ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

本日の衝動買い 2016.03.03  

昨日、仕事帰りにセブンイレブンの
おにぎりを8個も買ってしまった。

DSCF4109.jpg

おにぎり2個でワンピースのクリアファイルが
もらえるというんだから、これは嬉しい。

麦わらの一味とチョッパーがあったので、
迷わずルフィのいるこっちをゲット。
4枚全部これにした。

DSCF4113_20160303124120cbc.jpg

このルフィ、いいな。

一人暮らしでおにぎりこんなに買ってどうするんだ?
と自問自答しつつ。

各店舗先着200名っていうんだから、
早いうちに買っとかなきゃ、と
鼻息が荒くなってしまった。

まあちょうど連休を取ってるところだし、
休みのうちに頑張って食べよう。

左下のジャンプはおとつい購入したもの。
スーパーで買い物のついでに書籍コーナーを確認したら、
こんなかっこいいルフィが表紙だったので迷わずゲット。

その中に、このおにぎり企画が載ってたのだ。
映画前売り券購入特典の新しい企画も載ってたな~。

企画のたびに前売り券を購入したとして、
私ひとりで何回も見に行くのか?
ってそれもまた楽しいかもしれない。

それから先日メル友さんからいただいた情報が。
「ワンピースデザイン婚姻届」というのがあるらしい。

さすがにもう結婚はこりごりなので(笑)
でもレア画像なので、そちらのサイトからお借りした。
婚姻届製作所「ワンピースデザイン婚姻届」

WS035735.jpg

WS035732.jpg

WS035731.jpg

WS035733.jpg

WS035734.jpg

麦わらの一味が結婚式に来てくれたら、
そりゃあもう賑やかなんだろうな(笑)

関連記事

category: 私のワンピグッズ!

tb: --   cm: --

732話 「生か死か 運命のカウントダウン」  

732話の動画   → anitube「One Piece 732」
732話のあらすじ → 

ギャッツが拡声器を使い、
ルーシー復活のカウントダウンを始める。

ドフラミンゴに操られ、レベッカが
涙ながらにヴィオラに斬りかかろうとしたとき、
ルフィが登場、ヴィオラの身代わりとなる。

ローの能力でルフィとヴィオラの
場所が入れ替わったのだ。

仲間を殺そうとするドフラミンゴを
ルフィが許せずはずもなく、
凄い形相で睨んだところで次回へ…。

WS035796.jpg
WS035792.jpg
WS035787.jpg
WS035786.jpg
WS035791.jpg
WS035794.jpg
WS035793.jpg
WS035795.jpg
WS035797.jpg
WS035788.jpg
WS035798.jpg
WS035789.jpg
WS035790.jpg
WS035783.jpg
WS035782.jpg
WS035784.jpg
WS035785.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --

733話 「天を討つ ルフィ怒りの大猿王銃」  

733話の動画   → anitube「One Piece 733」
733話のあらすじ → 

遂にルフィが復活、ドフラミンゴに勝つ。
久しぶりに見ごたえのある回だった。

最後にドフラミンゴと向き合うシーンで、
「I will surpass you」が流れてきたから、
あ、ここで勝つんだと確信した。

ただでさえ体に負担のかかるギア・フォース。
ギアフォースの上にギアフォースを重ね、
大猿王銃を繰り出す。

レイリーとの回想シーンで、
ルフィのその発想(大猿王銃)に驚くレイリーをよそに、
いたずらっぽく笑うルフィが「らしくて」救われる。

クロコダイルのときは、
「お前がどこの誰だろうと、おれはお前を超えていく」

今回ドフラミンゴに対しては、
「黙れ、お前をぶっ飛ばして、おれは出ていく」

明快な目標に、
それを成し遂げるための一途さ。
そしてルフィはいつも粘り勝つ。



どいつもこいつも俺のカゴの中で
おとなしく操られてりゃよかったんだ

カゴ?操る?
人間など所詮ゴミ
神の力を宿すこの俺が操ってこそ
生きる価値があったんだ
ゴミなりに生きる価値がな
この操り人形の糸をお前らが切りやがった
その結果がこれだ
お前らが余計な真似をしなければ
こんな大虐殺せずに済んだんだ

いい加減に…いい加減にしろ!
出るか
バウンドマンとやらになったら
仲間はおろか国民全てを
お前に殺させてやる

ギア・フォース、うおおおお!
糸を…!
わずかな体力で何秒持つんだ、その体
俺を相手に空中を選ぶとはいい度胸だ
見せてくれるのか?一発KOってやつを
俺の頭上に立つとは気分が悪い
引きずり降ろしてもう一度操り人形にしてやる

ミンゴーーー!
(「I will surpass you」)
お前は何でもかんでも
手の中に閉じ込めて操ろうとするから
おれは息が詰まりそうだ!

血を恨め
お前たちは操られるだけの
ゴミとして生まれたんだ
お前ら人間と俺とは違う!

黙れ
お前をぶっ飛ばして、おれは出ていく!

やれるもんならな、小僧

コングガンが効かないなら
別の方法を考えるべきだ

別の方法?
そうだ
ギア・フォースは
体への負担が大きすぎる
それ以外の方法を考えるべきだ

じゃあ、こんなのはどうだ?
なんだと?
そんなことをしたら余計に…!

にっひひひひひ!

キングコング!
従えないなら殺すだけ
うおおお、ガン!

WS035924.jpg
WS035925.jpg
WS035926.jpg
WS035927.jpg
WS035928.jpg
WS035929.jpg
WS035930.jpg
WS035931.jpg
WS035932.jpg
WS035933.jpg
WS035934.jpg
WS035935.jpg
WS035947.jpg
WS035957.jpg
WS035946.jpg
WS035936.jpg
WS035937.jpg
WS035938.jpg
WS035939.jpg
WS035941.jpg
WS035942.jpg
WS035956.jpg
WS035943.jpg
WS035944.jpg
WS035945.jpg
WS035948.jpg
WS035949.jpg
WS035950.jpg
WS035951.jpg
WS035952.jpg
WS035954.jpg
WS035955.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --

本日の衝動買い 2016.03.26  

昨日、これを買った。

DSCF4134.jpg

スーパーの書籍コーナーで目に留まり、
「あ、これジャンプで宣伝してたやつだ」と。

…今、中に入っているDVDを鑑賞した。

尾田さんが一枚の絵を描いていく過程が、
下書き→ペン入れ→彩色まで
惜しげもなく披露されていた。

彩色のところでは、
影や服のシワひとつにも
大変な手間暇がかかっていて驚いた。

DVDに「ルフィたちに命が吹き込まれていく様子」
と書いてあったけど、まさにその通り。

ざっと見ようと思っていたのに、
食い入るように見てしまった。

こんなに手間暇かけて大切に描かれてることを知り、
手元の画集をもう一度見直してみたくなった。

一週間ほど前には一番くじを引いた。
最初からいきなりサンジのフィギュアが!

DSCF4121.jpgDSCF4114.jpg
DSCF4118.jpgDSCF4116.jpg

サンジの「蹴り」のフィギュア、欲しかったんだ~。
これはうれしい。

2枚引いたうち、
もう一つは「選べる文具」。

その店には3種類のノートがあって、
一番手前の「仲間の印」のやつを選んだ。

左の2冊は別の日にゲットしたもの。

DSCF4133.jpg

ルフィのバスタオルがあったから、
ほんとはそれが欲しいんだな~。

次、頑張ろう。

そしてセブンイレブンではまた、
特典付き映画の前売り券を購入。

予約して3/22に受け取ったのがこれ(↓)

DSCF4122.jpg

中身を空けるとこんな感じ(↓)
缶バッチの入った箱とチケット。

DSCF4124.jpg

缶バッチの箱を開けてみる(↓)

最近のルフィ、
すらりとした感じに戻ってきて嬉しい。

ルフィ・ゾロ・チョッパーは固定で、
右上には何が入ってるかお楽しみとのこと。

DSCF4126.jpg

その「お楽しみ」、
私のにはナミとロビンが入ってた(↓)
チケットも一緒にパチリ。

DSCF4130.jpg

あ~ほんとにダメだ。
ワンピースのグッズが目に入ると、
値段も見ず考える前に買ってしまう。

でもそれが嬉しいんだな~。

「ジャンプ流」にしても「特典付き前売り券」にしても、
ひとつひとつが丁寧に梱包されていて、
それを注意しながら開けていく過程にワクワクする。

日常の中の、そんな小さな幸せに感謝したい。

関連記事

category: 私のワンピグッズ!

tb: --   cm: --

734話 「自由へ!喜びのドレスローザ!」  

734話の動画   → anitube「One Piece 734」
734話のあらすじ → 

ルフィがドフラミンゴに勝ったことにより、
トリカゴが消え、自由の国ドレスローザが蘇った。

「崩壊する国が必ずしも不幸とは限らない」
と最後に語られるが、まさにその通りだ。

麦わらの一味はルフィの勝利にもちろん喜び、
リク王が、キュロスが、レベッカが、ヴィオラが、
それぞれに自分の過去とルフィを回想していく。

トンタッタたちも喜び、
コロシアムの戦士たちも「ルフィに惚れた」
と口を揃える。

レベッカの大粒の涙を浴びて、
ルフィも笑う。

それにしてもこのドレスローザ編、
ドレスローザに到着してまだ3日くらいだと思うのに、
ずいぶん長かったなあと思う。



WS036013.jpg
WS036012.jpg
WS036015.jpg
WS036023.jpg
WS036021.jpg
WS036022.jpg
WS036024.jpg
WS036011.jpg
WS036016.jpg
WS036020.jpg
WS036032.jpg
WS036033.jpg
WS036030.jpg
WS036031.jpg
WS036028.jpg
WS036027.jpg
WS036017.jpg
WS036018.jpg
WS036019.jpg
WS036025.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --