ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

本日の衝動買い 2016.10.31  

ワンピースのビックリマンチョコが出ていると知り、
通勤途中のサークルKで2つゲット。
帰りにも6つゲット。

(ルフィの包装紙、1枚紛失…悲しかった)

DSCF4446.jpg

中身のシールはこんな感じ。

DSCF4452.jpg

今のところキャラにハズレなしというか、
結構気に入ってる。

裏にそのキャラの説明、
グランドラインのウワサなど書かれていて、
そういうの、妙に嬉しかったりする。

新世界編、超新星編それぞれに24枚、
合計48種類もあるのだというから、
これまた集めちゃうんだろうなあ、私。

今日の8枚はダブってなかったから
ラッキーだったかも。

このビックリマンチョコ発売の情報を知ったのは、
このジャンプ。

DSCF4450.jpg

ルフィが表紙、ポスター付きというから
迷わず買い物かごに。

レジのお姉さんとちょっとした会話が。

「これ、たぶん先週号だと思うんですけど、
 よかったらここに新しいのが内緒であるんですよ」

「あ、じゃあそれも」

ところがワンピース表紙じゃなかったのでキャンセル。

「ワンピース、まだ連載続いてますよね。
 こちらにも載ってますよ」

「ワンピースが表紙の時だけ買うんです、ふふ」

「そうですか、ふふ」

という感じ。
こんな小さなエピソードが起こるのも嬉しい。

そして今日はスーパーでこれも発見(↓)

DSCF4444.jpg

映画終わったからかな、半額ワゴンの中で発見。
もちろん買うでしょう(笑)

ジャイアントポッキーも、
中身がこれだけ揃うと壮観、壮観。

ステッカーも2種類2枚ずつ手に入れることができて、
これもちょっとラッキーだったかな。

DSCF4448.jpg

こうやって振り返ってみると、
小さなラッキーやハッピーがあった一日だったと気づいたりした。

関連記事

category: 私のワンピグッズ!

tb: --   cm: --