ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

本日の衝動買い 2015.09.04  

へへ。
ファンタが4種類全部揃ったので嬉しくて。

DSCF3955.jpg

今、目の前のサークルKで
ナミ&チョッパーを発見して、
これで全種揃ったのだ。

7月から発売されてたらしいけど、
コンビニでジュースとか買わないから気づかず。

一週間くらい前に同僚がエース&サボのファンタを
お昼に出してきて、「それ何~?」と。

ローソンにあった、でもある店とない店があると聞いて、
大きなローソンを狙ったものの最初の3軒では発見できず。

その子に頼んでエース&サボとローをゲット。

その後近所のセブンイレブンでルフィを発見!
思わず3本買ってしまった。

で、今日ワインが欲しくて目の前のサークルKに行ったら、
なんと4種類全部揃ってたという(笑)

まさに灯台下暗し。

これ第一弾らしい。
在庫がなくなったら第二弾が出るのか?

それにしてもこのルフィ、
初めて見たけどいい笑顔だ~。

2年後に突入してから、
いわゆるキャラクターデザインの変更で、
前の好きな感じが色あせてたルフィ。

なんか急に手足が縮んで丸顔になって、
17才から19才になったのに、
逆に子供っぽくなってたんだよなあ。

でもこのルフィはいい感じ。
今後もこの路線で行って欲しいぞ。

ついでにもう一つ、
ちょっと前に手に入れたルフィのカードもUP。

DSCF3956.jpgDSCF3958.jpg

前はルフィがなかなか出てこなかったけど、
今回は2回目の購入でゲット。

もちろん嬉しかった。

今日は3連休の最終日。

1日目はパチンコ2時間、ひとりカラオケ5時間。
もちろんワンピースから歌い始めて、後半は昭和の歌謡曲を。

昨日と今日は部屋に籠って。
ブログのインペルダウン~マリンフォードに突入したあたりを、
動画を見つつ推敲して更新作業に没頭した。

それをやってるときが、
生活の中で一番癒されるとき。

明日は夜勤だ、頑張ろう。

関連記事

category: 私のワンピグッズ!

tb: --   cm: --

708話 「熱き闘い ローVSドフラミンゴ」  

708話の動画   → anitube「One Piece 708」
708話のあらすじ → 

偽ミンゴはルフィと戦っている。
本物のミンゴはローと戦っている。

偽ミンゴはベラミーを操りルフィを攻撃させる。
ルフィはあくまでベラミーと戦わず、
本物のミンゴと戦おうとしている。

ローはミンゴに右腕をもがれた。
そのシーンはショッキング。

冷静なローもさすがに
その痛みには耐えかねるように苦しがる。

なんかシャンクスを思い出した。
腕を食いちぎられても顔色一つ変えず、
ルフィの無事を喜んでたな…。

ミンゴがローにピストルを向けたとき、
偽ミンゴをぶっ飛ばしてルフィ参上というところまで。



無駄な攻撃を繰り返すんじゃねえよ
WS018555.jpg
WS018554.jpg

すっかり根性丸出しの
熱い男になっちまいやがって

WS018556.jpg

コラソンが命を賭けてやったことは
結局全部無駄だった

WS018533.jpg

それはこれからおれが決める
おれが死ぬまでにやること全てが
コラさんの遺した功績だ!

WS018534.jpg

なるほどそりゃあ泣ける話だ
WS018535.jpg

うわああああああああ!
WS018531.jpg

もう一人のDに感化されてか
お前が直接俺に挑んできたのも起きちまった現実
だから俺は許す!実の父と弟を許したように
…死をもってな

WS018550.jpg
WS018551.jpg

ベラミー!ごめん、大丈夫か
WS018557.jpg

頼む!おれをやれ!麦わら!
WS018566.jpg
WS018558.jpg
WS018559.jpg

できねえよ
WS018560.jpg

おれがぶっ飛ばしたいのはあいつ!
じゃねえ、本物のミンゴなんだ!

WS018561.jpg

使えねえなあ、ベラミー
WS018565.jpg

こいつの望み通りにしてやれ
WS018567.jpg

ドフラミンゴーーーー!
WS018563.jpg

わりぃ、ベラミー
WS018538.jpg

ゴムゴムのレッドホーク
WS018537.jpg
WS032376_20151204133316491.jpg

絶対ぶっ飛ばす!
WS018549.jpg

ゴムゴムのジェットガトリング
WS018553.jpg
WS018540.jpg

げっ!影ドフィ!
WS018542.jpg

ミンゴ!出てこい!
WS018545.jpg
WS018544.jpg
WS018543.jpg

あれを閉じ込めておくには
少々檻が狭すぎたか

WS018548.jpg

聞いてんのか!
WS018547.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --

MMDワンピの世界  

ちょっと面白かったので残しておこう。

いつものようにyoutubeでワンピースの名シーンを探してたら、
こんな動画を発見して、ついいろいろ見てしまった。

「MMDワンピ」というのがあって、
ルフィたちが音楽に合わせてダンスしているのだ。

MMD=ミクミクダンスの略称とのこと。

ルフィが踊るとか、見たいような見たくないような…
と思いつつも、結構これが新鮮だった。

でも実は前にも一回目にしたことがあって、
それはルフィが女っぽくて、ちょっとなあ、とか、
そんなふうにワンピースを見てるわけじゃないんだよなあ、とか、
それっきりだったのだ。

でも今日はなぜか楽しく感じた。

ブログではマリンフォードでエースが死んで、
ルフィの精神が崩壊してるところを更新していたため、
こんな楽しそうなルフィを見られて嬉しかったのもある。

こんなの作れる技術も凄いしなあ。

結構な数ありそうだったけど、
今日見た中で気に入ったのをいくつか。

単純に動きを見てるだけで楽しい(↓)

【One Piece MMD】 3 Captains' Workout 【Law, Kid, Luffy】


終始ノリノリのルフィとゾロがメインで、
麦わらの一味とローが代わる代わるちらりと登場する。

ルフィが時々笑わせてくれる(↓)

【MMDワンピ】麦わらの一味+ローさんで「テトロドトキサイザ2号」 Luffy & Zoro


麦わら帽子をシルクハットに変えた衣装が素敵。
ダンスのキレがよくて、気持ちいい(↓)

【MMD】D兄弟+ローでGirls?【ワンピース】


ルフィとエースのダンス、カッコいい。
でも最後にオチあり(笑)

たまにアップになるルフィの表情にドキッとする(↓)

【MMDワンピ】D兄弟でWAVE


3つの海賊団が登場するのが新鮮だった。
麦わらの一味からはルフィ、ゾロ、サンジ、ウソップ。
キッド海賊団と、ローのハートの海賊団。

キッド、結構好きだし(↓)

【第12回MMD杯本選】威風堂々【MMDワンピ】


これまでの登場人物が、
敵も味方も一緒に当時の衣装のままで踊ってるものも。
これは発想が新鮮だと思った(↓)

【ワンピ大合作:MMDEX】登場モデル紹介


3曲ともそれぞれ、曲もダンスもカッコいい。
特に2曲目の振り付けはルフィに似合ってる。
(ローも好きだけどルフィしか見てない私)

エンドロールで切り取られたルフィの表情も好き(↓)

【MMDワンピ】 ルフイ と ロー 『洋楽3本立て』  


ルフィの一人舞台。
曲も踊りも不思議で、つい見入ってしまった(↓)

【MMDワンピ】 ルフィでパラジクロロベンゼン


ルフィのきりりとした表情がいい感じ。
よく踊ってる(↓)

【MMDワンピ】ルフィでサイバーサンダーサイダー Cyber Thunder Cider


ダメだ、探してたらキリがない。
このへんでやめておこう。


<追記(2015.09.12)>

こんなのも見つけた。
MMDとは違うのかもしれないけど、
キャラメルダンセンとかいうの。

Caramelldansen One Piece Version


左にルフィはずっと映ってて、
基本誰と踊っていても笑顔。

でもじいちゃん登場でルフィ固まる(笑)

面白かった~。

最初に見つけた同じ動画は埋め込み不可だったけど、
高評価の数に驚いたなあ(↓)

WS019079.jpg

リンクはこちら
Caramelldansen One Piece Version


WS019071.jpg
WS019072.jpg
WS019074.jpg
WS019073.jpg
WS019076.jpg
WS019075.jpg
WS019078.jpg

<追記(2015.09.14)>

上から3つ目の「Girls」という曲に、
別バージョンを発見したので追加。

ルフィ・サンジ・ゾロのバージョンと、
ルフィ・ローのバージョンがあったのだ。

上のは女性ボーカル、
今回のはどちらも男性ボーカル。

振り付けは同じようだけど、
それぞれ違う雰囲気で見比べるのも面白い。

ルフィ・サンジ・ゾロの分は、
youtubeのコメントを見る限りサンジの評判がいいみたい。

ローとの分は腐女子要素も入ってるけど、
まあ許せる範囲かな(笑)

ルフィの定番衣装だけど、
腰紐の揺れ方がいい感じ。

【One Piece MMD】Straw Hats Cafe 【Luffy, Sanji, Zoro】 Girls


【MMDワンピ】 ルフイ と ロー 『Girls』


一番好きなのは、
やっぱり最初に見つけたD兄弟+ローの分かな~。



関連記事

category: youtube・ニコニコ動画

tb: --   cm: --

めちゃめちゃカッコいいドラゴンの紹介動画  

Monkey D. Dragon - Luffy's Father [One Piece - HD]


こんなカッコいい動画を見つけた。

ドラゴンがどんな人物なのかをまとめた動画だけど、
その編集が秀逸で内容も的確。

ちょっと感動してしまったので。

MADっていうのかな、
こういう名場面を集めた動画。

BGMが音楽になってるものは好んで見ないけど、
これはところどころセリフも入っていて、
それも新鮮な感じだった。

この動画主さんの他の動画をチェックすると、
こんなのもあった。

ルフィが勝利したケンカの、
最後の一撃を集めたもの。

Luffy's Victories [Hall Of Fame] [One Piece AMV - HD]


これも最初と最後にルフィの声があって、
戦闘も「あ~これこれ!」と思えるものばかりで、
なかなか良かった。

この動画主さんのセンス、好きだ。

関連記事

category: youtube・ニコニコ動画

tb: --   cm: --

709話 「幹部決戦 誇り高きハイルディン」  

709話の動画   → anitube「One Piece 709」
709話のあらすじ → 

前半はルフィとベラミー、
後半はエルバフの戦士ハイルディンとミンゴの幹部。

ひたすらベラミーの攻撃をかわしてきたルフィに、
ベラミーは昔のあの技をしかけてくる。

ワンピースは後追いでファンになった私が、
初めて買ったジャンプにこの後のシーンがあった。
以下ネタバレ。

このあとベラミーはあの時と同じセリフでルフィを煽る。
そしてルフィに負ける。

そのとき、

「わかってるんだ、憧れる男を間違えたことも」

という心のセリフがあるんだな~。

ベラミーを、ルフィが許しても私はなかなか許せなかった。
でもこのセリフでちょっとだけ許した。

ルフィがワンパンで仕留めた懐かしいシーンが、
新しい作画で蘇っていた。

好みからいうと前のほうが断然好き。
(前のほう→151話



お前!
そんなに怒鳴らなくても聞こえてるよ
ベラミーを止めろ!
死んじまうよ!

まだ生きてたのか、ベラミー
麦わら、
結局ベラミーには
とどめを刺す気にはならねえようだな

いいだろう
もう充分だ、ベラミー
自由にしてやるよ、今まで通りな

(以下、カッコ内はベラミーの回想)

(ドフラミンゴ傘下になったときのこと)

おい!ベラミー!大丈夫か?
…大丈夫じゃねえよな


(ルフィにワンパンで負けたこと)
(「おれはもうお前を恨んじゃいない」)
(「おれはもうお前を笑わない」)
(「変わったよ、ベラミー」)

おい!無理すんな!
寝てたほうがいい


(ドフラミンゴにルフィ殺害を命じられたこと)
(ドフラミンゴが自分を目障りだから殺せと言ってたことを知ったこと)

またすげえ振動…

(ドフラミンゴに「俺とお前は目的が違う」と言われたこと)

(ルフィ、ベラミーに落ちてくる石を砕く)

(「できるわけねえ、友だちだ!」)

おい、ベラミー
悪いけどお前ここで待ってろ
トラ男が心配なんだ
上にはミンゴも鼻水もいる
おれも行かねえとトラ男が危ねえ! 
お前の分もミンゴをぶっ飛ばしてやるからな!

待て
お前、この技覚えてるか?
行くぞ、麦わら!
スプリング・ホッパー!
お前も強くなったが俺も強くなった!
この技の破壊力は昔の比じゃねえぞ!


懐かしいシーンが新しい作画で。
WS019146.jpg
WS019147.jpg
WS019148.jpg
WS019150.jpg
WS019151.jpg
WS019153.jpg
WS019154.jpg
WS019155.jpg
WS019159.jpg
WS019158.jpg
WS019160.jpg
WS019161.jpg
WS019162.jpg
WS019163.jpg

おい、ベラミー
悪いけどお前ここで待ってろ

WS019164.jpg

待て
お前、この技覚えてるか?

WS019165.jpg

行くぞ、麦わら!
スプリング・ホッパー!

WS019167.jpg
WS019166.jpg
WS019168.jpg

お前も強くなったが俺も強くなった!
WS019170.jpg

この技の破壊力は昔の比じゃねえぞ!
WS019169.jpg
WS019171.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --