ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

752話 「新七武海 伝説・白ひげの息子登場」  

752話の動画   → anitube「One Piece 752」
752話のあらすじ → 

登り竜の背中につかまって
ゾウをよじ登るルフィたち。

それを見送るバルトロメオたち。

革命軍本拠地で、
机の前に座り指示を出すドラゴン。

そこに忍び込んだバージェス。

白ひげの愛人と息子と名乗る
胡散臭い親子。

王下七武海の名のもと、
海賊派遣会社を営むバギー。

それらの様子が少しずつ描かれていた。



WS037713.jpg
WS037715.jpg
WS037716.jpg
WS037718.jpg
WS037720.jpg


関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --

本日の衝動買い 2016.08.12  

目に留まったら買い続けてるワンピース関連商品。
前の更新以降手に入れたものを淡々と記録してみる。

こちらは2回目の購入、
好物のプリッツサラダと、
おいしかったのでばかうけ。

DSCF4356.jpg

エンタミクスはゴジラと共演のポスターが、
キネマ旬報は総力特集もいいところ、
本の半分がワンピースと読みごたえがあった。

DSCF4359.jpg

浴衣姿のいろはすもゲット。

DSCF4365.jpg

そしてワンピーススクラッチ。
前から気にはなってたけど、スクラッチやったことなくて。
でもついに初挑戦。

DSCF4367.jpg

その宝くじ売り場は、
1枚300円のところ200円で売ってた。

1000円ぶんくらいやってみようかなと思ってたので、
5枚買って全部ハズレ。

そのあと買い物をしながら、
やっぱなんか悔しくて。

帰りに「もう一回挑戦します」とさらに5枚。
イカリが3つ揃って200円ゲット(笑)。

DSCF4370.jpg

キャンペーンのチラシももらった。

DSCF4368.jpg

100円ショップではこんなものを購入(↓)

DSCF4373.jpg

実は全てワンピースグッズを
きれいに整理して保存するためのもの。

ジャンプのとじ込みポスターも、
クリアポケットなどに入れると立派になって感激。

すきまテープは、
本棚のガラスの隙間から
タバコのヤニが入らないように。

ジャンプで2号連続でワンピース特集と聞いて。
1冊目はもう売られてなかったから古本屋でチェック。
そしたら、あったあった(笑)

DSCF4377.jpg

前に買っていたカプリコを開けてみた。
カラフルで楽しい。

DSCF4379.jpg

スーパーで何の気なしに歩いてたら、
グリコのワンピース仕様の牛丼などを発見。

DSCF4383.jpg

前に探したときには見つけられなかったのに(笑)
もちろん迷わずゲット。

もう一つずつ味見も済ませた(↓)

DSCF4384.jpg
DSCF4386.jpg
DSCF4392.jpg

どれも結構「つゆだく」なのがグッド。
中華丼と親子丼がおいしかった。
牛丼はルフィパッケージなので嬉しい。
私にはちょっと甘かったかな~。

そして昨日は同僚からの「ファミマに行きましたか?」
の情報を頼りにファミマへ。

ほんとだ、リポビタンD2本で、
携帯クリーナーがもらえるんだ。

DSCF4391.jpg

残念ながらローは売り切れ。
ルフィ2枚とエースをゲット。

そして昨日はもう一つ嬉しかったことが。
職場の先輩からこれをいただいた(↓)

DSCF4397.jpg

お祭りで余っていた景品にこれを見つけ、
「これは石ころさんだ」と思ったそうで(笑)

そんなこんなで増える一方のグッズたち。
部屋がもう一つ欲しいなあ。
ワンピースのお部屋。


関連記事

category: 私のワンピグッズ!

tb: --   cm: --

753話 「決死の登象 巨象の背の大冒険!」  

753話の動画   → anitube「One Piece 753」
753話のあらすじ → 

いよいよゾウ編突入ということで、
今回からかな?オープニングのナレーションが変わった。

WS037778.jpg

登り龍が、ゾウの背中に一味を乗せていくという任務を、
一味の声援に背中を押されながら果たすというくだり。

ルフィは新しい国にワクワク。
ゾロ・ロー・ウソップ・ロビンのところには、
ミンク族が攻めてきた。

WS037770.jpg
WS037771.jpg
WS037772.jpg
WS037773.jpg
WS037774.jpg
WS037775.jpg
WS037776.jpg
WS037777.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --

754話 「戦闘開始 ルフィVSミンク族!」  

754話の動画   → anitube「One Piece 754」
754話のあらすじ → 

バラバラでナミたちを探す一味は、
それぞれミンク族に遭遇する。

ルフィとガーディアンズとの戦いは、
久々に迫力を感じた。

これまた久々の、
ローの仲間の登場も嬉しかった。

毎回ルフィの顔の印象が違うのが…気になる。

新しい島で、
見るもの全てにワクワクしてるルフィは相変わらずで、
そういう感じ、やっぱり好きだ。

WS037853.jpg
WS037854.jpg
WS037855.jpg
WS037850.jpg
WS037851.jpg
WS037852.jpg
WS037842.jpg
WS037843.jpg
WS037844.jpg
WS037845.jpg
WS037846.jpg
WS037847.jpg
WS037848.jpg
WS037849.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --