ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

ワンピース名言集 251話~300話  

■251の名言

全てを捨てても叶えたい夢があるからよ

CP9は麦わらの一味に対し
たった一度だけバスターコールの発動を許されてたの

条件を飲まなければ私たちにバスターコールがかかる
私が今までの20年、
どんな状況でも逃げ延びてこられたのは
守るものがなかったから
人を裏切り、楯にできたから
でも、今の私には本当にそれができない
一度捨てた命も、失った心も、途絶えた夢も、
みんな救い上げてくれる
こんな私を信じてくれる仲間ができた

じゃあ、おまえの願いってのは…
私を除く麦わらの一味の6人が
無事にこの島を出航すること!

こともあろうに
全世界に生きる人間の命より
あの女はおまえ達6人の命を選んだ

今さらですって?
今からよ!
ルフィたちなら大丈夫!
あのくらいじゃやられない
これからロビンを取り返すのよ
迷えば誰でも弱くなるもの
助けていいんだとわかったときの
あいつらの強さに限度なんてないんだから!

一つ覚えておけ
女の嘘は許すのが男だ

■252話の名言

おい、おまえら、このお嬢ちゃんたちに手ェ貸して差し上げろ

現に今アイスバーグさんやおれの命があるのは、こいつらのおかげだろ

ちくしょ~あいちゅら~ぜってぇ~ゆるさねえぞ~挟まった…

足を滑らせたのが奇運、くっそ~、挟まれた

■253話の名言

ちょっと待って、前半だいぶ無駄なラブレターだから
本題はここね
追伸:11時発の列車にロビンちゃんを確認したので
おれも乗り込むことにする

ばーちゃん、見てみて!
なんかいるー!

■254話の名言

ヒヤヒヤさせるぜ…
その先にいるのか?麦わらが

じゃあ…やっぱりロビンは嘘ついてたのか
よかった…
安心しろ!
ロビンは死なせねえ!

チョッパー持っててくれたのか、
ありがとう!

ありがとう、助かったよ、ロープのやつ

どうする?キャプテン

考えることは何もねえじゃねえか
すぐに船出して追いかけよう!
行くぞ、ロビンを助けに!

■255話の名言

じゃあ船は奪っていく!
おれ達は今海へ出る!
仲間が待ってんだ!
邪魔すんなああああああ!

全くおめえら、ほっときゃ死ぬ気らね?

死ぬ覚悟があるんなら、ついて来な
貸してやるよ、海列車!

ここにいるってことは
あんたと同じことを考えていたのさ
バカはほっとけねえもんだ!

ああ!
ありがとう!アイスのおっさん

わかってる…恥を忍んで頼んでる!
兄貴を助けてえんだ!

乗れ!…急げ!

ちょっとルフィ!

ま、いいよ

よーし、出航!
行くぞー、全部奪い返しに!

■256話の名言

あー、うっし!
や~食った食った!
やーっと腹一杯んなったぞ
にょ、っと
じゃあ、まあ
フランキー一家ともガレーラの船大工とも
町じゃゴタゴタあったけど
この先ここにいる全員の敵は同じだ
これから戦う中で、一番強えのはあのハトの奴だ
あいつは必ずおれがぶっ飛ばす!

せっかく同じ方向を向いてるもんが
バラバラに戦っちゃ意味がねえ

いいか、おれ達は同志だ!
先に出た海列車にはおれ達の仲間も乗り込んでる
戦力はまだまだ上がる!
おまえら!
大波なんかにやられんな!
全員目的を果たすんだ!
行くぞおおおおお!

■257話の名言

敵に回すと恐ろしいが
味方となるとこれ以上に頼もしい奴らはいねえなあ!

そっか、まあ…そういうことだ
いいぞ、暴れても

いいって!
ゾロ、お前ならどうした?
ロビンが嘘をついてまで
おれ達を救うために捕まったと聞かされて
おめえはじっとしてられんのか?
止めたって無駄だ

だが残念、そんなロビンちゃんの気持ちを聞かされちゃ
例え船長命令でもおれは止まる気はねえんだ!

■258話の名言

■259話の名言

■260話の名言

何をゴチャゴチャと
まだわかんねえのか!
お前が心配するほどあいつらヤワじゃねえんだ!
そんな下らねえ駆け引きに乗る前に
本当は一番に話して欲しかったんだ!
仲間の犠牲の上に生かされて
あいつらが喜ぶとでも思ってんのか!
お前が一味を抜けた理由を知った以上
あいつらは地獄の底まで追いかけて
お前の敵をぶちのめすぞ!
おめえはまだルフィって男をわかっていねえんだ!

■261話の名言

おめ、さっきから何見てたんだよ
ゾロに任せろ、邪魔すんな!

一度だけ言うぞ!
道をあけろ!

そうもいかねえ
おれ達の目指す場所は
お前のいるその先にあるからな!

あの切り離された列車から
嵐の中海列車を追いかけてくるとは…あっぱれだ!
だがおれ達は止まれねえんだ
てめえの正義もさぞ重かろうが
こっちもいろいろ背負ってんだよ!

お前の罪は3つある
ひとつ、おれの前で料理人を名乗ったこと
ふたつ、食い物を粗末にしたこと
みっつ、おれ達の仲間を侮辱したこと!

お前の後ろのドアの向こうで
仲間が助けを待ってんだ
わかったら道を開けろ

■262話の名言

■263話の名言

ただし海賊は船長の許可なく
一味を抜けることはできない
だからおまえ、ルフィを信じろ

まさかそれを全部知ってて…
てめえら、どこまで腐ってんだ!

無理よ、私と一緒にいるだけで彼らを傷つける

傷つけるのはおめえじゃねえだろ
政府の人間もおまえの存在を罪と言うが
どんな凶器を抱えていようと
そこにいるだけで罪にはならねえ

いいや!
存在することは罪にならねえ

■264話の名言

試してえ技もあるんだ!

とはいえ、全員で島へなだれ込んでも
CP9に出くわして実際勝つことができるのは、おまえらだけだ!
一緒に列車に乗ってきてその強さがよくわかった

麦わらさんたちはとにかく無駄な戦いを避けて
CP9だけを追ってくれ

何やってんだ勝手に!
あの人全然作戦わかってねえ!

5分待つとか無理だから

町もあるな、ロビン、あのへんにいるのかな…

うわ、見つかったあ!

■265話の名言

すいませんけども
そこを通してください

わかった!
じゃあ、覚悟しろよ!

おれ、先急ぐから
あとでまた人来っからよ!
じゃあなー!

おい、麦わらのルフィ
仲間は何人連れてきたんだ? 
エニエスロビーの兵力は1万だぞ!

ああ、おれは1人だ
道を開けろ!

■266話の名言

■267話の名言

スパンダー長官、応答願います!
大至急指示を!
麦わらのルフィが止まりません!

ゾロ!
あんた、着地のこと考えてんでしょうね!

任せろ!
運に

お前ら麦わらの一味か!

そうだ!
そうだっけ!

な、何者だ?あいつらは?

あ?あいさつしたほうが良かったか?
バカバカしい、要るか

■268話の名言

やめろ、お年寄りだぞぉ
子供と小動物だぞ、か弱いぞ
にゃ!にゃ!
麦わらの一味に脅されて
列車の操縦させられてたんらよ!
てたんだよ!
にゃ!にゃ!

全く、あのアホは毎度のことながら
一人で突っ走りやがって

まあ、そのアホに付きあってきたおれ達も、
相当のアホだがな

バカヤロ、ここへきた本分を忘れるな
お前らの暴れる場所はここじゃねえ!

あいつらに会ったら言っといてくれよ
てめえらクビだと

■269話の名言

待って!約束が違うじゃない!
私があなた達に協力する条件は
彼らを無事に逃がすことだったはずよ!

そこどけよ、牛

いつまで暴れる気だ

ふっ
…死ぬまで

■270話の名言

ロビンはあの後ろにいるんだな?
そこどけよ!牛!

(今やってることが全世界規模の大犯罪だと言われて)
おれはおめえにどけっつっただけだぞ!

それもそうだな
でもなんでか今は
さっぱり負ける気がしねえ!

世界がどうとか、政府がなんだとか、
んなもん勝手にやってろ!
おれたちはロビンを奪い返しに来ただけだ!


■271話の名言

行き止まり?そんなもん見えるか?
いいや、どこにも見当たらねえな

うん、まあ、わけねえよ

ダメだ!
おれはこんなんじゃあ、ダメだ
青キジに負けたとき、おれ思ったんだ
この海の先にまたこんな強え奴が現れるんなら
おれはもっと強くならなくちゃ仲間を守れねえ
おれには、強くなんかなくたって
一緒にいて欲しい仲間がいるから
おれが誰よりも強くならなきゃ
そいつらをみんな失っちまう!

力一杯戦う方法を考えた
誰も失わねえように
誰も遠くへ行かねえように

お前はもうおれにはついて来れねえぞ
おれの技はみんな、一段階進化する!
ギア・セカンド!

■273話の名言

おれは…おれはおめえらとここで会ってよかった
おかげでおれは仲間を失わずに済む

おめえらとここで会えてよかった
これでおれはまだまだ仲間を守ることができる

ああ、すげえ疲れた
やっぱまだ体がついていかねえなあ
ま、今はいいや体なんか
だいぶ邪魔されちまった

なははははは!
あいつらやることなすこと面白いねえ
常識のある奴なら決してこの島には手出ししねえ
見てなよ、チムニー
結果あいつらが死のうが生きようが
過去数百年誰一人できなかったことに
この事件に世界中が驚くことになる
この戦いが終わったら
あの麦わら小僧の名は全世界に轟くよ!

ロービーーーーーーン!
迎えに来たぞおおおおお!

■274話の名言

今からおめえを麦わらに会わせる!

おお!ロービーン!
よかったあ、まだそこにいたのか!

あたしはもう死にたいのよ!

死にてえ?

ロビーーーン!
死ぬなんてーーーー!
なーに言ってんだ、お前
あのなあロビン、
おれ達もうここまで来ちまったから
とにかく助けるからよお
そんでなあ、それでもまだお前死にたかったら
そしたら、そんとき死ね

頼むからよ、ロビン
死ぬとかなんとか、何言っても構わねえからよ
そういうことはおまえ、おれ達のそばで言え!

あとはおれ達に任せろ!

■275話の名言

■276話の名言

■277話の名言

そう呼んでくれて嬉しかった
これからは私の分まで…生きて、ロビン!

■278話の名言

やだ!海には誰もいないよ!

よく聞けロビン!
今は一人だけどもよ
いつか必ず仲間に会えるでよ!

仲間?

ああ、海は広いんだで
いつか必ずお前を守ってくれる仲間が現れる!
この世に生まれて一人ぼっちなんてことは絶対ないんだで!

どこかの海で必ず待っとる仲間に会いに行け!ロビン
そいつらと共に生きろ

徹底的な正義は時に凶器になる
お前を逃がすことにした
サウロが守った種は一体何に育つのか
お前が誰を恨むのも勝手だが
今命があっただけ良かったと思え
なるだけ地味に生きるんだ

そして覚えとけ、おれは味方じゃねえ
お前が何かやらかせば真っ先に捕えに行く敵だ

20年前私から全てを奪い、
大勢の人々の人生を狂わせた
たった一度の攻撃、バスターコール
その攻撃が、やっと出逢えた
気を許せる仲間たちに向けられた
私があなた達と一緒にいたいと望めば望むほど
私の運命があなた達に牙を剥く!
私には、海をどんなに進んでも
振り払えない巨大な敵がいる!
私の敵は世界と、その闇だから!
青キジのときも、今回のことも、
もう二度もあなた達を巻き込んだ!
これが永遠に続けばどんなに気のいいあなた達だって…
いつか重荷に思う!
いつか私を裏切って捨てるに決まってる!
それが一番怖いの!
だから助けに来てほしくもなかった!
いつか落とす命なら、私は今ここで死にたい!

(世界政府がどれだけ巨大か聞かされて)
ロビンの敵はよーくわかった
そげキング!
あの旗…撃ち抜け

やりやがった!
あいつら、旗への攻撃の意味がわかってんのか?
海賊たちが世界政府に宣戦布告しやがった!
正気か?貴様ら!
全世界を敵に回して生きられると思うなよ!

望むところだああああああ!

ロビン!
まだお前の口から聞いてねえ!
生きたいと言ええええええええ!

生ぎたい!
私を一緒に海へ連れてって!

うわああああ!
おめえら好きだ!ちきしょー!

■279話の名言

■280話の名言

■281話の名言

■282話の名言

■283話の名言

■284話の名言

■285話の名言

■286話の名言

■287話の名言

とにかく時間がねえんだ、何かやってみよう!

■288話の名言

おまえら、下がってろ
ここから正義の門へ行けるんだな
ギア・サード

えー!なんでチビになってるのー!?

■289話の名言

■290話の名言

ごめん、ドクトリーヌ
ドクターが国を救うために命を賭けたように
仲間を救うために命を賭けたいんだ
どうせ死ぬなら、やってやる!
せめてこの部屋に誰も入って来ないでくれよ!

■291話の名言

■292話の名言

■293話の名言

■294話の名言

■295話の名言

■296話の名言

だが様子がおかしいぞ
死にそうなのはあいつのほうじゃねえか?
生命力が見る見る薄れていくようだ
あの姿でいるということは
とてつもないエネルギーを食っちまうということだ
何がどうなってるのかわかんねえが
あいつはあいつなりに必死に戦ったんだろうよ
あんな姿になっちまうまで…

■297話の名言

命がありゃいい
誰にでも出来ることと出来ねえことがある

おまえにできねえことはおれがやる
おれにできねえことをお前がやれ!


■298話の名言

逃げる気もねえし、殺される気もねえし、許す気もねえ

■299話の名言

高えところからもの言いやがって
てめえ自分が倒れる姿すら想像もしてねえタイプだな
頭が高え!

キリンのパワーが強力だってことも
邪魔な首が収納できるってことも
お前が四刀流だってことも
何一つ俺に勝てる根拠にはならねえ

待て!
余計なことやってんじゃねえ!
さっさと行け!
こいつはおれが抑えるて言っただろ!

もう一度言う
お前は早くロビンのところへ行け!
そして、止めてくれ!
じゃねえとロビンが行っちまう!
取り返せなくなっちまうんだよ!

言ったはずだぞ
お前の相手はおれだ!

■300話の名言

ああ、あれ
肉食ったら治った

関連記事

category: 名言集

tb: --   cm: --