ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

722話 「執念の刃 逆襲のガンマナイフ!」   

722話の動画   → anitube「One Piece 722」
722話のあらすじ → 

今回も見入ってしまった。
ロー、あっぱれだ。

死んだと見せかけて、致命傷を負う前に、
シャンブルズで一般人と入れ替わり無事だったのだ。

それ以前に、
命を削って大きなルームを張っていたともいう。

ルームの中はローの手術室。
さすがのドフラミンゴもローの手にかかってしまう。

ローとルフィの連携プレイも見られる。

コラソンとのことが回想されていく。
ローのために泣いてくれたコラソン、
最期に(あの)笑顔を見せて逝ったコラソン。

コラソンへの思いを胸に、
地面を這ってドフラミンゴに迫るローの姿に感動する。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

見事な連携プレイ。
ローの執念も胸に迫る(↓)

Luffy and Law vs Doflamingo GAMMA KNIFE One Piece 722 [HD] Eng Sub


ところで最後に特番の情報があって、嬉しかった。
絵も好きな感じので楽しみだ。

WS033424.jpg
WS033427.jpg

19日か…仕事が終わったら
インターネットカフェで見られるな。

次回予告の表情がよかったので一足先に(↓)

WS033422.jpg



みんな死ぬ
遅かれ早かれな
麦わら、気づいてるか?
ゲームの趣向が変わった

ゲーム?
何だ!今さら

まあ聞けよ
町を囲む鳥かごは
今少しずつ収縮しているんだ

ん?!
まるでゆっくりと傘を閉じるように
やがてこの国の全てを切り刻むだろう
時間にして焼く1時間ってとこか

え…
んふふふふふふ
どこへ逃げても無駄だ
俺は誰も助ける気はない
国の秘密を知った者たちを
生かしておくメリットがどこにある
町も人も動物も
お前の仲間たちもお前も…全てだ
つまりお前の友人たちは
一足先に死んだだけ
なあ麦わら屋
そう呼ばれてたっけなあ

惨めな死に方だったねえ、ロー
俺達にたてついたばっかりに
べへへへへ
ドレスローザは今日消える
なあに心配には及ばねえ
また国は作る

ミンゴ!
お前をぶっ飛ばせば済む話だろうが!

それはできねえって話をしたつもりだったが

(ルフィVSドフラミンゴ)

懲りねえ奴だ
死ね、ローとともに

シャンブルズ!
ロー!
消えるのはお前だ!
ドフラミンゴ!

行けーっ!
このオペはお前を体内から破壊する!
ガンマナイフ!

ロー!何故お前生きてる
何故ルームもないのにオペオペを
いや、ここはルームの中だ
多少命を削るが
目の届かねえほどの大きなルームを
ずっと張り続けてた
この瞬間、この一撃のために!


(回想)

急所は外れた
シャンブルズ
悪いな、身代わり
終わったら戻るよ


(身代わりが銃弾を浴び、ルフィが現れたときに戻る)

ミンゴー!
待て
え…
おれは生きてる
待て、麦わら屋
振り向くな、作戦がある


体内は誰にも防御できない
この技ならお前も耐え切れない!

ドフィ!王たるもの、それ以上膝をつくな
やってくれたな
無駄だ、おれを殺してもお前はもう…!
生かしちゃおかねえぞ、ロー!
ゴムゴムの~ジェットスタンプ!
うおおおおお!

ドフィ!
こんなこと、あってはならん
我らが王がこんな雑魚海賊どもに
にゃろー!
待て、麦わら屋
トラ男…
あいつだけは
おい、動けんのか
ルーム
コラさん、やっとあんたの思いを遂げられる
終わりだ、ドフラミンゴ!


みんな死ぬ、遅かれ早かれな
WS033428.jpg

ゲーム?何だ!今さら
WS033431.jpg

まあ聞けよ
WS033430.jpg

町を囲む鳥かごは
今少しずつ収縮しているんだ

WS033432.jpg

町も人も動物も
お前の仲間たちもお前も…全てだ

WS033434.jpg

ミンゴ!
お前をぶっ飛ばせば済む話だろうが!

WS033435.jpg
WS033436.jpg
WS033438.jpg
WS033437.jpg
WS033439.jpg

懲りねえ奴だ
WS033440.jpg
WS033442.jpg

ゴムゴムの~
WS033443.jpg
WS033445.jpg

死ね、ローとともに
WS033444.jpg

シャンブルズ!
WS033446.jpg

消えるのはお前だ!
WS033448.jpg
WS033447.jpg

このオペはお前を体内から破壊する!
ガンマナイフ!

WS033449.jpg

この瞬間、この一撃のために!
WS033450.jpg

急所は外れた
WS033467.jpg

シャンブルズ
WS033468.jpg
WS033469.jpg
WS033470.jpg

おれは生きてる
待て、麦わら屋

WS033451.jpg

振り向くな、作戦がある
WS033452.jpg

この技ならお前も耐え切れない!
WS033454.jpg

ゴムゴムの~
WS033457.jpg
WS033455.jpg

ジェットスタンプ
WS033456.jpg

うおおおおお!
WS033459.jpg
WS033458.jpg
WS033471.jpg

待て、麦わら屋
WS033472.jpg
WS033473.jpg

トラ男…
WS033474.jpg

あいつだけは
おい、動けんのか
WS033461.jpg

WS033462.jpg

ルーム
WS033463.jpg

コラさん、やっとあんたの思いを遂げられる
WS033464.jpg

終わりだ、ドフラミンゴ!
WS033465.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --