ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

740話 「藤虎動く麦わらの一味完全包囲網」  

740話の動画   → anitube「One Piece 470」
740話のあらすじ → 

今回、絵がとてもきれいになっていて嬉しかった。
内容も温かい回だったけど、絵にも温かさがあった。

久しぶりに文字起こしもやってみたくなった。
元気なルフィと、共感できるバルトロメオの反応、
藤虎が語る「何かを持ってる」ルフィのくだりが印象的で。

ちなみにルフィの笑顔、
画像コレクションに残した「いい笑顔」は、
685話のものが最後だったので、
実に55話ぶりに爽やか笑顔が登場したことになる。
ドフラミンゴとの戦闘中は、
思えば結構シリアスだったのがわかる。



イッショウ!聞いたぞ
土下座にサカズキとの衝突
なはははは!
私が元帥でなくてよかった

おだまり、おかきおやじ
大目付は無責任でいい気なもんだよ
大将藤虎、何故海賊を捕らえない
麦わらの居場所は
わかってるんだろう?


国を救った重症の海賊
こいつを果たして敵とみなすか
この国では英雄と見逃すか
あっしには決めることができやせん


ん?

お、サイコロ
うわっはははははは!

笑い事じゃないよ

おほほほ、サイコロ

いい加減にしないかい

おおこわ

ったく
それで決めてんのかい

麦わらたちの命運は
お天道様に決めてもらうことにしやした
だがおつるさん、
何も持っちゃいねえ奴が
2日もこいつに救われやすかね
今日は3日目
いかさまはしちゃあいやせん


メシ~

うおー!寝てたんじゃないのか!

海軍もいつ来るかわからねえ
急いで食っちまおう


よおし!

いやはや、レベッカ殿の父は
どこぞの国の王子じゃと
そんな噂でもちきりだったでござる

(何だそれ、変な話だ!)
(それにサボ、行っちまって悲しいし)
(サンジたちも早く追っかけなきゃだ!)


怒るのか泣くのか急ぐのか
寝るのか食うのか一つずつやれ!
せわしいな!


レベッカのとうちゃんは
兵隊のおっさん!

(寝る)

まだ回復しきってねえんだろ
食い意地張らずにまだ寝てろ!


(一体誰がそんな嘘を)

まあ納得できねえのもわかるけどよ

間違いねえのか?キンエモン

間違いなくこの耳で聞いたでござる

その噂は私が流したんだ

ん?!

レベッカの出征を知るのは王族の一部と
それを調べたドン・キホーテファミリーの一部だけだ
国中が知っているのは母親のことだけ
私が父親だとばれる前に噂を流した

ん?!

どうして

私には…前科がある、育ちも劣悪だ
本来王族と結ばれていい身分ではなかったのさ
だから…これでいいんだ

いいわけねえよ!
レベッカはそれ知ってんのかよ


手紙が渡っているはずだ
私の人生の全てを正直に綴った
レベッカには長い間
苦しい思いをさせてしまった
これからは私のような人間とは縁を切って
明るい場所で楽しく暮らしてほしい
それが父である私のできる唯一の償い
君たちが旅立つとき
私もこの国を出ようと思う
レベッカはまだ子供だ
一時の激情で将来の幸せを逃してほしくない
リク王様にもご理解いただいた

…全然納得してねえな

ゾロ先輩!

ん?

うわー!ルフィ先輩!
お目覚めになられてんべ!
おはようございます
は~!


(ルフィたちの後光がさして見える)

どおおおお!
5人も麦わらの一味が揃うと
まぶしすぎて見えねえべ!
まるで偉大さのレーザービームだべ!
あああ、もしいつか
麦わらの一味オールスターズに
会っちまった日にゃ
おれは溶けちまうべ~、これ~


さっさと要件を言えよ!

WS036610.jpg
WS036479.jpg
WS036613.jpg
WS036612.jpg
WS036614.jpg
WS036616.jpg
WS036617.jpg
WS036619.jpg
WS036621.jpg
WS036620.jpg
WS036623.jpg
WS036625.jpg
WS036624.jpg
WS036626.jpg
WS036627.jpg
WS036628.jpg
WS036629.jpg
WS036630.jpg
WS036631.jpg
WS036632.jpg
WS036634.jpg
WS036633.jpg
WS036636.jpg
WS036638.jpg
WS036639.jpg
WS036640.jpg
WS036642.jpg
WS036641.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --