ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

2話 「大剣豪現る!海賊狩りロロノア・ゾロ」  

第2話の動画   → anitube「One Piece 002」
第2話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィとゾロが出会うところ。

ルフィはゾロに興味津々。
ゾロはルフィに警戒心。

ルフィはおにぎりの一件でゾロのことを、
「いい奴かも」→「いい奴だ」と確信したと思う。

ゾロは自分の知らないところでルフィが
自分のためにヘルメッポを殴ったことを知って、
警戒心が解け始めたと思う。

初回から登場しているコビィは、
第1回では私たち視聴者にワンピースや海賊王が何たるかを教えてくれて、
第2回ではルフィとゾロの橋渡し的役割を果たしてくれている。

「こいつ、クズだ」のシーンが好き。
無言で殴りかかるさまがカッコいい。

「だから言ったろ?おれは強いって」のシーンも好き。
周囲を唖然とさせて本人はケロッとしてるのが痛快で。

そしてラストの笑顔がまたいいんだな~。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

名シーン多すぎ…
これでも削って選び抜いた動画。

ルフィとゾロ初対面のシーン


ゾロ「うまかった、ごちそうさま」


ゾロ「世間がどう言おうが勝手だが、おれは後悔するようなことはやっちゃいねェ」


ルフィ「こいつ、クズだ!」


「効かーん」「だから言ったろ?おれは強いって」「おれは海賊王になる男だ」




お前悪い奴なんだってな
てめェまだいたのか
こんなとこで晒しもんになって…
お前ほんとに強いのか?

余計なお世話だ!
ふ~ん おれだったら三日で餓死するなきっと
お前とは気力が違うんだ
おれは必ず生き延びて見せる…絶対に!
へぇ~ 物好きな奴
ちょっと待て
あん?
それ、取ってくんないか
食うのかよこれ もうほとんど泥の塊だぞ
黙って食わせろ!
あ~?
(ゾロ、泥のついたおにぎりを食べてむせる)
だから言ったろ?
うまかった 
ごちそうさま

(ルフィ微笑む)

ほんと?
ああ、ひとつ残らず食っちまったよあいつ
嬉しい!
ゾロってほんとに噂ほどの悪人なんでしょうか
違うよ!だってお兄ちゃん、あたしたちの代わりに貼り付けに…
(回想シーン)
あれから三週間、ヘルメッポの奴、
貼り付けにしたお兄ちゃんを殴ったり蹴ったり…あたし…!
そうだったんですか…
(ヘルメッポ登場)
腹減った!俺たち全員にタダで食わせろ
おい!早く酒持って来い!
モタモタしてんじゃねェぞ、早くしろ!
あ~そうそう ここんところ退屈だから
明日ゾロを処刑することにしたぞ
みんな楽しみに待ってろ ヘヘヘヘヘ
(ルフィ、速攻でパンチ)
何だいお前は?
ルフィさんやめてください!
こいつ、クズだ!
殴りやがったな 俺はモーガン大佐の息子だぞ!
それがどうした!
おやじにいいつけて死刑にしてやる!
お前がかかってこいよ!
ルフィさん落ち着いて 海軍を敵に回すつもりですか
決めたぞコビィ
おれはゾロを仲間にする!


またお前か?暇な奴だ
縄解いてやるからおれの仲間になってくれ
なんだと?
おれは一緒に海賊になる仲間を探してるんだ
断る!自分から悪党に成り下がろうってのか?
ご苦労なこって

海賊のどこが悪い
海賊なんて外道だ 誰がなるか
別にいいじゃんか
もともとお前、悪い賞金稼ぎって言われてるんだから

世間がどう言おうと勝手だが
おれは後悔するようなことはやっちゃいねェ
何が何でも生き延びて
おれはおれのやりたいことを成し遂げる!

あ~そっか
でもおれはお前を仲間にするって決めた
勝手に決めんな!
お前、刀使えるんだってな
ああ、だがあのバカ息子が持ってっちまったよ
おれが取り返してくるよ
なにィ?
だから、刀が欲しけりゃおれの仲間になれ
たち悪いぞてめェ!
ハハハハハ
あいつ、一人で基地に乗り込むつもりか?
バーカ!基地はそっちじゃねェ反対だ
ゴムゴムの~ロケット!
あいつ…一体何者なんだ?

逃げてください、ゾロさん
そんなことすりゃお前殺されるぞ!
ぼくはもうこんな海軍見てられない
ぼくは正しい海兵になりたいんです
止めろ!おれは逃げるわけにはいかねェんだ
あと十日…
あなたは明日処刑されるんですよ
なにィ?

ヘルメッポは初めからあなたとの
約束を守る気なんてなかったんだ
だからルフィさんは怒って
ヘルメッポさんを殴ったんです!
あいつが…

ルフィさんも今は海軍に追われる身です
あなたに海賊になれとまでは言いません
だけどお願いです
ルフィさんに力を貸して下さい
ゾロさんを助けられるのはルフィさんだけです
そして今、ルフィさんを助けられるのも、
ゾロさんだけだとぼくは思います

(モーガン大佐登場。ゾロを撃てと命令する)
ゴムゴムの~ロケット!
(ルフィ、砲弾を体で全部受け止め一同騒然)
へへェ 効かーん!
ハハハハハハ ハハハハ
だから言ったろ?おれは強いって!

てめぇ一体何者だ?
おれはモンキー・D・ルフィ
海賊王になる男だ!


どこだあ?魔獣は
WS009768.jpg

ほら、あいつ!
WS009769.jpg

おれだったら3日で餓死するな、きっと
お前とは気力が違うんだ
WS009770.jpg

うまかった、ごちそうさま
ふん(笑)
WS009771.jpg

ああそうだ、みんな 
ここんとこ暇だから明日ゾロを処刑することにしたぞ
楽しみに待ってろ、ははははは!
WS009775.jpg
WS009772.jpg
WS009774.jpg
WS009773.jpg

こいつ、クズだ!
WS009776.jpg

決めたぞコビィ おれはゾロを仲間にする!
WS009777.jpg

海賊のどこが悪い?
海賊なんて外道だ、誰がなるか
WS009779.jpg

世間がどう言おうと勝手だが、おれは後悔するようなことはやっちゃいねェ
何が何でも生き延びて、おれはおれのやりたいことを成し遂げる!

WS009780.jpg

ふ~ん、でもおれはお前を仲間にするって決めた!
勝手に決めんな!
WS009782.jpg

お前、刀使えるんだってな
ああ、だがあのバカ息子が持ってっちまったよ
おれが取り返してくるよ
なにィ?
WS009783.jpg

だから、刀が欲しけりゃおれの仲間になれ
たち悪いぞてめェ!
WS009781.jpg

ゴムゴムの~ロケット!
あいつ…一体何者なんだ!?
WS009778.jpg

あなたに海賊になれとまでは言いません
だけどお願いです、ルフィさんに力を貸して下さい
WS009784.jpg

わーい!飛び過ぎたーい!
WS009795.jpg

止まったーっ!
WS009796.jpg

あ…ごめんなさい
WS009797.jpg

ロケットーッ!
WS009785.jpg
WS009788.jpg
WS009787.jpg

ひひ~
WS009790.jpg

効かーん!
WS009789.jpg

ハハハハハハ ハハハハ
だから言ったろ?おれは強いって!

WS009791.jpg

てめぇ一体何者だ?
WS009793.jpg

おれはモンキー・D・ルフィ 、海賊王になる男だ!
WS009794.jpg

ひひっ
WS009792.jpg

ゾロ勧誘1
ゾロ勧誘2

おれはおれの信念に後悔するようおな事は何一つやっちゃいねエ!!

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret