ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

9話 「正義のうそつき?キャプテンウソップ」  

第9話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
第9話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

【原作との相違点】として続けようと思ったけど、これ大変だ。
今回だけでも細かいとこいろいろありすぎて。

・原作ではここでガイモンのいる島の話になっている。
・ルフィがシャンクスの真似をしたシーンは原作にはない。
・原作ではウソップが腰を抜かした直後、いきなりメシ屋で話している。
・ヤソップの子供だろ?と言ったのは、原作では海辺でなく丘の上の木の下で。
・カヤの屋敷に船があるかもと言ったのは、原作ではウソップ、アニメではゾロ。

たくさんあって、大変。
今後は細かい違いは気にせず、
感覚的に大事だと思った違いを残していこうかな。


愛すべきウソップが登場する回。

ゾロって結構ノリがいいんだよなあ。
シャンクスの真似をしてスゴむルフィに便乗したり、
ウソップが食べられたと思ってる子供たちを脅したり(笑)

ラストではクラハドールとルフィたちが対面する。

クラハドール…キャプテンクロは、
嫌いな部類の海賊だ。

自己中心的な思想が嫌い。
でも不気味な雰囲気は海賊らしくてよかった。



ピストル抜いたからにゃあ…命賭けろよ
そいつは脅しの道具じゃねぇって言ったんだ

ふっ
お前の目の前にいるのは本物の海賊だぜ

(ウソップ、震えて発射できず)
やっぱ本物の海賊は言うことも迫力も段違いだ
すげー…

ヒヒヒ
ハハハハハハハハハハ
受け売りさ
おれの尊敬する海賊、シャンクスの


おい海賊たち!
おれたちのキャプテン・ウソップをどこへやった
あーうまかったー肉ー!
えー?
肉って…キャプテンを?
お前らのキャプテンならなぁ
…食っちまった


ピストル抜いたからにゃ
WS010086.jpg

命賭けろよ
WS010088.jpg

そいつは脅しの道具じゃねえって言ったんだ
WS010091.jpg

お前の目の前にいるのは本物の海賊だぜ
WS010089.jpg
WS010090.jpg

やっぱ本物の海賊は言うことも迫力も段違いだ
WS010092.jpg

受け売りさ、おれの尊敬する海賊、シャンクスの
WS010093.jpg

お前らのキャプテンならなぁ…食っちまった
WS010095.jpg

嘘の話でカヤを楽しませるウソップ
WS010096.jpg
WS010094.jpg

ゴムゴムの~お邪魔しま~す!
WS010100.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret