ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

744話 「逃場無し 大将藤虎非情の追撃!」  

744話の動画   → anitube「One Piece 744」
744話のあらすじ → 

先週のラストで藤虎にぶっ飛ばされたルフィ。
巨人族のハイルディンがルフィを掴んで救出する。

ルフィを掴んだまま、
用意した船を目指して海の上の橋を渡る。
そこに藤虎は空からがれきを落として攻撃しようとする。

ドレスローザの住民たちが一斉に走り出し、
藤虎の横を通り過ぎていく。

住民たちはルフィを追うふりをして、
実はルフィを逃がそうとしていたのだった。

自分たちがルフィの近くにいれば、
海軍は手を出せないはずだと。

住民たちの気配に怒りがみじんもないことを、
藤虎も悟り、攻撃の手を止める。

藤虎は、その目を自分で閉じたという。
見たくないものを一杯見たからだと。

今はルフィを見てみたかった、
きっと優しい顔してるんでしょうね、と語る。

話の流れは好きだけど、
絵の表情が硬い感じと、
ルフィのセリフに抑揚がない気がして、
なんとなく薄味に感じてしまったような気もする…

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --