ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

735話 前代未聞 大将藤虎衝撃の決断!  

735話の動画   → anitube「One Piece 735」
735話のあらすじ → 

ドレスローザに平和が戻り、
国民たちが喜び世界に衝撃が走る様子が描かれる。

サボはトリカゴが消えたことにより、
ルフィがドフラミンゴに勝利したことを知る。

バージェスにとどめを刺さずに去ろうとすると、
バージェスはエースの話を持ち出し挑発する。

海軍に引き渡されるとき、エースは
「弟には知らせないでくれ」と語ったと笑うのだ。

さらにエースの死に際にサボが現れなかった、
何が兄弟だと煽る。

サボ、バージェスにとどめを刺す。
「おれが許してもエースが許さねえってよ」

国民たちはリク王に、
王に戻ってほしいと懇願する。

困るリク王の背中をエリザベロ2世が押す。

大将藤虎はリク王の前で土下座し、
世界政府に代わってドフラミンゴを国王にしたことを謝罪する。 

その光景は映像電伝虫によって、
近隣の島に伝えられている。

メイナード中将が、その光景と合わせて、
ドレスローザで起こったことを伝えようとしている。

記者たちはスクープに飛びつく。
ルフィ、この一件でまた懸賞金あがるな(笑)

ルフィ登場はラスト、
レベッカの膝枕で寝てるシーンだけだったけど、
何かと見どころの多い回だった。

中盤で一瞬ルフィの足らしきものが映ったけど、
あれは何だったんだろう。



WS036132.jpg
WS036136.jpg
WS036137.jpg
WS036133.jpg
WS036134.jpg
WS036138.jpg
WS036139.jpg
WS036140.jpg
WS036141.jpg
WS036142.jpg
WS036143.jpg
WS036144.jpg
WS036155.jpg
WS036156.jpg
WS036145.jpg
WS036146.jpg
WS036147.jpg
WS036149.jpg
WS036148.jpg
WS036150.jpg
WS036151.jpg
WS036152.jpg
WS036153.jpg
WS036154.jpg
WS036131.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --

736話 「激震走る 動き出す最悪の世代!」  

736話の動画   → anitube「One Piece 736」
736話のあらすじ → 

今回もルフィは寝てるだけ。

ルフィ&ローの同盟がドフラミンゴを倒したことが、
世界中に知れ渡る。

最悪の世代たちは、
ルフィの活躍を好意的に見ている。

キッドたちの同盟の標的は、
なんとシャンクスだということが明かされる。

前にルフィがクロコダイルを倒したとき、
海軍は情報を操作し、
それをスモーカーの手柄に仕立て上げた。

今回も同じように操作されることを阻止するため、
藤虎は事実をありのまま映像で流したのだ。

その様を見て、スモーカーは、
自分でもこんな真似はできないと笑う。

五老星と赤犬が言い争う。
赤犬と藤虎が言い争う。

ルフィは「肉~」と言いながら寝ている(笑)



WS036200.jpg
WS036202.jpg
WS036201.jpg
WS036204.jpg
WS036205.jpg
WS036199.jpg
WS036206.jpg
WS036207.jpg
WS036196.jpg
WS036197.jpg
WS036194.jpg
WS036208.jpg
WS036210.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --

737話 「伝説誕生 革命戦士サボの冒険!」  

737話の動画   → anitube「One Piece 737」
737話のあらすじ → 

キュロスの家出休息をとる麦わらの一味。
ローが連れてきたベラミーも寝ている。

そこにサボが現れる。
最初は警戒したゾロたちも、
ルフィのもう一人の兄だと知り安心する。

サボは一人で出航してから天竜人に撃たれ、
死んだものだと思われていた。

実はルフィの父、ドラゴンが救出し、
革命軍で育った…その過程が紹介されている。

自分の名前も思い出せず記憶を失っていたサボは、
町に戻りたくないという強い思いだけは忘れてなかった。

ルフィたちとやんちゃに過ごしてきたおかげで、
もともとケンカも強く、ハックやくまを相手に
ますます強くなっていったようだ。

竜の爪…これは何故そんなに爪が強いのかわからないけど、
その力のおかげで活躍し幹部まで上り詰めたようだ。

イナズマに勉強を教わり、
コアラと一緒に成長した。

回想シーンでまた3兄弟のエピソードが見られる。
子供のころのエピソードはいつ見ても微笑ましい。

この町はグレイターミナルよりも嫌な匂いがする
人間の腐った嫌な匂いがする
ここにいてもおれは自由になれない

ここはまるでトリカゴだ
淀んだ空気が充満するこの国で
おれは生きていくことに耐え切れそうもない
自由って何だ?どこにあるのかな


すごく印象に残ったサボのセリフがまた紹介される。



WS036230.jpg
WS036232.jpg
WS036227.jpg
WS036228.jpg
WS036229.jpg
WS036231.jpg
WS036233.jpg
WS036242.jpg
WS036234.jpg
WS036235.jpg
WS036236.jpg
WS036237.jpg
WS036238.jpg
WS036239.jpg
WS036240.jpg
WS036241.jpg
WS036243.jpg
WS036244.jpg
WS036245.jpg
WS036246.jpg
WS036247.jpg
WS036248.jpg
WS036249.jpg
WS036250.jpg
WS036251.jpg
WS036263.jpg
WS036252.jpg
WS036253.jpg
WS036254.jpg
WS036255.jpg
WS036256.jpg
WS036257.jpg
WS036258.jpg
WS036259.jpg
WS036260.jpg
WS036261.jpg
WS036262.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --

本日の衝動買い 2016.04.21  

最近買ったものを忘れないうちに。

最新号の「巻八十一」、
リサイクルショップで見つけたジグソーパズル3種、
最悪の世代のグラス。

DSCF4141.jpg

マグカップは多いのに、
グラスがなかったから嬉しい発見だった。

それからまたジャンプ。
ルフィが表紙だと欲しくなってしまう。

DSCF4143.jpg

髭剃りも買った(女だけど)。
いつかチェックしてて、あったら買おうと思ってたものだ。

DSCF4136.jpg

中身はこんな感じ。

DSCF4138.jpg

芳香剤のサワデーについてたフィギュアと似たような質感。
ちゃちいといえばそうなんだけど、でも嬉しいんだ(笑)

そして書店ではふとこんな本を発見。

DSCF4147.jpg

カラーもきれいだし、
尾田さんが選んだというのもまた嬉しい。
結構好きな言葉が入ってて、迷わず購入。

中身をちょっとだけ。

DSCF4149.jpg

DSCF4151.jpg

ロビン!!!
まだお前の口から聞いてねェ
「生きたい」と言えェ!!!


は有名で、もちろん私も好きだ。
でもこのくだりでもっと好きな言葉は、

頼むからよ!!
ロビン…!!!
死ぬとか何とか…
何言っても 構わねェからよ!!!
そういう事はお前…
おれ達のそばで言え!!!!


なのだ。

相手をありのまま認めたうえで、
さらに丸ごと受け入れてくれる。

こんなこと言われたら泣いてしまいそうだ。

最後にこんなものも買ってみた。
ダイソーでブックカバー。

DSCF4144.jpg

ブックカバーというもの自体、
小中学生の頃の匂いを思い出して懐かしかったし、
大切なワンピース関連の本に使ってみようと思って。

上の「最強でサイコーの名言集」は既に装着済み。
コミックを読むときはカバーがずれたりするので、
それが気にならなくなった点もポイント。

ただし私の本棚はコミックが高さぎちぎちに入ってるので、
全てにカバーをつけることは無理のようだ。
ちょっと残念。

関連記事

category: 私のワンピグッズ!

tb: --   cm: --

738話 「兄弟の絆 ルフィ・サボ再会秘話」  

738話の動画   → anitube「One Piece 738」
738話のあらすじ → 

サボの記憶が戻ったのは、
エースの死を伝える新聞がきっかけだった。

記憶の中で蘇るエースは、
力強く生き生きとしている。

兄弟が死んだあとで、タイミングは最悪だったが、
ルフィが生きてくれてることが嬉しかったサボ。

サボは死んだと思っていたルフィは、
目の前のサボに腰を抜かす。

互いに生きていたことを感謝しあうルフィとサボ。

心温まる、見ごたえのある回だった。

WS036291.jpg
WS036302.jpg
WS036301.jpg
WS036292.jpg
WS036300.jpg
WS036297.jpg
WS036295.jpg
WS036294.jpg
WS036296.jpg
WS036298.jpg
WS036306.jpg
WS036305.jpg
WS036307.jpg
WS036308.jpg
WS036309.jpg
WS036310.jpg
WS036311.jpg
WS036312.jpg
WS036313.jpg
WS036314.jpg
WS036315.jpg
WS036303.jpg
WS036316.jpg
WS036317.jpg
WS036318.jpg
WS036319.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --