ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

694話 「不死身! 恐怖の頭割り人形軍団」  

694話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
694話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

「次回おたのしみに」は690話と同じ(↓)
WS032079.jpg

シュガーは目覚めたものの、
長いものがトラウマになったようだ(笑)

しかしシュガーは、ウソップを始め、
麦わらの一味も国民も再びおもちゃにしようとしている。

ウソップはそれを阻止しようとしている。
窮地でも屈さないウソップ、強くなったなあ。

確かにルフィがおもちゃになったらと思うとゾッとする。

仲間を思うからこそ戦えるのに、
仲間を忘れたら、それはルフィではなくなる。
そうなるともはやワンピースでさえなくなりそうで。

ここはウソップ、頑張れ。

不死身のブリキの兵隊に手こずっていたルフィたちの前に、
ロビンとバルトロメオが降ってくる。

ロビンとバルトロメオは兵隊たちを引き受け、
ルフィたちを先に行かせる。



若様に申し訳ないわ
この国の者全員、もう一度おもちゃにしたげる
まずは憎い憎い長鼻とその仲間、麦わらの一味!

シュガーが能力を使えば
この国の国民や兵士がまたおもちゃにされてしまう
なんてこった!
ウソップ殿、そこまで深刻な事態でござるか
おれはさっきロビンがおもちゃになってたことに
背筋が寒くなったんだ!
あいつを忘れたことに気づきもしなかった!
シュガーに触られたら
そうやってルフィも忘れちまう!
仲間が消えて、
それに気づきもしねえなんて
そんなの、嫌だ!
 

確かにそれは背筋が寒く…
絶対に、阻止してやる!
うむ、電伝虫で伝えるわけにはいかんのか
さっきからかけてるけど気づかないの
網を登ってくる連中もだいぶ近いづいてるぞ
こうなったらやるしかない
おれがここから狙撃する!

とはいえウソップ殿、
この距離を狙撃とは不可能でござる!
王宮など拙者の肉眼ではやっと確認できる程度
しかも敵は壁の向こう、見えもせぬ
どんな条件だろうとやるしかねえ!
私たちも協力するわ
ああ、失敗すればシュガーも警戒して
二度とチャンスは生まれねえ
ここは確実に
一発で仕留める正確性が必要だ!

あんたの千里眼でシュガーの位置を
細かくおれに教えてくれ

ええ、任せて
よし、あとは…
(絵にかいたスズメを見てニヤリ)

(バルトロメオの妄想)
おう、バルトロメオじゃねえか、待ってたぞ
WS010224.jpg

(バルトロメオの妄想)
なあに、心配してなかったよ、
なんてったってお前は仲間だからな

WS010226.jpg

何を泣いてるの?
気にしないでけろ、
これはおらだけの心の宝物だべ

WS010225.jpg

ゴムゴムの~ジェットピストル
WS032082.jpg
WS032083.jpg
WS032084.jpg

こいつら、不死身か!?
WS010228.jpg

鼻の長い奴は私のそばに来るな!
鼻の長い奴はみんな死んで!

WS010229.jpg

長いもの持ってくるな、
おやつならグレープでしょ!バカなの?

WS010230.jpg

この国の者全員、もう一度おもちゃにしたげる
まずは憎い憎い長鼻とその仲間、麦わらの一味!

WS010231.jpg

ここは確実に
一発で仕留める正確性が必要だ!

WS010232.jpg

とさか!
その声は、ルフィ先輩!?

WS010233.jpg

俺の名はグラディウス、
まずはお前らを片付ける

WS010235.jpg

ここは任せて
んだ!

WS010234.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --

695話 「命かけて! ルフィは勝利の切り札」  

695話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
695話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ロビンって、いつからか
ルフィへの信頼をどんどん強めてる気がする。

ゾロはあれだけ自分が強いのに、
出会った時から一貫してルフィを船長として立てている。

もしかしたら今の時点で次に忠誠心が強いのは、
ロビンなんじゃないかなあ。

ルフィはミンゴだけを標的として進んでる。

このドレスローザ編は登場人物も多く、
場面もコロコロ変わって混沌としてるけど、
気づけば皆がルフィを守ってる形になっている。

行く手を阻む敵を引き受けてくれたり、
狙おうとしている敵を阻止しようとしてくれたり。

ルフィ、責任重大だぞ(笑)

それにしてもミンゴに辿り着くまでが長すぎる…
いつまでルフィは走ってるんだろう。



わかるわ、あなたの気持ち…にわとり君
私たちの船長には、命を賭ける価値がある!
ルフィはいつでも勝利の切り札
ルフィに手出しはさせないわ

んだべーっ!

すっげー!
WS010236.jpg

いや~もう、そんなお言葉もったいねえだ
WS010237.jpg

こんな近くでギアセカンドだべ!
ジェットウイップだべ!
感動だべ!

WS010238.jpg

すっげー!こりゃ助かる
使ってけれ、ルフィ先輩
どこ向いて言ってるんだ?

ありがとー、とさか!
WS010246.jpg

(バルトロメオの喜びのイメージ)
WS010242.jpg
WS010240.jpg
WS010247.jpg
WS010243.jpg

こいつ…何企んでやがる
WS010244.jpg
WS010245.jpg

ここは僕が止めておく、早く行け麦わら!
僕は愛馬をこのフロアでやられている
こいつらに落とし前もつけずに先には進めない!

WS010249.jpg

おれに任せろ!
バリアはどうした!?

WS010251.jpg

一度に出せるバリアの面積には限界があんだべ
今は全部階段に使っちまってる…
だが、これでええんだ、
ルフィ先輩のお役に立てるなら、
死して本望だべ!だーべーっ!

WS010250.jpg

私たちの船長には…命を賭ける価値がある!
WS010261.jpg

ルフィのためにそれぞれの場所で戦っている仲間が映し出される
WS010254.jpg
WS010253.jpg
WS010255.jpg
WS010256.jpg

ルフィはいつでも勝利の切り札!
WS010260.jpg

ミル・フルール、ヒガンテスコマーノ!
WS010262.jpg

ルフィに手出しはさせないわ
んだべーっ!

WS010264.jpg

うおおおおおお!
WS010266.jpg

今行くぞ!待ってろ、ミンゴ!
WS010259.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --

696話 「涙の再会 レベッカとキュロス!」  

696話の動画   → anitube「One Piece 696」
696話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィ、ようやく鍵を手に入れる。
長かったな~、ここまで。

ルフィとローが揃った。
シュガーの復讐も怖い。
いよいよ楽しみになってきた。

でもやっぱちょっと絵が残念。
レベッカやキュロスはきれいだと思うのに、
肝心のルフィとゾロの顔が雑い感じで、
ルフィは体型もずんぐりむっくりで、なんか違う。

最初の頃は特に重要なシーンでなくても、
その表情やたたずまいだけで雰囲気があったのに。

ひまわり畑でディアマンテにつかまるレベッカ
WS010519.jpg

あたしがディアマンテに敵うはずがない
今、あたしがやるべきことは、
この鍵をルーシーたちに届けること!

WS010544.jpg

戦えねえなら、もう用済みだな
WS010521.jpg

助けて、兵隊さーーーん!
WS010523.jpg

レベッカ!
WS010522.jpg

お前は…キュロス!
WS010524.jpg

だが今日で最後だ、もう戦わなくていい
WS010526.jpg

つに鍵を手にする
WS010540.jpg

…が、飲み込まれる
WS010527.jpg

ルーム
WS010529.jpg

やっと追いついた
やっと自由だ

WS010530.jpg

すまんが二人…私はこいつで手いっぱいのようだ、
ドフラミンゴは任せていいか?
もちろんだ!

WS010531.jpg

あ…そうだ、レベッカ
ひっひっひ!
よかったなー、とうちゃんに会えて!

WS010532.jpg

うん…!
鍵、ありがとな
行ってくる!


ねえ!ルーシー!
本当にドフラミンゴを…
あのドフラミンゴを倒してくれるの?

WS010542.jpg

ルーシーじゃねえ
WS010533.jpg

おれはルフィ!海賊王になる男だ!
WS010534.jpg

ロー、笑う
WS010537.jpg

だから安心してろ!
WS010543.jpg

10年…10年よ
長い時間をかけて私がコツコツ増やしてきた
何万体ものおもちゃ奴隷
それをあんな男に一瞬でなかったことにされた

WS010538.jpg

復讐は簡単よ この手で触れるだけ
麦わらの一味、あんたたちの存在を
私はなかったことにしてあげる

WS010539.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --

本日の衝動買い 2015.06.11  

今日から久々の二連休。

午前中パチンコでちょっとプラスになったので、
ふらりとリサイクルショップに寄ってみた。

目当てのフィギュアはなかったけど、
少し小ぶりでお手頃価格のフィギュアを購入。

一つ目はこれ。
13センチ位で、なんと200円。

DSCF3828.jpg

マリンフォード頂上戦争のあと、
仲間にだけわかる暗号を腕に刻んで報道されたときの。

右腕にちゃんと「3D2Y」と書かれている。

DSCF3868.jpg

2つ目はさらに小さく11センチながら、
700円と結構いい値がついていた。

DSCF3870.jpg

マントの下は初期の衣装。
どれくらい前に作られたフィギュアだろう。

横から見ると躍動感があっていい感じ。

DSCF3872.jpg

少し前に買ったウソップも載せておこ。
子供の頃のウソップで5センチくらい、可愛いと思って。

DSCF3864.jpg

一番くじでエースだけ揃わないままだったカードスタンドフィギュア。
今日はエースを300円で発見、ついに3人が揃った。

DSCF3844.jpg

残念なことに、せっかくカードがついてたのに、
私ときたらサボのカードを買ったその日に紛失…
何故紛失したのか未だに不明で悔いが残る。

一週間くらい前には、こんなラムネを買っていた。

DSCF3875.jpg

普通に買い物に行ったスーパーで、偶然目にした。
見たからにゃ、買うでしょ(笑)

そして今日もう一つ手に入れたのがこれ。
盃セット。

「おちょこセット」と名前がついてるけど、
エースが「盃を交わすと兄弟になれるんだ」と言ってたから、
あえて盃と呼びたい気分。

DSCF3838.jpg

へ~、こんなのがあるんだ~、と、
見てるだけのつもりが…やはり気になり2度見3度見…で、買った(笑)
箱は少し古いけど中身はきれい。500円。

お…今アマゾンでチェックすると、
中古でも3980円~、新品4800円~となっている。
これはいい買い物をしたのかな?

全て陶器でできていて、お盆はこんな感じ。

DSCF3843.jpg

お盆に盃を乗せると、こんな感じ。

DSCF3841.jpg

お盆に毎朝トーストを乗せて使おうと思ってたけど、
トーストにはちょっと小さかったな~残念。
これは宝箱行きですな(笑)

<日記>

今日はちょっといい日だった。

パチンコで勝って、フィギュアと盃を手に入れて、
おひとり様で中華のランチを食べに行った。

一人だから小さなテーブルに座った。
そしたら店員さんが「混んでないので広いお席にどうぞ」と。
その笑顔とさりげなさ、ちょっと嬉しかった。

中華丼とえびマヨのランチにサラダとドリンクバーつき720円也。
ここの中華はほんと美味しいんだなあ…満足満足。

食後にホットコーヒーを飲んでいた。
さっきの店員さんが「アイスコーヒーもありますよ、どうぞ~」
とニコニコ声をかけてくれた。

もうお腹いっぱいだったから飲めなかったけど、
帰りのレジもその方だったので、
「いろいろありがとうございました」とお伝えした。

笑顔を交わせて、嬉しかった。

そしてチャリで家路へ。

結構な土砂降りの中、傘さし運転で急いでた。
信号のない横断歩道で、車が来てたから止まろうと思った。

早く帰りたいのにな~とちょっとイラッときそうになったとき、
手旗信号を持っていた幼稚園の父兄さんが、
何の迷いもなくサッと車を止めて「どうぞ~」と手招きしてくれた。

「あ、すみません~」と言うと、
「いえいえ、こちらこそ~」と返してくれた。

あ~なんか今日は優しい人によく会う日だな~と、
ほっこりしながら帰った。

店員さんも父兄さんも仕事だし、
当たり前のことをしてくれただけだとは思うけど、
さりげなく笑顔でそれができるっていいな。

あとこれはどうでもいい話。

パチンコで、あとちょとで勝ち越せるのにな~というとき、
「ルフィ、助けて~」と心の中で(笑)

そしたらちゃんと当たってそれで勝ち越せた。

私、昔から困ったときは「おばあちゃん」と、
心の中で思うことが多かった。

今は、それがルフィなのか…?

関連記事

category: 私のワンピグッズ!

tb: --   cm: --

697話 「一撃必殺 ドレスローザを救う男」  

697話の動画   → anitube「One Piece 697」
697話のあらすじ → 

うわあ、久しぶりに名言が。

見えないところでしっかりと
船長を守るウソップ、カッコいい。

そしてついにウソップもここで
見聞色の覇気を会得したのだろうか?
見えないはずのルフィたちが見えている。

シュガーが再び気絶し、
おもちゃたちは止まった。

ルフィとローはついにドフラミンゴに辿り着く。
いや~それにしてもここまで長かった。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

「おいルフィ、お前のいねえ海なんて、おれはまっぴらご免だぞ!」から(↓)

One Piece - Usopp gets Haki!


ようやくドフラミンゴに辿り着いたシーン(↓)

One Piece: Luffy & Law Finally Meet Doflamingo




おれは狙撃手、援護が花道
人知れず敵を撃ち抜き仲間を守る!


標的は壁の向こう、
外せばルフィはいなくなる…!


おいルフィ、
お前のいねえ海なんて、
おれはまっぴらご免だぞ!
この国は誰が救う!?


気配が…見える!ルフィがいる!
行くぞ!スーパーグロウアップグレイト黒カブト!
必殺遠距離バグワーム!
風は西から東へ、風力4、やや追い風
2、1、第一ブースター火薬星!
少し上昇、後部切り離し
2秒後、第二ブースター発動!
外装が落ち弾は水平に外壁と窓の枠左下を捉える!
壁を抜け真っ直ぐに、真っ直ぐに標的を目指す!
少し逸れるが、この特殊な弾は…!


ひええええええええ!

敵のトラウマを呼び起こす!

ルフィ、
気づかなくていい、無事だったなら
構わず進め!


うわあああん!パパ!ママ!
WS011207.jpg

もしかして、迷子?
相手にするな、行くぞ

WS011209.jpg

やだ!置いてかないで!これあげるから!
WS011210.jpg

標的は壁の向こう、
外せばルフィはいなくなる…!

WS011211.jpg

足が震え、失敗を想像してしまうウソップ
WS011212.jpg
cd54b94c-s.jpg

こいつは絶対命中させる!
WS011239.jpg

おいルフィ、
お前のいねえ海なんて、
おれはまっぴらご免だぞ!
この国は誰が救う!?

WS011211.jpg

気配が…見える!ルフィがいる!
WS011214.jpg

行くぞ!
スーパーグロウアップグレイト黒カブト!
必殺遠距離バグワーム!

WS011217.jpg

少し逸れるが、この特殊な弾は…
敵のトラウマを呼び起こす!

WS011219.jpg
WS011222.jpg
WS011244.jpg

シュガー様!大変だ、また気絶を!
WS011225.jpg

しかしウソップ殿、こんなもの描いてどうするでござる?
これを人形として出せるか?
やってくれ、こいつが弾になるんだ!

WS011224.jpg

なんだ?
止まった…?

WS011226.jpg

なんだべさ、勝手に…
おもちゃたちが止まった?

WS011227.jpg

凄い…ウソップくん!
なんて凄い人なの?あなた

WS011228.jpg

来たぞ、ミンゴ!
WS011232.jpg

一応聞いておこうか、万が一ってこともある
二人ともここに何をしに来た?

WS011231.jpg

お前をぶっ飛ばしにだ!
WS011236.jpg

同じだ!
WS011237.jpg

失望したよ
WS011238.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --