ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

MMD制作奮闘記 その9  

まずはお蔵入りした非公開動画について記録を残しておこう。

この二つ、現在非公開に設定している。
一応画像でその雰囲気を…
(画像なので再生できません・(笑))

【MMDワンピ】ECHO【ルフィ×3】
WS033937.jpg

【MMDワンピ】ECHO【麦わら三強】
WS033936.jpg

12月16日にニコニコ動画にUPしたものの、
ただ一つだけいただいたコメントが「音ズレしてますよ」。

確かに音ズレは気になってたけど、
それで恥ずかしくなってすぐに非公開に切り替えたという…。

私としてはルフィが3人も踊ってくれことや、
ルフィ・ゾロ・サンジを揃えられたことや、
素敵なステージのおかげでカッコよくなったなあとか、
それだけで嬉しかったんだけど。

見てる人にとってはそんなの当たり前で、
みんな見る目も肥えてるんだろうなあと思うと恥ずかしくなってきて。

でも頑張った証に、ここに残しておこう。
いつかちゃんとした作品に仕上げたいなあ。

それより今日は、新しい作品を投稿した(立ち直り早っ)。
しかもニコニコ動画だけでなく、youtubeにも初投稿。

同僚に見てもらいたくても、youtubeは見るけど
ニコニコは会員登録しないといけないから見られないと。

それでyoutubeの投稿にも挑戦してみたのだ。

パラジクロロベンゼン。

MMDというものに興味を持つきっかけとなった作品の一つ。
その面白いダンスを私もルフィに踊らせたくて、頑張ってみた。

最初に気を配ったのはもちろん「音ズレ」。
これを合わせるのに2日ほど費やした。

今日は丸一日かけてカメラを操作してみた。

不思議なダンスをじっくり見たいので、
前半は固定カメラのままにした。

後半でアップにしてみたり、
横から映してみたりして頑張った。

思うように動かせてるような、動かせていないような。
MMDの独特な操作方法が掴みきれてないことを実感した。

でも、これが今自分にできる精一杯だ。

それではその作品を…
まずはニコニコ動画版から(↓)

【ニコニコ動画】【MMDワンピ】パラジクロロベンゼン


こっちはyoutube版(↓)

【MMDワンピ】パラジクロロベンゼン


MMDの楽しさを教えてくれたTomomi Koyamaさんの作品も、
敬意を込めてもう一度貼りたいと思う(↓)

【MMDワンピ】 ルフィでパラジクロロベンゼン


Tomomi Koyamaさんの作品、
自分がカメラとか操ってみて改めて見てみると、
やはり上手だなあと再確認した。

たぶん同じところからモーションを借りてきて作ってると思うけど、
カメラがスムーズにいろんな方向から捉えてるもんなあ。

私は後半のあのちょびっとだけで精一杯だった。

無事youtubeに投稿できたことを、
同僚の女の子に連絡して見てもらった。

なんか感動してもらえて、嬉しかったなあ。
また頑張って作ろうと思った。

関連記事

category: youtube・ニコニコ動画

tb: --   cm: --