ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

4話 「ルフィの過去!赤髪のシャンクス登場」  

第4話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
第4話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

原作では冒頭に描かれていたルフィの幼少時代が、
アニメではこの第4話に登場している。

ルフィがゴムゴムの実を食べた決定的瞬間。

些細なことでは怒らない器の大きさ、
友だち思いなところ、ここぞというときの凄み。

シャンクスの魅力が伝わる話だ。

拾いもの(´・ω・)つ
original11.gif

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

【LOB】シャンクス ルフィをからかう


[OP] Luffy se enfada con Shanks y come la Gomu Gomu No Mi




いいか山賊、
おれは酒や食い物を
頭からぶっかけられようが、
唾をはきかけられようが、
大抵のことは笑って見過ごしてやる
だがな、どんな理由があろうと、
おれは友達を傷つける奴は許さない!


恩に着るよルフィ
マキノさんから全部聞いたよ
おれたちのために戦ってくれたんだな
…おい、泣くなよ!男だろ
だって、シャンクス…腕が…!
安いくらいだ、腕の一本くらい
無事でよかった


行っちゃうんだね
ああ、長い拠点だったがとうとうお別れだ
寂しいか?

ああ、ま、寂しいけどね
もう連れてけなんて言わねえよ
自分でなることにしたんだ海賊には

べーっ!どうせ連れてってやんねえよ!
お前なんかが海賊になれるか

なる!
おれはいつかこの一味にも
負けない仲間を見つけて、
世界一の財宝を見つけて、
ぜーったいなってやる!海賊王に!

ほう、おれたちを超えるか
じゃあ、この帽子をお前に預ける
おれの大切な帽子だ、大切にしろよ


(いつかきっと返しに来い)
(立派な海賊になってな)
(約束だぞ、ルフィ)

お前、何食べてる!?
WS009958.jpg

吐け!今すぐ吐け!
WS009959.jpg

だがな、どんな理由があろうと、
おれは友達を傷つける奴は許さない!
WS000047.jpg

失せろ!
WS000048.jpg

だって、シャンクス…腕が…!
安いくらいだ、腕の一本くらい 無事でよかった
WS000049.jpg

じゃあ、この帽子をお前に預ける
おれの大切な帽子だ、大切にしろよ
WS000050.jpg

(いつかきっと返しに来い、立派な海賊になってな 約束だぞ、ルフィ)
WS000052.jpg

(そんなことを回想していたルフィの現在のシーンへ)
WS009960.jpg

安いもんだ腕の一本くらい


関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret