ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

720話 「あばよ! ベラミー別れの一撃!」  

720話の動画   → anitube「One Piece 720」
720話のあらすじ → 

画面切り取り作業に入る前に、
感想を書きたい気分。

まさしくこの回を待ってた。

今年3月、私が初めて買ったジャンプ(2015年15号)
に載ってた話が、まるまる今回の話だった。

そんな思い入れもありつつ、
話自体もここ最近で一番見ごたえがあった。

空島へ行くと言ったルフィを、
あれだけ嘲笑したベラミー。

どんなに殴られても笑わせたい奴には笑わせ、
空島への思いが揺らがなかったルフィ。

そしてルフィは空島へ行く。
おっさんたちのために黄金の鐘を鳴らす。

それをベラミーが目撃したシーンが出てきた。
(ジャンプには載ってなかったシーンだ)

存在しないと思ってた空島へルフィが行き、
懸賞金が跳ね上がるのを見るベラミーは、
私の想像以上に動揺していたのが意外だった。

この回の二人の会話は胸に迫る。

回想シーンで浮き彫りになるように、
ルフィという人間は揺るぎない信念を持ち、
無駄な戦いはせず、
改心した相手を受け入れる度量もある。

揺るぎない信念を持つのはベラミーも同じだった。
一度信じた人に最後まで忠誠を誓うという…。

私もだけど、ルフィもそこできっと、
その「男の信念」を曲げてほしかったんじゃなかろうか。
「男だもんな」と言ったあたりで。

ベラミーは不器用なのかも。
騙されたと気づいてもついていくしかない…
純粋すぎるというか…。

2年前と同じ言葉で煽るベラミー。
同じように一撃で仕留めるルフィ。

ここまで忠実な部下の命を粗末に扱うドフラミンゴを、
ルフィはもう絶対に許せないだろう。

死ぬ覚悟でかかってくるベラミーを
殴らざるを得ない状況…ルフィ、辛かったろうなあ。

でも気づいたのだが、
2年前は右手で、今回は左手で仕留めているのだ。
ルフィが手加減をしたということだろうか…?

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

Luffy vs Bellamy - Final Haki Punch! [Episode 720]-
Luffy Roaring Like A Beast! HD [English Sub]




ちょっとまずいことになったの
サボくん来られない?今…
コロシアムの逃げ遅れた囚人たちを
逃がしていたところだ
そっちまで遠すぎるよ
お前一人でなんとかならないことなんて
そうそうないだろう?

できそうなら連絡しないよ!
ルフィくんに被害が及ぶかも
(即答)すぐ行く!
もう!


刀を折られたことはあるか
まあ何度かな…お前にもだよ
覇気をまとえば同じ刀でも折れることはなかった
刃こぼれすら己の恥と思え
全ての刀剣は黒刀に成りうる

黒刀…
それを体得するまで禁酒だ
ああ?!

刃こぼれなし…へへ

ゾロ~!ありがとう~!
もうダメかと思った~!

ゾロ殿、あっぱれでござった
海賊、ありがとう!
あんな巨像を刀で斬るなんて目を疑った!
待て待て、お前ら!
喜んでいいのは
この息が詰まりそうなカゴが消えたときだろう
まだあるってことは
肝心な男が倒せてない証拠


やめろ…やめろベラミー
やめろーーー!


(腹にパンチ、ルフィ吹っ飛ぶ)

ベラミー、なんで…
なんでそこまでする!お前!
お前、ミンゴに騙されて利用されてんだぞ!
お前を自由にしてやるって言ってたけど
お前が逃げずにおれと戦って死のうとすること
あいつ、わかってたんじゃねえのか

ははは!だろうな、それがどうした!
おれはあの人を尊敬している
死に方だけでも認めてもらえるんなら
それで本望だ!
嘘つけ!
そうするしかねえんだろう! 
…男だもんな!

くっ…そこまでわかってんなら黙って戦え!
でも、無駄死にだ!

(いや、本望さ)
(もう一人だけおれが憧れた男に)
(印籠を渡されるんならな)


(麦わら…)

(おい麦わら、どこ行くんだ)
(空!)


(何言ってんだ、ベラミーは変わった!)

(変わったよ、ベラミー)

(友達だ!)

(ありがとよ、麦わら)

麦わら!
おれのケンカを買う気がねえんなら
おれがお前を殺すぞ!
お前を殺す!

(ルフィ、こぶしを握る)

覚悟するんだな麦わら!
この一撃で終わりにするぞ
何突っ立てる!構えろ臆病者!
お前がもしパンチの打ち方を知ってるんならな!
…ミンゴーーー!

麦わらーーー!

(ありがとよ、友達と呼んでくれて)

(ルフィ、無言で仕留める)

(わかってんだ!憧れの男を間違えたことも)
(己の惨めさも)
(間抜けには間抜けなりの)
(貫くべき筋ってもんがあんだよ!)


うおおおおおおおおおおおお!
うおおおおおおおおおおおお!
ドフラミンゴーーーーーーーー!


んふふふふふふふふふ
猛獣が吠えてやがる
さっさと上がって来るがいい
驚くだろうな、ロー
あいつがお前の死体を見ちまったら


できそうなら連絡しないよ!
ルフィくんに被害が及ぶかも

WS032376.jpg

(即答)すぐ行く
WS032377.jpg

覇気をまとえば同じ刀でも折れることはなかった
刃こぼれすら己の恥と思え
全ての刀剣は黒刀に成りうる

WS032449.jpg

刃こぼれなし…へへ
WS032447.jpg
WS032448.jpg

(ゾロの健闘を称える住民たち)
WS032378.jpg

ゾロ~!ありがとう~!
もうダメかと思った~!

WS032379.jpg

待て待て、お前ら!喜んでいいのは
この息が詰まりそうなカゴが消えたときだろう

WS032433.jpg

(ベラミーの煽りが続いてる)
WS032381.jpg

やめろ…やめろベラミー
やめろーーー!

WS032382.jpg

うわっ
WS032384.jpg
WS032385.jpg
WS032386.jpg
WS032388.jpg
WS032445.jpg

ベラミー、なんで…
WS032389.jpg

なんでそこまでする!お前!
お前、ミンゴに騙されて利用されてんだぞ!
お前を自由にしてやるって言ってたけど
お前が逃げずにおれと戦って死のうとすること
あいつ、わかってたんじゃねえのか

WS032390.jpg

ははは!だろうな、それがどうした!
おれはあの人を尊敬している
死に方だけでも認めてもらえるんなら
それで本望だ!

WS032392.jpg

嘘つけ!そうするしかねえんだろう! 
WS032393.jpg

…男だもんな!
WS032394.jpg

くっ…そこまでわかってんなら黙って戦え!
WS032395.jpg

でも、無駄死にだ!
WS032396.jpg

(いや、本望さ)
WS032397.jpg

(もう一人だけおれが憧れた男に)
WS032398.jpg

(印籠を渡されるんならな)
WS032399.jpg

(回想・空島を信じるルフィをあざ笑うベラミー)
WS032400.jpg
WS032401.jpg
WS032402.jpg
WS032434.jpg
WS032435.jpg
WS032403.jpg
WS032404.jpg
WS032450.jpg
WS032405.jpg
WS032406.jpg

(回想・空島へ行き懸賞金の上がるルフィに驚くベラミー)
WS032437.jpg
WS032436.jpg
WS032407.jpg
WS032408.jpg
WS032409.jpg
WS032410.jpg
WS032411.jpg

(回想・改心したベラミーを許してくれたルフィ)

何言ってんだ、ベラミーは変わった
WS032412.jpg

変わったよ、ベラミー
WS032413.jpg

友達だ!
WS032414.jpg

(ありがとよ、麦わら)
WS032415.jpg

麦わら!
おれのケンカを買う気がねえんなら
おれがお前を殺すぞ!お前を殺す!

WS032416.jpg

何突っ立てる!構えろ臆病者!
お前がもしパンチの打ち方を知ってるんならな!

WS032417.jpg

…ミンゴーーー!
WS032418.jpg
WS032451.jpg
WS032419.jpg

(ありがとよ、友達と呼んでくれて)
WS032438.jpg
WS032439.jpg
WS032441.jpg
WS032420.jpg
WS032421.jpg
WS032422.jpg
WS032423.jpg

(わかってんだ!憧れの男を間違えたことも)
(己の惨めさも)

WS032424.jpg

(間抜けには間抜けなりの)
(貫くべき筋ってもんがあんだよ!)

WS032425.jpg
WS032443.jpg
WS032426.jpg

うおおおおおおおおおおおお!
WS032427.jpg
WS032428.jpg

うおおおおおおおおおおおお!
WS032429.jpg

ドフラミンゴーーーーーーーー! 
WS032430.jpg

んふふふふふふふふふ
猛獣が吠えてやがる

WS032446.jpg

驚くだろうな、ロー
あいつがお前の死体を見ちまったら

WS032431.jpg
WS032444.jpg
WS032432.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --

【ニコニコ動画】【MMDワンピ】ゾロとルフィーGLIDE☆  

【ニコニコ動画】【MMDワンピ】ゾロとルフィーGLIDE☆


このルフィもカッコよかったなあ。

まず顔がきれい。
手足もすらっとして気持ちいいし、画質もきれい。

「また」「の」のところの何気ない表情とか、
「零れて」のところの怪しげな目とポーズ、好きだなあ(↓)

WS032519.jpg
WS032533.jpg
WS032573.jpg

動画では一瞬で消えてしまうカットを、
こうやって残せるのがこの作業の楽しみ。
すごーーーーく疲れるけど。

だいぶ慣れてはきたけど、
この記事だけでもまだ4時間近く掛かってるもんな~。

画像は120枚。



(前奏)
WS032458.jpg
WS032459.jpg
WS032460.jpg
WS032461.jpg
WS032481.jpg
WS032463.jpg
WS032482.jpg
WS032464.jpg
WS032465.jpg
WS032466.jpg
WS032467.jpg
WS032468.jpg
WS032469.jpg
WS032478.jpg
WS032471.jpg
WS032472.jpg

壊れていく
WS032479.jpg
WS032473.jpg

記憶数えて
WS032474.jpg

思い出せば 
WS032475.jpg

何を
WS032476.jpg

唱える?
WS032480.jpg

おとぎ
WS032483.jpg


WS032485.jpg

国 
WS032486.jpg

また描いて
WS032484.jpg

深い
WS032487.jpg

森に
WS032488.jpg

迷い
WS032489.jpg

込んで
WS032490.jpg

いく・・・
WS032491.jpg

あぁ
WS032492.jpg

不思議な
WS032493.jpg
WS032494.jpg
WS032495.jpg

魔法かけて
WS032496.jpg

汚れたドレス
WS032497.jpg

着せ
WS032498.jpg


WS032499.jpg

甘い
WS032500.jpg


WS032501.jpg

流せ
WS032502.jpg

 
WS032507.jpg

全て 
WS032503.jpg


WS032504.jpg


WS032505.jpg

になる
WS032508.jpg

求めている
WS032509.jpg

記憶
WS032510.jpg

忘れ
WS032511.jpg


WS032512.jpg

騒ぎだせば
WS032513.jpg

黒く
WS032514.jpg

染まれる
WS032515.jpg

子供
WS032516.jpg

騙し 
WS032517.jpg

また
WS032519.jpg

描い
WS032523.jpg


WS032521.jpg

長い
WS032522.jpg

夜に
WS032524.jpg

迷い
WS032525.jpg

込んでいく・・・ 
WS032526.jpg

あぁ
WS032527.jpg

言葉の魔法
WS032528.jpg

かけて 
WS032529.jpg

大人
WS032531.jpg


WS032533.jpg

事情
WS032534.jpg

抜きで
WS032532.jpg

甘い涙
WS032537.jpg

流せば 
WS032538.jpg

全て
WS032539.jpg


WS032540.jpg


WS032541.jpg

になる
WS032542.jpg

WS032544.jpg
WS032545.jpg
WS032557.jpg

GLIDE!
WS032546.jpg

(間奏)
WS032559.jpg
WS032558.jpg
WS032547.jpg
WS032548.jpg
WS032549.jpg
WS032550.jpg
WS032551.jpg

全てが
WS032552.jpg

嘘になる
WS032553.jpg

不思議な魔法
WS032554.jpg

かけて
WS032556.jpg
WS032555.jpg

汚れた夢を
WS032561.jpg

見せて
WS032562.jpg

黒い
WS032560.jpg


WS032563.jpg

流せば 
WS032564.jpg

おとぎ話
WS032565.jpg

になる
WS032566.jpg

不思議の国 
WS032567.jpg

零れて 
WS032570.jpg
WS032568.jpg

赤い
WS032571.jpg

空に
WS032569.jpg

零れて
WS032573.jpg

黒い
WS032575.jpg


WS032574.jpg

流せば 
WS032577.jpg

全て
WS032578.jpg


WS032579.jpg


WS032580.jpg


WS032581.jpg


WS032582.jpg


WS032583.jpg

る・・・
WS032584.jpg

(エンディング)
WS032587.jpg
WS032588.jpg
WS032589.jpg
WS032585.jpg
WS032586.jpg

関連記事

category: youtube・ニコニコ動画

tb: --   cm: --

本日の衝動買い 2015.12.03 MMDに挑戦中  

今年もワンピースのシャンメリーをゲット。
ちなみに昨年は→気づけば増えてたワンピースグッズのご紹介(^^)

DSCF4038.jpg

去年のクリスマスはたくさんワンピースの商品が出てたけど、
今年は今のところこれしか発見できず。

去年買うときは、
ワンピースのお菓子を買うのも初めてで、
でもどうしても欲しくて、
大人が買うっておかしいかな?とか思いながら、
勇気を出して買ったことを思い出す。

今は「だって好きなんだもん、何か文句ある?」
くらい開き直って買っている(笑)

衝動買いの話は以上。

今日はなんかこの写真を貼りたかった(↓)

DSCF4037.jpg

今こうやってブログを書いてるパソコンの右側に置いてるルフィ。

二年前と二年後のルフィが、
この角度で並んでる感じが好きなんだ~。

今ブログのほうでは、
3回目の視聴&記事の推敲・手直しが、
もうすぐ終わろうとしてるところ。
(さっき707話の手直しを終えた)

それと並行してMMDワンピの世界にどっぷり浸かってる。
というか、そちらに比重が移ってる。

昨日は、はじめてのMikuMikuDance!というブログを参考にしながら、
ついにMikuMikuDanceのソフトををダウンロードしたりして。

起動エラーもなんとか対処法を見つけてクリアし、
MikuMikuDanceの操作画面が出たときはワクワク(↓)

WS032777.jpg

一番お気に入りのルフィモデルを、
k00jさんのところ からダウンロードして読み込み、
ルフィがうちのパソコン画面に登場したら、もうニヤニヤ(↓)

WS032778.jpg

なんかそれだけで無性にうれしかったな~。

今はルフィの顔や腕を動かして、
操作方法を覚えようとしてるところ。

いつか好きなモーションをトレースして、
ルフィにカッコよく踊ってもらいたいな~、
でも難しいんだろうな~、とか思ってみたり。

自分で動画をニコニコ動画にUPするところまで、
ちゃんと辿り着けるのだろうか…?

まあ、ぼちぼちやっていこうと思ってます。


(実はこのあとMMDに苦戦してる様子を、6回にわたりここに追記していた)
(長くなってしまったので、別記事に独立させた)
MMD制作奮闘記


関連記事

category: 私のワンピグッズ!

tb: --   cm: --

721話 「ロー死す ルフィ憤怒の猛攻撃!」   

721話の動画   → anitube「One Piece721」
721話のあらすじ → 

ヒヤヒヤしながらも、
ローのドフラミンゴへの挑発、スカッとした。
ロー、勇気あるな。

ローの麦わらの一味にかける思いもよくわかった。

死んじゃいないはずだとは思ったけど…
よかった、生きてて。

ところで、このブログでもずっとお世話になってた
「ワンピース動画 ROOM」さん。
先週までは普通に見られたのに、今日は入れない。
パスワードが必要になったそうで…寂しい。

やっぱ動画そのものを扱うから、
いろいろと運営が大変なんだろうな。
いままでありがとうございました。



俺一人にも敵わねえお前が
なぜ俺達二人に挑む
麦わらはそう簡単には来ない
友だちを即刻ぶち殺す気概がありゃあ
お前も救えたかもしれねえがな

べへへへへ
とんだ甘ちゃん野郎だからね
期待するだけ無駄!無駄!無駄!
つくづく不憫な奴だ
白い町という地獄に生まれ
未来などただの暗闇だった幼少期
それから俺の弟コラソンに出会い
寿命を引き延ばされるも
まるで奴の亡霊かのように俺を恨み
復讐のために生きてきた

バカだよ~
死んだ男のために力を磨き
麦わらと組んでドレスローザまで来るとは
呆れた執念だ
だがそれも終わる


(ドフラミンゴ、ローの頭に銃を向ける)

実に意味のない13年間だったな
同情するよ

今からお前は間違いなく死ぬ
だがどうせ死ぬなら
理のある最期にしないか
お互いにとって有意義な話だ
一度しか言わねえ
よく聞け、トラファルガー・D・ワーテル・ロー
俺にオペオペ究極の技
不老不死の手術を施し、そして死ね
それと引き換えに
俺はお前の望みを何でも叶えよう

何でも
そうだ
そりゃあいい
それが本心なら名案だな
互いに理がある
よし、乗った

べへへへへ
物分かりいいねえ
ついにドフィに永遠の命が
じゃあ今すぐコラさんを蘇らせてくれ
それができたら
この国の国民全員のケツを舐めてこい
お前には敵わない?
期待が無駄?
笑わせるな
状況がわかってないのは
てめえのほうだ、ドフラミンゴ
麦わらの一味は
これまであらゆる奇跡を起こしてきた奴らだ
お前には麦わら屋を倒せねえ
あいつからシーザーを
取り戻すこともできやしねえ

ロー、お前ドフィ相手によくもそんなことを
てめえの未来こそすでに風前のと…

(ロー、撃たれる)

愚かな野郎だ、
どこまでも逆らいやがって
その背中の文字…コラソン?
何へのあてつけだ
そもそもお前のハートの海賊団の名は
何へのあてつけだ!
ハートの隅にも座れねえお前が
なぜハートを背負ってるんだ、ロー!


(銃を乱打、弾が切れる)

忌々しい
ロー、コラソン
これでもうくだらねえ執念を引き継ぐ奴は消えた
てめえらの呪縛もここまでだ!

ドフィ
んふふふふふ
まあいい
オペオペの実はまた手に入れればいい

ああ、そうだな、べへへへへ
じゃ、あとは…
全てに始末をつけよう
んふふふふふふふf

ドフラミンゴーーーーー!
そこか!

んふふふふふふふ
遅かったな、麦わら
俺が解放してやったから
ベラミーは自由になれたろう

とぼけるな!
お前は知ってたんだ
あいつが逃げねえことを
ゴムゴムの~エレファントガン

蜘蛛の巣がき
そうかベラミーは逃げなかったのか
何笑ってんだ!
ゴムゴムの~ホークガトリング

ブレイクホワイト
うわっ、危ねえ
あ…あああ?!
おい、トラ男、
なんだ?この血の量
腕はどうした
おい!しっかりしろ、トラ男!
おい!トラ男!

死んでるよ、見りゃわかるだろ
嘘だ!
嘘じゃねえ
ずいぶんお前を信頼してるようだったのになあ
お前は奇跡を見せてくれるんだってよ、麦わら
戦っても強そうには感じなかったが
さあ来い、二人いるぞ

よくも…お前ら!
ゴムゴムの~

五色糸
斧!
ゴムゴムのギガントウイップ
武装硬化


(ベラミーの技に似た動きをする)

なんだ?そりゃ
スプリングブレット!
うおおおおおおおお!
うわっ

惜しかったな
んふふふふふふふ
すぐにローの後を追わせてやる
ゲームを終わらせよう

ミンゴーーーーー!
待て
え?

よく聞け、麦わら屋

死んだ男のために力を磨き
麦わらと組んでドレスローザまで来るとは
呆れた執念だ

WS032974.jpg

実に意味のない13年間だったな
同情するよ

WS032975.jpg

一度しか言わねえ
よく聞け、トラファルガー・D・ワーテル・ロー

WS032976.jpg

俺にオペオペ究極の技
不老不死の手術を施し、そして死ね

WS032978.jpg

じゃあ今すぐコラさんを蘇らせてくれ
それができたら国民全員のケツを舐めてこい

WS032980.jpg

麦わらの一味は
これまであらゆる奇跡を起こしてきた奴らだ

WS032979.jpg
WS032981.jpg
WS032987.jpg
WS032984.jpg
WS032986.jpg

お前には麦わら屋を倒せねえ
WS032988.jpg
WS032989.jpg

全てに始末をつけよう
WS032990.jpg
WS032991.jpg

ドフラミンゴーーーーー!
WS032993.jpg
WS032992.jpg

ここか!
WS032994.jpg

ゴムゴムの~エレファントガン
蜘蛛の巣がき
WS032996.jpg
WS032997.jpg
WS032998.jpg

ゴムゴムの~ホークガトリング
WS032999.jpg
WS033000.jpg

うわっ、危ねえ
WS033001.jpg
WS033002.jpg

あ…あああ?!
WS033003.jpg

おい、トラ男、
なんだ?この血の量
腕はどうした

WS033004.jpg

死んでるよ、見りゃわかるだろ
WS033005.jpg

嘘だ!
WS033006.jpg

嘘じゃねえ
ずいぶんお前を信頼してるようだったのになあ

WS033008.jpg
WS033009.jpg
WS033007.jpg

お前は奇跡を見せてくれるんだってよ、麦わら
戦っても強そうには感じなかったが

WS033010.jpg

ゴムゴムの~斧
WS033011.jpg

ゴムゴムのギガントウイップ
武装硬化

WS033012.jpg

スプリングブレット!
WS033013.jpg

ミンゴーーーーー!
WS033014.jpg

待て
よく聞け、麦わら屋

WS033015.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --

722話 「執念の刃 逆襲のガンマナイフ!」   

722話の動画   → anitube「One Piece 722」
722話のあらすじ → 

今回も見入ってしまった。
ロー、あっぱれだ。

死んだと見せかけて、致命傷を負う前に、
シャンブルズで一般人と入れ替わり無事だったのだ。

それ以前に、
命を削って大きなルームを張っていたともいう。

ルームの中はローの手術室。
さすがのドフラミンゴもローの手にかかってしまう。

ローとルフィの連携プレイも見られる。

コラソンとのことが回想されていく。
ローのために泣いてくれたコラソン、
最期に(あの)笑顔を見せて逝ったコラソン。

コラソンへの思いを胸に、
地面を這ってドフラミンゴに迫るローの姿に感動する。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

見事な連携プレイ。
ローの執念も胸に迫る(↓)

Luffy and Law vs Doflamingo GAMMA KNIFE One Piece 722 [HD] Eng Sub


ところで最後に特番の情報があって、嬉しかった。
絵も好きな感じので楽しみだ。

WS033424.jpg
WS033427.jpg

19日か…仕事が終わったら
インターネットカフェで見られるな。

次回予告の表情がよかったので一足先に(↓)

WS033422.jpg



みんな死ぬ
遅かれ早かれな
麦わら、気づいてるか?
ゲームの趣向が変わった

ゲーム?
何だ!今さら

まあ聞けよ
町を囲む鳥かごは
今少しずつ収縮しているんだ

ん?!
まるでゆっくりと傘を閉じるように
やがてこの国の全てを切り刻むだろう
時間にして焼く1時間ってとこか

え…
んふふふふふふ
どこへ逃げても無駄だ
俺は誰も助ける気はない
国の秘密を知った者たちを
生かしておくメリットがどこにある
町も人も動物も
お前の仲間たちもお前も…全てだ
つまりお前の友人たちは
一足先に死んだだけ
なあ麦わら屋
そう呼ばれてたっけなあ

惨めな死に方だったねえ、ロー
俺達にたてついたばっかりに
べへへへへ
ドレスローザは今日消える
なあに心配には及ばねえ
また国は作る

ミンゴ!
お前をぶっ飛ばせば済む話だろうが!

それはできねえって話をしたつもりだったが

(ルフィVSドフラミンゴ)

懲りねえ奴だ
死ね、ローとともに

シャンブルズ!
ロー!
消えるのはお前だ!
ドフラミンゴ!

行けーっ!
このオペはお前を体内から破壊する!
ガンマナイフ!

ロー!何故お前生きてる
何故ルームもないのにオペオペを
いや、ここはルームの中だ
多少命を削るが
目の届かねえほどの大きなルームを
ずっと張り続けてた
この瞬間、この一撃のために!


(回想)

急所は外れた
シャンブルズ
悪いな、身代わり
終わったら戻るよ


(身代わりが銃弾を浴び、ルフィが現れたときに戻る)

ミンゴー!
待て
え…
おれは生きてる
待て、麦わら屋
振り向くな、作戦がある


体内は誰にも防御できない
この技ならお前も耐え切れない!

ドフィ!王たるもの、それ以上膝をつくな
やってくれたな
無駄だ、おれを殺してもお前はもう…!
生かしちゃおかねえぞ、ロー!
ゴムゴムの~ジェットスタンプ!
うおおおおお!

ドフィ!
こんなこと、あってはならん
我らが王がこんな雑魚海賊どもに
にゃろー!
待て、麦わら屋
トラ男…
あいつだけは
おい、動けんのか
ルーム
コラさん、やっとあんたの思いを遂げられる
終わりだ、ドフラミンゴ!


みんな死ぬ、遅かれ早かれな
WS033428.jpg

ゲーム?何だ!今さら
WS033431.jpg

まあ聞けよ
WS033430.jpg

町を囲む鳥かごは
今少しずつ収縮しているんだ

WS033432.jpg

町も人も動物も
お前の仲間たちもお前も…全てだ

WS033434.jpg

ミンゴ!
お前をぶっ飛ばせば済む話だろうが!

WS033435.jpg
WS033436.jpg
WS033438.jpg
WS033437.jpg
WS033439.jpg

懲りねえ奴だ
WS033440.jpg
WS033442.jpg

ゴムゴムの~
WS033443.jpg
WS033445.jpg

死ね、ローとともに
WS033444.jpg

シャンブルズ!
WS033446.jpg

消えるのはお前だ!
WS033448.jpg
WS033447.jpg

このオペはお前を体内から破壊する!
ガンマナイフ!

WS033449.jpg

この瞬間、この一撃のために!
WS033450.jpg

急所は外れた
WS033467.jpg

シャンブルズ
WS033468.jpg
WS033469.jpg
WS033470.jpg

おれは生きてる
待て、麦わら屋

WS033451.jpg

振り向くな、作戦がある
WS033452.jpg

この技ならお前も耐え切れない!
WS033454.jpg

ゴムゴムの~
WS033457.jpg
WS033455.jpg

ジェットスタンプ
WS033456.jpg

うおおおおお!
WS033459.jpg
WS033458.jpg
WS033471.jpg

待て、麦わら屋
WS033472.jpg
WS033473.jpg

トラ男…
WS033474.jpg

あいつだけは
おい、動けんのか
WS033461.jpg

WS033462.jpg

ルーム
WS033463.jpg

コラさん、やっとあんたの思いを遂げられる
WS033464.jpg

終わりだ、ドフラミンゴ!
WS033465.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --