ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

782話 「悪魔の拳 決戦!ルフィVSグラント」  

782話の動画 → anitube「One Piece 782」
782話のあらすじ → 

海軍ルーキーとルフィの決着がついた。

怖いもの知らずに見える生意気な海兵も、
弱いところがある、ということかなあ。

グラントのセリフは、
過去のルフィのセリフと同じ。

「おれは弱い」
「おれはお前を超えていく」

同じセリフを言わせるということは、
どういうことだろう。

グラントもルフィと同じように、
自分の弱さを知りながらも、
揺るぎない意思を持ってるということか。

今回のアニメオリジナルストーリーは、
3回で終わるなら、
潜入だけで1話使うのはもったいなかったなあ。

今一つ感情移入できないまま終わってしまった。


関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --

783話 「サンジ帰郷 ビッグ・マムの海峡へ!」  

783話の動画   → anitube「One Piece 783」
783話のあらすじ → 

「次回おたのしみに」の絵が変わった。

WS043556.jpg

これ、切ないシーンなのだ。

ちょうど2,3日前に、
このシーンが出てくる原作の844話についての、
海外ファンのリアクションを見たばかり。

みな一様に「oh, my god」「oh, no」と。
泣きながらレビューしている人もいたり。

特に印象的だったお二人(↓)

One Piece Chapter 844 Live Reaction - WARNING: GROSS CRYING


One Piece Chapter 844 Live Reaction | ワンピース #LuffyVSSanji


言ってることはところどころしかわからないけど、
表情と声のトーンで、内容が想像できる。

手元のコミックでその844話を確認すると…
ああ、やっぱりあのシーンのことか、と納得した。
私にとってもショッキングなシーンだった。

それにしても海外のファンは熱い。
漫画のたった1話について語るだけで、
あれだけ感情移入できることに驚いた。

…で、今回の話。

その844話に至るちょっと前の、
ルフィたちがサンジのもとへ向かうシーンの一コマ。

腹を空かせたルフィが巨大な魚を釣り上げる。
サンジは結婚しないと言いながら、
見合い相手のプリンにメロリン…というところ。

盛り上がるのはもうちょい先か?

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --

集英社からの贈り物…!  

デジカメが故障してから、
更新できてないこのカテゴリ。

それでもこれは書いておきたい。

昨日、仕事に出る前に宅急便が届いた。
「集英社からです」と。

身に覚えがなく、
でもワクワクしながら開けてみると。

中にはワンピースグッズがぎっしり詰まってた。
同封されていた案内にはこう書かれていた(↓)

『ONE PIECE』缶入りカレンダーアンケートプレゼント
ご当選おめでとうございます!

このたびは『ONE PIECE』缶入りカレンダーアンケートに
ご協力いただき、誠にありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、貴方様が『ONE PIECE』原作グッズプレゼントに
ご当選となりましたので、ご当選の商品をお送りさせていただきます。
今後ともジャンプ キャラクターズ ストアをどうぞよろしくお願い申し上げます。
2017年4月
株式会社集英社


そして思い出した。

そういえばコンビニにあったチラシを見て、
ワンピースの日めくりカレンダーを買ったことがあって、
そのときアンケートに答えてたような気がすると。

それがまたさっき確認したら凄いことに気が付いた。
当選者はたったの10名…!

コンビニであれだけ宣伝していたものだから、
結構な人が買ったはず。

アンケートまで答える人はそうそういないだろうけど、
それにしても10人どころじゃないだろう。

たぶん…かなり運が良かったんじゃなかろうか。

原作の絵を使用したグッズが8点入っていて、
それぞれに値段が書かれていて、
ざっと計算しても8,500円相当という高価なもの。

日めくりカレンダーは3,000円くらいだったから、
かなり得してしまった形なのだ。

ありがたや、ありがたや。

関連記事

category: 私のワンピグッズ!

tb: --   cm: --

784話 「0と4 遭遇!ジェルマ66」  

784話の動画   → anitube「One Piece 784」
784話のあらすじ → 

猛毒のある魚の皮を食べたルフィは、
生死の間をさまよっている。

そこに、ジェルマ66の船が現れ。

乗っていたのはサンジの弟ヨンジと、
美しい姉のレイジュ。

WS043795.jpg
WS043794.jpg
WS043792.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --

785話 「猛毒の危機 ルフィとレイジュ!」  

785話の動画   → anitube「One Piece 785」
785話のあらすじ → 

レイジュはルフィにキスをして、
口移しに猛毒を吸い取ってくれた。

毒が好物のポイズンピンクだとか。

元気になったルフィは、
レイジュに感謝をしつつも、
サンジは取り戻すと宣言する。

WS043796.jpg
WS043798.jpg
WS043800.jpg
WS043801.jpg
WS043802.jpg
WS043803.jpg
WS043804.jpg
WS043805.jpg
関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --