ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

733話 「天を討つ ルフィ怒りの大猿王銃」  

733話の動画   → anitube「One Piece 733」
733話のあらすじ → 

遂にルフィが復活、ドフラミンゴに勝つ。
久しぶりに見ごたえのある回だった。

最後にドフラミンゴと向き合うシーンで、
「I will surpass you」が流れてきたから、
あ、ここで勝つんだと確信した。

ただでさえ体に負担のかかるギア・フォース。
ギアフォースの上にギアフォースを重ね、
大猿王銃を繰り出す。

レイリーとの回想シーンで、
ルフィのその発想(大猿王銃)に驚くレイリーをよそに、
いたずらっぽく笑うルフィが「らしくて」救われる。

クロコダイルのときは、
「お前がどこの誰だろうと、おれはお前を超えていく」

今回ドフラミンゴに対しては、
「黙れ、お前をぶっ飛ばして、おれは出ていく」

明快な目標に、
それを成し遂げるための一途さ。
そしてルフィはいつも粘り勝つ。



どいつもこいつも俺のカゴの中で
おとなしく操られてりゃよかったんだ

カゴ?操る?
人間など所詮ゴミ
神の力を宿すこの俺が操ってこそ
生きる価値があったんだ
ゴミなりに生きる価値がな
この操り人形の糸をお前らが切りやがった
その結果がこれだ
お前らが余計な真似をしなければ
こんな大虐殺せずに済んだんだ

いい加減に…いい加減にしろ!
出るか
バウンドマンとやらになったら
仲間はおろか国民全てを
お前に殺させてやる

ギア・フォース、うおおおお!
糸を…!
わずかな体力で何秒持つんだ、その体
俺を相手に空中を選ぶとはいい度胸だ
見せてくれるのか?一発KOってやつを
俺の頭上に立つとは気分が悪い
引きずり降ろしてもう一度操り人形にしてやる

ミンゴーーー!
(「I will surpass you」)
お前は何でもかんでも
手の中に閉じ込めて操ろうとするから
おれは息が詰まりそうだ!

血を恨め
お前たちは操られるだけの
ゴミとして生まれたんだ
お前ら人間と俺とは違う!

黙れ
お前をぶっ飛ばして、おれは出ていく!

やれるもんならな、小僧

コングガンが効かないなら
別の方法を考えるべきだ

別の方法?
そうだ
ギア・フォースは
体への負担が大きすぎる
それ以外の方法を考えるべきだ

じゃあ、こんなのはどうだ?
なんだと?
そんなことをしたら余計に…!

にっひひひひひ!

キングコング!
従えないなら殺すだけ
うおおお、ガン!

WS035924.jpg
WS035925.jpg
WS035926.jpg
WS035927.jpg
WS035928.jpg
WS035929.jpg
WS035930.jpg
WS035931.jpg
WS035932.jpg
WS035933.jpg
WS035934.jpg
WS035935.jpg
WS035947.jpg
WS035957.jpg
WS035946.jpg
WS035936.jpg
WS035937.jpg
WS035938.jpg
WS035939.jpg
WS035941.jpg
WS035942.jpg
WS035956.jpg
WS035943.jpg
WS035944.jpg
WS035945.jpg
WS035948.jpg
WS035949.jpg
WS035950.jpg
WS035951.jpg
WS035952.jpg
WS035954.jpg
WS035955.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --