ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

1話 「俺はルフィ!海賊王になる男だ!」  

第1話の動画   → anitube「One Piece 01」
第1話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

<追記(2015/05/27)>

記念すべきワンピース第1話の放送。

ブログ開始当初は「なるべくシンプルにしよう」と思って、
あらすじも感想も入れず、画像も7枚しかなかった。

3回目の視聴に入った現在、
切り取りたいシーンはもっともっとあったので大幅に追加、54枚に。
おまけに印象的なシーンのGIFアニメまで作ってしまった(笑)


にいっ
bze0EF300.gif

おれ?おれァゴム人間だ
cXGiM52ee.gif

この初回は何回見ても飽きない。
隅から隅までお気に入り(笑)

意表をついてばかりの行動と、
思ったことをズバズバ言う潔さ。

こういうのって無神経で私は苦手なタイプのはず。
それがルフィの場合、全然嫌みに見えないのだ。

特にコビィに言った
「おれ、お前キライだなあ」は、凄く印象に残ってる。
あんな屈託のない笑顔で言われたら腹も立たない。

キライと言われながら、
同時に受け入れてもらってるような不思議な気分。

あれはルフィの妙なのか、
声優の田中真弓さんの力量なのか。

私、初めて見たときから既に、
その部分だけでルフィのファンになっていたように思う。

ケンカのときはほんとに生き生きと楽しそうで、
でも「麦わらのルフィ」の凄みもチラリと覗かせたり。

この回のアニメーターさんの絵がいいんだと思うけど、
どの表情も魅力的すぎて胸が苦しい(笑)


<追記2(2015.06.01)>

またまた追記。
いい動画を見つけたので貼っておこう。


■youtubeで見つけたこの回の名シーン

記念すべき初登場シーン(↓)

Luffys first appearence scaring pirates



「おれ、お前キライだなー」のシーン(↓)

Luffy dont like Cody



「できるかどうかじゃない、なりたいからなるんだ」
一番好きなルフィの表情(↓)

ルフィの決意 名場面


「誰だ?このごついおばさん」~ルフィ初の戦闘シーン(↓)

Luffy calls alvida ugly



コビー「一番いかついクソババアです」~ルフィがアルビダをぶっ飛ばすまで(↓)

【LOB】コビー アルビダ



<追記3(2015.08.12)>

またまたまた追記。

画像7枚追加、
61枚になってしまった。

この回のルフィは、
ほんと生き生きしてていいよな~。




あーっ!
よ~く~寝~た~な~っと!!! 
 
あ?なんだ?誰だ?お前ら?
お前こそ誰だ!

その人そこで寝てると風邪ひくよ
てめェがやったんだよ!
てめェ俺たちが海賊だと知った上でふざけてんのか?
腹減っちゃってさあ、食いもん…
人の話を聞け!このガキゃあ
はん?
死ね~!
いきなり何すんだよ
な、なんだお前
おれ?おれはモンキー・D・ルフィ 
よろしく!にっ


(敵逃げる)

何だ?何が起きたんだ?
何だ?あいつら
早く逃げて!
仲間を連れて帰ってきたら殺されちゃいますよ!
それにしても腹減ったな~

あれから二年 殺さない代わりに雑用係で働けと…
お前、ドジでバカだなあ
そんな、身も蓋もない
嫌なら逃げればいいじゃん
む、無理ですよ、無理、無理、
アルビダさんに見つかったらと思うと、
足がすくんで怖くてとても…
何だ~その上根性なしか
おれ お前キライだな~
ハハハハハハハ

そうですね その通りです
僕にも樽で海を漂流するくらいの度胸があれば…
本当はやりたいこともあるんですけど
ふ~ん
あの、ルフィさんはそこまでして海に出て何をするんですか?
ん?おれは海賊王になる!
か、か、か、海賊王に?
ああ
本気ですか?
本気
っていうか、ルフィさん海賊だったんですか?
ああ
仲間は?
ない!これから探すところだ

(コビィ、開いた口が塞がらない)

ん?
か、海賊王ってのはこの世の全てを
手に入れたものの称号ですよ
富と名声と力とひとつなぎの大秘宝、
ワンピースを目指すってことですよ!
ああ
ああって、世界中の海賊がその宝を狙ってるんです!
おれも狙う!
無理です!無理無理無理無理、
絶対無理に決まってます
この大海賊時代の頂点に立つなんて、
絶対にできるわけないですよ、無理無理~!

(ゲンコツ)

…どうして殴るんですか?
なんとなくだ
でもいいや、慣れてるから へへへへ
できるかどうかじゃない 
なりたいからなるんだ
海賊王になるっておれが決めたんだから
そのために戦って死ぬんなら別にいい


(コビィ、驚く)

さ~てと、腹も膨れたし船でももらってくかな
頼めばくれるかなあ 気前のいい奴だといんだけど

考えたこともなかったです
僕にもやれるでしょうか 死ぬ気なら
何が?
僕でも海軍に入れるでしょうか?
海軍?
そうです!悪いやつを取り締まるのが
僕の小さい頃からの夢なんです!
僕にもやれるでしょうか?
そんなの知らねえよ
いえ、やります!
このまま雑用で終わるくらいならここを抜け出して、
アルビダ様…いやアルビダだって捕まえてやるんです!

(アルビダ登場)

そんな奴を仲間にして誰を捕まえるんだって?あ?コビィ
海賊狩りのゾロじゃなさそうだね
ゾロ?
コビィ!この海で美しいのは誰だい?
それはもちろん…
誰だ?
このごついおばさん


(一同固まる)

ガキゃ~!
行くぞ!

(コビィを連れて戦場へ。ルフィ初戦闘)
(一人倒して力こぶ→後ろから敵)

後ろから襲うなんて、卑怯だぞ~!!!
わー、大勢で来るなんて卑怯だぞ~!!!
わ~~~~~~~~~~~~~…なんてね
ゴムゴムの~ロケット~!

あれぇ?
ルフィさん、あなたは一体…
おれ?おれァゴム人間だ
ゴム人間てそんな…
お前悪魔の実を食べたんだね?
ああ、ゴムゴムの実を食った
そうかい 噂では聞いちゃいたけど
ほんとにそんなもんが実在してたんだね
随分と腕も立つようだが賞金稼ぎかい?
おれは海賊だ!
海賊?お前一人でかい
今は一人だけどな、
まぁそのうち見つけるさ
そうだな~十人は仲間が欲しいな~

ハハハハ、そうかいお前も海賊かい
ならあたしとは敵同士ってことだね ええ?
ルフィさん逃げましょ
なんで?
あの金棒の威力見たでしょ?
この方はこの海で一番つよ…

(回想「海賊王になるっておれが決めたんだから
 そのために戦って死ぬなら別にいい」)

一番…なんだい?
い、い、い、
一番いかついクソババアです!
ハハハハハハハハハ、
ハハハハハハハハハハ!

なんだって?
僕は海軍に入るんだ
入って海賊どもをやっつけるんだ!
自分が何を言ってるのかわかってんのかい?
わかってるさ!
僕は僕のやりたいことをやるんだ!
海軍に入って、海軍に入って、
お前をとっ捕まえてやるんだ!
こんガキゃ~!
悔いはない、悔いはない、
僕は言った!戦った!夢のために!

よく言った!

(ルフィ、金棒の攻撃を受ける)

ふふん効かないねェ
…ゴムだから?

ゴムゴムの~ピストル~!

(アルビダ吹っ飛ぶ。皆騒然)

おい、コビィに一隻小舟をやれ
こいつは海軍に入るんだ 黙って行かせろ

…は、はい
ルフィさん…

(いきなり船に砲撃)

あれは海軍です
ちょうどよかったじゃん、お前行けば?
おれァ海賊だ、逃げる!

そんな~この状況じゃ入隊どころか捕まっちゃいますよ~
キャー!

(小舟のナミと目が合う)

なんとか逃げ出せましたね
あー面白かった
あのルフィさん
あ?
ワンピースを目指すってことは、
あのグランドラインへ行くってことですよね
うん
あそこは海賊の墓場とも言われてるんですよ
ああ、だから強い仲間が必要なんだ
海賊狩りのなんとかってどんな奴なんだ?

ゾロのことですか?
今は海軍基地に捕まってるって聞きましたけど
なんだ、弱っちいのか
とんでもない!あいつは魔獣のような恐ろしい奴ですよ!
…なんでそんなこと聞くんです?
いい奴だったら
仲間にしてみようと思ってさ

ああまた無茶なことを
いい奴かもしんないじゃん
悪い奴だから捕まってるんです
無理、無理無理無理無理、絶対無理

(ゲンコツ)

なんで殴るんですか?
なんとなくだ

あーっ!よ~く~寝~た~な~っと!!!
WS009800.jpg
WS009798.jpg
WS009801.jpg
WS009802.jpg

その人そこで寝てると風邪ひくよ
WS009803.jpg

ん?
てめえ、俺たちを海賊だと
知った上でふざけてんのか?

WS016619.jpg

腹減っちゃってさあ、食いもん…
人の話を聞けーーーっ!
WS016618.jpg

ああ?
WS016617.jpg

コビィが見上げたルフィの後ろ姿
WS009810.jpg
WS009804.jpg

おれ?おれはモンキー・D・ルフィ よろしく!
WS009809.jpg

うっほーっ!食いもんだ、食いもん!
WS016629.jpg

おれの船、大渦に飲まれちゃってさ
ええっ?あの大渦に?普通死にますよ…

WS009812.jpg

いや~!あれにはびっくりしたなあ、実際!
WS009813.jpg

ん?
WS009815.jpg

お前、ドジでバカだなあ
そんな身も蓋もない

WS009816.jpg

なんだあ、その上根性なしか、
おれお前キライだな~、ははははは!

WS009814.jpg

ん?おれは海賊王になる!
WS009817.jpg

か、か、か、海賊王に?
ああ

WS009827.jpg

か、海賊王ってのは
この世の全てを手に入れた者の称号ですよ
富と名声と力とひとつなぎの大秘宝、
ワンピースを目指すってことですよ!

ああ
WS009819.jpg

…どうして殴るんですか?
なんとなくだ

WS009823.jpg

できるかどうかじゃない、
なりたいからなるんだ

WS009820.jpg

海賊王になるっておれが決めたんだから
WS009821.jpg

そのために戦って死ぬんなら別にいい
WS009822.jpg

コビィ!この海で一番美しいものは誰だい?
WS009830.jpg

誰だあ?このごっついおばさん
WS009831.jpg
WS009829.jpg

行くぞ!
えっ?

WS009842.jpg

うわああああ!
WS009844.jpg

WS009833.jpg
WS009835.jpg
WS009836.jpg

うおーっとっとっとい!
WS016627.jpg

WS016625.jpg
WS016630.jpg

ん?
WS009846.jpg
WS009845.jpg

うわ~~あ~~あ~~あ~~
WS009854.jpg

なんてね
WS009855.jpg

ゴムゴムの~
WS009856.jpg

ロケット!
WS009847.jpg

おれ?
WS009852.jpg

おれァゴム人間だ
WS009850.jpg
WS009853.jpg

一番いかついクソババアです!
WS009867.jpg

コビィの勇気にバカ受けのルフィ
WS009857.jpg

よく言った!
WS009858.jpg

あれぇ?
WS009868.jpg

効かないねえ…ゴムだから?ひひっ
WS009870.jpg

へっ!
WS009869.jpg
WS009871.jpg

ゴムゴムの~ピストル!
WS009860.jpg
WS009861.jpg
WS009862.jpg
WS009863.jpg
WS009864.jpg
WS009865.jpg

おい、コビィに一隻小舟をやれ
こいつは海軍に入るんだ 黙って行かせろ

WS009866.jpg

海賊狩りのゾロってどんな奴なんだ?
WS009873.jpg

ゾロ初登場シーン
WS009824.jpg

「TO BE CONTINUED」ではなかった頃…新鮮
WS009825.jpg

おれ お前キライだなー

おれがなるって決めたんだからその為に戦って死ぬんなら別にいい

コビーに一隻小船をやれ!

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret