ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

730話 「奇跡の涙 マンシェリーの戦い!」  

730話の動画   → anitube「One Piece 730」
730話のあらすじ → 

ドフラミンゴはルフィをおびき出すために、
鳥かごの収縮速度を早める。

逃げ惑う人々。

それぞれの場所で、
ゾロたち、フランキーたち、
バルトロメオをはじめとするコロシアムの戦士たちも、
トリカゴを押してその速度を落とそうとしている。

トリカゴが閉じてしまうまであと3分、
ルフィの覇気回復まであと4分。

これでは間に合わない。

そこへローが現れ、ルフィを預かるという。

無謀と思えることにも全力でぶつかるゾロ、
ルフィを戦士として守ろうとするギャッツの心意気、
戦わず人々に回復の力を与えるマンシェリー姫、
なんかいろいろ感動する瞬間のある回だった。



何を、ゾロ殿
刀で押しとどめようとは
押して止まるようなものでござるまい

何故悪い
無理だと騒いでる暇があるなら手伝え
妄想野郎ども!
たかだか人間一人の能力だ
止まらねえほうがおれには不条理だ!

WS035609.jpg
WS035623.jpg
WS035613.jpg

バルトロメオたち、フランキーたちも鳥かごを押している
WS035615.jpg
WS035624.jpg

チユポポの実れす
それはマンシェリー姫の
涙の成分によって実るタンポポ
チユポポの綿毛は広範囲の人々に
奇跡的な超回復をもたらすのれす
マンシェリー姫は今
傷ついたドレスローザを憂い
涙を流し続けているから
数多くの命を救うことができるでしょう

けれどこの能力の欠点は
たった数分間の超回復という
期限付きであること
申し訳ないれすけど
時間がくれば元通り
だからこれは
今を生きるための延命措置なのれす

WS035630.jpg

カブさん、これが私の戦いれす
武器は使えませんけど
悪い人はやっつけられませんけど
涙はとめどなく溢れてくるのれす

ええ、とてもあなたらしい立派な戦いです
WS035616.jpg

トリカゴ中心街到達、および大量虐殺完了まであと3分、
ルフィ覇気回復まであと4分
トリカゴが閉じきるまで、ルフィが目覚めるまで、その差は1分
WS035625.jpg
WS035614.jpg

ギャッツさん、
ルーシーの回復にはまだ…
きっとそれまでに大量の死者が…
WS035632.jpg

わかってる!
だが戦えない戦士をリングに送り込めるか!
こいつは復活まで絶対に渡さねえ!

WS035620.jpg
WS035617.jpg

お前ら、遠くへ逃げすぎじゃねえか
WS035627.jpg

そいつの覇気は戻るのか
それが10分必要と言われ、あと3分20秒
WS035628.jpg
WS035629.jpg

一刻を争う勝負だ、あとはおれが預かる
WS035621.jpg
WS035618.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --