ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

本日の衝動買い 2016.11.09  

今年もクリスマスグッズが
出回るシーズンがやってきた。

昨日、仕事帰りのスーパーで、
クリスマス商品のコーナーを発見。

あった、あった。
ワンピースの。
3種類あったので全部買ってきた。

ワンピース エンボス缶 1,404円
DSCF4461.jpg

ワンピース 麦わらドクロケース 1,620円
DSCF4462.jpg

ワンピース シャンメリー 213円
DSCF4463.jpg

エンボス缶とドクロケースの中身はこんな感じ。
ワンピース仕様は今年は1種類だけだった。
これ凄く嬉しいのになあ。

DSCF4465.jpg
DSCF4466.jpg

ドクロケース、開け閉めが
めちゃめちゃ難しかった(笑)

それにしても毎度のことながら…

クリスマスコーナーを見つけるまでは、
閉店間近で半額になったお総菜コーナーで、
35円のコロッケとか53円のひじきとか、
「これだけ買っても200円かぁ(ありがたや~)」などと思いながら、
貧乏人らしい買い物をしていたというのに。

ワンピースのものだというだけで、
1300円だろうが1500円だろうがお構いなし。
迷わずカゴに入れてしまうのだ。

いつの間にか私の部屋は
ワンピースのグッズに溢れかえってる。

ワンピース部屋、欲しいなあ。
もう一つ部屋のあるところに引っ越そうかなあ。
…でもここ安いからちょっと無理かなあ。

などと思う毎日。

衝動買いは数日前にしていた。

久しぶりに寄ったリサイクルショップに、
見たことないワンピースグッズがたくさんあった。
まだまだ欲しかったけど、とりあえずこれくらいに(↓)

DSCF4454.jpg

扇子は、箱はシンプルながら中身が立派だった。
しっかりした作りの大きな扇子。
みんないい表情してるんだ。

DSCF4455.jpg
DSCF4456.jpg

ちびルフィ、可愛いのを見つけたのでゲット。
組み立てるとこんな感じ。
可愛い(笑)

DSCF4458.jpg

左端の黒い紙袋は、
中身の正体がわからないまま買ったもの。
開けてみると、プラスチックのポスターのようなものが。
これも嬉しかったなあ。

DSCF4460.jpg

ビックリマンチョコも、
サークルKに寄るたび2つずつ買い足してる。
ルフィが出るまで頑張るんだ(笑)

関連記事

category: 私のワンピグッズ!

tb: --   cm: --

763話 「失踪の真実 サンジ驚愕の招待状」  

763話の動画   → anitube「One Piece 763」
763話のあらすじ → 

サンジがビッグマムからの
お茶会の招待状を受け取る。

お茶会の主人公はサンジ。
サンジの結婚式だというのだ。

それを見たときのサンジの動揺は、
今まで見たことがないほどのもの。

空気の張りつめた、
緊張感のある回だった。

サンジの名台詞も生まれた。
普段ルフィへの思いを口にすることが少ないサンジが、
こう言ったのだ。

うちの船長は誰かの下につくような男じゃねえ
ルフィは海賊王になる男だ


普段見えない絆や信頼感が、
こうしてふと見えてくると、嬉しくなる。

WS038366.jpg
WS038369.jpg
WS038368.jpg
WS038370.jpg
WS038371.jpg
WS038373.jpg
WS038374.jpg
WS038375.jpg
WS038376.jpg
WS038377.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --

自作MMDより  



関連記事

category: youtube・ニコニコ動画

tb: --   cm: --

764話 「野郎共へ サンジ別れの置手紙」  

764話の動画   → anitube「One Piece 764」
764話のあらすじ → 

サンジはナミたちを逃し、
ビッグマムのもとへ行くことを決める。

サンジの真意は考えてもわからない。
ならサンジに会いに行こう!
とルフィが言う。

WS038560.jpg
WS038559.jpg
WS038562.jpg
WS038563.jpg
WS038564.jpg
WS038565.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --

765話 「ネコマムシの旦那に会いに行こう」  

765話の動画   → anitube「One Piece 765」
765話のあらすじ → 

「ネコマムシの旦那が大好き」というブルックが、
「ネコマムシの旦那に会いに行こう」という歌を作る。
それを聞きながら一行は向かう。

途中巨大なハチの軍団に襲われる。
久々の一味揃っての応戦が痛快だ。

ルフィがハチに刺されたとき、
ゾロが注意を促すシーンがある。

そういうシーン、好きだ。

相手が弱いからって油断するな!

よおし!
こうすれば刺すことも抜くこともできねえぞ!


船長に敢えて苦言を呈することができるゾロも、
そこで腹を立てず素直に受け入れられるルフィも好きだ。

ようやく会えたネコマムシの旦那は超自由人。
重症だというのに酒を飲み風呂に入り(笑)
ボールやねこじゃらしに大喜びし、
実は注射が大嫌いという可愛い面も。

次に面会したぺコムズには、
サンジの父親が殺し屋集団の頭であることを聞かされる。

WS038629.jpg
WS038630.jpg
WS038631.jpg
WS038636.jpg
WS038632.jpg
WS038633.jpg
WS038637.jpg
WS038634.jpg
WS038635.jpg
関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --