ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

745話 「子分の盃 結成!麦わら大船団!」  

745話の動画   → anitube「One Piece 745」
745話のあらすじ → 

ルフィがドフラミンゴを倒したことにより、
取引上の被害を被った海賊たちが攻撃をしかける。

しかし藤虎が「餞別」だとして、
その海賊たちの上にだけがれきを落とし、
ルフィたちを守る。

親子の盃をルフィは拒み、
バルトロメオたちは「子分の盃」を交わす。

ルフィが断った理由は、

「窮屈」
「おれは偉くなりてえんじゃなくて、海賊王になりてえんだ」

ルフィにとっての海賊王とは「自由」であること。
それに気づき、ますます惚れたという子分たち。

藤虎は、去っていくルフィたちに向かって、
「政府のしりぬぐいをしていただき、ありがとうごぜえやす」
と頭を下げる。

ラストでは、ドレスローザ編のダイジェストが流れた。
いよいよ次の章に進むのだなあと実感する。
それにしてもドレスローザ編は、長かった。



WS037432.jpg
WS037430.jpg
WS037433.jpg
WS037434.jpg
WS037435.jpg
WS037431.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --