死にだろうが、
カマ死にだろうが、構わねえ!
あてしはマゼランと麦ちゃんに背を向けたとき
既に命をそこに置いてきたのよう!
あそこで共倒れになり捕まるよりも
あてしが逃げて
麦ちゃんも命さえとどめてくれれば
あてしが死んでもあんたを救いに戻ってくると
誓いを立ててあてしは走った!

誓いを立てたはいいが、
てめえせっかく逃げて助かったのによ
なんでまたあいつのために
死に場所に戻るようなことしなきゃならねんだよ

ダチだからよう!
理由なんざほかにはいらねえ!

だ…ち…?
麦ちゃん直すには毒をまずなんとかしないと…
そうだ!解毒剤を!

そんなもん、簡単に手に入るのかね
もう手遅れだって
じゃかーしーわい!
わちきは、わちきはやるっきゃないのよう!
待っててね、死なないでね、麦ちゃん!


(ぼんちゃん、医師たちに解毒剤を作らせようとするが、
 重複した毒ではかえって死を早めると説明される)

(オカマ界には石がさじを投げた人間を直せる
 イワさんがいることを思い出す)

えれえのが入ってきたな
おれ達はこいつの死亡見届け係か?


(ルフィ、檻に何度も頭をぶつける)

無駄なことはやめろ
そんなに毒を食らって死なんわけがあるまい
目もやられているが、耳は聞こえるか?
おとなしく死を受け入れろ

いやだ!死なーん!
おれは死なねえ!
エースを助けるまでは…!

誰か助けてえのか
おめえが助からねえのに

友だちでも檻に入ってんのか?
バカバカしい
監獄内においては自分の身だけ守れ
助けなんか来ねえ、来るはずもねえ
全員が孤独だ
火の海においては隣の野郎を踏みつけて生き残り
怪物に会っては隣の者をエサにして己の身を守る
人を気遣ったら命を失う
誰かを助けてえなんて
クソみてえなこと口にするな!
反吐が出るぜ!
見ろ、誰か来るぜ
看守じゃねえ、職員じゃねえな
なんだあいつ、裸…?
麦ちゃん、助けに来た!
友情の名のもとに!


レベル5の中央棟へ運ばれるルフィ
WS018111.jpg

ハンニャバルに変身してバギーとミスター3を救出したぼんちゃん
WS018112.jpg

ダチだからよう!
理由なんざほかにはいらねえ!

WS003491.jpg

待っててね、死なないでね、麦ちゃん!
WS003492.jpg

えれえのが入ってきたな、
おれ達はこいつの死亡見届け係か?

WS003494.jpg

(檻に何度も頭を叩きつける)
WS003493.jpg

いやだ!死なーん!
おれは死なねえ!エースを助けるまでは…!

WS003495.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --

438話 「地獄に楽園 インペルダウンLV5.5」  

438話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
438話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィを檻から出しイワさんを探すぼんちゃん。
囚人にオオカミの巣を案内され取り囲まれてしまう。

ルフィ、覇気を放ち、オオカミを倒す。

倒れた二人は何者かに助けられる。
運ばれた先はインペルダウンの天国、イワさんのいる場所。

救出されたのがエース処刑まで26時間のとき。
それから10時間寝てたということは、
処刑までもう16時間しかない…

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

13th ボンクレー/お前はこいつのなんだ?『ダチ!』


ぼんちゃんはオオカミからルフィを守り、
ルフィは覇気でオオカミを倒す(↓)

[HD] Luffy and Bon Clay vs Wolves ( Haki ) - English Sub




麦ちゃん、助けに来た
友情の名のもとに!

WS003528.jpg

なんだ?
こいつ…血まみれで

あんときあちし…逃げてごめんね!
WS018114.jpg

お前は?
こいつの…なんだ?

ダチ!
麦ちゃん、あんたを死なせやしない!
さあ、行きましょ!

WS003497.jpg

(ぼんちゃん、檻の鍵を残しルフィを連れ出す)

イワさんはオカマ界の神よ!
どうか麦ちゃんの命を救って!
この毒に解毒剤がないのなら
あんたにしか救えない
あてしはそれをあきらめないことしかできない!


(囚人の嫌がらせでオオカミの巣を案内される)
(ルフィを守ろうとするぼんちゃん)

(ルフィ、オオカミに噛みつく)
WS003498.jpg

お前ら、ぼんちゃんに何してんだ…!
WS018116.jpg

ぼんちゃんから離れろ!
WS003499.jpg
WS018117.jpg
WS003500.jpg

む、麦ちゃん 何?今の…
WS003503.jpg
WS018118.jpg

(イナズマという女性が二人を発見し助ける)
WS003502.jpg

(イワさん登場)
WS003501.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --

439話 「ルフィ治療開始 イワさん奇跡の能力(ちから)!!」  

439話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
439話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

初めてワンピースを見たとき、
このルフィの叫び声は強く印象に残った。
痛みに文句も言わずただ耐える姿に感動した。

ルフィの痛みを自分のことのように心配するぼんちゃん。
ルフィの気力を信じ奇跡を起こそうとしてるイワちゃん。
みんな必死で戦っている。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

13th イワンコフ/己が死にそうな時にあのセリフは出ないよ。


13th イワンコフ/奇跡なめんじゃないよ




デスウインク!
出た!イワ様のただのまばたき、デスウインク!
WS003504.jpg

ボンボーイ、
あなたの体なぜ治療してあるかわかるかい?

そういえばいつの間に?

わたーしらは囚人なんだよ
ケガしたやつがいたからって
誰でもせっせと介抱するほどお人好しじゃあない

ばなーたの言うその
麦わらボーイが切に頼むからよ

ええ?麦ちゃんが?
WS018128.jpg

WS018120.jpg
WS018129.jpg
WS018122.jpg

ばなたたちのことは
モニターですっかり見せてもらったわよ
麦わらボーイ、よーくここまで来られたわね
全くあきれるほどの強運だわ、ばなたたち

WS018123.jpg

(ぼ…ぼ…)
(ん?)

(ぼんちゃんはおれを助けてオオカミにやられた)
(手当てしてくれ!)

WS003506.jpg

(頼む、友だちなんだ)
WS018125.jpg

己が死にそうなときに
あのセリフは出ないよ

監獄にも友情という花は咲くんだねえ
それを聞いて何もしなきゃ人の皮をかぶった鬼さね

麦ちゃん…!

麦わらボーイの治療は
もう10時間前に始めてるわ

ほんと!?

手荒だけどね
うわああああああああああ!
WS003510.jpg

どうなってるのよ?これ
治療って…!

洞窟の奥に閉じ込められて
絶え間なく叫び続けて今10時間
この治療が終わるまであと2日はかかる


寿命10年、
あなたがこの先生きたであろう人生を
10年分使わせてもらうわよ、麦わらボーイ

WS018131.jpg

ああ、わかった…!
WS003511.jpg

ただしその10年分の命で
助かると保証するわけじゃない
助かる確率が0%のあなたにほんの2~3%の
生きられる可能性を与えるだけ
そこから助かることが
ポッシブルかインポッシブルかは
あなたの気力なぶる次第よ

WS018132.jpg

あなたが死ねば毒の勝ち
命を残せばあなたの勝ちよ!
では行ってらっしゃい、死の淵へ

WS003512.jpg

エンポリオ・治癒、ハルバーン!
WS003513.jpg

ううう…
WS018133.jpg

うわあああああああああああ!
WS003509.jpg

あ、あ、あ、あ、あ、あ…10時間…!
10時間もこうやって叫んでいるの?麦ちゃん!

WS018134.jpg

気力とホルモン
これで人間の体はバイタルフォース、
つまり自己治癒力を発揮するなぶる


うわああああああああああああ!
WS018135.jpg

え!?
わたーしは麦わらボーイの
潜在する免疫能力を過剰に引き出し
猛毒と戦える体に改造したわけ
体の中では異常な速度で破壊と再生が繰り返される
その苦しみに耐え抜いたときのみ
彼は命を取り留める

え、ええ?
心配なら覗いてごらんなさい
ど、どこ?

(小窓を開け覗く)

麦ちゃ…
うわあああああああ!

WS018136.jpg
WS018137.jpg

死んじゃうわよおおお!
WS003514.jpg

助けて!麦ちゃんを助けてあげて!
鎖を解いて血を止めてえええええ!
あの姿…どうにか、どうにか、お願いだから!

WS018139.jpg

やかましい!
だから今助けてんじゃないのよ!

WS018138.jpg

命なめんじゃないよ!
一度は死ぬと決まった運命に逆らうことが
どれほどのことかあなたわかってんの?

わたしは神や仏じゃないんだよ
奇跡の人?
あなたたちがわたしをなんと呼ぼうと勝手だけど
他人にすがりつてるだけのバカを救えたことはない
貧困に倒れそうな国も戦いに敗れ死にそうな国も
わたしはそいつらの生きる気力に問いかけただけ


奇跡はあきらめない奴の頭上にしか降りてこない!
奇跡なめんじゃないよ!

WS003515.jpg

(ルフィの回想)
WS003516.jpg
WS003517.jpg

うわああああああああああ!
WS003518.jpg

WS003519.jpg
WS003520.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --