ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

8話 「勝者はどっち?悪魔の実の能力対決!」  

第8話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
第8話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

今回も心温まる回だった。

町長が倒されて殺気立つ町民たちに、
自分がやった、自分は海賊だと正直に答えるルフィ。

正直に答えて、町民を怒らせて、追いかけられて…
それでも「いい町だな」と感じることができるルフィ。
その物の見方には感心したというか…素敵だ。

追っ手からルフィたちを助けるシュシュ、
ルフィとシュシュの心の会話が聞こえるようで。

町をぶっ壊された町長さんのために、
宝をポンと置いてきたルフィ。

ルフィ、魅力的すぎる。

今回ゾロはそんなルフィを見て2回大笑いしてる。
反対に、返事をするだけで相手をビビらせるのも笑える。

この回でルフィは「気にすんな」というセリフを2回言ってる。
ナミと町長さんに。

私は心が弱い人間で、こういうセリフにはホッとする。
町長さんにはそれプラス「楽に行こう」とも言っている。

だからルフィに惹かれるのかなあ。

■原作との相違点

(大丈夫よ あとであたしが直してあげるから)は原作にはない。

原作「海図も宝も手に入れた」
アニメ「海図も宝も航海士も手に入れた」

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

【LOB】ルフィ ナミ ゾロ 村からの脱出




お前の相手はおれだって言ってんだろ!
今のトドメは町長のおっさんのケリだと思え!
あ…ありがと、助かったわ
ああ、気にすんな!
あ、そうだ!海図…
あたしの宝…
まだ終わっちゃいねぇ、ゴムゴム
まだ生きてる!
やかましい!
この俺様を派手にこんな目にあわせやがって
ただじゃおかねぇ!
集まれ!バラバラパーツ!
ダーン!(胴体がない間抜けな姿)
…あれ?
探してるのはこれ?
ゲーッ!俺のパーツ!
ハハハハハハハ!さすが泥棒!
ぶっ飛べバギー!
ゴムゴムの~バズーカ!

(バギーぶっ飛ぶ)
勝ったあ!わははははは!
おい、バギー船長が吹っ飛んじまった
どうすりゃいいんだ俺たちは
とりあえず気絶しとこう
そうしよう
(ルフィ、ボロボロの帽子を拾う)
ボロボロになっちゃったね
ま、いいさ
まだかぶれるし、
バギーもぶっ飛ばしたから気が済んだ

(大丈夫よ あとであたしが直してあげるから)
あ?何?
何でもない!

ねぇそれよりさ、2個に分けたから半分持ってよ
重たくてたまんないわ

ずいぶんあんだな
バギーったらさすがに財宝にこだわるだけあって宝の質がいの
これだけあれば一千万ベリーは下らないはずよ!
…はい、これ

え?
グランドラインの海図よ
欲しかったんでしょ?

くれんのか!?
助けてもらったしね
ほーっ!ありがとナミ
とうとう手に入った グランドラインの海図!
やったー!
ってことは、お前もこれで仲間に入んだろ?

海賊の仲間になんかならないって言ったでしょ?
ま、いいわ あんたたちといると儲かりそうだしね
言っとくけど手を組むだけよ よく覚えといてね

ああ!
おいゾロ、起きろよ
ゾーロ!行くぞ!

かたはついたのか?
ああ、海図も宝も航海士も手に入れた
ああ?
あー駄目だ、血が足りん
歩けそうもねぇ

それで歩けたら人とは認めないわよ、あんたたち
なんで俺が入ってんだ? 

あんたが一番疑わしいのよ!
それより町長さんを

あ、そうだ!そろそろおっさんを起こさなきゃな
君たち!君たちはよそからきたのか
ああ あんたたちは?
おれ達はこの町の住民だ
海賊たちの仲間割れでも起きたのか?
何かあったんなら教えてくれ
なんだ町の人か…まだ仲間がいたのかと思った
おう町長
町長、何てことだ!しっかりしてください!
気絶してるわ
海賊たちの仕業に違いない!
何てひどいことするんだ!
ごめん!
そのおっさんおれがぶっ飛ばした!

何ィ?
ちょっと…そんなことわざわざ言わなくても
見てたろ?
見てたけど、それにはちゃんとした理由… 

お前ら、うちの町長をこんな目にあわせるとはどういうことだ
言い訳は聞かんぞ
何者だ?まさか海賊の仲間か
…ものすごい殺気
うっかり海賊だの泥棒だの言っちゃったら…

海賊だ!
(ナミ倒れる)
やっぱりそうか!
ハハハハハ!
バカ!
ほんとだろ?

海賊!よくも俺たちの町を荒らしてくれたな
子供とはいっても容赦しねぇぞ
どうすんだ?
何言っても聞かねぇぞ、こりゃ

へへ 逃げろ!
もう~!なんであんたは話をやこしくするのよ!
いい町だな!
え?
町長のおっさん一人のために
みんながあんなに怒ってる
どんな言い訳しても、きっとあいつら怒るぜ!

おい、曲がるぞ!

急に言うな!
あ…
シュシュ!
犬!

(シュシュが吠えて町民を足止めする)
じゃーなー、犬!

(町長、目を覚ます。町民がルフィたちの悪口を言う)

やかましい!
あいつらの文句を言っていいのはわしだけじゃ!

わし以外あいつらを悪く言うのは許さん!
どうしたんですか
あの海賊たちをかばうんですか?
やつらめこのまま消えるつもりか
くそー、俺たちの町で好き勝手しおって
お前らに言いたいことは山ほどあるぞー!
おい待て、こわっぱどもー!
わしは死んでもかまわんと思った
絶望のうちに死んでもかまわんと思っていた
…すまーん、恩に着るー!
へへ 気にすんな!
楽に行こー!

こわっぱどもめ
こわっぱどもめ
こわっぽどもめ
こわっぱどもめ
…言葉もないわ
…え?
何ですって!
宝袋を一つ置いてきた?

ああ!
あの一つで500万ベリーはあったのよ!
だってさぁ、ぶっ壊れた町
立て直すのに金がいるだろ?

あれはあたしの宝なのよ!
盗み出すのにどれだけ苦労したか!

ハハハハハハハハ!
ま、幸か不幸か、
おれ達の旅に航海士が一人加わったってことか


お前の相手はおれだって言ってんだろ!
WS010052.jpg
WS010053.jpg

あ…ありがと、助かったわ
ああ、気にすんな!
WS010054.jpg

集まれ!バラバラパーツ!
WS010055.jpg

探してるのはこれ?
ゲーッ!俺のパーツ!
WS010056.jpg

さすが泥棒!
ぶっ飛べバギー!ゴムゴムの~
WS010057.jpg

バズーカ!
WS010058.jpg

勝ったあ!わははははは!
WS010060.jpg

ボロボロになっちゃったね
ま、いいさ、まだかぶれるし、バギーもぶっ飛ばしたから気は済んだ
WS010061.jpg

ほーっ!ありがとナミ
とうとう手に入った グランドラインの海図!
WS010062.jpg

やったあ!
WS010063.jpg

言っとくけど手を組むだけよ よく覚えといてね
ああ!
WS010064.jpg

かたはついたのか?
ああ、海図も宝も航海士も手に入れた
WS010065.jpg

あー駄目だ、血が足りん、歩けそうもねぇ
それで歩けたら人とは認めないわよ、あんたたち
なんで俺が入ってんだ?
あんたが一番疑わしいのよ!
WS010066.jpg

ごめん! そのおっさんおれがぶっ飛ばした!
ちょっと…そんなことわざわざ言わなくても
WS010067.jpg

…ものすごい殺気 うっかり海賊だの泥棒だの言っちゃったら…
海賊だ!
WS010068.jpg

ははははは!
WS010069.jpg

バカ!
ほんとだろ?
WS010070.jpg

どうすんだ?何言っても聞かねぇぞ、こりゃ
へへ 
WS010071.jpg

逃げろ!
WS010072.jpg

いい町だな! 町長のおっさん一人のために みんながあんなに怒ってる
どんな言い訳しても、きっとあいつら怒るぜ!
WS010073.jpg

シュシュ!
犬!
WS010074.jpg

へっ
WS010075.jpg

ワン!
WS010076.jpg

じゃあなー!犬!
WS010077.jpg

おい、てめえ、シカトこいてんじゃねえぞコラ
WS010078.jpg

ああ?
WS010079.jpg

ぎゃあああああ!
WS010080.jpg

やかましい!あいつらに文句を言っていいのはわしだけじゃ
わし以外あいつらを悪く言うのは許さん!
WS010081.jpg

すまーん!恩に着るー!
WS010082.jpg

ははっ!気にすんな!楽に行こう!
WS010083.jpg

何ですって!宝袋を一つ置いてきた?
ああ!
WS010084.jpg

はははははは!
WS010085.jpg

いい町だな

すまん!!!恩にきる!!!

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret