ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

3話 「モーガンVSルフィ!謎の美少女は誰??」  

第3話の動画   → anitube「One Piece 003」
第3話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

この回も3回目の視聴にして画像が
10枚くらい→たくさんになってしまった。
(もう数えるの面倒)

私、やっぱりこの作業好きだ。
普通に見ながら、いいなあと思ったシーンを切り取っていく。
それを延々繰り返すだけなのに、心がポカポカしてくる。

ルフィとゾロの阿吽の呼吸は、
もうここで既に生まれている。

互いの立場を尊重しつつ、
コビィを思いやって自分が悪者になるルフィ、
ルフィに感謝しつつ自らの成長を誓うコビィ。

立場を考えながらも、ルフィたちに対して
出来うる精一杯の敬意を見せる海軍。

海賊王になるという夢を臆せず口にするルフィ。
その大それた夢を笑わないゾロの存在。

なんかもう、全てがいい関係なんだよな~。

個人的なフェチポイントは、
「もう行っちゃうの?」と聞く女の子に「ああ!」と言うところ。
子首かしげて感じがいいったらもう(笑)

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

この2つの動画、一つに絞れなかった…

対モーガンとしては2つ目のほうが長く、戦いが網羅されている。
でもラストのゾロの「お安い御用だ、キャプテン」が入ってない…残念!

1つ目はそれがちゃんと入ってるけど、対モーガンとしては短め。
でもタイトルがいいし、それに沿った内容になってる。

選びきれないので両方貼っておく(笑)

【LOB】ルフィ ゾロ 初めての共闘


ワンピース 第一話 斧手のモーガン戦




効かーん!
ハハハハハハ ハハハハ
だから言ったろ?
おれは強いって!

て、てめえ!
一体何者なんだ!?

ひひっ、おれはルフィ
海賊王になる男だ!

な、なにぃ?
海賊王になるだと?

てめえ意味わかって言ってんのか?

海賊王は海賊王だ 
他に意味があるか?

ぼくも驚きました
けどルフィさんは本気です!
そういう人なんです
海賊王になって、この世の究極の大秘法、
あのワンピースを手に入れるつもりなんです!
いっっひひひひひひひひ
ほら!お前の宝だ!

どれだ?
わかんねえから三本持ってきちまったぜ
三本ともおれのさ 
おれは三刀流なんでね

ふ~ん
受け取るだろ?
ここでおれと一緒に戦えば
お前は政府にたてつく悪党だ
このまま海軍に殺されるのとどっちがい~い?

てめえは悪魔の息子かよ
まあいい
ここでくたばるくらいなら
なってやろうじゃねえか…海賊に!

やったあ!仲間になってくれんのかよ!
よーし、うひょー!最高!

わかったらさっさとこの縄をほどけ!
(ゾロ、海軍の攻撃を食い止める)
わーかっこいい!
てめえら動くと斬るぞ
海賊にはなってやる、約束だ
海軍と一戦やるからには
おれも晴れて悪党ってわけだ

だがな、一つだけ言っておく
おれは自分の野望だけは貫くぞ!
 

野望?
世界一の剣豪になることだ
おれが野望を断念するようなハメになったら
そんときは腹を切っておれに詫びろ!

世界一の剣豪!
いいねえ…海賊王の仲間なら
それぐらいなってもらわないと困る!

けっ、言うなあ
こうなったら悪名だろうが何だろうが
おれの名を世界中に轟かせてやる

何ぼさっとしてやがる!
とっととそいつらを始末しろ!
しゃがめ!ゾロ!
ゴムゴムの~ムチィ!

や、やったー!凄い!
てめえは一体…
おれァゴムゴムの実を食ったんだ

身分の低い称号のない奴らは
この俺に逆らう権利はない!
俺は海軍大佐、斧手のモーガンだ!
おれァルフィ、よろしく!

…た、大佐が!
小僧!
やーだよっ!
モーガン大佐が…!
一方的に…!
何が海軍だ!
コビィの夢をぶち壊しやがって!

待て麦わら!これを見ろ!
待てっつったろ、アホが!
俺がせっかく人質取ってんのに気づけよ!
ヘルメッポ様…
おい
ああ?
こいつの命が欲しけりゃ動くんじゃねェ
ちょとでも動いたら撃つぞ!
(ルフィ笑う)
ルフィさん!
ぼく、ルフィさんの邪魔をしたくありません!
死んでも…!

ああ、知ってるよ
あきらめろ、バカ息子

コビィの覚悟は本物だ

動くな、撃つぞ!
後ろ!
俺は海軍大佐…
ゴムゴムの~
モーガンだ!
ピストル~!
ナーイス!…ゾロ

お安い御用だ、キャプテン
モーガン大佐が倒れた!
なんて奴らだ
まだおれたちを捕まえてえ奴らがいたら名乗り出ろ
………
やったー!
勝ったんだ!
悪政が終わった!
何だ?大佐がやられてみんな喜んでやんの
みんなモーガンが怖かっただけなんだ!
(ゾロ倒れる)
どうしたんですか、ゾロさん!ケガを…?
腹、減った

やっぱりお兄ちゃん凄かったのね
ああ、凄いんだ もっと凄くなるぞ
海賊王におれはなるんだからな
仲間もできたしね

…で?今おれのほかに何人集まってるんだ?
確か仲間集めの最中だって言ってたろ?お前
海賊王を名乗ろうとするからには
相当の人数が集まってるんだろうな

いや、お前だけだ
ああ?じゃあ…
そ、二人だ
たった二人で海賊団名乗るのか?
いーじゃんか、おれたち強いし

船は?海賊船はどこだ?
あれだ
…あれか
今にこーんなでっかい船を手に入れるさ
でははははは どうやって!?
あと海賊旗も欲しいなぁ
(想像して)ふんふんふん、かっこいい!
ルフィさんには計画性というものが生まれつきないんだと思います
おれはほんとにこんな奴を
キャプテンにしちまったのか?

ま、仲間はそのうち集まるさ
ねぇねえ、お兄ちゃんたちはこれからどこへ行くの?
決まってんだろ 偉大なるグランドラインさ
(コビィ、ジュースを吹く)
まだ二人じゃないですか
いくらなんでも無理ですよ、無理無理無理!
そんなに凄いところなの?グランドラインって
当然ですよ
(グランドラインの説明。海賊の墓場だということ)
けどワンピースはその
グランドラインのどこかにあるんだから
そこへ行くさ

ま、仕方ねェか

ゾロさん、あなたまで!
別にお前は行かないんだろ?
え…行かないけど…
心配なんですよ、いけませんか?
だってルフィさんとぼくは付き合いは短いけど
友達だから!…ですよね…?

ああ 別れちゃうけどな、ずっと友達だ
…ぼくは小さい頃から友達いなくて
ましてぼくのために戦ってくれる人なんていませんでした
何よりぼくが戦おうとしなかったから
だけどあななたち二人には
自分の信念に生きることを教わりました!

ぼくも小さい頃からの夢を叶えることにしました
海軍に入りたいんです!
人の心配より、お前こそ大丈夫なのかよ
雑用係でもアルビダの海賊船に二年いたのは事実なんだろ
海軍の情報力を見くびるな
その事実が知れたら入隊なんてできねえぜ

そういえば…
(海軍入店)
失礼!
君らが海賊だというのは本当かね?
ああ!一人仲間も増えたし、
今海賊団になったばかりだ

我々の基地と町を暴君から救ってくれたことには一同感謝している
しかし君らが海賊だとわかった以上
海軍の名において黙っているわけにはいかない
即刻この町を立ち去ってもらおう!
せめてもの義理を通し本部への連絡は避ける
おい海軍!何だその言いぐさは
お前たちだってモーガンに抑えつけられて
ビクビクしてじゃないか
この人たちは私たちの命の恩人だわ!
…じゃ、行くか
おばちゃん、ごちそうさま!

もう行っちゃうの?お兄ちゃんたち
ああ!
君も仲間じゃないのか?
ぼ、ぼくは…
(ルフィ、振り返るも店を出ていく)
待ちたまえ、どうなんだ?君たち
おれ、こいつが今まで何やってたか知ってるよ
ルフィさん、まさか!?
こんな太った女の海賊がいて…
アヒルだっつったかなあ

ルフィさん!
(海賊にいたことがばれたら海軍に入れなくなっちゃう…)
金棒振り回しちゃって、
なんだかいかついおばさんなんだけど
こいつ、その女海賊のところで二年間も…

(やめてくださいよ、やめてくださいよ、ルフィさん!)
(コビィ、ルフィを殴る。一同騒然。ゾロ、鼻で笑う)
ふふん、やったなコノヤロ!
やめたまえ!これ以上この町で騒動を起こすことは許さんぞ!
おい、やり過ぎだ 
そのへんにしとけよ

君らが仲間じゃないことはよーくわかった!
いますぐこの町を立ち去りなさい!
ひっ
(ルフィ笑って立ち去る)
…わざと!?
わざとだったんだ…ぼくのために
わざとぼくにけしかけて殴らせたんだ
ぼくは最後の最後まであの人に頼ってしまった…!

何も変わってないじゃないか
ぼくはバカだ!
(コビィ、入隊を志願し、許可される)

大した猿芝居だったな
あれじゃバレてもおかしくねェぞ
へへ、あとはコビィが自分でなんとかするさ、絶対!
ま、いい船出だ
みんなに嫌われてちゃ、後引かなくて海賊らしい

ハハハハハハ そうだな!

ルフィさん!
あ?
ありがとうございました!
このご恩は決して忘れません
海軍に感謝される海賊なんて聞いたことねェよ
ヒッヒヒヒヒヒヒ!
また会おうなあ!コビィ!

ルフィさん…
全員、敬礼!
え!?
じゃーなー!
いい友達を持ったな
…はい!
我々の今の敬礼は
海軍軍法の規律を侵すものである!
よって全員三日間飯抜きだ!わかったか!
ハッ!
いつか…いつかきっと
どこかで会いましょうルフィさん
たとえ海軍と海賊に分かれても
いつかきっと会いましょう!


さあ、とうとう海賊団の船出だ!
結構な冒険が待っててくれそうだぜ!
クーッ!
おれはなる!海賊王に!

お前海賊王ってのに
随分こだわりがあるみてえだな

何か訳でもあるのか
いや、訳なんかない…ただ
おれは誓ったんだ、ある男に
いつか凄い仲間を集めて、世界一の宝を見つけて、
海賊王になるって!
この麦わら帽子が知ってる!

…そうか

さ、行くぞ!
グランドラインへ向かって、出航だァーっ!

おっとっとっと~!(ゾロを助けに行くシーン)
WS009894.jpg

受け取るだろ?
ここでおれと一緒に戦えば、お前は政府にたてつく悪党だ
このまま海軍に殺されるのとどっちがい~い?
WS009895.jpg

やったー!仲間になってくれんのかよ!
WS009897.jpg

よーし、最高!うひゃー!
わかったらさっさとこの縄をほどけ!
WS009896.jpg

ゾロ、ワンピースにて初の華麗な剣さばきを見せる
WS009898.jpg

てめェら動くと斬るぞ
WS009900.jpg

わー!カッコいい!
WS009899.jpg

海賊にはなってやる、約束だ 
海軍と一戦やるからにはおれも晴れて悪党ってわけだ
だがな、一つだけ言っておく おれは自分の野望だけは貫くぞ!
WS009901.jpg

世界一の剣豪!いいねえ…
海賊王の仲間ならそれぐらいなってもらわないと困る!
WS009902.jpg

けっ、言うなあ
こうなったら悪名だろうが何だろうが、おれの名を世界中に轟かせてやる
WS009903.jpg

てめえは一体…
おれァゴムゴムの実を食ったんだ
WS009904.jpg

大佐!我々の手には負えません!
無茶苦茶だ、あいつら…ゾロだけでも戦えないのに…
WS009905.jpg

そりゃあああ!
WS009906.jpg
WS009908.jpg
WS009909.jpg

こいつの命が惜しけりゃ動くんじゃねえ!
WS009913.jpg
WS009911.jpg

ルフィさん、ぼくルフィさんの邪魔をしたくありません!死んでも!
WS009912.jpg

ああ、知ってるよ
あきらめろ、バカ息子、コビィの覚悟は本物だ
WS009910.jpg

ゴムゴムの~
後ろ!
WS009914.jpg

俺は海軍大佐、斧手のモーガンだ!
ピストル!
WS009915.jpg

(ちなみにここから(↓)DVDを持ってることに気づいて
 anitubeからDVDの切り取りに変えたけど、画質は良くなったかな?)

ナイス!
WS009917.jpg
WS009919.jpg

ゾ・ロ!
WS009920.jpg

お安い御用だ、キャプテン
WS009921.jpg

ひひっ!
WS009922.jpg

(DVDは一時停止にすると画面上部が少し切れることに気づき、
 ここから(↓)またanitubeに戻した…試行錯誤の日々だ(笑))

モーガン大佐が倒れた! なんて奴らだ
まだおれ達を捕まえてえ奴らがいたら名乗り出ろ
WS009924.jpg

なんだあ?大佐が倒れてみんな喜んでやんの
みんなモーガンが怖かっただけなんだ!
WS009925.jpg

ナミが見つけたグランドラインの海図はバギーに盗まれていた
WS009926.jpg

やっぱりお兄ちゃん凄かったのね
ああ、凄いんだ もっと凄くなるぞ、海賊王におれはなるんだからな
WS009927.jpg

あれか…
今にこーんなでっかい船を手に入れるさ
WS009928.jpg

あと海賊旗も欲しいなあ(ルフィの願望)
WS009929.jpg

おれはほんとにこんな奴をキャプテンにしちまったのか
WS009930.jpg

けどワンピースはそのグランドラインのどこかにあるんだから、そこへ行くさ
WS009931.jpg

ま、仕方ねえか
WS009932.jpg

ああ、別れちゃうけどな、ずっと友だちだ
WS009933.jpg

あなた達二人には、自分の信念に生きることを教わりました!
WS009934.jpg

じゃ、行くか おばちゃん、ごちそうさま!
WS009935.jpg

もう行っちゃうの?おにいちゃんたち…
ああ!
WS009936.jpg

おれ、こいつが今まで何やってたか知ってるよ
WS009937.jpg

こいつ、その女海賊のところで二年間も
WS009939.jpg

(やめてくださいよ、やめてくださいよ、ルフィさん!)
WS009940.jpg
WS009938.jpg

ふふん、やったなコノヤロ!
WS009941.jpg

おい、やり過ぎだ そのへんにしとけよ
WS009942.jpg

ひひ
WS009943.jpg

わざとだったんだ…ぼくのために
わざとぼくにけしかけて殴らせたんだ
WS009944.jpg

ぼくは最後の最後まであの人に頼ってしまった…!
WS009945.jpg

ぼくは、海軍将校になる男です!
WS009946.jpg

ま、いい船出だ、みんなに嫌われてちゃ、後引かなくて海賊らしい
ハハハハハハ そうだな!
WS009947.jpg

ルフィさん! ありがとうございました!このご恩は決して忘れません
海軍に感謝される海賊なんて聞いたことねェよ
ヒッヒヒヒヒヒヒ!
WS009948.jpg

全員、敬礼!
WS009949.jpg

いつか…いつかきっとどこかで会いましょうルフィさん
たとえ海軍と海賊に分かれても
WS009953.jpg

さあ、とうとう海賊団の船出だ!
結構な冒険が待っててくれそうだぜ!
WS009954.jpg

おれはなる!海賊王に!
WS009955.jpg
WS009956.jpg

いや、訳なんかない…ただ おれは誓ったんだ、ある男に
WS009957.jpg

いつか凄い仲間を集めて、世界一の宝を見つけて、海賊王になるって!
WS009950.jpg

この麦わら帽子が知ってる!
WS009951.jpg
WS009952.jpg

4106678-8178587848-large.gif

それくらいなって貰わないとおれが困る!!!

わざと1

わざと2

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret