ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

11話 「陰謀を暴け!海賊執事キャプテンクロ」  

第11話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
第11話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィは低血圧ではなさそうだ。
崖から落ちておきながら、寝起きであの爽やかさ(笑)

ウソップはオオカミ少年。
普段嘘をついてるばかりに、本当の時には信じてもらえない。
カヤにまで信じてもらえず可哀想。

名言として有名な「この一件を嘘にする」。
私はウソップが不憫でならない。
あんな大変な思いをして村を救ったのに、
その勇敢な姿をカヤも村人たちも知らないなんて。

その切なさが、だから名言なのかな。

カヤも村も守りたいと涙するウソップに、
ゾロが、ルフィが、ナミが加勢する。

こんな友情の始まり方は、
見ていてとても気持ちいい。



なぜあんなこと言った?
おれは嘘つきだからよ
はなから信じてもらえるわけなかった
おれが甘かった

甘かったって言っても事実は事実だろ?
海賊はほんとに来ちゃうんでしょ?
ああ、間違いなくやってくる
でもみんな嘘だと思ってる
明日もまた平和な一日が来ると思ってるんだ
だからおれは海岸で海賊どもを迎え撃ち
この件を嘘にする!

それが嘘つきとしての
おれが通すべき筋ってもんだ

腕に銃弾ぶち込まれようともよ
武器もって追い掛け回されようともよ
ここはおれの村だ
おれはこの村が大好きだ
みんなを守りてえんだ

とんだお人よしだぜ
子分まで突き放して一人で出陣とは

言っとくけど海賊たちの宝はあたしのものよ
よーし!おれたちも加勢する!

お前ら…一緒に戦ってくれるのか
なんで!?

だって、敵は大勢いるんだろ?
こええって顔に書いてあるぜ

おれが怖がってるだと?
大勢いようがなんだろうがおれは平気だ!
なぜならおれは勇敢なる海の戦士、
キャプテン・ウソップだからな!

(ウソップ、足ガクガク)
くそ!相手はクラハドールの海賊団だ
こええもんはこええんだ!
それがどうした!
おれは同情なんか受ける気はねえ!
お前ら、帰れ!帰れ!

笑ってやしねえだろ!
立派だと思うから手を貸すんだ

同情なんかで命賭けるか!
くぅ~!お前ら…!

あ~あ~
WS010127.jpg

おはよう!
WS010126.jpg

それがな、おれぁ崖の上にいたと思うんだよな
WS010128.jpg

最低…!
WS010129.jpg

なんで…誰も信じねえんだ
WS010130.jpg

よう!
WS010131.jpg

お前、生きてたのか!
生きてた?ああ、さっき起きたんだ
WS010132.jpg

いつもの嘘に決まってんだろ
あの執事ムカつくんで海賊にしてやった!
WS010142.jpg
WS010143.jpg

キャプテン、見損なっちゃった
おれも
帰ろうぜ
WS010133.jpg

何故、あんなこと言った?
おれは嘘つきだからよ、はなから信じてもらえるわけなかったんだ
WS010134.jpg

だからおれは海岸で海賊どもを迎え撃ち、この一件を嘘にする!
それが嘘つきとしての おれが通すべき筋ってもんだ
WS010135.jpg

腕に銃弾ぶち込まれようともよ、武器もって追い掛け回されようともよ
ここはおれの村だ、おれはこの村が大好きだ、みんなを守りてえんだ
WS010144.jpg

とんだお人よしだぜ、子分まで突き放して一人で出陣とは
言っとくけど海賊たちの宝はあたしのものよ
よーし!おれたちも加勢する!
WS010136.jpg

おめえら、一緒に戦ってくれんのか?なんで?
だって敵は大勢いるんだろ?
こええって顔に書いてあるぜ
WS010138.jpg

笑ってやしねえだろ、立派だと思うから手を貸すんだ
WS010139.jpg

同情なんかで命賭けるか!
WS010140.jpg

くうぅ…お前ら…!
WS010141.jpg

WS000108.jpg


関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret