ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

757話 「脅威襲来 百獣海賊団ジャック!」  

757話の動画   → anitube「One Piece 757」
757話のあらすじ → 

ローはハート海賊団の仲間たちと合流する。

ルフィたちはワンダと一緒に
l国王のところへ向かっている。

ワンダによって、
17日前、平和だったゾウの国に、
ジャックを頭とする百獣海賊団からの
敵襲があったことが語られる。

神妙な面持ちで語るワンダとは対照的に、
ぶどうを飲んだりつり橋を揺らしたりして、
はしゃぐルフィが印象的。

ルフィは相手の過去にはいつも興味がない。
ナミのときもロビンのときもそうだった。
ジンベエの話のときも眠ってた。

過去を聞かずして敵を見定めてきた。

今回は一応話は一味と一緒に聞いてるけど、
あのはしゃぎっぷりはルフィ流の気遣いなのか?
気にすんな、おれがぶっとばしてやるといわんばかりの。

それともルフィは
ただほんとに空気を読めないだけ?

…などと考えてみたりする。

WS038262.jpg
WS038255.jpg
WS038256.jpg
WS038257.jpg
WS038258.jpg
WS038265.jpg
WS038264.jpg
WS038266.jpg
WS038259.jpg
WS038260.jpg
WS038261.jpg
関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --