ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

6話 「絶体絶命!猛獣使いモージVSルフィ!」  

第6話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
第6話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

守ってきた店を焼かれたシュシュのために、
モージとリッチーをぶっ飛ばすルフィ。

物言わぬシュシュとルフィの会話がいい。

ルフィがナミを誘うところが好き。
ちょっと腰を落としてあんな笑顔で言われたら、
私だったら嬉しくてしょうがなかっただろう(笑)

この回の名シーンの動画があった。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

【LOB】ルフィ モージをぶっ飛ばす バトル


1st ルフィ/よく戦ったな




ひひっ、よーし!
これからあいつら全員ぶっ飛ばして
泥棒ナミに航海士やってもらうぞ!

なんで生きてんのよ、あんた!
生きとるよ…
生きてちゃ悪いかあ?
だって家並みぶち抜いてぶっ飛ばされて
ピンピンしてるの変よ

そっかあ?
お前らこの町へ来た目的は何じゃ?
何であんな海賊と関わる?
目的なら今決めた!
グランドラインの海図と航海士を得ることだ

あの着ぐるみ男、ゾロを探してるって言ってたっけ
見てくらあ!


おい、てめぇはさっき確か殺したはず
あれくらいじゃあ死なないねえ
今度こそ頭を噛み砕いてやる!
ライオンなんかにやられるか!
ゴムゴムの~スクリュー!

リッチー!
何なんだ、お前?
おれはゴムゴムの実を食った
まさか…お前あのバギー船長と同じ悪魔の実の能力者…?
わ、わかった、ここは一つ穏便に謝ろうと思う
もう謝らなくていいよ
あの犬の宝は戻らないんだから
だから…おれはお前をぶっ飛ばす!


どいつもこいつも…海賊なんてみんな同じよ!
人の大切なものを平気で奪って
あら、海賊!生きてたの
てっきりライオンに食べられたかと思ったわ
あんたも海賊なら同じことするのよ!
仲間集めて人を襲いだす前に、ここで殺してやろうか!

あ~あ~おいやめんか娘
お前なんかにおれがやられるかあ
やってやろうじゃないの!
やめろっちゅうんじゃ、何なんじゃ、お前ら

(ルフィ、シュシュの目の前にドッグフードを一箱置く)

あ…
これしか取り返せなかったよ
あと全部食っちまいやがってよ
あいつ…あのライオンと戦ってきたんだ
あの犬のために?

よーく戦ったなあ、お前
見ちゃいないけど、だいたいわかる


(ドックフードをくわえ通り過ぎるシュシュ。
 振り返りざまに「ワン!」と吠える)

おう!お前も頑張れよ!
ワン!ワン!ワン!
アハッ、ハハハ

さっきはごめん!
はぁ?
つい怒鳴って
いいさ!お前、いろいろあったんだろ?
別に聞きたかねえけど


特製バギー玉を撃て!
町を吹き飛ばすんだ!
わあ!…わしの家まで…
ああ!ゾロが寝てんのに!
死んだか…こわっぱ
おい!ゾロ!生きてるか?
ひでえ起こし方しやがって
アッハハハ!
ああ、寝たりねえ
よかった、生きてたか
なんで生きてられんのよ
こんなことが許されてたまるか
もう許せん
突然現れた馬の骨にわしらの40年を奪われてたまるか!
わしはこの町の町長じゃ!
この町はわしが守る!
ちょ、ちょっと待って、町長さん!
男には退いてはならぬ戦いがある
違うか?こわっぱ!
そうだ、おっさん!

乗せるな!
奴らのところへ行って何ができるの?無謀よ!

無謀は承知!
待っておれ、道化のバギー!
町長さん、泣いてた
そうか?おれには見えなかった
なんか盛り上がってきてるみてぇだな
ヒッヒ、そうなんだ、ヒヒヒヒヒ
笑ってる場合か
大丈夫、おれ、あのおっさん好きだ!
絶対死なせない!

てめぇがそう言うなら
あんたも行く気?その傷で!
腹の傷より、
やられっぱなしで傷ついた
おれの名のほうが重傷だ!

おれたちが目指すのはグランドライン
これからその海図をもう一度奪いに行く!
ははは!仲間んなってくれ、ナミ

私は海賊にはならないわ
手を組むって言ってくれる?
お互いの目的のために

ひひひ~!

(町長、バギーに宣戦を挑みピンチ!
 のところにルフィ、割って入る)

約束通り、お前をぶっ飛ばしにきたぞ!

おいゾロ、ケガしてんのに
お前は黙ってそこにいろ、おれはおれのやりたいようにやる
WS009984.jpg

ゾロは?
医者に見せるというのに、寝てりゃ治ると言って寝てしまったよ
WS009985.jpg

やったあ!オリが開いた!
WS009986.jpg

目的なら今決めた!グランドラインの海図と航海士を得ることだ
WS009988.jpg

店を焼かれ悲しむシュシュ。見守るルフィ。
WS009991.jpg
WS000058.jpg
WS009989.jpg
WS009990.jpg

あれくらいじゃあ死なないねえ
WS009992.jpg

ライオンなんかにやられるか!ゴムゴムの~スクリュー!
WS009993.jpg

何なんだ?お前
おれはゴムゴムの実を食った
WS009995.jpg

もう謝らなくていいよ、あの犬の宝は戻らないんだから
だから…おれはお前をぶっ飛ばす!
WS009996.jpg

対モージ渾身の一撃
WS009997.jpg

これしか取り返せなかったよ、あと全部食っちまいやがってよ
WS009998.jpg

よーく戦ったなあ、お前 見ちゃいないけど、だいたいわかる
WS009999.jpg

通り過ぎるシュシュ
WS010000.jpg

おう!お前も頑張れよ!
WS010001.jpg

ワン!ワン!ワン!
WS010002.jpg

さっきはごめん!つい怒鳴って
別にいいさ、お前、いろいろあったんだろ?
WS010003.jpg

あっははは!
WS010004.jpg

ひでえ起こし方しやがって…ああ寝たりねえ
WS010005.jpg

男には退いてはならぬ戦いがある 違うか?こわっぱ!
WS010008.jpg

そうだ!おっさん!
WS010009.jpg

町長さんを見守る二人
WS010010.jpg
WS010007.jpg

大丈夫、おれ、あのおっさん好きだ!絶対死なせない!
WS010011.jpg

腹の傷より、やられっぱなしで傷ついたおれの名のほうが重傷だ!
WS010012.jpg

ハハハ!仲間んなってくれ、ナミ
WS010013.jpg

なっ!
WS010014.jpg

私は海賊にはならないわ 手を組むって言ってくれる?お互いの目的のために
WS010015.jpg

ひひひ~!
WS010016.jpg

約束どおり、お前をぶっ飛ばしに来たぞ!
WS010018.jpg

だからおれはお前をぶっ飛ばしに来たんだ

対モージ

大体わかる!

おう!!お前も頑張れよ!!


関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret