ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

755話 「ガルチュー!麦わらの一味再集結」  

755話の動画   → anitube「One Piece 755」
755話のあらすじ → 

ミンク族は陽気にルフィたちを歓迎した。
食人族というのは噂話だったようだ。

「ガルチュー」というのがあいさつ。
舐めたり噛んだりするのは親愛の表現のようだ。

パンクハザード、ドレスローザと
シリアスな展開が続いたあとで、
この明るさはとても新鮮に映る。

目的の砦に向かう途中、
処刑台のようなものを見て涙ぐむミンク族。
ルフィもただならぬ空気を感じたようだ。
彼女たちの敵「ジャック」がルフィの次の強敵になるのか。

再開してルフィに抱きつくナミ。
「サンジくんが…」と涙を流す。

いよいよ展開が楽しみになってきた。

WS037858.jpg
WS037859.jpg
WS037860.jpg
WS037861.jpg
WS037862.jpg
WS037863.jpg
WS037865.jpg
WS037866.jpg
WS037867.jpg
WS037868.jpg
WS037869.jpg
WS037870.jpg
WS037871.jpg
WS037872.jpg
WS037873.jpg
WS037874.jpg
WS037875.jpg
WS037876.jpg
WS037877.jpg
WS037878.jpg
WS037879.jpg
WS037880.jpg
WS037881.jpg
WS037882.jpg
WS037883.jpg
関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --

本日の衝動買い 2016.09.04  

昨日、フィルムGOLDをまた観に行った。

大ヒット御礼ということで、9/4から
声優さんたちのサイン入りイラストカードの配布が始まるということで、
その初日を狙ったというわけだ。

狙ったというより、
ちょうど4連休の真っ最中で、
ちょうどいい具合に配布開始のニュースを知り。

トランプの配布は終了してたけど、
777巻はまだ配られていて、3冊目をゲット。
これが昨日手に入れた特典(↓)

DSCF4418.jpg

イラストカードの裏に、
声優さんたちのサインがあるのだ(↓)

DSCF4420.jpg

3回目のゴールド視聴…楽しかった~。
やっぱり映画って、日常を忘れられて、いいな。

ここからは最近集めたものを。

スーパーでふと目に留まった麦わらの一味。
それがこの「カレー職人」だ(↓)

DSCF4403.jpg

でもこの1種類しかなかったんだよな~。
ルフィのもあると思うのに…残念。

…と思ってたら。

数日前、幼なじみから突然届いたメール便。
中にはワンピースのコラボ菓子とカレー職人が。

コラボ菓子はビスケット「ナミのみかん味」と
「サンジのバラティエショコラ味」。

そしてカレー職人は、
ちょうど探してたルフィの…!

DSCF4410.jpg

ワンピースのお菓子を見たら私を思い出すと言って、
送ってくれた彼女に感謝。

さすが私のこと知り尽くしてるなあ。

「サンジのバラティエショコラ味」、
ビスケットに一味が描かれていて、
食べるとなくなるのでもったいなくてパチリ(↓)

DSCF4401.jpg
DSCF4399.jpg

それからそれから。

ガムに立派なおまけがついてるあのシリーズ。
新しいのが始まってた。

見つけた日はとりあえず3つ、買ってみた(↓)

DSCF4406.jpg
DSCF4408.jpg

実は最初に開けたのがいきなり「レア物」で。
真ん中のサンジ・フランキー・ブルックのがそうだ。
金箔がついて、他のよりカラフルになっている。

一味9人とレア物3枚ということで、
これはもちろんコンプリートしないと気が済まない。

ひとつ380円というのだから、
コンプリートするまでにいくら費やすのやら…。

…と思ってたけど、
これが意外と早く揃ったのだ。

まずは一味9人を並べてみる。
大きなマルでつながれている(↓)

DSCF4414.jpg

そしてこれがレア物3種。
3人ずつ、豪華版だ(↓)

DSCF4412.jpg

そして貯まりに貯まったガムの山(笑)(↓)

DSCF4416.jpg

全12種プラス、ダブり7枚。
3,000円ほど余計に使った計算だけど、
まあ私にしてはマシなほうだと思う。

いやほんと、こういうのを集めるの、
無性に楽しいんだなあ。

関連記事

category: 私のワンピグッズ!

tb: --   cm: --

756話 「反撃開始 ぐるわらの一味大活躍!」  

756話の動画   → anitube「One Piece 756」
756話のあらすじ → 

ルフィたちはワンダたちに丁重にもてなされる。

ブルックとも再会。

ナミによって、サンジの策で
ビッグマムの船を撃退したことも語られる。

和やかな宴の途中、
公爵様が目覚めたという知らせに涙ぐむワンダ。

ゾウの国には2人の王がいて、
その2人によって守られてきたとの話で次回へ。

WS038071.jpg
WS038072.jpg
WS038073.jpg
WS038074.jpg
WS038075.jpg
WS038077.jpg
WS038078.jpg
WS038079.jpg
WS038080.jpg
WS038081.jpg
WS038082.jpg
WS038083.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --

757話 「脅威襲来 百獣海賊団ジャック!」  

757話の動画   → anitube「One Piece 757」
757話のあらすじ → 

ローはハート海賊団の仲間たちと合流する。

ルフィたちはワンダと一緒に
l国王のところへ向かっている。

ワンダによって、
17日前、平和だったゾウの国に、
ジャックを頭とする百獣海賊団からの
敵襲があったことが語られる。

神妙な面持ちで語るワンダとは対照的に、
ぶどうを飲んだりつり橋を揺らしたりして、
はしゃぐルフィが印象的。

ルフィは相手の過去にはいつも興味がない。
ナミのときもロビンのときもそうだった。
ジンベエの話のときも眠ってた。

過去を聞かずして敵を見定めてきた。

今回は一応話は一味と一緒に聞いてるけど、
あのはしゃぎっぷりはルフィ流の気遣いなのか?
気にすんな、おれがぶっとばしてやるといわんばかりの。

それともルフィは
ただほんとに空気を読めないだけ?

…などと考えてみたりする。

WS038262.jpg
WS038255.jpg
WS038256.jpg
WS038257.jpg
WS038258.jpg
WS038265.jpg
WS038264.jpg
WS038266.jpg
WS038259.jpg
WS038260.jpg
WS038261.jpg
関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --