ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

768話 「三人目!忍者・霧の雷ぞう登場」  

768話の動画   → anitube「One Piece 768」
768話のあらすじ → 

モモの助は実は偉い人だったというくだり。

ここでのルフィの何気ない言葉、
結構好きだったりする。

知るか。
何でお前が偉かったら
おれ達が変わらなきゃいけねェんだ。
バーカ!!


私はタメ口というのが苦手で、
つい敬語で人と話してしまうことが日常だ。

「敬語じゃなくていいよ」と言われれば、
逆に緊張して遠ざかりたくなる。

でもなぜかルフィのタメ口は許せてしまう。

そんな自分が不思議だった。

好きだからそう思うんじゃなくて、
好きだと気づく前からそれは許せてた。
なぜそうだったのかは我ながら不明。

けどなんとなく、
ルフィにとっては偉い人も弱い人もバケモノも
全部同じというか、対等なのだろう。

そういう姿勢が感じられて、
好感を持ってるのかもしれない。

この回でもルフィはちゃんとしゃがんで、
モモの助と同じ目線で話をしている。

そんなところも好きだ。

WS039048.jpg
WS039049.jpg
WS039050.jpg
WS039051.jpg
WS039052.jpg
WS039054.jpg
WS039040.jpg
WS039053.jpg
WS039041.jpg
WS039055.jpg
WS039056.jpg
WS039057.jpg
WS039044.jpg
WS039045.jpg
WS039046.jpg
WS039047.jpg
関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --