ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

7話 「壮絶決闘!剣豪ゾロVS曲芸のカバジ!」  

第7話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
第7話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

原作との違い発見。

傷口を集中攻撃してくるカバジに対し、
ゾロがあえて自分のハンデを増やして挑発するシーン。

原作ではゾロは自分で自分の腹を斬ってる。
アニメではカバジの攻撃をよけず、わざと斬られている。

【原作との相違点】

原作

DSCF3824.jpg

アニメ
WS010029.jpg

せっかくコミック全巻揃えたんだから、
こういう発見があったら追加していこうと思う。

ちなみに原作ではバギーは帽子に唾まで吐いていたが、
アニメではそれはカットされていた。

そういえば、ゼフの片足がないのは、
原作では生きるためにゼフ自身が食べたはずなのに、
アニメではサンジを助けるための海難事故になってたのもあるなあ。
それはこの先の該当の回で載せていこう。


この回のゾロはカッコいいな。
ルフィはシャンクスの帽子を傷つけられてブチ切れてる。

守りたい人をあえて殴って戦線から遠ざけるのも、
仲間が形勢不利でも勝負に水を差すのを嫌うのも、
弱点を見抜かれて素直に認めるのも、ルフィらしくていいなあ。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

【LOB】ルフィ バギー玉を弾き返す!


対バギー戦を網羅した動画も発見。
帽子を傷つけられたルフィが怒るシーンも入ってる。

[Vietsub] Luffy vs Buggy




約束どおりお前をぶっ飛ばしに来たぞ
麦わら…!
貴様らよくものこのこと戻ってきやがったな
このバギー船長の前に!
いい?私は海図と宝が手に入ればそれでいいの
わかってる
こわっぱども、何しにきたんじゃ
よそ者は引っ込んでおれ!
これはわしの戦いじゃぞ
さながらわしの町はわしが守る!
手出し無用じゃ!
(ルフィ、パンチで町長を失神させる)
な、何てことすんのよ!
あんた、なんで町長さんを!

…邪魔!
上策だな 
ほっときゃこの町長、間違いなく死ぬぞ

方法はいくらでもあるでしょ!
さ、行くぞ!
でかっ鼻~~~!

それだけは言っちゃダメなのよ!

剣の相手ならおれがする
光栄だね、ロロノア・ゾロ
一人の剣士としてお前を斬れるとは…ん?
(カバジ、ゾロの腹の傷に気づく)
おいゾロ、やっぱり休んでろよ
おれがやるから

口出し無用だ!
船長に刺された傷だな、バカが

(カバジはゾロの傷を集中攻撃)

あんな深手で戦うなんてどうかしてる
生きてるのが不思議なくらいのケガなのよ
あんた、どうして黙って見てんの!
あいつ殺されちゃうわ!

ロロノア・ゾロ、討ち取った!
うっとおしい野郎だ
おれの傷をつつくのがそんなに楽しいか!?

いてっ!
な、何でよけないのよ!
…ハンデはこれくらいで満足か?
おれとお前の格の違いを教えてやるよ!

うぉー!かっこいい!
これがロロノア・ゾロか…なめやがって
俺の剣が目指すのは世界一
剣士と名乗る者には
たった一度でも敗れるわけにはいかねェ!

なるほど 強い志の成せる技か
だが安心しろ
それだけの重傷で相手がこの俺とあっちゃ
負けの言い訳には充分だ
冗談じゃねェ
これくらいの傷でてめぇごときに負けたとあっちゃ
おれのこの先が思いやられるぜ!

(カバジの攻撃にバギーが加勢する)
カバジ、俺が押さえる
ゾロを射ち取れ!
(ルフィ、バギーの攻撃を遮る)
てめぇ!
ルフィ!
ゾロの戦いに手ェ出すな
船長の手を借りずとも貴様くらい倒せるわ
(ロロ、攻撃を受け倒れる)
もういい、疲れた
ハッハッハ さすがに勝負をあきらめたな
むしろその深手でよくここまで戦って来られた
お前のくだらねぇ曲技に
付き合うのが疲れたって言ったんだ

ん…!?ならばとどめを刺してやる
俺の本物の剣技でな!
鬼…斬り!
うわぁ
カバちゃん?
俺らバギー一味がコソ泥ごときに…
コソ泥じゃねぇ…海賊だ!
ルフィ、おれはもう寝るぞ
ああ、あとはおれがやる!


(ルフィとバギーの戦闘中、麦わら帽子に傷がつく)
この野郎!
なんだ?顔は傷つけちゃまずかったかな?
よくも…
よくもこの帽子に傷をつけやがったな!

はい?
これはおれの宝だ!
この帽子に傷をつける奴は絶対に許さなねェ!

何にも動じない奴だと思っていたけど
あいつがこんなに取り乱すなんて…

どうやらいわくの帽子のようだな
そうだ
そんなに大事な帽子なら…ちゃんと守れ!
ああっ!
こんなボロ帽子のどこが宝だ
宝ってのはよう、金銀財宝キラキラ光り輝き
持ち主の威厳を示すものなんだ
こんな小汚い麦わら帽子が宝だと?
戯言抜かすな!
それはシャンクスとの誓いの帽子だ!
何!?
ってことはこれはシャンクスの帽子かよ
道理で見覚えがあるわけだ
あいついつも俺の隣でこれを…!
え?お前、シャンクスと同じ船に乗ってたのか?
ああ、海賊見習い時代にな
まあ同志ってとこだ
くそ忌々しい赤髪野郎が!
(バギー、シャンクスの帽子を踏みつける)
シャンクスは偉大な男だ!
お前と同志だと?
一緒にすんなあああ!

バラバラ緊急脱出!
(脱出失敗、バギー蹴られる)
えやあああ!
バギーでーす
お前とシャンクスが同志だなんて
二度と言うんじゃねえ!

おれがシャンクスをどう言おうと勝手だ
言え!
お前とシャンクスの間に何があったんだ!
くそっ、おれの宝をあんなにしやがって

そんなに聞きてえかい
あいつはただ一人
絶対許せねえ奴なんだ
俺は生涯あいつを呪ってやる
あいつだけは許せねえ!

邪魔!
WS010019.jpg

ゴムゴムの風船
WS010020.jpg

よっしゃあ!敵が減った
あんた一体何なのよ!
人騒がせな
WS010021.jpg

あーっ!お前は!
おっす!
WS010022.jpg

剣の相手ならおれがする
WS010023.jpg

ゾロの傷口に集中攻撃するカバジ
WS010024.jpg
WS010025.jpg

うっとおしい野郎だ、おれの傷をつつくのがそんなに楽しいか!?
WS010027.jpg

ゾロ、逃げずにわざと受ける
WS010029.jpg

…ハンデはこれくらいで満足か? おれとお前の格の違いを教えてやるよ!
WS010028.jpg

うぉー!かっこいい!
WS010026.jpg

ゾロの戦いに、手ェ出すな
WS010031.jpg
WS010032.jpg

お前やかましい…いいからかかってこいよ!
WS010033.jpg

何言ってんだ?お前バカか
そりゃ褒めすぎだぜ!
WS010034.jpg

ゴムでも刃物は跳ね返せまい
うん、むり
WS010035.jpg

こうすりゃ動きが取れんだろう?
WS010036.jpg

取れるさ!
WS010037.jpg

くそーっ、バラバラ分解しやがって
WS010038.jpg

バラバラ砲!…切り離し
WS010043.jpg

なんだ?顔は傷つけちゃまずかったかな?
WS010041.jpg
WS010045.jpg

この野郎!
WS010042.jpg

よくも…よくもこの帽子に傷をつけやがったな!
WS010039.jpg

何にも動じない奴だと思っていたけど
あいつがこんなに取り乱すなんて…
WS010050.jpg

そんなに大事な帽子なら…ちゃんと守れ!
ああっ!
WS010046.jpg

くそ忌々しい赤髪野郎が!
WS010047.jpg

シャンクスは偉大な男だ!お前と同志だと?一緒にすんなあああ!
WS010051.jpg

えやああ!
バギーでーす
WS010048.jpg

くそっ、おれの宝をあんなにしやがって
WS010049.jpg

ハンディはこれくらいで満足か?

たった一度でも負けるわけにはいかねェ

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret