ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

720話 「あばよ! ベラミー別れの一撃!」  

720話の動画   → anitube「One Piece 720」
720話のあらすじ → 

画面切り取り作業に入る前に、
感想を書きたい気分。

まさしくこの回を待ってた。

今年3月、私が初めて買ったジャンプ(2015年15号)
に載ってた話が、まるまる今回の話だった。

そんな思い入れもありつつ、
話自体もここ最近で一番見ごたえがあった。

空島へ行くと言ったルフィを、
あれだけ嘲笑したベラミー。

どんなに殴られても笑わせたい奴には笑わせ、
空島への思いが揺らがなかったルフィ。

そしてルフィは空島へ行く。
おっさんたちのために黄金の鐘を鳴らす。

それをベラミーが目撃したシーンが出てきた。
(ジャンプには載ってなかったシーンだ)

存在しないと思ってた空島へルフィが行き、
懸賞金が跳ね上がるのを見るベラミーは、
私の想像以上に動揺していたのが意外だった。

この回の二人の会話は胸に迫る。

回想シーンで浮き彫りになるように、
ルフィという人間は揺るぎない信念を持ち、
無駄な戦いはせず、
改心した相手を受け入れる度量もある。

揺るぎない信念を持つのはベラミーも同じだった。
一度信じた人に最後まで忠誠を誓うという…。

私もだけど、ルフィもそこできっと、
その「男の信念」を曲げてほしかったんじゃなかろうか。
「男だもんな」と言ったあたりで。

ベラミーは不器用なのかも。
騙されたと気づいてもついていくしかない…
純粋すぎるというか…。

2年前と同じ言葉で煽るベラミー。
同じように一撃で仕留めるルフィ。

ここまで忠実な部下の命を粗末に扱うドフラミンゴを、
ルフィはもう絶対に許せないだろう。

死ぬ覚悟でかかってくるベラミーを
殴らざるを得ない状況…ルフィ、辛かったろうなあ。

でも気づいたのだが、
2年前は右手で、今回は左手で仕留めているのだ。
ルフィが手加減をしたということだろうか…?

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

Luffy vs Bellamy - Final Haki Punch! [Episode 720]-
Luffy Roaring Like A Beast! HD [English Sub]




ちょっとまずいことになったの
サボくん来られない?今…
コロシアムの逃げ遅れた囚人たちを
逃がしていたところだ
そっちまで遠すぎるよ
お前一人でなんとかならないことなんて
そうそうないだろう?

できそうなら連絡しないよ!
ルフィくんに被害が及ぶかも
(即答)すぐ行く!
もう!


刀を折られたことはあるか
まあ何度かな…お前にもだよ
覇気をまとえば同じ刀でも折れることはなかった
刃こぼれすら己の恥と思え
全ての刀剣は黒刀に成りうる

黒刀…
それを体得するまで禁酒だ
ああ?!

刃こぼれなし…へへ

ゾロ~!ありがとう~!
もうダメかと思った~!

ゾロ殿、あっぱれでござった
海賊、ありがとう!
あんな巨像を刀で斬るなんて目を疑った!
待て待て、お前ら!
喜んでいいのは
この息が詰まりそうなカゴが消えたときだろう
まだあるってことは
肝心な男が倒せてない証拠


やめろ…やめろベラミー
やめろーーー!


(腹にパンチ、ルフィ吹っ飛ぶ)

ベラミー、なんで…
なんでそこまでする!お前!
お前、ミンゴに騙されて利用されてんだぞ!
お前を自由にしてやるって言ってたけど
お前が逃げずにおれと戦って死のうとすること
あいつ、わかってたんじゃねえのか

ははは!だろうな、それがどうした!
おれはあの人を尊敬している
死に方だけでも認めてもらえるんなら
それで本望だ!
嘘つけ!
そうするしかねえんだろう! 
…男だもんな!

くっ…そこまでわかってんなら黙って戦え!
でも、無駄死にだ!

(いや、本望さ)
(もう一人だけおれが憧れた男に)
(印籠を渡されるんならな)


(麦わら…)

(おい麦わら、どこ行くんだ)
(空!)


(何言ってんだ、ベラミーは変わった!)

(変わったよ、ベラミー)

(友達だ!)

(ありがとよ、麦わら)

麦わら!
おれのケンカを買う気がねえんなら
おれがお前を殺すぞ!
お前を殺す!

(ルフィ、こぶしを握る)

覚悟するんだな麦わら!
この一撃で終わりにするぞ
何突っ立てる!構えろ臆病者!
お前がもしパンチの打ち方を知ってるんならな!
…ミンゴーーー!

麦わらーーー!

(ありがとよ、友達と呼んでくれて)

(ルフィ、無言で仕留める)

(わかってんだ!憧れの男を間違えたことも)
(己の惨めさも)
(間抜けには間抜けなりの)
(貫くべき筋ってもんがあんだよ!)


うおおおおおおおおおおおお!
うおおおおおおおおおおおお!
ドフラミンゴーーーーーーーー!


んふふふふふふふふふ
猛獣が吠えてやがる
さっさと上がって来るがいい
驚くだろうな、ロー
あいつがお前の死体を見ちまったら


できそうなら連絡しないよ!
ルフィくんに被害が及ぶかも

WS032376.jpg

(即答)すぐ行く
WS032377.jpg

覇気をまとえば同じ刀でも折れることはなかった
刃こぼれすら己の恥と思え
全ての刀剣は黒刀に成りうる

WS032449.jpg

刃こぼれなし…へへ
WS032447.jpg
WS032448.jpg

(ゾロの健闘を称える住民たち)
WS032378.jpg

ゾロ~!ありがとう~!
もうダメかと思った~!

WS032379.jpg

待て待て、お前ら!喜んでいいのは
この息が詰まりそうなカゴが消えたときだろう

WS032433.jpg

(ベラミーの煽りが続いてる)
WS032381.jpg

やめろ…やめろベラミー
やめろーーー!

WS032382.jpg

うわっ
WS032384.jpg
WS032385.jpg
WS032386.jpg
WS032388.jpg
WS032445.jpg

ベラミー、なんで…
WS032389.jpg

なんでそこまでする!お前!
お前、ミンゴに騙されて利用されてんだぞ!
お前を自由にしてやるって言ってたけど
お前が逃げずにおれと戦って死のうとすること
あいつ、わかってたんじゃねえのか

WS032390.jpg

ははは!だろうな、それがどうした!
おれはあの人を尊敬している
死に方だけでも認めてもらえるんなら
それで本望だ!

WS032392.jpg

嘘つけ!そうするしかねえんだろう! 
WS032393.jpg

…男だもんな!
WS032394.jpg

くっ…そこまでわかってんなら黙って戦え!
WS032395.jpg

でも、無駄死にだ!
WS032396.jpg

(いや、本望さ)
WS032397.jpg

(もう一人だけおれが憧れた男に)
WS032398.jpg

(印籠を渡されるんならな)
WS032399.jpg

(回想・空島を信じるルフィをあざ笑うベラミー)
WS032400.jpg
WS032401.jpg
WS032402.jpg
WS032434.jpg
WS032435.jpg
WS032403.jpg
WS032404.jpg
WS032450.jpg
WS032405.jpg
WS032406.jpg

(回想・空島へ行き懸賞金の上がるルフィに驚くベラミー)
WS032437.jpg
WS032436.jpg
WS032407.jpg
WS032408.jpg
WS032409.jpg
WS032410.jpg
WS032411.jpg

(回想・改心したベラミーを許してくれたルフィ)

何言ってんだ、ベラミーは変わった
WS032412.jpg

変わったよ、ベラミー
WS032413.jpg

友達だ!
WS032414.jpg

(ありがとよ、麦わら)
WS032415.jpg

麦わら!
おれのケンカを買う気がねえんなら
おれがお前を殺すぞ!お前を殺す!

WS032416.jpg

何突っ立てる!構えろ臆病者!
お前がもしパンチの打ち方を知ってるんならな!

WS032417.jpg

…ミンゴーーー!
WS032418.jpg
WS032451.jpg
WS032419.jpg

(ありがとよ、友達と呼んでくれて)
WS032438.jpg
WS032439.jpg
WS032441.jpg
WS032420.jpg
WS032421.jpg
WS032422.jpg
WS032423.jpg

(わかってんだ!憧れの男を間違えたことも)
(己の惨めさも)

WS032424.jpg

(間抜けには間抜けなりの)
(貫くべき筋ってもんがあんだよ!)

WS032425.jpg
WS032443.jpg
WS032426.jpg

うおおおおおおおおおおおお!
WS032427.jpg
WS032428.jpg

うおおおおおおおおおおおお!
WS032429.jpg

ドフラミンゴーーーーーーーー! 
WS032430.jpg

んふふふふふふふふふ
猛獣が吠えてやがる

WS032446.jpg

驚くだろうな、ロー
あいつがお前の死体を見ちまったら

WS032431.jpg
WS032444.jpg
WS032432.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --