ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

737話 「伝説誕生 革命戦士サボの冒険!」  

737話の動画   → anitube「One Piece 737」
737話のあらすじ → 

キュロスの家出休息をとる麦わらの一味。
ローが連れてきたベラミーも寝ている。

そこにサボが現れる。
最初は警戒したゾロたちも、
ルフィのもう一人の兄だと知り安心する。

サボは一人で出航してから天竜人に撃たれ、
死んだものだと思われていた。

実はルフィの父、ドラゴンが救出し、
革命軍で育った…その過程が紹介されている。

自分の名前も思い出せず記憶を失っていたサボは、
町に戻りたくないという強い思いだけは忘れてなかった。

ルフィたちとやんちゃに過ごしてきたおかげで、
もともとケンカも強く、ハックやくまを相手に
ますます強くなっていったようだ。

竜の爪…これは何故そんなに爪が強いのかわからないけど、
その力のおかげで活躍し幹部まで上り詰めたようだ。

イナズマに勉強を教わり、
コアラと一緒に成長した。

回想シーンでまた3兄弟のエピソードが見られる。
子供のころのエピソードはいつ見ても微笑ましい。

この町はグレイターミナルよりも嫌な匂いがする
人間の腐った嫌な匂いがする
ここにいてもおれは自由になれない

ここはまるでトリカゴだ
淀んだ空気が充満するこの国で
おれは生きていくことに耐え切れそうもない
自由って何だ?どこにあるのかな


すごく印象に残ったサボのセリフがまた紹介される。



WS036230.jpg
WS036232.jpg
WS036227.jpg
WS036228.jpg
WS036229.jpg
WS036231.jpg
WS036233.jpg
WS036242.jpg
WS036234.jpg
WS036235.jpg
WS036236.jpg
WS036237.jpg
WS036238.jpg
WS036239.jpg
WS036240.jpg
WS036241.jpg
WS036243.jpg
WS036244.jpg
WS036245.jpg
WS036246.jpg
WS036247.jpg
WS036248.jpg
WS036249.jpg
WS036250.jpg
WS036251.jpg
WS036263.jpg
WS036252.jpg
WS036253.jpg
WS036254.jpg
WS036255.jpg
WS036256.jpg
WS036257.jpg
WS036258.jpg
WS036259.jpg
WS036260.jpg
WS036261.jpg
WS036262.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --