ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

ハートオブゴールド(2016/07/16放送、105分)  

動画   → anitube「Heart of gold」
あらすじ → 



映画に続くサブストーリー。
結構好きだった。

主役の女の子、オルガの声の素人っぽさが気になったけど、
2回目からは慣れて今は大丈夫。

マッドトレジャーの声は小栗旬だったそうな。
これはかなりハマってて、小栗旬を見直したほど。

絵はきれいだし、戦闘シーンも迫力あり。
ルフィの笑顔もたっぷり。

子供目線で話すルフィ、
助けられたら素直にお礼を言うルフィ、
仲間をおとりにされると一切手を出さないルフィ、
仲間を犠牲にするマッドトレジャーに、
「お前の冒険はつまらねえ」と担架を切るルフィ。

ルフィの魅力がいっぱい詰まってた。

戦闘好きで相変わらずカッコいいゾロ、
腹を空かせた子をほっとけない、下心も健在のサンジ、
逞しく冷静になったウソップ、
可愛さも逞しさも倍増したチョッパー、
お金に目がなく交渉上手なナミ、
知識の宝庫ロビン、
ピアノで活躍、頼れる助っ人ブルック、
サニー号を守り抜く縁の下の力持ちフランキー。

一人一人の個性も戦闘も、
きっちりと描かれていてバランスがよかった。

女の子は可愛げなくふるまってたけど、
お父さんの優しさに気付かないままいたから。

自分の不治の病の進行を遅らせるために父がくれた指輪。
それを知って200年恨み続けたことを後悔する涙。

200年経った今、
既に特効薬が発見されているとの嬉しいオチもあり。

心温まるストーリーだった。
カラフルな色彩で描かれる風景もきれいだった。



WS037227.jpg
WS037228.jpg
WS037229.jpg
WS037230.jpg
WS037231.jpg
WS037232.jpg
WS037233.jpg
WS037234.jpg
WS037235.jpg
WS037236.jpg
WS037237.jpg
WS037238.jpg
WS037239.jpg
WS037240.jpg
WS037241.jpg
WS037242.jpg
WS037244.jpg
WS037243.jpg
WS037246.jpg
WS037247.jpg
WS037248.jpg
WS037249.jpg

関連記事

category: アニメ番外編

tb: --   cm: --