ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

アドベンチャーオブネブランディア(2015/12/19放送)  

動画 → anitube「One Piece Especial Nebulândia」
解説 → ウィキペディア「ONE PIECE 〜アドベンチャー オブ ネブランディア〜」

2015年冬の特番。
完全オリジナルの新作。

シンプルで後味のいい展開は、
初期のワンピース映画を彷彿とさせる。

ナミが迷わずルフィ救出のため飛び込むところ、
結構感動したなあ。

ルフィとおやびん(フォクシー)の間に生まれる、
ほのかな友情もほほえましい。



WS033993.jpg

思い出した!
確か名前…割れ頭キツネ太郎

WS034114.jpg

フォクシーだよ、忘れんな
WS033995.jpg

デービーバックファイトの再戦、
当然受けるだろうな!

WS033997.jpg

ルフィ!受けちゃダメよ!
そりゃ無理だろ
男がこの状況で背を向けられるかよ

WS034213.jpg

ったく、どうして海賊ってのはバカばっかなのよ!
WS033998.jpg

麦わらチームも全員動きが止まっている
WS034001.jpg

気持ち悪い…
WS033999.jpg
WS034000.jpg

ルフィの攻撃もノロノロビームも跳ね返される
WS034002.jpg

ゾロ、サンジ…
WS034003.jpg

行くぞ!
WS034004.jpg
WS034005.jpg

悪かったなあ、おれだけ戻り茸食っちまって
お互い様だ、おれがお前らを
はめたようなもんだ…すまねえ

WS034207.jpg
WS034006.jpg

こんなこと頼める義理じゃねえのはわかってる
だが、おれも仲間を助けてえんだ!

WS034008.jpg

乗せてくれ、頼む!
WS034208.jpg
WS034007.jpg

ひひっ
WS034009.jpg

来いよ
WS034112.jpg

やることは一緒なんだから、
これでいいんだ、ひひっ

WS034011.jpg

おれが海賊王になるときは
誰か一人が欠けてもダメだ
あいつらと一緒じゃなきゃ嫌なんだ…仲間なんだ

WS034210.jpg

みんなもつけてみろよ
WS034012.jpg

食え、バッチの礼だ
WS034013.jpg

あの島か
WS034014.jpg

けど、やっぱり行くんでしょ?
WS034015.jpg

ああ、行く!
WS034016.jpg

海軍がおれ達をつけ狙うのはしょうがねえ
でも、お前の狙いが何だろうと
おれの仲間は必ず見つけて助け出す!

WS034017.jpg

探してみろだって?
ちまちまやってられっかそんなの
全部一気にぶっ壊す!

WS034018.jpg

ゴムゴムのホークガトリング
WS034019.jpg

力が入んなくなってきた!
WS034020.jpg

中は海水でいっぱいだぜ
WS034021.jpg

なんかベタベタしねえか?
WS034211.jpg

やべえ…力が全然入んねえ
WS034212.jpg

麦わらのルフィよ、
サイボーグフランキーとそげキングは捉えた
さらにトナカイとガイコツも拘束済みだ

WS034023.jpg

お前になんか、おれの仲間はやらん!
WS034024.jpg

大丈夫だ、一人で行く
WS034025.jpg

ゾロ!サンジ、ロビン、フランキー、
ウソップ…みんな!

ルフィ、来るな、罠だ!
WS034026.jpg

おいルフィ、落ちんなよ!
ああ!
WS034027.jpg

海賊とは悪だ!わかるか
WS034028.jpg

君たちの思考は理解できんよ
WS034029.jpg

損してるぞ、お前
WS034030.jpg

こんな冒険、知らねえなんて
WS034031.jpg

海賊ってのは自由に冒険するもんだ、
このでっかい海を!

WS034032.jpg

海水に突き落とされたルフィをナミが救出
WS034033.jpg
WS034034.jpg
WS034035.jpg
WS034036.jpg

息をしてないの!
WS034037.jpg

起きろよ!麦わら!
ルフィ!目を覚ませ!
WS034038.jpg
WS034039.jpg

みんな
WS034041.jpg

この島、出るぞ!
割れ頭の仲間も一緒にな!

WS034042.jpg

銃弾が命中する
WS034043.jpg
WS034044.jpg
WS034045.jpg

よほほほほ
来たよ!
WS034048.jpg
WS034049.jpg

ゴムだから効かないんだろ?
起きろよ、ルフィ!
WS034051.jpg
WS034050.jpg

あー、びっくりした~
WS034052.jpg
WS034053.jpg

割れ頭、ごめん、壊れちまった
気に入ってたんだよなあ

WS034054.jpg

みんな!この島、出るぞ!
WS034055.jpg

大した生命力と悪運、恐れ入る
WS034065.jpg
WS034072.jpg
WS034067.jpg

だが決着がついたわけではない
まだわが手の内にある

WS034058.jpg

仲間たちも戦線復帰
WS034059.jpg
WS034060.jpg
WS034061.jpg

お前を倒さねえと、
どうしても出られねえみたいだな

WS034062.jpg

お前、割れてんのに頭いいなあ!
WS034075.jpg

お前、割れ頭のことバカにしてただろ
どうだ?そんな奴にやられた気分は

WS034078.jpg

お前が海賊嫌いなのはいい、海軍だし
だけど、仲間には手を出させねえ

WS034080.jpg
WS034085.jpg

おれは、あいつらと冒険を続けるんだ!
WS034079.jpg

もう不毛な会話には疲れた、決着をつけようぞ!
WS034086.jpg
WS034087.jpg

ゴムゴムの~
WS034088.jpg

レッドホーク!
WS034090.jpg
WS034091.jpg
WS034092.jpg

あとはルフィが…
来たぜ
ああ!
WS034096.jpg
WS034093.jpg

ひひぃ
WS034094.jpg

さあ、出航だ!
WS034095.jpg
WS034097.jpg

おれにとって大事なのはあいつらだし、
そん次に大事なもんも取り返してきたしな

WS034099.jpg

あ!おれが描いた旗印じゃん!
WS034100.jpg

見るのも嫌なくらい憎たらしいシンボルだったがよ、
ま、これはこれでって気がしてきたぜ

WS034101.jpg

そっかあ、喜ばれると、嬉しいなあ、なんか
WS034098.jpg

共闘してくれてありがとよ
WS034103.jpg

ノロノロビーム
WS034105.jpg

効かないねえ、ゴムだから?
WS034106.jpg

なんちゃって
WS034108.jpg
WS034107.jpg

サンダーボルトテンポ
WS034104.jpg

はははは、バカだな~、おもしれえ
WS034109.jpg

次こそはデービーバックファイトやろうな!
WS034110.jpg

じゃあなー、割れ頭
WS034111.jpg

関連記事

category: アニメ番外編

tb: --   cm: --