ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

767話 「一触即発 イヌとネコと侍!」  

767話の動画   → anitube「One Piece 767」
767話のあらすじ → 

犬猿の仲であるイヌアラシとネコマムシ、
そこにさらにキンエモンと勘十郎が鉢合わせる。

いないはずの侍のために滅びた国。
恨みを買った侍が登場しては大変だと、
一味は懸命にキンエモンたちの上陸を阻止しようとしていた。

ところが一転、
イヌアラシとネコマムシは、
キンエモンたちを見て涙を流す。

ワノクニとゾウの国は古くから兄弟分で、
「何が滅ぼうとも、敵に仲間は売らんぜよ」
とネコマムシは言う。

何よりも仲間を大切にする一味は、
その言葉に共感し笑顔になる。

WS038893.jpg
WS038895.jpg
WS038896.jpg
WS038897.jpg
WS038898.jpg
関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --

768話 「三人目!忍者・霧の雷ぞう登場」  

768話の動画   → anitube「One Piece 768」
768話のあらすじ → 

モモの助は実は偉い人だったというくだり。

ここでのルフィの何気ない言葉、
結構好きだったりする。

知るか。
何でお前が偉かったら
おれ達が変わらなきゃいけねェんだ。
バーカ!!


私はタメ口というのが苦手で、
つい敬語で人と話してしまうことが日常だ。

「敬語じゃなくていいよ」と言われれば、
逆に緊張して遠ざかりたくなる。

でもなぜかルフィのタメ口は許せてしまう。

そんな自分が不思議だった。

好きだからそう思うんじゃなくて、
好きだと気づく前からそれは許せてた。
なぜそうだったのかは我ながら不明。

けどなんとなく、
ルフィにとっては偉い人も弱い人もバケモノも
全部同じというか、対等なのだろう。

そういう姿勢が感じられて、
好感を持ってるのかもしれない。

この回でもルフィはちゃんとしゃがんで、
モモの助と同じ目線で話をしている。

そんなところも好きだ。

WS039048.jpg
WS039049.jpg
WS039050.jpg
WS039051.jpg
WS039052.jpg
WS039054.jpg
WS039040.jpg
WS039053.jpg
WS039041.jpg
WS039055.jpg
WS039056.jpg
WS039057.jpg
WS039044.jpg
WS039045.jpg
WS039046.jpg
WS039047.jpg
関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --

769話 「赤い石!“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”への道標」  

769話の動画   → anitube「One Piece 769」
769話のあらすじ → 

男はみんな忍者が好きなんだな~。

雷ぞうに無邪気に忍術をせがむルフィたちと、
ぼそっとつぶやくロー・ゾロの対比も面白い。

仕方なく、でもたっぷりと忍術を披露する
雷ぞうもまたいい奴みたいで。

変わり果てた町に涙する雷ぞうたちと、
それを見守るルフィたち。

珍しい赤いポーネグリフには、
ラフテルへの手がかりが記されているという。

4つの石が示す中心に、
ラフテルはあるという。

…とうとう最終地点、ラフテルの名が出てきた。
いよいよ物語が終わりに近づくのかと思うと、
やはり淋しい…。

WS039128.jpg
WS039129.jpg
WS039130.jpg
WS039131.jpg
WS039132.jpg
WS039111.jpg
WS039112.jpg
WS039113.jpg
WS039116.jpg
WS039115.jpg
WS039114.jpg
WS039117.jpg
WS039121.jpg
WS039133.jpg
WS039134.jpg
WS039118.jpg
WS039119.jpg
WS039120.jpg
WS039135.jpg
WS039122.jpg
WS039123.jpg
WS039124.jpg
WS039125.jpg
関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --

770話 「ワノ国の秘密 光月家と歴史の本文(ポーネグリフ)」  

770話の動画   → anitube「One Piece 770」
770話のあらすじ → 

ロビンは仲間への信頼を
どんどん素直に口に出すようになってきてるな~。
そう言われて照れまくる一味も可愛くて。

モモの助の先祖がポーネグリフを作り、
モモの助の父、おでんは、
ゴールドロジャーと共に
ラフテルに到達した人物だとわかる。

次の回、たぶん先にジャンプで読んだ
あのくだりだと思うけど、
実はルフィが一番モモの助を
一人前に扱っていることがわかるエピソードのところ。

楽しみだ。

WS039293.jpg
WS039294.jpg
WS039295.jpg
WS039297.jpg
WS039296.jpg
WS039298.jpg
WS039299.jpg
WS039300.jpg
WS039301.jpg
WS039302.jpg
WS039303.jpg
WS039304.jpg
関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --