ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

772話 「伝説の航海 イヌとネコと海賊王」  

772話の動画   → anitube「One Piece 772」
772話のあらすじ → 

イヌアラシとネコマムシは、
ゴールドロジャーのクルーだった。
おでん様がロジャーにスカウトされたときからの家臣だったのだ。

ルフィは彼らがシャンクスを知ってることに大喜び。

ログポースのくだりが、
私にはよく理解できなかったのが残念。

ログポースが示す最終地点に、
既に到着しているということだが、
その間の冒険をすっとばしたということ…?

いつも私は肝心なところで、
思考回路が追い付かずに困る。
(ログポースとポーネグリフの話になると特に弱い)

ミンク族たちは、
ルフィが来てから良い風が吹いているという。

しかし一方でジャックは、
ゾウをゾウもろとも殺そうと企んでいる。

ラストには懐かしいマルコの名前が登場する。
ネコマムシたちが戦力に加えるのだと言っている。

余談…

今、ワンピースのアニメ4回目の視聴に入っていて、
さっきまで59話を見ていた。

この頃の絵がやっぱりすごく好きで、
彼らの表情だけでも愛しくなる。

ルフィはあのひょろっとした印象だけで、
きゅんとなる。

ちょうど続けて見たからより実感したけど、
今の絵、せっかくいい話なのに、
ルフィは表情は幼く、体形は小柄で、
それが気になって話に集中できない。

他の一味はそれなりに大人っぽくなっていて、
大人の魅力を感じさせるけど、
前のほうが愛着持てたなあ…。

WS040243.jpg
WS040244.jpg
WS040245.jpg
WS040246.jpg
WS040247.jpg
WS040248.jpg
WS040249.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --