ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

本日の衝動買い 2016.07.02  

今日からセブンイレブンでワンピースフェアが始まった。
そして大量に購入。

3,004円成(↓)

DSCF4248_20160703043340f7f.jpg

昨日同僚に、なにやらセブンイレブンで
ワンピースフェアをしているらしいと聞き、
仕事の帰りに寄ってみた。

フェアは明日(7/2)からということだが、
新聞コーナーにワンピースの新聞があったので、
すかさずゲット。

DSCF4233.jpg
DSCF4237.jpg
DSCF4245.jpg

そして明日からのフェアのチラシをもらった。

DSCF4225.jpg
DSCF4227.jpg
DSCF4229.jpg
DSCF4231.jpg

「ワンピース一色になりますよ」
とお店の方。

そして初日の今日、
また仕事帰りにセブンイレブンへ。

これが今日買ったもの(↓)

DSCF4211.jpg

合計3,004円にもなったけど、
700円ごとにくじが引けるというので4回引いた。
それで当たったのがこれ(↓)

DSCF4213.jpg

普通に買うと300円近くするカントリーマームとか、
結構トクした感じで嬉しかった。

おにぎり2ケでタオルハンカチ(↓)

DSCF4215.jpg

お菓子2ケで映画カットフィルム(左の2つ)、
アイス2ケでキーホルダー(右の) (↓)

DSCF4217.jpg

5つのお菓子がワンピースの袋に入っていて、
その中にカードケースがついているもの(↓)

DSCF4221.jpg

これがその袋の中身(↓)

DSCF4247.jpg

一番くじも始まっていて、サンジのフィギュアが当たった(↓)

DSCF4219.jpg

カウンター前には「巻八十二」がずらっと並べられていて、当然ゲット(↓)

DSCF4223.jpg

ドーナツ2ケで見られるという、

セブンイレブン限定オリジナルアニメ、
「ワンピースフィルムゴールド~episode 0~711ver.」

というのも早速視聴してみた。

ああ、ワンピースグッズに埋もれる私。
今はフィギュアの前にお菓子をずらりと並べている(↓)
左に立てかけてるのはゴールドの前売り券だし。

DSCF4239.jpg
DSCF4241.jpg

棚にもずらり(↓) 

DSCF4243.jpg

こんなに集めてどうするんだ?と思いつつ、
幸せなんだな~これをかき集めてるとき。

今、やりたいことがありすぎて、
心が嬉しい悲鳴をあげている。

さっきまで

ああ、買ってきた新刊も読みたい、
ブログも更新したい、MMDも作りたい、
さて何から手をつけよう

とワクワクしていた。

とりあえず新刊を読み終え、
今ブログを更新中。

この前買ったワンピースのアイスを食べながら。

この前揃えた総集編も、
本棚に収めただけで、
まだじっくり読めてないんだよな~。

ほんとに時間がいくらあっても足りない。



関連記事

category: 私のワンピグッズ!

tb: --   cm: --

本日の衝動買い 2016.07.03  

昨日に引き続き、今日も大量購入。
今日だけでセブンイレブンには3回足を運んだ。

1回目は通勤途中。
いつもはスーパーで買うお弁当を、
フェア中くらいはグッズのためにおにぎりでも買おうと。

おにぎり2個、ミニ冷麺、ジュース2本で700円に届くようにして、
タオルハンカチ1枚と700円で引ける抽選を。

昨日4回引いた抽選では、
店員さん曰く全て「当たりですね」。
いろんな商品がもらえた。

でも今回はハズレにあたるのかな?
「抽選券」を手に入れた。

でも、この抽選券3枚で応募できる景品が、
実は喉から手が出るほど欲しいのだ。

「ルフィがあなたの名前を呼んでくれる」
声優さんのボイス入りポスターというのがあるのだ。
これ、めちゃめちゃ欲しい!
たった10名にしか当たらないけど、
ダメ元で応募してみるつもりだ。

セブンイレブン本日2回目は仕事帰り。
昨日3,000円も買ってしまったので、ちょっとだけと心に決めて。

おにぎり2個、たばこ、ドーナツ1個で700円に届くようにして。
この店ではまた「当たり」?のガリガリ君をゲット。

昨日カウンター前に山積みになっていた最新刊が、
もう数えるほどしか残っていない。

アイス2個でもらえるキーホルダーも、
ルフィとゾロが既に「品切れ」状態。

たった1日でこんなに売れてるとは…
改めてワンピースの人気の凄まじさを体感した。

そしてセブンイレブン本日3回目は、
またしても仕事帰り。

売り切れになってたキーホルダーがまだ残ってたら…と思い、
家の近くのセブンイレブンにも寄ってみた。

そしたらまだ残ってたので、
つい鼻息が荒くなってしまい、他のものまで大量購入。
どうせなら2回抽選を引けるようにと1,400円になるように。

それがこれ(たばこは前の店で購入したもの)(↓)

DSCF4251.jpg

ここでゲットしたグッズはこれ(↓)
ルフィのキーホルダーは品切れになる前にすかさずキープ。

DSCF4257.jpg

本日の抽選でゲットしたものはこれ(↓)

DSCF4255.jpg

既にタオルハンカチだけで5枚も(笑)
1枚くらいは仕事で使ってみようかな?と思ってる。
あとはもったいないので保存、保存。

関連記事

category: 私のワンピグッズ!

tb: --   cm: --

本日の衝動買い 2016.07.04  

ああもうどうしましょ。
また今日も大量購入。
3日連続で、ワンピース関連商品の大量購入だ。

今日は仕事は休み。
お昼ご飯は昨日購入した
セブンイレブンのおにぎりと決めていた。

ちょっと外出した帰り、
サラダでも買おうとスーパーに寄ったら…
またしても新しいグリコとのタイアップ商品を発見してしまった。

前に見たワンピースコーナーが、
商品が半分ほど入れ替わっていたのだ。

…で、当然のごとく、
まだ買ったことのないものが全て欲しくなり。

1コ300円近いお菓子なんて、
普段は買うのに相当悩むくせに。

ワンピースのこととなると、
金額なんてまるで気にならなくなる不思議。

というわけで本日の衝動買いはこちら(↓)

DSCF4270.jpg
DSCF4261.jpg

今私の部屋はワンピースのお菓子に溢れ、
まるでお菓子屋さんのようになっている。

我ながら「これは多すぎでしょ」と思い、
ここ最近買ったお菓子を、ちょっと並べてみた。

DSCF4265.jpg

フィギュアケースの上に、前に、
ずらりと並ぶ様は圧巻(↓)

DSCF4267.jpg
DSCF4269.jpg

というか、グリコさん、凄いな。
こんなにたくさんタイアップ商品を作ってくれて。

それにしてもセブンイレブンでは、
ワンピースフェアが始まって3日で、
大雑把に計算すると3,000円、700円、700円、1,400円の、
トータル5,800円。

スーパーでは2,000円、1200円、300円、2,000円の、
トータル5,500円。

お菓子とグッズ欲しさの対象商品のために、
1万円以上も使ってるじゃないか、私。
大丈夫か…?

でもこう思うのだ。

ワンピースにハマる前の趣味はパチンコだったことを思えば、
パチンコであっという間に数万負けることより、
全然かわいい金額だし、
何より自分が嬉しくて心の健康にもいい。

これでいいんじゃないか、と思うようにしてる。

<追記 2016.07.05>

プリッツを開けてみた。
「ゾロの樽型ジョッキ」のペーパークラフトがついているらしい。

ハサミで切ってのりづけして作るようだ。
もったいなくてハサミなんて入れられないけど。

プリッツの中身は、
小袋に一味が二人ずつ印刷されている。
これは嬉しいな。

DSCF4277.jpg

ついでにパソコンも映してみよう。
画面は目下作成中のMMD「telephone」のルフィ。

DSCF4275.jpg

<追記その2 2016.07.06>

今日はビスケットを開けてみた。
「ナミのみかん味」というやつだ。

開けてびっくり、
ビスケットには一味の顔が描かれてる。

う~、食べてしまうとなくなるじゃないか(笑)
ということで記念撮。

DSCF4279.jpg
DSCF4282.jpg

ロビンとブルックがいなかった。
「サンジのバラティエショコラ味」に入ってるかも。
楽しみにしておこう。

ビスケットの裏側には、
オレンジ色、オレンジの香りのチョコがコーティングされている。
う~ん、なかなか美味ですぞ。

関連記事

category: 私のワンピグッズ!

tb: --   cm: --

748話 「地下迷宮 ルフィVSトロッコ人間」  

748話の動画   → anitube「One Piece 748」
748話のあらすじ → 

アニメオリジナルストーリーの第2話。
今回はまあまあよかった。

ゴムゴムのバズーカの曲がかかると安心。
ルフィの快進撃が約束されているから。

自分を狙っていた女海賊を、
警戒したり責めたりせず、
簡単に敵をぶっとばして
「みんな帰ろうぜ」と笑顔。

ルフィらしさの出た回だった。

WS036869.jpg
WS036870_201607042043434c8.jpg
WS036871.jpg
WS036872.jpg
WS036873.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --

749話 「剣技白熱 ロー・ゾロ遂に見参!」  

749話の動画   → anitube「One Piece 749」
749話のあらすじ → 

そっか、このアニメオリジナルストーリーの役目は、
ワンピースの世界観を短いエピソードの中に
わかりやすく紹介するものらしい。

ここでゾロなら、ルフィならこう言うな
というのが私にもわかる。

特にルフィの「気にすんな」がやっぱり好き。

デザイアが「これまでの無礼を謝る、悪かった」と頭を下げたとき、
「気にすんな。お前がくれたチョコ、うまかったしよ」と笑う。

そういう感じ、好きだ。

デザイアの涙を笑うビルに、ルフィが反応する。
こういう奴をルフィが許すわけがない。

アイキャッチにはゾロとローが登場、
「次回おたのしみに」の絵も新しくなっていた。

WS037131.jpg
WS037138.jpg
WS037139.jpg

画像崩壊…久しぶりに見た。

WS037146.jpg



WS037132.jpg
WS037133.jpg
WS037148.jpg
WS037147.jpg
WS037134.jpg
WS037136.jpg
WS037135.jpg
WS037137.jpg
WS037140.jpg
WS037141.jpg
WS037142_20160711003426b1b.jpg
WS037143.jpg
WS037145.jpg
WS037144.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --