ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

ワンピース名言集 001話~050話  

一話ずつ名シーンを更新してるので、
更新のたびに、その回で名言と思ったものをここに追加して、
自分なりのワンピース名言集を完成させたいと思います。

有名な名言はもちろん、
個人的に印象に残った場面の覚え書きというか....〆(・ω・。)

■1話の名言

何だ~その上根性なしか
おれ お前キライだなァ~ハハハハハハハ

できるかどうかじゃない 
なりたいからなるんだ
海賊王になるっておれが決めたんだから
そのために戦って死ぬんなら別にいい

よく言った!

効かないねェ

■2話の名言

うまかった、ごちそうさま

こいつ、クズだ!

決めたぞコビィ
おれはゾロを仲間にする!

世間がどう言おうと勝手だが
おれは後悔するようなことはやっちゃいねェ
何が何でも生き延びて
おれはおれのやりたいことを成し遂げる!

あ…ごめんなさい!

あなたに海賊になれとまでは言いません
だけどお願いです
ルフィさんに力を貸して下さい
ゾロさんを助けられるのはルフィさんだけです
そして今、ルフィさんを助けられるのも、
ゾロさんだけだとぼくは思います

へへェ 効かーん!
ハハハハハハ ハハハハ
だから言ったろ?おれは強いって!

■3話の名言

まあいい
ここでくたばるくらいなら
なってやろうじゃねェか…海賊に!

海賊にはなってやる、約束だ

だがな、一つだけ言っておく
おれは自分の野望だけは貫くぞ! 

世界一の剣豪!
いいねェ…海賊王の仲間なら
それぐらいなってもらわないと困る!

やーだよっ!

ああ、知ってるよ
あきらめろ、バカ息子
コビィの覚悟は本物だ

ああ 別れちゃうけどな、ずっと友達だ

だけどあななたち二人には
自分の信念に生きることを教わりました!

わざとだったんだ…ぼくのために
わざとぼくにけしかけて殴らせたんだ
ぼくは最後の最後まであの人に頼ってしまった…!

■4話の名言

いいか山賊、
おれは酒や食い物を頭からぶっかけられようが、
唾をはきかけられようが、
大抵のことは笑って見過ごしている
だがな、どんな理由があろうと、
おれは友達を傷つける奴は許さない!

だって、シャンクス…腕が…!
安いくらいだ、腕の一本くらい
無事でよかった

なる!
おれはいつかこの一味にも負けない仲間を見つけて、
世界一の財宝を見つけて、
ぜーったいなってやる!海賊王に!

ほう、おれたちを超えるか
じゃあ、この帽子をお前に預ける
おれの大切な帽子だ、大切にしろよ

■5話の名言

■6話の名言

もう謝らなくていいよ
あの犬の宝は戻らないんだから
だから…おれはお前をぶっ飛ばす!

よーく戦ったなァ、お前
見ちゃいないけど、だいたいわかる

おう!お前も頑張れよ!

いいさ!お前、いろいろあったんだろ?

大丈夫、おれ、あのおっさん好きだ!
絶対死なせない!

腹の傷より、
やられっぱなしで傷ついたおれの名のほうが重傷だ!

約束通りお前をぶっ飛ばしにきたぞ!

■7話の名言

…邪魔!

…ハンデはこれくらいで満足か?
おれとお前の格の違いを教えてやるよ!

俺の剣が目指すのは世界一
剣士と名乗る者には
たった一度でも敗れるわけにはいかねェ!

冗談じゃねェ
これくらいの傷でてめぇごときに負けたとあっちゃ
おれのこの先が思いやられるぜ!

ゾロの戦いに手ェ出すな

ルフィ、おれはもう寝るぞ
ああ、あとはおれがやる!

■8話の名言

お前の相手はおれだった言ってんだろ!

ああ、気にすんな!

ごめん!
そのおっさんおれがぶっ飛ばした!

へへ 逃げろ!

いい町だな!
町長のおっさん一人のために
みんながあんなに怒ってる
どんな言い訳しても、きっとあいつら怒るぜ!

やかましい!
あいつらの文句を言っていいのはわしだけじゃ!

すまーん、恩に着るー!

へへ 気にすんな!
楽に行こうー!

■9話の名言

ゴムゴムの~お邪魔しま~す!

■10話の名言

■11話の名言

それが嘘つきとしての
おれが通すべき筋ってもんだ

笑ってやしねえだろ!
立派だと思うから手を貸すんだ

同情なんかで命賭けるか!

■12話の名言

■13話の名言

■14話の名言

よっしゃぁー!
それでこそお前だ!

■15話の名言

大切なものを守れる男になるために
おれ達は海賊団を結成したんだ!

かなわなくたって…
かなわなくたって守るんだ

止まれ
ここから先は通しちゃいけねぇことになってんだ

てめぇはおれに一度負けてんだろが!
邪魔をするなって言ったはずだ どけェ!

ここは、おれ達が引き受けた
任せとけ

何がおかしい!

死なせたくない男がこの村にいるからだ

疲れただと?
海で名をあげることが怖くて海賊がやれるか!

野望の大きさなら、
おれのほうが上だあっ~!

■16話の名言

死ぬんじゃないよ
生きるために戦うんだ!

バカかお前ら
カッコ悪い海賊団だな

お前がキャプテンで、
たとえ何百何千の部下を従えようと、
ウソップには絶対勝てねえ!

器だよ
お前は本物の海賊を知らないんだぁ~!

お前は仲間を何だと思ってるんだぁ~~~!

ああ
お前みたいな男には、
おれは絶対ならない

■17話の名言

お前らに応援される筋合いはねえ!

名前を捨てて海から逃げるような海賊に
おれが負けるわけねえだろ
海賊が名前を捨てるときは
死ぬときだけで充分だ! 

おれの名前を一生覚てろ
おれは海賊王になる男だ!

お疲れ様

おれ、あいつら嫌いだ
あいつら間違ってる
仲間ってのはあんなもんじゃねえ

何言ってやがんだ
お前が何もしなきゃ、俺は動かなかったぜ
おーれも!

ありがとう!踏んだり蹴ったりだな
至れり尽くせりだ、アホ

なーに言ってんだ
早く乗れよ
おれたち、もう仲間だろ?

■18話の名言
ワンピースは見つかる!
おれ、運がいいんだ

まあ20年でおれたちが来てよかったよ
あと30年遅かったら死んでたかもな!

■19話の名言

おれに勝っといて、そんな泣き言言うなよ!
卑怯じゃねえかよ
お前はおれの目標なんだぞ!

■20話の名言

!?
…ごっ、ごめんなさい!

食いもんを粗末にすんじゃねえ
海でコックに逆らうことは
自殺に等しい行為だってことをよく覚えとくんだな

■21話の名言

誇りに死ぬのも構わねえが
食って生き延びれば見える明日もあるんじゃねえか

■22話の名言

■23話の名言

ちょっと待て!
海賊王になるのはおれだ!

引けないねェここだけは

いいよ~聞き流さなくても
俺は事実を言ったんだ

当たり前だ!
グランドラインはおれが制する!

潰せるもんならな!

ゾロ、ウソップ!来てのかお前ら
いいよーそこで見てろ!

腹をすかせた奴に飯を食わせるまでは
コックとしてのおれの正義

がぁーーー!
ゾクゾクするなあ!
やっぱそうでなくっちゃなあ!

当たってるけどな、バカは余計だ
剣士として最強を目指すと決めた時から
命なんてとうに捨ててる
このおれをバカと呼んでいいのは
それを決めたおれだけだ

■24話の名言

おれはあいつが航海士じゃなきゃイヤだ!

おれはこのレストランで
まだ何のケリもつけてねえからダメだ

何を目指す
最強!

おれの野望ゆえ! 
そして親友との約束のためだ!

人をバカにするのも大概にしろ!
死んで後悔するんじゃねえぞ!

…そんなわけねえ、こんなに遠いわけがねえ!
えやああ!世界がこんなに遠いはずがねえんだ!

ちゃんと我慢しろ!

わからねえ
おれにもわからねえんだがよ
ここを一歩でも引いちまったら
なんか大事な今までの誓いとか約束とか
いろんなもんがへし折れて
もう二度とこの場所に帰ってこれねえような気がする

じゃ、なおさら引けねぇなァ

背中の傷は剣士の恥だ
お見事
安心しろ、あの男はまだ生かしてある

貴様が死ぬにはまだ早い!
我が名はジュラキュール・ミホーク!
己を知り、世界を知り、強くなれ!
おれはこの先幾年月でもこの最強を抱いて貴様を待つ!
この剣を超えてみよ!
このおれを超えてみよ!

不安にさせたかよ
おれが世界一の剣豪にくらいならないとお前が困るんだよな
おれは…おれはもう…二度と負けねぇから!
あいつに勝って大剣豪になる日まで
おれはもう絶対に負けない!
文句あるか…海賊王!

ヒッヒヒヒヒヒヒ
ない!

■25話の名言

ああ!もちろんだ
おれは絶対になるぞ、海賊王にな
荒くれどもには腐るほど会った
だがそのセリフを言い切る奴は久しぶりだ

サンジ!
よく見ておけよ、あいつの戦い
この勝負に決着がつくその時まで目を離すな

包丁はコックの魂
素人がやすやすとコックの包丁に手ぇかけんじゃねえよ

料理人は手が命
戦闘で傷つけるわけにはいかねえんだ
てめえもこの足で仕留めてやるよ!

■26話の名言

この店はそのジジイの宝だ!
おれはクソジジイから何もかも取り上げちまった男
力も、夢も
だからおれはもう
クソジジイには何も失って欲しくねぇんだよ!

おいジジイ、死ぬな!
勝手なことをして、勝手に死ぬなよ!

クソジジイは
てめえの足の代わりにおれを生かしてくれた
おれだって…おれだって死ぬくれえのことしねえと
クソジジイに恩返しできねえんだよ!

いっときでも長くここがレストランであるためさ

■27話の名言

死ぬことは…
死ぬことは恩返しじゃねぇぞ!
そんなつもりで助けてくれたんじゃねぇ
生かしてもらって死ぬなんてなあ
弱えやつのやることだ!

この人は我々の命の恩人なんです
こんな形で死なせたくありません
せめて…せめて…俺の手で葬らせてください!

はっ?別に
おれはお前らみたいな弱虫には負けねえから

一番人数が多かっただけじゃねぇのー?
あ~あ、核心ついちまった
やっぱりか

…ごちゃごちゃうるせえ奴だな
おれはお前をぶっ飛ばす、それだけだ

今そっちへ渡って行ってやるからな!
首洗って待ってろ!

あんなに人に優しくされたのは、
生まれて初めてだった!
おれにはこの人を殺すことはできません

ギン!
あんな弱虫の言うことなんて聞くことねえぞ!
今おれがぶっ飛ばしてやるから!

■28話の名言

ギン、お前は
ついていく男を間違えたらしいぜ

絶対死ぬなよ、ギン
あんな奴になんか殺されるな
意地で生きろ!わかったな!
あいつはおれがぶっ飛ばしてやるから!

死なねえよ!
撃ちたきゃ撃ちたいだけ撃ってみろ!ここはおれの墓場か!
お前の墓場か!
おれの墓場か!
こんなもんでおれの墓場って決めるな
ここは俺の死に場所じゃねえ!

たまにいるんだ、ああいうバカが
標的を決めたら死ぬまで戦いをやめねえやつが
ああいうのを敵に回すと厄介なもんだぜ
この勝負、勝つにせよ負けるにせよ、
おれはああいう奴が好きだがな

お前のだよ!

ふぅ~、あぶね

あいつは…あいつはなんなんだ!生きるか死ぬか
海賊の戦場じゃ一度でも死を恐れた奴は脆く崩れる
少なくとも…
少なくともあの小僧に、ためらいはない
生きるための装備か
死を恐れぬ信念か

全身に何百の武器を仕込んでも
腹にくくった一本の槍には敵わねえこともある

クリークのかき集めた艦隊も無力
百の武器も毒も武力なら
あの小僧の槍も、同じ武力ってわけだ
腹にくくった一本の槍…
くだらねえ理由でその槍を噛み殺しているバカを
おれは知ってるがな

5発パンチ入れてやった
お前の槍、もうダメだな

覚悟しろよ!

■29話の名言

…もうちょっとだと思うんだよなぁ

じゃあ俺だろ!

ドン・クリーク、おれ達は負けました
潔く引いて、ゼロから出直しましょう

時間がねえから覚悟が決まるってのも間抜けな話だが
今度はおれの意思でやってみようと思う
好きなように…そしたらもう逃げ場はねえ

覚悟決めりゃ、敵が怖えだの、てめえが傷つかない方法だの
くだらねえことを考えないで済むことを
その人に教えてもらったよ

今まで何に気を使ってためらってたのか
そんな自分がバカバカしく思えてくるぜ
(サンジとギン、ルフィの寝顔を見て笑う)

■30話の名言

お前さ!
オールブルーって知ってるか?

ああ!
付き合おうじゃねえか
海賊王への道とやらに!
え?
お前の船のコック、おれが引き受ける
…いいのか?悪いのか?

いぃーさ!
やったー!

オーナー・ゼフ!
長い間、クソお世話になりました!
このご恩は一生忘れません!

また会おうぜ!クソ野郎ども!

■31話の名言

■32話の名言

■33話の名言

ナミ、おまえにはがっかりしたぜ!
ルフィはな、おまえが船を盗んで逃げたあとも
これっぽっちもおまえを疑わなかったんだぞ!
今だって完全に信じてる!
そんな奴をよくも平気な顔して騙せるもんだな!

■34話の名言

でたらめ言うな!
ナミがウソップを殺すわけねえだろうが!
おれたちは、仲間だぞ!

寝る!
島を出る気はねえし
この島で何が起きてんのかも興味ねえし!
ちょっと眠いし…寝る!

この島に残る理由?
あるさ
あいつがここに残っている

おれにはどうでもいいことさ
誰を航海士にするかはあいつが決めることだ

…なるほどね
そりゃ荒れもするわ
本気でこの子を迎えに来てくれる奴が現れたなんて
仲間か…この子には一番…辛い言葉だ

おれはいい
あいつの過去になんか興味ねえ
散歩!

■35話の名言

■36話の名言

■37話の名言

よう!ナミ!
どした?
なんか手伝うか?

なんでぇ、あいつ

ルフィ、助けて

当たり前だーーー!

アーロンってのはどいつだ!?

■38話の名言

うちの航海士を泣かすなよ!

戦う理由?
ナミの姉貴が泣いていた!
命を賭けるのに、これ以上の理由がいるのかい?

■39話の名言

おれには会わなきゃならねえ男がいるんだ
そいつにもう一度会うまでは
おれの命は死神でも取れねえぞ!

三本だろうが六本だろうが
そんなものは関係ねえ!
おれの剣とおまえの剣じゃ
一本の重みが違うんだよ!

たとえ普通は気絶するような傷でも
おれは倒れちゃいけねえ
たとえ普通は死んじまうほどの傷でも
おれは死んじゃいけねえ
普通じゃねえ力に勝つためには
普通じゃいけねえんだ!

悪いがタコ助は眼中にねえ
早くルフィを助けに行かねえと!

■40話の名言

毎日命張って生きてるから
あいつら、本当に楽しそうに笑うんだ!

今全力でここで戦わなかったら
あいつらとこうやって船に乗る資格なんてあるはずがねえ!
あいつらと本気で笑いあっていいはずがねえ!

信じられない気持ちだけど、
この戦いに希望すら湧いてきたよ!

■41話の名言

でも…!
あいつの言葉は疑っちゃいけない!

…みんな、ごめん!
あたしと一緒に死んで!

30秒だ、それ以上はもたねえ
充分だ

…なんだ、この傷は!?
なぜこんな体で生きているんだ
なぜ立っていられるんだ?
なんて目をしてやがる
これが死にかけの男の目か
こいつは異様だ
確実にここで殺しておかねばならぬ男だ

言っただろ
このゲームはおれ達の勝ちだ!

ちっきしょー!
ちょっとビビっちまったじゃねえか!

おせえよバカ
にっ
おい、やめろ!
交代だーーー!

ああ、見せてみろよ
おれが魚なんかに負けてたまるか
おれは、海賊王になる男だ!

■42話の名言

だから何だ!
そんなの自慢すんなあああ!
別に噛みつかなくても石は割れるぞ

何もできねえから助けてもらうんだ!

おれは剣術を使えねえんだ、コノヤロ!
航海術も持ってないし!
料理も作れねえし!
嘘もつけねえ!
おれは、助けてもらわねぇと生きていけねぇ自信がある!

そんなプライドもくそもねえてめえが
海賊船の船長の器か?
てめえに一体何ができる?
おまえに勝てる!

あいつは…ナミは…
おれ達の航海士だ!

■43話の名言

…使う?!
お前、あいつを何だと思ってる

ルフィ、ありがとう…!

魚人どう偉いとか海図がどうとか、事情とか、
そんなこたあよく知らねえけどな
やっとあいつを助ける方法がわかった!
こんな部屋があるからいけねえんだ!
居たくもないあいつの居場所なんて
おれが全部ぶっ壊してやる!

ナミーーーーー!
お前はおれの仲間だあああああ!
…うん!

覚えてろこの海賊野郎!麦わらの男!
名前をルフィと言ったな!
お前が船長なんだな!
忘れんな!
てめえら凄いことになるぞ!

本部に要請する!
いいか!麦わら帽子をかぶったルフィという海賊!
並びに以下4名の一味を、わが政府の敵とみなーす!
かのアーロンパークの、無敵とも言われた魚人アーロン一味を打ち崩す脅威!
危険性を考慮の上、一味の船長麦わらの首に多額の賞金をかけられたし!

いいか!そいつは凶悪な海賊だ!
生死問わず全世界指名手配の賞金首にしてくれ!

■44話の名言

うん、まあおれは別に奪わねえけどさ

■45話の名言

おれたちゃお尋ね者になったぞ!

人の昼寝の邪魔すんじゃねえよ

メシどきにケンカ売るたぁいい度胸してるじゃねえか

よーし、わかった!
じゃあ正面から行くことにしよっか!
だって面白そうじゃねえか
それに正面から入ったほうが絶対気持ちいいだろ!

■46話の名言

そいつめっちゃめちゃ気持ちのいいやつでな
きっとお前ともいい友達になれるだろうさ

■47話の名言

■48話の名言

そりゃあそうさ、
これからちょっとグランドラインに
散歩しに行こうと思ってな
ワクワクして仕方がねえのさ

ははははは、だから行くんじゃねえか

俺も、グランドラインに行くんだ!
いーねえ、ゴールド・ロジャー!
やっぱ海賊はこうでなくっちゃ!
だからおれは海に出たんだ
ワンピースを手に入れて、おれは海賊王になる!

■49話の名言

処刑台がある広場へ向かう通りを
手かせをはめられてるっていうのに
まるで凱旋した将軍のように歩いて行った
富、名声、力
この世のすべてを手に入れた男、ゴールド・ロジャー
死に向かって歩いてるというのに
奴は誇り高い王者そのものだった
受け継がれゆく意思、時代の流れ、人の夢
人々が自由の答えを求める限り
それらが決してとどまることはない

おれの財宝か?
欲しけりゃくれてやる!
探せ!
この世のすべてをそこに置いてきた

■49話の名言

おれはルフィだ
なんか用か?

あ?タイホ?
断る!
おれはこれからグランドラインに入って
海賊王になるんだ! 
こんなとこでタイホされてたまるか

おまえを倒さなきゃグランドラインに入れないのか
なら、おれはおまえを倒す!

そんなの、やってみなきゃわかんないよ

とりあえず寝るかぁ

さっきは騙そうとしてすまなかった
久しぶりにいい剣士の目を見た
刀は持ち主を選ぶという
お前さんの幸運を祈る!

男が男に夢を託して何が悪い!

■50話の名言

おれか?
ふふーん
おれは道に迷ってる!

関連記事

category: 名言集

tag: ワンピース  ルフィ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret