ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

783話 「サンジ帰郷 ビッグ・マムの海峡へ!」  

783話の動画   → anitube「One Piece 783」
783話のあらすじ → 

「次回おたのしみに」の絵が変わった。

WS043556.jpg

これ、切ないシーンなのだ。

ちょうど2,3日前に、
このシーンが出てくる原作の844話についての、
海外ファンのリアクションを見たばかり。

みな一様に「oh, my god」「oh, no」と。
泣きながらレビューしている人もいたり。

特に印象的だったお二人(↓)

One Piece Chapter 844 Live Reaction - WARNING: GROSS CRYING


One Piece Chapter 844 Live Reaction | ワンピース #LuffyVSSanji


言ってることはところどころしかわからないけど、
表情と声のトーンで、内容が想像できる。

手元のコミックでその844話を確認すると…
ああ、やっぱりあのシーンのことか、と納得した。
私にとってもショッキングなシーンだった。

それにしても海外のファンは熱い。
漫画のたった1話について語るだけで、
あれだけ感情移入できることに驚いた。

…で、今回の話。

その844話に至るちょっと前の、
ルフィたちがサンジのもとへ向かうシーンの一コマ。

腹を空かせたルフィが巨大な魚を釣り上げる。
サンジは結婚しないと言いながら、
見合い相手のプリンにメロリン…というところ。

盛り上がるのはもうちょい先か?

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --