ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

ワンピース名言集 651話~700話  

■651話の名言

さっきのドタバタでコロ弁二つ落っこちゃって
ごめんなあ、せっかく
財布カラにしておごってくれたのに
落ちてもうめえなあ!
お前、囚人には見えねよな
またコロ弁おごってくれよな!
ひっひっひっひっひ!

え!?
なんであいつこんなに嫌われてんだ?
すっげーいい奴だぞ!
ふざけんな!

■652話の名言

孫だから何だってんだ!
関係ねえだろ、あいつには
じいちゃんが何したってよ

どんな遺恨があるかは知らんが
まだうら若くも死を覚悟してリングに立つ娘に対し
命も賭けぬお前らには罵声を浴びせる資格もない!
そんなに娘を殺したくば
武器を取りこのリングへ降りてこい!
覚悟なき者の声など世の雑音でしかない

何だ、言うじゃないかキャベツ!
ちょっと見直したぞ
嫌いだけど

■653話の名言

うわあ!
あれ、海賊狩りのゾロ先輩だべー!
ウイスキーピークの100人斬り伝説に始まり
エヌエスロビーじゃ島中めった切りにしたという
三刀流の剣豪!
常にルフィ先輩の右腕として一味を支えてきた
副船長の呼び声高き海賊!
めっちゃめちゃカッコいいべ!
あれ?涙が止まらねえ
あれ?うわーほほ!
わーほっほ!ゾロ先輩

■654話の名言

ドレスローザにいる麦わらの一味をなんとかしなきゃなあ
あいつらを舐めきって大やけどした奴らは過去数知れずいる

■655話の名言

憧れのルフィ先輩に会えたばかりか
ゾロ先輩にまで声をかけてもらえただ!
嬉しくてたまらねえべ!

あ、あ、あ、あ、あ、ゾロ先輩が
おれに質問している…!
おらあ海さ出てきてほんとよかったっぺ!

いやー、ゾロ先輩にも見せたかっただっぺ!
ルフィ先輩めちゃくちゃカッコよかたっぺ!

■656話の名言

ふ、ふ、ふ、副船長!

ぞ、ぞ、ゾロ先輩だべ
る、ルフィ先輩の右腕の

か、隠さなくてもいいべ
ルフィ先輩がルーシーって名乗って
コロシアムで戦ってることも知ってるべ

おれ、ゾロ先輩と普通に喋ってる…
か、感動だべ!
わあああああ!

言わなくちゃ、せっかく会えたんだ
さ、サイン…

はいっ!
ゾロ先輩に叱られたっ!
さ、サインくんろ!
ルフィ先輩探してくっから
ほいったらサイン1枚くんろ!

うおおおおおお!
今おれ、頼むって言われたべ!
ゾロ先輩に頼むって…!

は、ははいだら!
待っててくんろ!
おら、命がけで探してくっからよ!

このおれがゾロ先輩に頼むって言われた!
おれ、めちゃめちゃ頼りにされてる
まるでルフィ先輩の右腕の右腕になった気分だべ!
最高だべ!
感動だべ!

■657話の名言

そういやおれ、この国楽しそうで
みんな幸せそうに見えたけど
おめえら見てると、なんか違うな

うーん…なんか、
おれの育った国に似てるなあ

いきなりルフィ先輩と出くわしちまって
あの人の神々しさに目が潰れ
心臓が破裂しちゃいけねえからな
捜索は慎重に進めねえと
けんどよ、船長と副船長がいるんだから
当然他の先輩たちも
この島に来てるに違いねえよな
そげキング先輩に
黒足のサンジ先輩
ナミ姉さん
名医チョッパー先輩に
ニコロビンの姉さん
名船大工フランキー先輩
偉大なミュージシャン、
ソウルキング、ブルック先輩にもあ・え・る!
あ~めちゃめちゃ緊張してきた
ワクワクが止まらねえべ

だははははーはは!
るるるるるるるるるる、ルフィ先輩!

■658話の名言

■659話の名言

そんげなことより…ああダメだ
緊張でまともにしゃべれねえ

行かねえでけろ!
頼まれたんでしゅ、ぞ、ゾロ先輩に!

よっしゃ、頼むぜ、とさか!

「頼むぜとさか」!?
ルフィ先輩に頼りにされたうえ!
あだ名をつけられたってことは
おらもルフィ先輩の仲間!

■660話の名言

■661話の名言

奴らを利用したと言いつつも、
この作戦には麦わら達への絶大な信頼が必要だ
なぜそこまで麦わらを信じる?

Dはまた必ず嵐を呼ぶ

■662話の名言

もうケンカは売ってある!

みんな、無事でな!
トラ男の命も、レベッカの願いも、全部あいつが握ってる
おれ達は王宮へ行く!
そして、ドフラミンゴをぶっ飛ばす!

■663話の名言

んだ!同じリングで男が拳を交わしたらもう戦友だべ!
おらあ、腐ってもダチは見捨てねえ!

渡したくねえ奴もいるけど、仕方ねえ!
仲間の命には代えられねえ!

んだば、おれに任せていろ!
ルフィ先輩!おれは元々優勝したら
あの大切なエース様の形見さ
あんたに届けるつもりだったんだべ!

メラメラの実はお前には渡さねえぞ
麦わらのルフィ

そんなこと昔から知ってる

久しぶりだな…ルフィ!

トラ男は助ける
ミンゴもぶっ飛ばす
メラメラの実ももう大丈夫だ

あの場に君がいたら何か変わった?
そんなの誰にもわかんない

とにかく、エースのメラメラの実はおれが貰う
あいつの意思はおれ達が継いでいく

生きてると思わなかったんだ
あの時死んだと…死んだと思ってたんだ…!

■664話の名言

少し騒ぎになるかも知れねえけど
悪いようにはしねえから

表面だけ取り繕って…
この国はなんか…
俺たちの育った国に似てるなあ

■665話の名言

■666話の名言

コリーダコロシアムでは勝者こそが正義
事実を曲げて勝利を貶めるのは
俺たちの仕事ではない

■667話の名言
■668話の名言
■669話の名言
■670話の名言
■671話の名言
■672話の名言

ゾロか?あいつなら心配すんな!
ゾロなら何があっても大丈夫だ!

■673話の名言

■674話の名言

なら待とう、ウソップは必ずやる男だ!

やめろ、やめろ、やめろおおおお!
いい加減にしろ、お前ら!
お前ら!一体どこまでおれを信じるんだ!
間抜けな小人どもめ!
そいつらの言う通り全部嘘なのに!
おれは伝説のヒーローでもねえし
ウソランドなんて名前でもねえ!
泣く子も黙る麦わらの一味の狙撃手!
名前はウソップ!海賊だ!

違うっつってんだろ!
海賊は海賊だ!
何度も言わせるな!
おれはお前らを騙してたんだよ!
それをいつまでもしつこく信じやがって

そうしねえとこいつら、
死ぬまでおれを待つからな!
そんな目覚めの悪い真似されるより
こんなおれを信じてくれたお礼によ!
命の一つも賭けて散るほうが
カッコがつくってもんだろ!
おれの名はウソップ!
よーく覚えとけトンタッタ!
もしおれが死んだときは
ノーランドの横に銅像を建てろ!
今からおれは
お前らの伝説のヒーローになってやる!

■675話の名言

みんな、おれのことを忘れてくれねえかなあ

キュロス、過去の過ちを悔やむより、
この先多くの命を守る、そんな生き方もある

■676話の名言

■677話の名言

な!ウソップは必ずやる男だって言っただろ?

全て計算通りだ
あとはおれの仲間を頼りに
戦いはこれからだ

■678話の名言

■679話の名言

俺か?
俺の名はサボ
おれ達は革命軍の戦士だ

最初のルーシーは4億の首
いつか海賊王になる男、麦わらのルフィ!

ああ、おれの弟だ、よろしく

ルフィは、いい奴だろ?
昔と全然変わらねえ
無茶やるところも、何もかも

ま、おれは考えた上での無茶だ
ルフィの場合は本能のままに無茶をする

トラ男ーーーーー!
助けに来たあああ!
良かったあ!生きてて

え?お前勝手だな!
そういうのはおれが決めるから黙ってろ!

■680話の名言

■681話の名言

出た!
仲間一人のため世界を敵に回した一味に
心を打ち抜かれたロビン先輩と合わせて
エニエスロビー撃ち抜きコンボだべ!
イエース!イエース!おうイエース!

見たか?今の
ムカつくなあ、ミンゴ!
ウソップは何か大爆笑だしよ!

わはははは!
レベッカもリストに入っちゃったけど、
あいつ大丈夫かな

よかったな!
いいか、レベッカ
まだ泣くなよ
兵隊は死なせねえ!
お前も無事でいろ!
お前が食いたがってたメラメラの実
やれなくて悪かったけど
その代わりおれが必ず
ドフラミンゴをぶっ飛ばしてやるから!
おれの仲間のそば、離れんな!
こんなゲーム、すぐ終わらせるから
生き残れ!いいな!
待ってろよ、ミンゴ!

■682話の名言

そんな先の話、あとでいい
この国をよく見てみろ!
今おれが止まってどうすんだ!

■683話の名言

■684話の名言

やはは!仲間褒められるとうれしいな!

いいよもう、それはおれがやるから!
おれこそ、レベッカに弁当を
おごってもらった恩があるんだ!

■685話の名言

ゾロ!頼んだぞ!
おれはドフラミンゴをぶっ飛ばしてくる!

了解!船長
うちの船長はおめえみてえな石ころに用はねえよ
おれで我慢しときな、ソプラノ野郎

■686話の名言

ああ!ゾロのことか
あいつは大丈夫!
絶対負けねえ!
そう誓ったんだ!
絶対に負けねえ!
絶対にだ!

ルフィは同じ場所に
5分とじっとしていられねえからな!

ああ!フリーダム!
海賊王、さすがだべ!

ええ、彼等こそこの国の見せかけの平和を壊してくれる無法者たち!
お父様、私、彼らに、麦わらの海賊たちに賭けたの!

権力者の耳はいつも都合よくできているから
少なくとも麦わらたちの言葉には血が通い
彼らの行動は心と共にある!

麦わらのルフィ
不思議な男だ
この絶望感の中
いつの間にか全員が
麦わらの一味に希望を見出している
海賊、か

■687話の名言

そうだなあ
海賊麦わらの一味、
およびそれを手助けする戦士たち
それらに危害を加えようとする者を
この先通すわけにはいかない

そうだとも、革命軍としてこの道は通さない
いや、間違えた
兄として、だ

へっ…三人で盃を交わした
おれ達には切っても切れねえ絆がある

覚えとけ、ルフィがもしおれに助けを求めたら
たとえ世界のどこにいても
おれは立場をおして駆けつける!
もう二度と、あんな思いは…

ルフィ、お前は俺たちの弟だ
ルフィは、おれが守る! 

■688話の名言

この状況でよく味方を得たものだ
その特殊な力には頂上戦争から一目置いていた

いや、やってやろうじゃねえか…近道!
抜け道がねえんなら、おれが作る!

おれを海賊に入れてくれ
目に入るものを全部壊したい!
町も、家も、人間も、全部壊したい!
おれは白い町、フレバンスで育った
おれはもう…長くは生きられねえ

■689話の名言

助かった…ありがとう

いや、やってやろうじゃねえか…近道!
抜け道がねえんなら、おれが作る!

■690話の名言

わからないけど、一つだけわかることは…
仲間は嘘をつかない!

■691話の名言

おいソプラノ野郎
お前に一つ言い忘れてたが
麦わらの一味は何も麦わらのルフィとゴッドウソップだけじゃねえ
忘れるな、おれはいずれ世界一の大剣豪になる男だ

■693話の名言

■694話の名言

仲間が消えて、
それに気づきもしねえなんて
そんなの、嫌だ! 

どんな条件だろうとやるしかねえ!

ここは確実に一発で仕留める正確性が必要だ!

■695話の名言

わかるわ、あなたの気持ち…にわとり君
私たちの船長には、命を賭ける価値がある!
ルフィはいつでも勝利の切り札
ルフィに手出しはさせないわ

ここは僕が止めておく、早く行け麦わら!
僕は愛馬をこのフロアでやられている
こいつらに落とし前もつけずに先には進めない!

ルフィ先輩のお役に立てるなら、
死して本望だべ!だーべーっ!

■696話の名言

あ…そうだ、レベッカ
ひっひっひ!よかったなー、とうちゃんに会えて!

ルーシーじゃねえ
おれはルフィ!海賊王になる男だ!

■697話の名言

おれは狙撃手、援護が花道
人知れず敵を撃ち抜き仲間を守る!

標的は壁の向こう、
外せばルフィはいなくなる…!

おいルフィ、
お前のいねえ海なんて、
おれはまっぴらご免だぞ!
この国は誰が救う!?

ルフィ、
気づかなくていい、無事だったなら
構わず進め!

一応聞いておこうか、万が一ってこともある
二人ともここに何をしに来た?

お前をぶっ飛ばしにだ!

同じだ!

失望したよ

■698話の名言

昔のことはいいんだ
ベラミーを離せ!

何言ってんだ!
ベラミーは変わった!

出来るわけねえ、友だちだ!

あんにゃろう!
おれ達がここまで来たのに
まだ自分で戦わねえのか!
トラ男!もうぶっ飛ばす!
頭に来た!

バカ!秘策だと言ったよな
熱くなるなとも言ったぞ!

今やる!ゴムゴムの~レッドホーク!

麦わら屋!最悪だお前は!

お前もその世代だ!

■699話の名言

ええ、彼等こそこの国の
見せかけの平和を壊してくれる無法者たち!
お父様、私彼らに、麦わらの海賊たちに賭けたの!
少なくとも彼らの言葉には血が通い、
彼らの行動は心とともにある!

いつの間にか私もルフィくんたちの勝利を信じているようだ

麦の目に…一点張り!


■700話の名言

関連記事

category: 名言集

tb: --   cm: --