ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

715話 「男の決闘 セニョール愛の挽歌」  

715話の動画   → anitube「One Piece 715」
715話のあらすじ → 

ルフィの登場は冒頭の30秒ほどのみ。

フランキーVSセニョールと、
セニョールの過去の話がメインとなる。

ルフィの戦い方とフランキーの戦い方が、
似ている部分があると思った。

ルフィは理由のないケンカは買わない。
ベラミーに一度も応戦せず殴られ続けている。

フランキーは相手を男とみなし、
攻撃は全て受けて、そして勝つと言っている。

一切攻撃をしないルフィも、
攻撃を全て受け止めるフランキーも、
どちらも潔い。

でも、見てるほうは辛いなあ。

フランキーは唯一の急所の背中をやられたし
ルフィは今回30秒間殴られっぱなしだったし。

ルフィが一撃で仕留めるところが
早く見たいなあ。



酒場で酒を勧められておめえ、
男がよ、グラスを引くような真似できるかよ
こいつは骨のある男さ
だからおれは
こいつの攻撃は一切よけねえ
全ての技を受けきって、そして勝つ
それがおれのストロングスタイルだ!
不安もあろうが男の勝負
必ず勝つから見てやがれ
再びてめえらを奴隷になんぞさせやしねえ


しみったれた酒場より
酔わせてくれるじゃねえか、坊や
今のセリフ、忘れんじゃねえぞ
もう俺も若くはねえんでなあ
次の一手で決めさせてくれ
何が言いてえかわかるよな!
俺の技を全て受けきると言い切った
男の言葉に二言がねえのなら
こいつを食らって生き延びてみろ!
万が一お前が立ち上がれたなら
俺の負けだ
てめえの最後の攻撃を
俺は全身で受け止める!

上等だ!

あんな奴に
命賭ける価値なんかねえぞ!

WS024598.jpg

それは俺が決めることだ!
WS024605.jpg
WS024599.jpg
WS024606.jpg
WS024600.jpg
WS024601.jpg
WS024602.jpg

こいつは骨のある男さ、だからおれは
こいつの攻撃は一切よけねえ

しみったれた酒場より
酔わせてくれるじゃねえか、坊や

WS024608.jpg

約束どおり今度はこっちの番だな
WS024611.jpg
WS024609.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --