ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

ワンピース名言集 051話~100話  

■51話の名言

■52話の名言

まあ~、そんな固いこと言わなくてい-じゃん
おっまわっりさん!

あの小僧、なんて体たらくだ
どこかが他の野郎と違う
気になる男と思ったが
所詮あの程度の男だったということか

おれは、海賊王になる男だ!

なんてザマだよ?
冗談にもほどがあるんじゃねえのか?ルフィ

ゾロ!サンジ!ウソップ!ナミ!
わりぃ、おれ、死んだ

フハハハハハハハ!
やっぱ生きてた!
もうけ!

ルフィ!
ワクワクしてる場合じゃねえ!

なぜ…
助かることを知っていたのか
違う
あいつはあの瞬間
本気で自分の人生がここまでだと思った
死を受け入れ、覚悟して笑ったんだ

おい、おまえ
処刑台で笑った海賊を見たことがあるか?
笑ったんだよ
あの麦わらの男
22年前、この町であの処刑台で笑った海賊王
ゴールド・ロジャーと同じに

麦わらはどこへ行った

風は西に吹いている
奴らの身には追い風ってことだ
これが全て偶然か
まるで天があの男を生かそうとしているようだ
この白猟のスモーカー、
本部大佐の名に懸けて
あの男、絶対に島から出さん!

■53話の名言

あいつは
あの突風は何だったんだ
22年前、ゴールド・ロジャーが処刑された
その同じ日に稲妻のように現れ、
消えたあの男は一体…

男の船出を邪魔する理由がどこにある!

おれはオールブルーを見つけるために!
おれは、海賊王!
おれは大剣豪!
あたしは世界地図を書くために!
お、お、おれは、勇敢なる海の戦士になるためだ!
行くぞ!グランドライン!
おう!

■54話の名言

■55話の名言

よし!
じゃあおれが連れてってやる!

ああ、だから行くんだ!

■56話の名言

■57話の名言

■58話の名言

失敗を恐れてちゃ、何もできやしないぜ

回り道の人生ってのも悪くねえ

■59話の名言

■60話の名言

■61話の名言

どうだろな
やることやって死ねるなら
笑って死ねる奴だぜ、こいつはよ

あいつとは、おれがやる!
約束した!

おれは逃げも隠れもしないー!

■62話の名言

なんとなく、殴っといた!

助けたわけじゃねえ
なんとなく、気に入んなかったからだ

■63話の名言

…引き分けだ!
おれは強えだろ!
おれに勝ちたいだろうが!
おれたちの勝負はまだついてねえんだ!
だからまだ戦わなきゃならない
おまえの仲間は死んだけど、
おれはずっとおまえのライバルだ!
必ずもう一度戦って、
どっちが強いか決めなきゃならない!
おれたちはグランドラインを一周したら
またここに戻ってくる
そしたらまたケンカしよう!

…うーん、いいよ、いいよ!
これがおれとおまえの戦いの約束だ!
おれたちがまたここへ帰ってくる時まで
頭ぶつけてそのマークを消したりするんじゃねえぞ!

そんなもん、行ってみりゃわかるさ!

いいじゃん
細かいことは気にすんな

気に入らねえときはもう一回りすればいいじゃん

おれか?
おれは海賊王になる男だ!

…あいつらが我々の待ち望んだ海賊たちなのだろうか
なんとも不思議な空気を持つ男だ
なあ…ロジャーよ

■64話の名言

なあ、わりいんだがな
あいつらを寝かしといてやってくれないか

剣士たる者、いかなる時も
油断しすぎるようなバカはやらねえもんさ

へっ、秘密だったか?

■65話の名言

そういう姑息な真似は
もっと心のきれいな奴に使うんだな

続けようか、バロックワークス
ケンカは洒落じゃねんだぜ

ふっ、ケンカに肩書きなんぞ
意味はねえんじゃねえのか?
強いものが勝つ、それだけだ

…こいつらと戦ってる自分が恥ずかしくなってきた

あの野郎、せめて起きてから人質になりやがれ!

…よし、終わり!

■66話の名言

(ミスター9の結構いいセリフ)
王女であられましたか
ミス・ウエンズデー!
事情はさっぱり呑み込めねえが
長くペアを組んだよしみだ
時間を稼いでやる
さっさと行きな、ミス・ウエンズデー
結構いい男だろ?
バイバイベイビー!

(ミスマンデーの結構いいセリフ)
行きな!
ここを抜けたら船に乗れる
あいつらはここであたしが食い止める
あの怪力剣士のおかげで
どの道あたしたちは任務失敗の罰を受ける
どうせなら友達の楯になってぶちのめされたいもんな
さあ、なにグズグズしてんだい
あんたがやられたら
ミスター8とミスター9の犠牲まで無駄になる
行きな!

あのね~
海賊を歓迎するような怪しすぎる町で
誰がぼんやり寝たりするもんですか!

大丈夫よ!
あいつはバカみたいに強いから

いい機会だ、
武闘と剣術、どっちが強いか
おう!はっきりさせとこうじゃねえか!

ごちゃごちゃうるせえなあ!
勝負の邪魔だぁ!

■67話の名言

大丈夫、ちゃんとあんたを送り届ける
あいつらね、あんなふうに見えるけど
イーストブルーを救ったの
たった4人でね
バロックワークスが何よ!
クロコダイルが何よ!
七武会なんて目じゃないわ

私は威勢のいい奴は嫌いじゃないわ
生きてたら…また会いましょ

■68話の名言

■69話の名言

そっかぁ、頑張ってんなぁ、あいつも!

本望じゃなですか!
自分でそうなると決めたら…
自分でなるって決めたなら…
そのために戦って死ねるなら、
本望じゃないですか!

自分でそうなると決めたら…
そのために戦って死ねるなら本望
…だろ?

そうですよね
問題は、やれるかどうかじゃなくて、
やるんだという気持ちのほうなんですよね

自分でなるって決めたんだ
そのために戦って死ねるなら本望です!
まだまだあきらめてたまるか!
ぼくは海軍将校になる男だ!

■70話の名言

ああ、パワー補給だ
肉いっぱいの野菜抜きの海賊弁当!
冒険の匂いがする!

駄目だ、止まらない
生き生きしすぎ…

■71話の名言

やめろ!
そんなんじゃねえよ

理由か?忘れたな!

そう、誇りだ
理由などおおおお!
とうに忘れたあああ!

■72話の名言

まさにこれなんだ
おれの目指す勇敢なる海の戦士ってのは
おれは、こういう誇り高い男になりてえ!

おまえ、一体何見てたんだ!
100年も戦ってきた奴らが、こんなことするか!

おっさんには悪いけど、ちょっと黙らせる

ゴムゴムの~~~
ごめん!
ロケット!

おれは怒った!

おれの仲間はこんなくだらねえ真似絶対しねえ!

■73話の名言

神とか加護とか!
あるとかないとか!
そんなの関係あるか!
おまえは神が死ねと言ったら死ぬのか!
その決闘は邪魔されたんだ!
邪魔が入った決闘なんて、決闘じゃねえんだ!

ルフィさん…
出会ったばかりの巨人のためにどうしてここまで…
とても懸賞金つきの悪党だとは思えない

■74話の名言

弱っていることを隠し
なお戦おうとする戦士に恥をかかせろと?
そうまでして戦いを望む戦士に情けなどかけられるか!

ウソップ…あいつら許せるか?
いやあ…許せねえ

これが我等の結末だというのなら
エルバフよ、あんまりじゃないか!
なぜ戦いの中で死なせてくれん!

そんなもんやってみねえでわかるかよ
ここにいたらどうせやられちまうんだ
見苦しくあがいてみようじゃないか
こんなカス相手に潔く死んでやる筋合いはねえ

■75話の名言

私たちはまだこの境地から逃れられていないのに
この人たちはもうまるで危機を感じていないみたい

どうやら我々はなめきられているようだがね
実に不愉快だ!
あいつら、奴が来てから…
まさか!?
…そんなに頼もしい男には到底見えんがね

暗示だと!?
そりゃまずい!
あの単純バカには
暗示の類は必要以上に効いちまうんだ

どうしよう、おれ、おまえら助けたくねえ

お茶が…うめえ…!

■76話の名言

食らいついたな!
悪いなあ、おれは嘘つきでね
それは火薬じゃなくて、特製タバスコ星だ!

よっ、命あってなによりだ

戦いを汚す奴は男じゃねえ!

かん!

■77話の名言

友の船出だ
ああ、放ってはおけん

だがあいつらのためなら惜しくはない
決まりだな

おまえらは決死で我らの誇りを守ってくれた
ならば我らもいかなる敵があろうとも
友の誇りは決して折らせぬ

何があっても、まっすぐ進む!

きょ、巨大金魚?
ど、どっかで聞いたようなあああ

■78話の名言

腐りかけたくいもんはちゃーんとおまえらに
って、おい!
それにしちゃーうめーよな!
うっはっはっはっはっは!

病気ってそんなに辛いのか?
いやー、おれかかったことないし

そうさ!
それ以上スピードは出ねえ!

■79話の名言

■80話の名言

あなたは船長失格よ、ルフィ
無茶をすれば全てが片付くとは限らない
このケンカを買ったらナミさんはどうなるの?

ああ、ごめん
おれ間違ってた
医者を呼んでください
仲間を…助けてください

…わかってくれた?
ああ、おめえすげえなぁ

■81話の名言

ど、ど、どうしたらいい?
ど、ど、どうしたらいいんだ?サンジぃ!

知るか!
とにかく1にナミさん、2にナミさん、
3にナミさん、4にナミさん、5にナミさんだ!
わかったかー!
死んでも守れ!

レディはソフトに扱うもんだぜ

必ず連れていくから
死ぬんじゃねえぞ、二人とも

■82話の名言

どけよ

くそおおおおお!
覚えてろおおお!
ついてくんな!

ありがとう!
助かった!

じゃ、敵だな?
敵だろ
なんだ、違うか?

ほう、懲りないねえ諸君

なんだ終わりか?
張り合いのねえ奴らだ

■83話の名言

だかばだんだよ(仲間なんだよ)

うるせえ!人間
…それとおまえ熱大丈夫か?

うるせえな!
人間なんかにお礼を言われる筋合いはねえ!
ははははは
ふざけるな!
コノヤロが
ははははは
ふざけんなよ、ばか
はは、そんな

わかったわかった、ごめんごめん
でも、じゃあ…あんたも来る?

持って行きたきゃ持って行きな
だがね、一筋縄じゃいかないよ
あいつは心に傷を持ってる
あたしでも治せない大きな傷さ

何が悪いのかわからない
何を恨めばいいのかもわからない

おまえたちにあいつの心、癒せるかい

…化けもんだあああ!

いいやつだ、面白れえ!
サンジ、あいつ仲間にしよう!

■84話の名言

おまえ、おれの仲間になんねえか?
おれ、おまえめちゃめちゃ気に入ったんだ!

お前が仲間になったら
おれの仲間みんな喜ぶぞ!

やっぱおまえ面白れえ!
絶対仲間にすっからな!

こいつ、おれたちの仲間になるんだ

仲間ねえ…
あいつにとってその言葉が
どれだけ深い意味を持つのかも知らないで

そうだ
冒険がいっぱいだ!

当ったり前だ
海賊は命を賭けて冒険するんだ!
すっげえ奴らにたくさん会えるぞ!

■85話の名言

このバカトナカイ!
そのキノコはね…
そのキノコはね…猛毒だよ
口にしたら半日も生きちゃいられない

アミュー岳の絵の横に、
ちゃんとドクロが描いてあったんだ!

図鑑のドクロは猛毒の印だ

いいか、優しいだけじゃ人は救えない
救いたきゃそれなりの知識と技術を身につけな!
腕がなけりゃ誰一人救えないんだよ!

なんだよ
よかった…病人はいねえのか
おれはてっきり国の一大事かと
なんだ、おれが騙されただけか

お前らにはおれは殺せねえよ

よう、人はいつ死ぬと思う?
心臓をピストルで撃ち抜かれたとき?
…違う
不治の病に冒されたとき?
…違う
猛毒キノコのスープを飲んだとき?
…違う!
人に忘れられたときさ
おれは消えてもおれの夢は叶う
病んだ国民の心もきっと救えるさ

もうすぐここに化け物がやって来る
おれの息子だ、手ぇ出すなよ

全く、いい人生だった!
ありがとよ、チョッパー!

ヒルルクの死を笑ったことなら私が詫びる!
及ばない力では君の犬死にだぞ
もうこれ以上この国の犠牲にはなるな
…頼む

うおおおおお!
医者を…!
医者を教えてください!
お願いします!
おれに医者を!
おれが万能薬になるんだ!
何でも治せる医者になるんだ!
国だって治せる医者になるんだ!
だって…だって!
この世に治せない病気はないんだから!
あああああああ!

■86話の名言

いいか、優しいだけじゃ人は救えない
救いたきゃそれなりの知識と技術を身につけな!
腕がなけりゃ誰一人救えないんだよ!

なんだよ
よかった…病人はいねえのか
おれはてっきり国の一大事かと
なんだ、おれが騙されただけか

よう、人はいつ死ぬと思う?
心臓をピストルで撃ち抜かれたとき?
…違う
不治の病に冒されたとき?
…違う
猛毒キノコのスープを飲んだとき?
…違う!
人に忘れられたときさ
おれは消えてもおれの夢は叶う
病んだ国民の心もきっと救えるさ

もうすぐここに化け物がやって来る
おれの息子だ、手ぇ出すなよ

全く、いい人生だった!
ありがとよ、チョッパー!

ヒルルクの死を笑ったことなら私が詫びる!
及ばない力では君の犬死にだぞ
もうこれ以上この国の犠牲にはなるな
…頼む

うおおおおお!
医者を…!
医者を教えてください!
お願いします!
おれに医者を!
おれが万能薬になるんだ!
何でも治せる医者になるんだ!
国だって治せる医者になるんだ!
だって…だって!
この世に治せない病気はないんだから!
あああああああ!

■87話の名言

待て!
そいつはおれがぶっ飛ばす!

今度は…もおおお我慢しなくていいんだ!

知るか!
おまえらムカつくんだ!

外?さみぃんだ

ああ、ケンカだよ

ああ、寝てろよ

おまえは嘘っぱちで海賊をやってたんだろ?
命もかけずに海賊をやってたお前らは
この海賊旗の意味を知らねえんだ!

これは!
お前なんか冗談で振りかざしていい旗じゃないんだ!

この旗が、お前に折れるもんか!

ほらな、折れねえ

一体どこの誰の旗なんだか
おれは知らねえけどな
これは命を誓う旗だから
冗談で立ってるわけじゃねえんだぞ!
おまえなんかが
へらへら笑ってへし折っていい旗じゃないんだぞ!

折れねえ、絶対に
ドクロのマークは信念の印だ!

■88話の名言

おい、トナカイ!
おれは今からこいつらぶっ飛ばすけど
おまえ、どうする?

仲間ならいるさ!
おれが仲間だあああああああ!

な、七段変形、面白トナカイ!
あは~、あは、あは、あは!

7段変形と聞いて
嬉しさの限界を超えちまったようだ

ナミが心配
そのうえドルトンさんも心配でアラバスタも心配か?
ビビ、落ち着けよ!
おまえは何もかも背負い過ぎだ
ナミにはルフィやサンジがついてる
なんとかやってるさ
あいつらなら大丈夫!
おれはあいつらを信じてる!

ウソップさんは仲間を信じている
だからこんなに落ち着いていられるんだわ

今戦わなくていつ戦う
私がケリをつけてみせる
どんな卑劣な手を使おうとも

遠慮なんかいらねえ!
あんたの決意を無駄にしたくないだけだ

ドクトリーヌ
あいつ、おれのこと…
仲間だって…

■89話の名言

もう終わりだ
関係ねえんだぞ
王様だろうと神様だろうと
誰が偉くたって、偉くなくたって関係ねえんだ!
おれは海賊だからな

だからそれも関係ねえんだ
これはおれのケンカなんだ

■90話の名言

うっせえ!
行こーーーーーーー!

うるせえって勧誘があるかよ

預かっていたペットが一匹もらわれていくだけさ
湿っぽいのは嫌いでね!

さっ、行っといで
バカ息子

■91話の名言

おれ…
こんなに楽しいの初めてだ!

どうやらうちのトナカイは大変なやつに
ついていっちまったらしいね
…生きていたのか、Dの意思は

■92話の名言

友情ってのは
つきあった時間とは関係あせぬ

あっはっはっはは!
小さな友情、見つけたのよ!

ああ、出来ることをやればいい
それ以上はやる必要はねえ!
勝てねえ敵からは逃げてよし!

とにかくこれから何が起こっても
左腕のこれが仲間のしるしだ!

■93話の名言

ごめんなさい!

いやいやいやいや、こちらこそ
大事なもん燃やしちまって、ごめんなさい

■94話の名言

ちょっと待て!
(食べ物を一気に口の中へ)
どうもごちそうさまでした

参ったなーあいつ、
ゴムゴムの技なーんも効かねえんだよな
とりあえず逃げるしかねえや!

何って、おれはクロコダイルってやつを
ぶっ飛ばしに来たんだよ!

変わらねえなあ、ルフィ

出来の悪い弟を持つと、兄貴は心配なんだ

ああ!
おれのにいちゃんだ!

■95話の名言

ふっ、いいさ
だったら戦えばいいんだ
おれが、海賊王になる

それが全然思い出せねえんだな!

ヘッハハハハ!
まあ、気にすんな!

世界一の剣豪になりてえ剣士
いつも腹巻きしてんだ
航海士は地図とみかんとお金が好きだ!
それからめっちゃくちゃ料理のうめえコックに
あっそうだ、嘘つきも乗ってんぞ
それから、トナカイだ!
そりゃまたずいぶんとバラエティにこだわったなあ
今、王女とカルガモも仲間だ!
みんなえれえ面白れえぞ!
ま、おまえが一番面白いんじゃないかと
おれは思うんだがな

ルフィ、おれが掃除してくる

たしぎ、これだけは覚えておけ
海賊はどこまで行こうと海賊なんだ!

■96話の名言

ビビ!さっさと先へ進もう、うずうずしてきた

■97話の名言

あれがルフィのやり方なのさ
ガキの頃からちっとも変っちゃいねえ
あんなふうだけど、
あいつのまわりにはいつも人が寄って来る
わが弟ながら不思議な魅力のあるやつだ

バカだなあおまえ、
こういうことわざがあるんだ
「腹が減ったら食うんだ」

何もそこまで…
あいつらが相手だと
怪物に同情しちゃうわ

■98話の名言

おれの責任だ!
おれ、やるよ!

■99話の名言

別に好きにすればいいさ
おれはおれの考えを言ったまでだ

■100話の名言

関連記事

category: 名言集

tb: --   cm: --