ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

ワンピース名言集 151話~200話  

■151話の名言

おっさん達は友達だ
だからおれが奪い返す

昼のことは別の話だ

パンチの打ち方を知ってるかって?
おあああああああ!

どこって…?空!

ひし形のおっさん、
金塊は取り返してやったぜ!
待ってろよ、今すぐ帰るからなああああ!

(黒ひげ)
一億…あの覇気で3000万はねえと思ったが
ここまでとは

(ミホーク)
この者たちが王下七武海の一角、
サー・クロコダイルを倒した張本人
モンキー・D・ルフそしてロロノア・ゾロ
あの小僧どもが世界政府を揺るがすまでになったか
フッフッフッフッフ

(世界政府最高権力「五老星」の一人)
クロコダイルめ
やっかいなことをしてくれた
それを討ち取ったこの男ももはや野放しにはできまい
モンキー・D・ルフィ

■152話の名言

夢のまた夢の島?
こんな大冒険、
逃したら一生後悔すんぞ!

相手が風と海なら航海してみせる!
この船の航海士は誰?

■153話の名言

■154話の名言

空島だあああ!
ここは何なんだ?冒険の匂いがプンプンするぞ!

冒険の匂い、か
航海や上陸が冒険だなんて、考えたことなかった

■155話の名言

そっかあ~
絶対に入っちゃいけない場所かあ~あは、あは、あは

■156話の名言

■157話の名言

■158話の名言

バカ野郎、おまえ!
こうしなきゃ仕方なかったんだろ?
じゃあそれを、なんでおれ達に言うんだ!?
おまえが狙われるんだぞ!

■159話の名言

■160話の名言

■161話の名言

■162話の名言

世の中が正しく、
はみ出すものが間違ってると誰が言えよう

■163話の名言

■164話の名言

この島は、ジャヤだったのよ!

ジャヤはずっと…空を飛んでたんだ!

■165話の名言

いっひ~!
黄金かぁ!
こんな冒険、待ってたんだ!
ウズウズするぜ!

■166話の名言

キャンプファイヤーするだろうがよ!普通

■167話の名言

■168話の名言

困ったわね…コースへ戻っても誰も来ない
私がはぐれちゃったのかしら?

やべ、はぐれたぁ!あれ?あれ?
助け、助け…みんなどこだあああ!

あ?あいつらどこだ?ちょっと目を離すとこれだ
ま、いいか、あいつらはあいつらで何とかやるだろう
おれもだいたい地図は頭に入ってる、右だ

全くあいつら…さては迷子か?しょうがねえなあ、先行って遺跡で待つか
まっすぐ南だから、南っていったらあったかそうなほうだな~、こっちだ!

■169話の名言

この海の果てに、
すんげえ宝があるって知ってるか?
それを手に入れた奴が海賊王になれるんだ
ワクワクしねえか?
聞いたこともない冒険が待ってるっていうんだぜ!

なんだ、それならわかりやすくていいや!

■170話の名言

いいや、こちらこそ悪かった
てっきり雑魚かと

痛み入るよ
別におまえに恨みはねえが
消すと言われて消されるタマじゃねえんだよ、おれは
受けて立つぜ、サバイバル

■171話の名言

嫌よ、私だって…たまにはこいつら守ってあげなくちゃ!

■172話の名言

おれはここで海賊の旗を上げよう!
■173話の名言

■174話の名言

■175話の名言

■176話の名言

■177話の名言

■178話の名言

ばーか、おれは一生神には祈らねえ

悪い奴なんかじゃないわ!
悪いのは、ほかの民族と共存することを拒む心よ!

謝ってんだからよ、
命取ることもねえだろ

良くなりますとも
こんなに心優しい人たちが
良くならないわけありません
コニスさん、私の願いは
平和になった空でもう一度
みなさんを心ゆくまでもてないしたい
コニスさん、あなたも含めて

■179話の名言

■180話の名言

■181話の名言

ゾロ!おいお前、何やってんだよ!
おまえがいて何でこんなことになってんだ!

おれをそこに連れて行け!

■182話の名言

実は、逃げ方を知らない人たちがいるんです
友だちだから、戻らなくちゃ!

おまえかああああ!
エネルってやつはああああ!

何やってんだ、おまえ
おれの仲間によ!

そこでじっとしてろ!
今ぶっ飛ばしてやるからな

おまえのどこが神なんだ!

だから…!
おまえのどこが神なんだあああ!

いい加減に、しろおおお!

もしかしてルフィはエネルにとって、
世界でたった一人の天敵…! 

■183話の名言

弱点はやはり斬撃か!
ああ!

ガタガタ騒ぐな
未来の海賊王の仲間がよ
情けねえ顔すんじゃねえ

神なら、何でも奪っていいのか!

そうだ!
ゴムゴムの~ボーッ

ボーッとしてるだけだから、
おれも攻撃できねえ!

■184話の名言

勝負しろおおおおおお!

望む未来…ええ、あります
だけど、このままあなたと行けば
私は一人ぼっちに同じ
望むものを一人で手に入れて
何が楽しいの?
ほんとはやりたいことも
欲しいものもたくさんあるけど
このままあいつらを捨てて
あんたと一緒に行くくらいなら
私もう…何もいらない!

全身全霊を尽くす
この頭脳と体の全てを使い切っても
生き抜いて見せる!
みんなと…そうよみんなともう一度、
海に出るために!
ルフィ、あんたの度胸、借りるわ!

■185話の名言

死んじゃいないわ!あいつだもん

いいから逃げるんだ!
男の覚悟をおまえは踏みにじる気か!

いや、その前に…
わりいなぁ、タバコの火ィ欲しかったとこだ

ああ、吠え面かき…やがれ
■186話の名言

■187話の名言

■188話の名言

■189話の名言

■190話の名言

ダメだ
おれはまだここに用事がある!

死ぬもんか

エネルなんかに取られてたまるか!
でっけぇ鐘の音はきっとどこまでも届くから
だから俺は、黄金の鐘を鳴らすんだ!

ひっひっひっひっひ~
い~こと考えたんだ、おれ
そのでっけぇ鐘を鳴らしたらよ
ひし形のおっさんやサルたちにに聴こえねえかな?
なっ、聴こえるよな!?

あいつは、やると言ったらやる奴だ

■191話の名言

取られたんなら、取り返してやる!

ただし!
あたしの命は、あんたが保証してよ!

じゃあおまえ上言って止めてこい
止まるやつかよ!

黄金の鐘を鳴らせば、
黄金郷が空にあったと彼らに伝えられる
麦わらのあの子は、そう考えてる
素敵な理由じゃない?ロマンがあって
こんな状況なのに、脱出のチャンスを棒に振ってまで
どうかしてるわ!

■192話の名言

あいつ…
もうあんたとは二度と接触したくないみたいね!
そうはいくか!

行け!麦わらああああ!

ナミ、ありがと
絶対無駄にしねえから!

ゴロゴロゴロゴロと…
せっかくの空島なのに、天気を悪くしやがって!

うわあああああああああああ!
晴れろおおおおおお!

鳴らせ、麦わら!
シャンドラの灯を!

じゃあな、おまえごと鳴らしてやる!

効かねえと言ってるだろ!
神だ神だとうるせえな!
何一つ救わねえ神がどこにいるんだ!

なめんじゃねえぞ、耳たぶ!

鐘が鳴るまで!

届けええええええ!
おっさん!
聴こえるか?
黄金郷はあったぞ!
400年間ずっと、黄金郷は…
空にあったんだあああああ!

もしいるのなら、あの人たちを守って!神様!

■193話の名言

聴こえてるか?
ひし形のおっさん!サルたち!
黄金郷はここにあったぞおおおおおおお!

黄金郷は空に実在した!
ノーランドは…
おれの先祖は嘘つきじゃあなかった!
それを教えてくれたんだろ?空から!
なあ小僧、ありがとよ

あいつら無事で良かった…
おれは、心配で、心配で…

■194話の名言

女よ、あの麦わらの小僧だが
かつてのゴールド・ロジャーと
似た空気を感じてならん
わが輩の気のせいか?

彼の名はモンキー・D・ルフィ
私も興味が尽きないわ!

D?なるほど、名が一文字似ておる
はははははは

そう、それがきっと歴史に関わる大問題なの

ほーら見ろ、パンパン!
袋に大量!金持ちだ!

ふふふふふ、いらないみたい!

■195話の名言

■196話の名言

■197話の名言

おれが知ってるのは
「肉食い放題」と「おかわり自由」って言葉だ

ここは船上なんだろ?
料理が旨いに越したことはないが
食材が尽きるのは一番まずいはずじゃないのか?
1万ベリーだろうが100万ベリーだろうが
食材は一片たりとも無駄にしちゃいけねえ
どんな食材も丸ごと愛を注ぐのがコックのたしなみだ
レディの全てを愛するようにな
…あるじじいからの受け売りだ

ありがとな、ごちそうさん!

■198話の名言

だ・か・ら、天国からタコ風船でやってきたんだよ
フワフワ~ってな!わかるか?

■199話の名言

何って、空から落っこちてきたらここだったんだい

まーったく面白れえなグランドラインってとこは
この要塞も結構気に入ったぞ
メシはうまいし、おれって運がいいんだなぁ

おれは出ていきたいときに出ていくよ
ひっひっひっひ!

決まってんだろ
今から助けに行くんだ!

要塞のおっさん、またなー!

こいつも相当暴れまわってきたんじゃろな
つぎはぎだらけじゃが修理はきちんとしておる
愛情がこもった幸せな船じゃ

■200話の名言

うるせえ卸すぞ!

関連記事

category: 名言集

tb: --   cm: --