ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

743話 「男の意地 ルフィVS藤虎真向勝負」  

743話の動画   → anitube「One Piece 743」
743話のあらすじ →

この回、好きだ。

逃げない理由を明確に語る。
姑息な手は使わず真向勝負。
ルフィの好きなところが見られた回だった。

前半はローとサカズキの会話。

ローが「D」の一族であることに驚くサカズキは、
共にコラソンを忘れずにいようと語る。

後半はルフィVS藤虎。
 
相手は海軍大将。
皆が「逃げろ」「かわせ」と口々に言うが、
ルフィは逃げない。

相手が誰だろうと全部ぶっ飛ばさなきゃ、
おれは海賊王にはなれねえんだ。
逃げるのはもう終わりだ、と。

「全員、逃げることだけ考えろ
 今のおれ達じゃ絶対に勝てねえ」

と言ってた2年前のシーンが蘇る。
「逃げろ」という船長命令が印象的だったのを覚えてる。

目の見えない藤虎に対し、
ルフィは「次に何をするか」告げてから攻撃する。
「おれは目の見えねえお前を無言でぶっ飛ばすなんてできねえ」
「おれはおっさん嫌いじゃねえからな」と。

それに対し「バカですか?」と吹き出す藤虎。
互いに立場があるのに、そんなにバカ正直でいいのかと。
あっしだって立場を考えて感情を隠していると。

そしてルフィは吹き飛ばされた。

でもこのあと藤虎は、
ルフィの顔を見たいと言うんだよなあ。
きっと優しい顔してるんでしょうね、と。

続きが見たいぞ~。



WS036970.jpg
WS036971.jpg
WS036973.jpg
WS036976.jpg
WS036977.jpg
WS036974.jpg
WS036975.jpg
WS036978.jpg
WS036980.jpg
WS036981.jpg
WS036983.jpg
WS036984.jpg
WS036985.jpg
WS036986.jpg
WS036987.jpg
WS036988.jpg
WS036989.jpg
WS036990.jpg
WS036991.jpg
WS036993.jpg
WS036994.jpg
WS036995.jpg
WS036996.jpg
WS036997.jpg
WS036999.jpg
WS037000.jpg
WS037001.jpg
WS037003.jpg
WS037005.jpg
WS037002.jpg
WS037004.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --